モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (51)
廻の方が注意しないといけない点が少ないので、クエストの構造で言えば本家の方が難しいと思います。
廻に関してはほぼ配置不要な点と回復をハート運に頼る点が大きい要素ですが、すぐにお面を壊してしまうような友情コンボを持ち込まなければほぼ大丈夫な印象ではあります。
地雷やアビリティロックでの事故が適正不足で起こりやすく、配置をかなり重視してHWを駆使しながら戦う本家は慣れなしでは厳しいはずです。
運枠4で比較しないと何とも(´・∀・)
本家もガチャ限適正ガン積みなら何も
問題なくヌルゲーです(๑•ᴗ•๑)
問題はそれではドロしないこと:(´◦ω◦`):
廻は適正ガン積みでも確定ドロ、なら
廻で周回の方が効率良いでしょうねd(≧▽≦*)
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こんにゃく芋 Lv.12
廻シリーズはガチャ限と運枠で立ち回りに差が出ますもんね〜(*´∀`*)あとイザナミファミリー+黄泉で行ってみた所イザナミ零の友情が使いやすかったので艦隊すればサクサク行けそうでしたね〜
今現在の話なら普通の方が楽です
初降臨での難易度比較なら廻の方が楽です
木を倒す必要がない通常の方が何も考えなくて楽です
ただドロップ重視なら廻かな
でもほんと楽なのは通常の方
廻はHP高くてめんどくさい
手持ちによりますかねー。マナ積める人なら本家の方が楽だ思います。
大黒ラック162なので
廻をヘンドリクセン、妲己、妲己、マナ+宝箱で高速周回!!
で2体作ろうかと模索しています。wW
廻は最低1泥なので効率がいい!!
各々が持ってるキャラ次第でしょうね…
運枠入れるなら自分は本家の方が楽です
運枠入れないならどっちもどっちかなぁー
本家の方が難しいけど周回するなら本家なんだよなぁ…
本家でマナ連れて行った方が周回効率がいい。
本家は覚醒させたらクリアかゲームオーバーになるまで永続、雑魚処理最優先、そしてバ火力、ハートなし
しかし廻は雑魚処理優先はかわらないものの、ハートあり、覚醒が永続じゃない、良心的?な被ダメ(即死は除く)により、本家より楽にクリアできました。
そのせいか、副友情はお察し。
結論:本家の方が難しい
廻は簡単でしたね。運枠ありで勝てたのでビックリしました。
私の感想はオデン艦隊のHP高っ!!ですかね
仮面の覚醒がステ以降で切れなかったら結構いい難易度だったと思うけどね
もっと仮面を固くして覚醒が最後まで続く仕様なら戦い方に制限が生まれて面白かったと思う
実際適当に友情拾ってボコボコだからね
運枠入れるなら廻のが難しい、運枠なしなら摩利支天廻より楽です
廻はまだ運枠詰まなくて良いから楽ですが
本家は実装当初より随分楽になりましたけど、本家運なしクリアだけならモーツァルト艦隊で5分切れるので本家のがまだ楽ですね
運極目指すなら本家回ったほうが無難だと思います
初回同士で比べるなら本家が上ですが、現状ではさすがに廻の方が上ですね。クリアに時間がかかりますし。
本家は現在の適正(マナモツ)積んだらクリアが早いのなんのって…
雑魚、ボス共に即死攻撃までの猶予が長い分、廻の方が楽でした。運枠を入れる必要も無いし
適正どれだけ持ってるかと本家の立ち回りを理解し、動けるかに左右されるかと思います。
ですが、廻はお面を壊してもラスゲ以外、ほぼ問題無い点だけで考えれば本家のほうが圧倒的に難しいですね。
本家のほうが難しいと思います!
適正が揃っていれば廻の方が簡単ですが、寄せ集めのキャラでいく場合では無印の方が簡単だと思います。
めんどくさいのが廻で、一発一発が痛いのが本家って感じで、事故りやすい無印のがムズイと思いました!
本家のほうが苦手ですね。
ドロ確の廻のほうが周りやすいと思いました。
運営の愛を感じましたね。
インフレすればするほど本家のお面を壊すリスクは上がるので本家のほうが安定感はないでしょうね