質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hn TED Lv29

電閃を極めし機械龍に対して…

ラス面でSS使わずに地雷回収してる
レオリオや、地雷4を所持してるのに
ボスにSS打ってるパピー…(´-ω-)

使用キャラの特徴、SSの効果確認や
そのクエの特徴やボスへの与ダメなど
マルチをする前に、ソロなどで確認は
されないものなのでしょうか?(´・∀・)

余りにも攻略が分かっていない方が
マルチには多い気がして…気になり
ましたので質問させて頂きましたm(_ _)m

これまでの回答一覧 (25)

1番びっくりしたのは初手で右下に矢印が向いたときかな。グルじゃなきゃリタイアもんです。友情?はさまれw

今はグルの呼び出し全スルーしてサブとしてますがデメリットがストーン2個にするには3台いる(涙)

理想はゲストはホストを助けてあげる立場であって、コジキ目的なら論外だと思ってますが綺麗事ですよね。

他2件のコメントを表示
  • hn TED Lv.29

    挟まるのが定石ですよね(笑) ただ1度だけ挟まらずに下の雑魚処理 を全て行い、右上まで処理した強者が(´・∀・) 自分はゲスト参加はホストの手伝いと 割り切ってます( ・ㅂ・)و ̑̑ 機械龍も既に2体目が終わろうとして ますので(。-∀-)

  • クモと2頭のチョウ Lv.31

    逆に3体の雑魚処理を初手で、した方がすごいじゃん。あいつ間違ってなかったのか…w

  • hn TED Lv.29

    それ、失敗した時のリスクを考えると 挟まるのがベストですよね(笑)

みんながみんな攻略を見てないと思いますな。

ただのスマホゲーなんだし、そんなあれこれ難しいこと考えてやってる人ばっかじゃないですよ。

ガチ勢ならともかく、ライトユーザーからしたら、こんだけキャラいるのにいちいちキャラの性能、SSまで覚えていない人のが少ないと思うし、だからって全部調べようとする人ばかりじゃないでしょう。

むしろ、そういう人たちからみたら、「そんなことまで考えてやってんの?ガチ勢こわ」とか思ってたりして。

他32件のコメントを表示
  • hn TED Lv.29

    攻略サイトを見ろなどとは一切言って ませんので、誤解無きようm(_ _)m マルチに入るために使用するキャラの ことを知らなければ調べれば良いと 思いますし、ソロで使用感を確認して からマルチをするものなのかと(´・∀・) 皆さん、使うキャラを適当に選んでる 訳では無いはず( ̄▽ ̄) それなら、そのキャラのSSがボスに 対してどのような効果があるのかは 知っていて当然では?(´-ω-) 別の方が攻略サイトの適正一覧だけを 見て選んで入る、とのコメをして頂き ましたがそれなら対応ギミックくらい しか分からなくても仕方無いのかな、 と思いました(。-∀-)

  • シャン☆バラ Lv.2

    ソロでやってからマルチするとか、使うキャラを適当に選んでるわけではないとか、SSがどんな効果なのかとか、それを知っていて当然というのがもはや思いこみですな。そんな人ばかりでないということですわ。ちょっとまじめに考えすぎでは?知り合いに言われて適当にキャラ選んだり、動画で紹介されてたから使ってみたり、それで適当にギミックも確認せずにマルチしたり、そういう人もいるでしょう。youtuberの動画見てても、「あれ、このキャラってこんなアビしてたんだ」とか「こいつこんなSSだっけ?」なんて言ってる人もいますよ。

  • hn TED Lv.29

    そんなものなんですね(´・∀・) マルチにお邪魔する以上は、適当に すべきでは無いと思うのが一般的で あると思うのですが(´-ω-) 当然だとは思ってませんが、フツー なのかと思ってましたので、意外な 事実でした( ̄▽ ̄) 貴重な時間を割いてまでプレイする ゲームなのに、もったいない感じが するのは自分だけでしょうか(>_<)

  • シャン☆バラ Lv.2

    マルチは適当にすべきではないというのは間違ってないと思いますけど、それが一般的、普通かと言われるとそうではないんでしょうな。マルチは真剣にやらなきゃいけないというルールも法律もないんで、マナーとか個々人の意識の問題の話ですからね。そもそもゲームを適当にする人もいるでしょう。暇つぶしにやってる人もいますよ。そうした人からしたら、「いちいちギミックとか適性とかSSの効果を確認する」という方が「普通じゃない」と思うかもしれませんしね。

  • hn TED Lv.29

    まあ、そうですがホストの方の立場に 考えたら適当にプレイすべきでないと 思いません?(笑) 自分がホストをする方なら適当なプレイ 出来ないと思うのですが(´・∀・)

  • シャン☆バラ Lv.2

    それが、あなたにとっての「普通」。でも、それが普通と思わない人もいる、それだけです。「すべき」とか「できない」というのが単なる個人の意見、思いこみ。ルールも法律もあるわけじゃない。正しいわけでも、正しくないわけでも無い。

  • hn TED Lv.29

    一般的に他人に迷惑を掛けないように することが、世の中の常識かと(´・∀・) 思い込み、今の貴方の意見も思い込み で済ませられちゃいますよ?(笑) ルールや法律で縛れという話など全く してません、皆さんがどう思うのかを お聞きしてるだけ(。-∀-) 一般的なのかどうかを確認してるだけ、 貴方は他人に迷惑を掛けても法律で 規制されてなければ何をしても自由、 という意見であることは分かりました( ̄▽ ̄) ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • シャン☆バラ Lv.1

    別垢で失礼。私もルールや法律で縛れなんて話はしていませんよ。私がどう思うかは上に書いたとおり、「そう思わない人もいる」というだけ。極端な話、ゲームでぐだったり負けた程度で「人に迷惑かけるてる」なんて思ってない人もいるでしょう。私もマルチしますけど、負けたらもう1回やればいいだけ、その程度のこと。たいした迷惑とも思わない。それが迷惑だ何だと不満に思うなら、他の人も書いてますけど、マルチやらなきゃいいだけ。人のお手伝いするのは自由ですけど、自分からそれやって不満たらたらならやめればいい。それに私は人に迷惑をかけても自由、という主張をしてるわけではないし、それが正しいとかいいたいのではない。そこは曲解しすぎ、きちんと読んでいただきたい。それに「参考になった」を一定数押していただいてるわけだし、私の書いたことに共感する方が一定数いるってことだと思いますけどね。

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • hn TED Lv.29

    pigeonさん、フォローのコメして頂き ありがとうございますm(_ _)m 仰ることの筋が通ってないばかりか、 他の方の回答にまで侵食されてまして 困っておりました(´-ω-)

  • シャン☆バラ Lv.1

    筋が通っていないのはどの辺ですか?そもそもは、「そんなあれこれ難しいこと考えてやってる人ばっかじゃないですよ」ということが言いたいだけです。

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • hn TED Lv.29

    ルールと法律を口にしたのは貴方の 方ですが、縛れとは言ってないと…(´・∀・) 縛りのないルールや法律とは如何に?(笑) 筋をどの辺に通そうとされてるのか お聞かせ願いたい( ̄▽ ̄) 自分の考えや意見が前後の筋道が通る ように考えてから発言しましょ(笑) まるで子供のようですよ?(๑•ᴗ•๑)

  • シャン☆バラ Lv.2

    逆ですよ。ルールや法律もないんだから、縛られる必要はないと言いたいだけです。何も笑うところはありません。それに筋が通っていないと言ってるのはあなたです。筋道が通っていない点があればどうぞご指摘ください。

  • シャン☆バラ Lv.2

    もうpigeonさんの垢で私を叩くのはやめたんですか?私は別に気にしませんが、それが一番の荒らし行為だと思いますよ。

  • hn TED Lv.29

    ルールや法律はないのなら何をしても 許されるのでしょうか?…との質問に イエス、ノーでお答え頂けます?(´・∀・) 何をしても許されるとは思いません(´・∀・) 他人に迷惑を掛けること自体を何とも 思わないタイプの方に、これ以上何を 言っても伝わらない気がしますが(´+ω+`) 貴方とのやり取りを読んで気分を害する 方もいらっしゃるはず(´-ω-) もう止めましょ、他人に迷惑を掛けて 恨まれないよう気を付けて下さいなm(_ _)m

  • シャン☆バラ Lv.2

    ルールや法律がないからこそ、ああすべきとか、こうすべきとかでなく、楽しむことが一番だと言いたいだけですよ。それに何度もいいますが、他人に迷惑をかけることを正当化したいわけでも、推奨してるわけでもありません。勝手に決めつけないでください。何を言っても伝わらないのはお互い様ですよ。勝手な推測と忠告どうもありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.1

    (・ω・)y-~

  • シャン☆バラ Lv.2

    それで気が済むなら好きなだけやってください(・ω・)y-~

  • 退会したユーザー Lv.1

    俺の消されてるコメントってさぁ他の人が見て通報する内容だったか?あれが消されてるってことはお前がサブアカ使って通報押してる以外考えられないんだよなぁ、お前は自分が真犯人ですって自ら暴露してるようなもんだって気づいてる?

  • hn TED Lv.29

    pigeonさん、自分は通報押してなんて 居ませんしサブ垢持ってませんから(>_<) だいたいpigeonさんに何も恨みなど ありませんし、2つ目のコメは内容を 見る前に削除されてました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • シャン☆バラ Lv.2

    モンハンでマルチやってるときにもいましたなぁ。装備はこれじゃないから切断するとか、開幕これしないとダメだとか。うだうだうだうだ言ってる人が。なつかしいなぁ。ただみんなとゲームして楽しみたいだけの人もいるんだけどねぇ。まあ、いろんな人がいるのも野良の楽しみでもありますがね。

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • シャン☆バラ Lv.2

    モンハンでマルチやってるときにもいましたなぁ。装備はこれじゃないから切断するとか、開幕これしないとダメだとか。うだうだうだうだ言ってる人が。なつかしいなぁ。ただみんなとゲームして楽しみたいだけの人もいるんだけどねぇ。まあ、いろんな人がいるのも野良の楽しみでもありますがね。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ここのやりとりでお前が今までやってきた荒らし行為がだんだん分かってきたよwお前ボロ出しすぎだわw少しずつみんなの目に触れるとこで暴露してやるから覚悟しといてねw

  • シャン☆バラ Lv.2

    モンハンでマルチやってるときにもいましたなぁ。装備はこれじゃないから切断するとか、開幕これしないとダメだとか。うだうだうだうだ言ってる人が。なつかしいなぁ。ただみんなとゲームして楽しみたいだけの人もいるんだけどねぇ。まあ、いろんな人がいるのも野良の楽しみでもありますがね。

  • シャン☆バラ Lv.2

    久しぶりに記念カキコ。もうレスバトルは終わりなのかな?リヴェ○さん?

  • シャン☆バラ Lv.2

    この垢はhn TEDさんでしたっけ?それともpigeonさんかな?どれでもいいですが。笑

  • シャン☆バラ Lv.2

    しかしどこぞのコメ欄で、本垢と別垢でやり取りしてるのを見たときは、さすがに寒気がして、鳥肌立ちましたよ。

  • シャン☆バラ Lv.2

    ここでpigeonさんの名言 「俺の消されてるコメントってさぁ他の人が見て通報する内容だったか?あれが消されてるってことはお前がサブアカ使って通報押してる以外考えられないんだよなぁ、お前は自分が真犯人ですって自ら暴露してるようなもんだって気づいてる?」

  • シャン☆バラ Lv.2

    はてさて、通報されて消されるのかなぁ。笑

  • シャン☆バラ Lv.2

    まあ、マルチやるならもう少し広い心を持った方がいいですよ。

  • シャン☆バラ Lv.2

    レスバトルでイライラして別垢で暴言はくようじゃ、ケツ穴が小さすぎます。カルシウムとりましょ。笑

hn TED Lv49

そんなもんよ。

他12件のコメントを表示
  • hn TED Lv.29

    そんなもんですか(´・∀・)

  • hn TED Lv.49

    そんなもんよ。

  • 丼上 Lv.44

    野良ですからね…

  • さばみそ Lv.27

    わーお 一人二役

  • hn TED Lv.29

    片方はなりすましの荒らしさん(´・∀・)

  • 退会したユーザー Lv.1

    ついでに上のヤツもコイツのアカで、自分で参考になった押してまーすw皆さまご注意下さーいw

  • hn TED Lv.29

    上のヤツとは、どの方を指してます?(´・∀・)

  • 退会したユーザー Lv.1

    面目ねぇ本物さん、シャン☆バラとかいう荒らしでーすw

  • シャン☆バラ Lv.2

    こんどはこちらの方のコメント欄でなんの根拠もない書き込みをするわけですか。人のコメント欄で荒らし行使する方がよっぽど悪質だと思いますよ、pigeon さん。

  • 退会したユーザー Lv.1

    悪質とかどの口が言ってんだかw

  • シャン☆バラ Lv.2

    それで気が済むなら、どうぞ好きなだけやってください(・ω・)y-~

  • 退会したユーザー Lv.1

    ここのやりとりでお前が今までやってきた荒らし行為がだんだん分かってきたよwお前ボロ出しすぎだわw少しずつみんなの目に触れるとこで暴露してやるから覚悟しといてねw

  • シャン☆バラ Lv.2

    こんどはこちらの方のコメント欄でなんの根拠もない書き込みをするわけですか。人のコメント欄で荒らし行使する方がよっぽど悪質だと思いますよ、pigeon さん。

退会したユーザー

つい最近まで攻略サイトはほとんど見ずに自己流でやって来たので、私みたいな人はマルチしない方がいいということなんですね、気軽に楽しんでましたがそれが迷惑かけてるなんて思ってませんでしたのでマルチはあまりやらないようにしたいと思います。

他14件のコメントを表示
  • hn TED Lv.29

    いえいえ、攻略サイトを見てその通り にプレイを、などと言ってません(。-∀-) 攻略法を自己流でも理解できるスキル をお持ちなら何も迷惑など掛けてない はずですし、大丈夫かと(๑•̀ㅂ•́)و✧ 攻略だけでなく自分が使用するキャラ のことも知らずにマルチに乗り込んで プレイするものなのかな、と思った 次第ですm(_ _)m

  • シャン☆バラ Lv.2

    そんなに気にしなくていいと思いますぞ。みんながみんなガ*********でやってないですし、気軽にモンストやってる人がいるのもわかってますからな。攻略とか見るのもいいですけど、そんなことよりも「ゲームは楽しんでやる」それが一番ですぞ♪

  • hn TED Lv.29

    楽しむために必要な知識かと(´・∀・) ビール飲むのに振ってから開けている ようなイメージですが、本人がそれで 楽しめてるのなら良いのでしょうか(´-ω-)

  • シャン☆バラ Lv.2

    ビール飲むのに振ってからは極端すぎるかな。でも、ビールなら銘柄とか関係なくなんでも好きって人もたくさんいますよ。もちろん知識があれば楽しめるのもわかります。でも、例えば、そんなの気にしない人に対してビールのうんちくだとか飲むときの作法がどうだとか話したら、わずらわしいと感じる人もいますよ。そんなのどうでもいい!好きに飲ませろ!って。それと同じ気がするやね。

  • hn TED Lv.29

    降って飲んでるのと変わらないレベル しか求めてませんよ?(笑) キャラのSSを知らない、ギミックを 知らないレベルはビールの銘柄や産地 などの違い云々とは違います(笑) どちらかというとビールが発泡系、 振ったらダメってことを知らないのと 変わらないと思います(´・∀・)

  • シャン☆バラ Lv.2

    そんなの人の勝手。極論言えば、ビール振って飲んだって問題無い。同様に、キャラの性能、SSを知らなくても楽しんでいる人もいるかもしれない。それを「こうしたらもっと楽しめるとか」「こうすべき」というのが、ただの押しつけ、余計なお世話の場合もある。

  • hn TED Lv.29

    ビール振って飲んで下さいな(笑) ソロで振るなら誰も文句は言いません、 問題は人のビールを振ることなんです( ̄▽ ̄) 貴方はビールを振っても構わないとの ことですから、どうぞご自由に(´・∀・) おいおい振るなよ、って間違いなく 言われると思いますが(笑)

  • シャン☆バラ Lv.1

    だから私が振って飲むとかの話ではないので。それにビールの例えで言うなら、ビールをおいしく飲みたいなら、専用の店に行くとか、きちんとした入れ方をするのが一般的なのかと思います。でも、アジアとかに行くと、冷えてないビールを飲んでる人もいるし、観光でそういうのを飲んでそれもまた楽しいって人もいる。そういう人たちのところに自分から入っていって、やれ冷やして飲めとかいうのは、余計なお世話だと思いますけどね。だから、おいしくビールを飲みたい(モンストをストレス無くやりたい)なら、専用の店に行く(モンストグルとか)か家で飲む(ソロ)でやればいい。そうでなくてマルチでやるなら、そういう店(ビール冷えてない店)もあると割り切ってやるしかない。たまたまそういう店にあたって不満たらたらなら、マルチやめて家でビール飲めばいいと思いますよ。私は、ビール冷えてない店にあたるのも、マルチの醍醐味だと思いますけどね。

  • hn TED Lv.29

    極論に対する正当性を誤魔化さずに… 他人のビール=ホストの貼ったクエを 振って渡す(飲む)=適当にプレイが 正しいことを説明頂けません?(笑) 自分は他人のビールを飲む=ゲストと してマルチ参加するなら、振ったら× =キャラの使い方など基本的な知識は 知るべきでは、と感じたまでです(´-ω-) 基本的なことを知らずに適当にプレイ される方はソロで感覚を掴んでからの 方がホストに迷惑は掛かりませんよね?(´・∀・)

  • シャン☆バラ Lv.1

    ソロでやらずにマルチに入ることが他人のビールを振ることだとは思いません。コメントしたように、楽しみ方は人それぞれです。私なんかも一人でやるのも寂しいからマルチでやりますが、「みんなでやる」ということが楽しいと思ってます。そりゃあ負ければ悔しいですけど、別にまた勝てばいいだけ。迷惑とも、ビールを振られたとも思いません。ちょっとビールぬるかったな、くらいでしょうか。そういった不自由さを楽しむのもマルチの醍醐味かと思います。適正やギミックなど知るべきでは、というお考えもわかりますが、そんな難しく考えずにゲームを楽しんでる人だっていますよ、って言いたいだけなんですけどね。

  • シャン☆バラ Lv.1

    実際、この回答された人は、攻略見ないで楽しんでモンストやってる人だったのに、マルチでやるのが迷惑とか思って退会までしちゃってるじゃないですか。すごいかわいそう。今までの質問とか回答とか見てても、マルチは人に迷惑かけるのが怖いから、なんて書きこみもよく見かけます。もちろん迷惑だって思う人がいるのもわかりますよ。でもそうやって、マルチやモンストすることに抵抗をもたれちゃうのも、すごく残念なことだと思うので、こうしてコメントしただけです。もっとマルチ含め、モンストをやってほしい、楽しんでほしい、迷惑だなんて思ってない人もいるよ、って言いたかっただけです。

  • hn TED Lv.29

    お言葉ですが、そう言ってません(笑) そういうモノの言い方なら何も文句は ありませんよ( ̄▽ ̄)

  • シャン☆バラ Lv.2

    「ゲームは楽しんでやる」それが一番ですよ、とコメントしていますよ。何も笑うところはありません。それをあなたがご自分の勝手なイメージでビールを振って飲むとか決めつけてるだけです。私も文句なんかつけていませんよ。あなたが勝手に混ざってきてビール振ってるだけです。

  • hn TED Lv.29

    他人の欄にコメしないよう、お願い しましたが(>_<) 日本語、分かりません?(´・∀・)

  • シャン☆バラ Lv.2

    あなたが私に向けてコメントするからですよ。そう思われるのならコメントしなければよいでしょう。フィードにでもコメントすればよいではないですか。

むしろそんながっつり攻略とか確認してやって楽しいの?
って人もいそうですけどね。

他13件のコメントを表示
  • hn TED Lv.29

    攻略見なくてもプレイすれば分かる 程度の知識ですよ?(´・∀・) ただ、自分は初見ですら負けたくは 無いので敵配置を確認して攻め方を イメージしてから臨んでます( ・ㅂ・)و ̑̑ 楽しいの?…って、楽しさを感じる ベクトルが人それぞれ違いますから 理解出来ないのも無理はないかと(。-∀-)

  • シャン☆バラ Lv.2

    たかしさんの言うとおりぞな。そういう人もいるし、そうでない人もいるってお話。お互いに理解はできぬこと。

  • hn TED Lv.29

    攻略を見ずに適当にプレイしてホスト の方に迷惑を掛けることがフツーなら 何も言いません(´・∀・) 少なくともホストの方の足を引っ張る プレイをホストの方が喜んでいるのなら それで良いと思います(。-∀-)

  • シャン☆バラ Lv.2

    そもそも適当にプレイするとホストに迷惑っていう考えがない人もいるってことやないすかね。ここは攻略サイトだから、それが普通じゃないと思う人が多いと思うけど、そんなことなーんも考えずにゲームしてる人だっているでしょう。よくわからん初心者とかもいるだろうしね。そもそも所詮はゲームなんだしそんなにまじめにやってない人も一定数いると思われ。

  • hn TED Lv.29

    自分がホストをしたら真面目にやれ、 と思いません?(笑) 適当にプレイする方はホストをすれば 気持ちが分かると思いますが…(´・∀・) 良く分からない初心者の方ほどソロで じっくりと攻略して欲しいものです( ・ㅂ・)و ̑̑

  • たかし Lv.76

    そう思う人ばっかりだったら現状の野良マルチみたいにはなってないでしょうね。

  • シャン☆バラ Lv.2

    真面目にやれと思うかどうかは別問題。そもそもゲーム自体そこまで真面目にやってる人ばかりじゃない。適当にやって楽しんでる人だっているでしょう。それを真面目にやれというのは、余計なおせっかい、大きなお世話と思う方もいるでしょう。初心者がソロで攻略してからマルチやらなきゃいけないルールなんてない。

  • hn TED Lv.29

    適当にプレイし迷惑を掛けることを 何とも思わない方はソロを(笑) これが一般的な意見だと思いますが( ̄▽ ̄) 余計なお節介、大きなお世話は貴方の コメですよ?(笑) 自分の回答だけでは飽き足らず、他人 の回答にまで足を踏み入れてコメすべき でないことに、まだ気付きませんか?(´・∀・) こういった常識的なことが分からない 方がマルチの質を下げてると思うと 悲しくて仕方がありません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • hn TED Lv.29

    たかしさん、ご回答の欄でのやり取り 申し訳ございませんでしたm(_ _)m

  • シャン☆バラ Lv.1

    私は、人に迷惑をかけてもいいと主張したいわけではないですよ。そもそも、たかがスマホゲームの話です。一般的に言うなら、そんなことどうでもいい、というのが大多数の人の意見ではないですかね。余計なお節介なのはお互い様。コメントにコメしてはいけないのですか?あなたも散々コメントしてますけど。マルチの質を下げる?なんの根拠があるんですか。それってただの個人的な感想、意見ですよね。そもそもそんな話じゃないですよ。むしろ、たかしさんの回答のとおりだと思います。「そんながっつり攻略とか見てやって楽しいの?」って思っている人がいる、ただそれだけですよ。

  • hn TED Lv.29

    たかが、と考えている時点で一般的で ない気がしますが(´-ω-) 少なくとも課金されていらっしゃる方 にはモンストにそれなりの価値があり、 たかがゲームなどと考えていないはず(笑) 私は質問主です(笑) 他の方へのコメはしますよ( ̄▽ ̄) 立場をわきまえて頂かないと荒らしと して通報せざるを得ません(>_<) ご自身の回答欄にコメ下さいm(_ _)m

  • シャン☆バラ Lv.1

    たかが、と考えてるのは日本国民の大多数だと思いますよ。たかがスマホのゲームです。真剣にモンストしてる人がいるのもわかりますし、それを否定したいわけでもない。でも日本人の何%いるんですか。0.1%もいないでしょ。そういう意味での「大多数」ですよ。そもそもゲームなんかやらない人もいますし。課金してる人もいるのもわかりますが、そうでない人だっています。価値は人それぞれ。コメントすることが荒らしだというのであれば、どうぞ通報してください。私はただのいちユーザーですが、コメントする権利くらいはあると思いますので。

  • hn TED Lv.29

    コメ自体が他の方への迷惑になってる ことに気付いてないことが残念です(>_<) ご自身の解答欄にお願いします、この 日本語を理解出来ますでしょうか?(´・∀・) ここは質問主である自分と、たかしさん とのやり取りをメインとする欄である ことは分かりますよね?( ̄▽ ̄)

  • シャン☆バラ Lv.2

    あなたが私に向けてコメントするからですよ。そう思われるのならコメントしなければよいでしょう。

友達と一緒に降臨2回目で運極にしましたが
サイトは見てませんが余裕でしたよ
ちなみにパーティーはパピーラック90の運2?にレオリオとパピーで

マルチでやっているから他の人のことを気にするなら
ソロでやってみては?
マルチがいいなら友達とやるがいいでしょう

パピーのSSについてですが
ふざけて雑魚に直撃させたり
地雷取って殴ればいいところをマシンガンで決めたり
とネタとして楽しんでました

  • hn TED Lv.29

    いえ、気にするのではなく一般的には 皆さんがどう考えるかを聞きたかった だけですから(´・∀・) イライラしたり怒ったりするのならば マルチではなくソロしますよ(笑) 実際に運極のほとんどはソロで完成後に マルチで困ってるホストの方のお手伝い をする気持ちでプレイしてますから( ・ㅂ・)و ̑̑

Lv219

そんなことをいちいち気にしてたら脳みそもったいないですよ。

勝てりゃ恩の字、多少グダッても運枠・メダルが増えるだけソロよりはマシ

くらいに思ってます笑

  • hn TED Lv.29

    グダるのが嫌いなタイプでして(笑) スマートにクリア出来たら、と毎回 考えながらプレイしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

そーじゃないですか!
攻略なのかそのキャラの特性なのかわかりませんが、、

そして人によってはホストを気にしすぎるという傾向もあると思います。
SSは今回打たない方が良いけど打たない事をホストが理解してくれるか?
ホストが攻略理解してなくて切断されたら俺のせいみたいな空気になるなぁとか考えてとにかくSS打たなきゃとか?
死にかけで次攻撃来ないから回復育てようとかって時も同様にホストが攻撃ターンわかってなくて取りに行かないと切断される、、自分は昔これをここで質問した時、いろんな人からそこまでホストを信頼せず無難に取るべきという意見が多数でした。でもわかってれば今取るなよって思うでしょう?人それぞれだから判断が難しいし面白いって事なのかなぁ、、

結局それもゲストがレベル低いのかキャラパクの影響なのかさぁどっちって感じですね!
負けなかったなら良しとしてあげては?

他2件のコメントを表示
  • hn TED Lv.29

    なるほど(´・∀・) ただ今回のケースは状況によっての 変化は無いと思いますが(>_<) 事前にSSの威力と地雷所持した際の 与ダメを確認するだけの話ですよ?(´-ω-) どちらがよりダメージ出せるかだけの 話ですから難しくもない気が(笑)

  • モンストログイン勢 Lv.384

    まぁ確かにそうですね!

  • hn TED Lv.29

    そのターン毎の状況判断でハートなど 取るか取らないか、SSを打つのか打た ないのか…これは難しいですから( ・ㅂ・)و ̑̑ 自分もゲスト参加で、よくグッジョブ でSS打てよ的な催促されますが使わず 雑魚からボスまで全て倒して次ステへ 移行してみせると、今度は良くやった 的なグッジョブを頂けます(笑) こればかりは切断される可能性を秘め ますが、自分で最適だと考えた打ち手 を変えたくはありませんから(๑•̀ㅂ•́)و✧

ロン Lv41

何に対してもマルチで期待すると裏切られます(・∀・)

真摯に取り組む姿勢は自らに課し、この人がいて良かったと思われるプレイをすることこそ大事だと思います(・∀・)

野良マルチする人はそれこそ老若男女不明で、目的すらわかったものではありませんし、そこに情報の共有など望んでも叶わないと認識するべきかと考えます(・∀・)

レベルの高いマルチの為に、過ぎたことをここで述べても何も変わりませんので、ご自身で良い環境をお作りになってはいかがでしょうか?(*´∀`)

他1件のコメントを表示
  • hn TED Lv.29

    何もレベルの高い話などしてないと 思うのですが(>_<) ホストに迷惑を掛けないように考え 事前準備することはレベルの高い話 なのでしょうか?(´・∀・) 自分で環境など作るつもりはさらさら ありませんが…(そんなたいそうな スキルは持ち合わせておりません) マルチをする以上、迷惑にはならない ように最善を尽くす気持ちで自分の ターンを大切にして行きたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ロン Lv.41

    頑張って…ください…ね(^_^;)

まずソロで数回クリアーしてからマルチするものですが、人のスタミナで練習する常識はずれのアホゥがおるのも事実です‼
このようなアホゥに付ける薬はない❗

  • hn TED Lv.29

    迷惑を掛けることを何とも思わないって ことですよね(。-∀-) そもそも迷惑を掛けてるとは思ってない 可能性が高いのかも:(´◦ω◦`):

かるむ Lv103

適正だけ見て、攻略見ない方は、いくらでもいますよ。
野良には、いろいろな人がいます。

  • hn TED Lv.29

    ホントに色々な方がいらっしゃるな… と、あらためて実感しました(´-ω-) 今後、インフレが増してクエ全体の 攻略難易度が増したら野良で回るのが 難しいのでは…と感じています(>_<)

自分もマルチに参加しますが ホストゲスト共々
攻略以前に適正すら分かってない人多いです
焼死とかザラですし
無限ループの雑魚を倒してたり

最初はイライラしましたが
今じゃ笑えるようになりました(ホスト除く) 

中には凄い巧い人もいるので参考になることもあります

  • hn TED Lv.29

    ですよね( ̄▽ ̄) 時々ではありますが、かなり上手い プレイをされると自分も真似したく なりますよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ その後はソロに戻ってひたすら真似が 出来ないかトライしたり(笑)

96 Lv109

そんなもん
やり方わかってる人とライングルで固定組むかソロ、2〜4垢ソロマルチ安定

他9件のコメントを表示
  • hn TED Lv.29

    いやいや、そんなに難しいことなどを 求めては居ないんですよ?(´・∀・) ラス面で地雷回収しても意味の無いSS 持ちのレオリオ、地雷所持で直殴りの 方が火力の出るSSしか持たないパピー、 それを知らずにプレイしている悲しさ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) もう少し使用するキャラに興味を持って 欲しいものです(>_<)

  • 96 Lv.109

    オンラインでマッチングするときは基本猿とゲームやるって考えた方がいい、何のゲームでも

  • hn TED Lv.29

    猿ですか…同じ人間なのに(>_<) 中には基本的なプレイスキルだけでなく かなりのスキルをお持ちの方も居ますし 野良をしていて勉強になることも(๑•̀ㅂ•́)و✧ 自分の考えたショットと違う場合には 何を狙ったのか、どちらが良いのかなど 考えるのも楽しいんです(ღ˘⌣˘ღ)

  • 96 Lv.109

    別のゲームだけど味方と連携取らずにひたすら前に出続けて多対1でひたすらキルされて他の人に文句言ってる猿見かけてからオンラインには基本猿しか居ないって思った方がいいって痛感したわ…

  • 96 Lv.109

    勉強になるようなショット、立ち回りできるような人って野良じゃほんの一握りどころか一摘みいるかも怪しいし勉強になるショット見たいなら動画・検証勢の投稿見るか爆運極作り続けてる人のライングルとかで一緒に行った方が良い

  • hn TED Lv.29

    動画検証の方は確かに一理あります( ・ㅂ・)و ̑̑ 爆絶運極作り続けてる方とのグルは 重課金勢ばかりで…オーブの消費が ハンパないですから、自分には…(。-∀-) まあ、爆絶運極作り続けてる方にも キャラ頼みでたいしたスキルが無い 方もいらっしゃいますから(´-ω-) 自分はマルチでのひと握りの方との 出会いを楽しみにしたいと思います(ღ˘⌣˘ღ)

  • 96 Lv.109

    超絶・爆絶運極作りの効率は高速化も有るけどそれよりも降臨キャラ(運枠)どれだけ入れられるかだからキャラ頼みで大したPS無いとか意味不… あとそんなに課金ばっかじゃ無いから、スタ回復ボーナスもあるし一個スタミナミン飲むだけで

  • 96 Lv.109

    超爆4以上は普通回れるぐらいにはスタミナ確保してる人が大半、マルチで回すこととかボーナスも考えると一回スタミナ回復するので十分回れる人が結構いるけど?

  • 96 Lv.109

    まあマルチでの一期一会楽しむのも良いとは思うけどイライラしないように猿とマルチしてると思った方が良い そう思ってりゃ変なことしててもあんまりイラつかないし逆に上手く立ち回ったら結構嬉しくなる

  • hn TED Lv.29

    イライラはしないんですが、せっかく 運極作りやメダル集めをするのに、 ラクな方法=安定してSランククリア を考えないのかな…と(´・∀・) 時間が無い方ほど効率良く集めたいと 思うのですが、違うのでしょうか…(´-ω-)

すそ Lv45

野良マルチで様子見でソロで挑むんじゃないでしょうか?普通だと思いますよ。わざわざ調べて野良マルチするほうが珍しい気がしますね。

行動1つで何か思うことがあるのなら、野良マルチは曜日クエストや銭クエストだけ利用したほうがいいかもしれません。

他5件のコメントを表示
  • hn TED Lv.29

    様子見ですか(´・∀・) ソロで様子見をして、周回を充分にして 運極作ってからマルチやってる自分は… かなりの異端者ですね(>_<)

  • クモと2頭のチョウ Lv.31

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • hn TED Lv.29

    何があったのでしょう(´・∀・)

  • すそ Lv.45

    運極作ってからそのキャラのマルチをする人は流石になかなかいないと思います。メダル集めのため運極ができても継続してやる人はいると思いますが。

  • すそ Lv.45

    3つ上のコメントは削除されていてコメントできず、すみません。

  • hn TED Lv.29

    自分は運極を多くの方が作ってくれて モンストを楽しんで欲しいですから… 少しでもお役に立ちたい気持ちからの 参戦になります( ・ㅂ・)و ̑̑ ただ、さすがにホストを連続で…とは 行かないのでホストは適度にしか貼れ やちのが現状です(>_<)

勝ち確ならそれもあり。
まあ、最後ミリ残しでSS打ったあとの無駄な時間が鬱陶しいですが…。

  • hn TED Lv.29

    いえ、ボス面に入ってゲージがかなり 残ってましたので(´・∀・) ミリ残しならフツーに叩いた方が早い ですからね(笑)

退会したユーザー

野良なんて、そんなもんです。

適正ランキングだけ見て、いけしゃあしゃあと寄生してくる奴ばっかです。

爆絶とかになったら、その辺の酷さが顕著になりますからw

  • hn TED Lv.29

    自分は基本的にはどのクエもキャラより スキルが大切だと思ってますから、適正 ランクより敵配置やギミックを確認する 方なんですよね(´・∀・) 記憶力が悪いので覇者などは何度も攻略 の配置確認してから臨んでます(笑) 爆絶は1ステで全滅しそうな雰囲気:(´◦ω◦`): 適正ランクだけで爆絶が簡単に攻略でき たら、ユーザー半減してそうです(笑)

野良なんてそんなもんですよ。
気にしないのが吉ですが、どうしても気にしてしまうのであればソロの方が気楽に回れますよ。

他2件のコメントを表示
  • hn TED Lv.29

    文句がある、とかではなく…せっかく プレイするならキャラやそのクエの ことを知りたくならないのかな、と 思いまして(´・∀・)

  • シューカ Lv.63

    あ、そういう感じですか。 「寄生したい」→サイトで適正調べる→ボックス確認→「あ!適正いるやん!寄生したろ!」 って流れなんじゃないですかね。これが当てはまるのであれば、使い方を理解出来てない人がいるのも当然と言いますか…。 せめてソロで運用してから来いよ、と思いますね。

  • hn TED Lv.29

    ええ、ホストさんへの気遣いとしても きちんと攻略を頭に入れてから参戦を すべきでは…と思うのですが(>_<)

退会したユーザー

※野良に多くを求めてはいけない。(戒め)

他2件のコメントを表示
  • hn TED Lv.29

    多くも何も求めてません(笑) マルチやる前の事前準備をしないで 良くひと様に寄生出来るな…と(´-ω-)

  • 退会したユーザー Lv.60

    それも含めて野良はレベルが低いという事です。 わざわざ運営が推奨していない野良マルチをしなくてはならない環境下に居る方々なので、知識不足、経験不足、キャラ不足なのは致し方ないと思います。 それが嫌ならソロでやるか、知人とマルチするしか対処法は無いと思います。

  • hn TED Lv.29

    何か誤解をされてるようですが、野良で マルチをせざるを得ない方がされてると いう認識ですから(´・∀・) 自分はそういった方のお手伝いが少しでも 出来ればと考えております( ・ㅂ・)و ̑̑ 嫌ならソロで、そんなのは当たり前の ことですから( ̄▽ ̄) マルチをする前の事前準備をされてるか 気になっただけですよ(๑•ᴗ•๑)

退会したユーザー

自分はほぼソロでやっているので知りませんがそういうものなんじゃないですかね?
適正積んでても一瞬で負けたりしますし
自分はマルチに参加する場合は知ってるクエでもギミックを再確認するようにしてますが、まあ正直面倒なのでね
面倒な人は調べないまま行くので負けるのもしょうがないちゃしょうがない
人のスタミナで行くので負けてもいいやくらいの感覚なんでしょうね

キャラのSSとか性能はどうにかして覚えてます

Lamuerte Lv185

そのクエの特徴は分かっていますけど、SSも使いますし、Sランクでストーン2個も問題無く取れます。
何がおかしいでしょうか?

確かにパピーのssはあのクエストでは使わない方がいいですね。しかし、パピーのssを撃つのは攻略が分かっていないと言ってもいいかもしれませんが、レオリオのssを撃たないのは攻略が分かっていないというわけではないのではないでしょうか?
その時にプレイヤーさんがどういう動きをしたのかは分かりませんが、地雷を回収してボスを攻撃したり雑魚処理をしていたならまだ分かると思います。
私は色々見てからやるので主さんの気持ちも分からなくはないですが、人にはそれぞれのプレイの仕方、攻略方法がありますので主さんの攻略方法と他人の攻略方法が違うと思います。なのでむしろ「そういう考え方もあるのか」と学ぶ位の気持ちで行くといいと思いますよ。
それでも駄目なら、一番良くない回答ではありますが気の知れた身内とやるか、ソロでやって下さい。
長文失礼しました。

他3件のコメントを表示
  • hn TED Lv.29

    レオリオ2体で地雷回収して雑魚処理 必要でしょうか?(´・∀・) レオリオのSSを2発放てば終わります(>_<) 何故、地雷回収をしたのかが全く理解 出来ないんですよね(´+ω+`)

  • hn TED Lv.29

    ホストの方がグッジョブされてたので 間違いなくSS撃てと必死にアピールを されていたかと思われます:(´◦ω◦`): そういう考え方云々ではなく、SS残し する考え方が全く分からないんです(>_<) 使えないSSは打つべきではない、でも SSの方が明らかに火力が出るのにも 関わらずラス面に来ても温存する理由 って何かありますか?( ̄▽ ̄)

  • hn TED Lv.29

    選択肢として考えられるのなら、自分も 疑問には思いませんよ(笑) むしろ勉強になったと感じますから(´・∀・)

  • プリキュア好き Lv.28

    雑魚処理が必要かどうかではなく、その人が必要だと感じてやったというのが人にはそれぞれの攻略方法があるということなんですが…ホストさんがグッジョブ連打しているのにss撃たなかったのは問題ですね。

野良マルチなんて所詮そんなもんですよ。
自分が入ったメンバーが気に入らなかったら途中で抜けたり、ボスに弱点突かれるキラー枠連れて来たり、ラック詐欺してきたりは結構遭遇しますね。
これは何も星5制限に限った話じゃなく、他の降臨でも普通に起こりえます。
まとめアンテナなんかを見ると覇者の塔マルチで嫌がらせ粘着をしたり(大半はキャラパクした人への報復ってケースが多いが)ダメウォダイブを嬉々として語るバカもいますからね。
こればかりは割り切るしかありませんよ。

  • hn TED Lv.29

    悪質な嫌がらせをする方も居るとの 情報…知らないこととは言え教えて 頂きありがとうございますm(_ _)m 頑張ってプレイされて、助けを求め ホストとして募集しているのに酷い ユーザーが居るものなんですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) コラボでの超究極の時も、クリア後 ゲスト参加で窮地を上手く救えた度に ホストの方からお礼のグッジョブして 頂きましたが、そういった喜びのため プレイ出来ないものなのでしょうか(>_<)

UETCHY Lv46

野良マルチってある意味チンパンジーと一緒にやるようなもの。
意志疎通が出来ませんわね。

  • hn TED Lv.29

    他の方も猿だと仰っていましたが… チンパンジーは頭が良いですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 猿もなかなかのものです(ღ˘⌣˘ღ)

退会したユーザー

ゲスト参加するときはある程度慣れたクエストか簡単なクエストだけです、他の人に迷惑はかけたくないので。
そもそもゲスト参加はいろいろとめんどくさいのでほとんどホストしかしないです。

  • hn TED Lv.29

    自分と案外近い考えですね(´・∀・) 運極作りはほとんどソロでやります( ・ㅂ・)و ̑̑ 完成後にマルチでホストの方のお手伝い をする気持ちでプレイしてるんですよね(๑•ᴗ•๑) その際にホストの方がグッジョブして いるのにSS打たない、フツーに直殴り すればクリアなのにSS失敗してグダる、 こんな方がいらっしゃったのでマルチ で参加の際に自分なりに考えないもの なのかと意見をお聞きしたくて( ̄▽ ̄)

覇者の塔が出現してから2.3日以内の玉楼は高レベルと聞いた事があります
実際、出現2日目にて黄泉にお邪魔した事があるのですが、野良マルチとは思えない程スムーズにクリア出来ました
爆絶をマルチでクリア出来たのは、あの1回限りですね・・・

  • hn TED Lv.29

    覇者を初日や2日目にクリアする方は 全てストレートで抜けてますよね(´・∀・) 自分も必ず3日で抜けてますが、イベ 運極作りを周回しながらだとスタミナ が足りず(>_<) 本当は1日で抜けたいのですがミンは 使わず覇者、玉楼はプレイすることを 基本としてますので致し方なしです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×