質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

韋駄天の性能はどうでしょう?

韋駄天の使ってみた動画が公開されました。
運極になるのはそれなりに先になるとは思いますが、皆さんは性能的にどう思われますでしょうか?
個人的には非常に高性能でまとまっているので久々に頑張ろうかと思っています。

これまでの回答一覧 (12)

通常だったらジョヤベルンかエキドナでもいいっちゃいいけど、アマイモンとか地雷でダメージアップのクエストがじわじわ増えて来ているので、マイスイLが降臨で手に入るのはありがたいし強いと思いますよヾ(‘ω’)ノ

最近の獣神化で何体か増えたけど、わたしも未だにマイスイM以上はそこまで持ってないから足の速い貫通だし使い勝手良さそうです。

「韋駄天」っていう以上、「ダッシュ」と「超AGB」両方付けりゃ、名前に相応しかったのに。f(^_^)
(それはやり過ぎか。)

性能的には悪くはないかな。
とりあえず、実際に使用する用と、後の爆絶素材用として4体ぐらいは確保するかな。

自分が興味あるのがSSかな。
「攻撃力吸収」するって事は、「防御アップ」の敵に「防御ダウンブラスト」当てて「防御アップ」解除する要領で、「攻撃力アップ」の敵に当たると「攻撃力アップ」解除される事よね?
友情コンボで効果を「重ねがけ」や、「打ち消し」を利用して攻略するクエストがポロポロと出てきそうですね。
(「効果を重ねがけ」するクエストは「呂布」がいい例。)

他1件のコメントを表示
  • ブエナビスタ Lv.25

    補足…「呂布」のクエストに関して、パーティーに「獣神化ケロン」がいる場合の話です。

  • ロンロン Lv.53

    真珠神化・ティアラ進化「おっそうだな」

超強落雷が帝釈天で雑魚処理に使えて適正ぽいなぁ
帝釈天の神耐性が地味にアグニからの被ダメ抑えられてるなぁ
じゃあ韋駄天の運枠は焔摩天なのかなぁ
こんな感じです

このSS重いくせに対して強くないから好きじゃないです。
いろんなアビとそこそこの友情組み合わせた、最近の超絶っぽい性能だなぁって思いました。多分運極になってもあんまり使わないと思います。

退会したユーザー

韋駄天という名前なのだから素の速度で500以上は欲しかった。そして他のステータスは程々にモンスト史上最速キャラ…というのを与えてあげたかった。

それは置いといて
マインスイーパーLと火力が高い超強落雷の友情コンボ×2、ダッシュで更に加速ドン!
攻撃力ダウンを狙えるSS

けれど、言わせていただければ

ジョヤベルン(神化)で済む( ´・ω・`)

降臨モンスターとしては貴重なマインスイーパーL持ちであり、友情コンボ×2とゲージにダッシュと中々の高性能。
またSSは触れた敵全ての攻撃力を吸収するという将来性の高いものであり、帝釈天はもちろんの事貫通であるとはいえ摩利支天廻でも活躍が期待出来ます。
基本的に韋駄天に限らず超絶・爆絶モンスターは運極にしてからが本領発揮だと思うんで、クエストの難易度次第では優先的に運極を目指したいと思っています。

一言でいえば神化ジョヤベルンかエキドナで十分じゃね?です。

確かに単純スペックだけで比較するならば神化ジョヤベルンとエキドナよりも頭一つ飛びぬけています。
ダッシュで瞬間的に600kmオーバーのスピードも出ますし、
新SSの火力は未知数ながらも自強化系なので相性は良いと思います。

しかし、地雷回収だけできれば良いという状況下で使用するならば、別に韋駄天じゃなくても問題なく、
なにより折角の友情x2で発動するのが制御不能で威力も中途半端な単発落雷というのがマイナスですね。
対大物火力としては威力不足、雑魚処理用としてはかなりのオーバーキルです。
激究極以下ならばこれでも十分強力だとは思いますが、
超絶級ということを考えるともう少し相性の良い組み合わせ、
それこそ通常落雷の方がまだ良かったのではと思います。
(最近中心部に弱点ある敵増えてきましたし・・・。)

超絶級ということから予想される泥率の悪さを考えると、
周回難易度が低めでなければ無理に集めずとも良い気がします。

他1件のコメントを表示

超強落雷×2!!??一番好きな友情だわ…
これは一体は育てよっかな?



??「お前に足りないモノ!それはァァー!火力アビ汎用性安定性可愛さ豪華さァ! そして何よりもぉおーッ! 速 さ が 足 り な い !! 」

名前の通りスピード重視の性能の中で、友情でダメージも稼げそうなので良かったと思ってます。

いわゆる三大アビ(AGB、ADW、AW)なしのMSと+αのキャラはノンノやマナを始め、最近ではオルフェウスや天沼矛、コラボではセシルなど、降臨ではエキドナやジョヤベルンとちょいちょい増えてきています。そして、それぞれ特効性や火力が高く設定されているため、三大アビがなくとも活躍しているので、そういう意味では期待してます!

超強落雷も貫通も真ん中弱点の敵には強いのでハマれば、帝釈天以外でも今後適正を取る機会は増えていくんじゃないかなと思っています。
ロボットなのでキラー対象にはなりやすいですけどね!

少し話が逸れますが。

最近地雷所持で、攻撃倍率アップのクエストがいくつか実装。からの韋駄天登場。

誇張した言い方すると、その手のクエストが今後主流になるのかな…。
と思ったりしています…。

hn TED Lv49

イラストは好きだけど、友情の落雷は嫌いですわ・・・(´・ω・`)

Lv26

速いそして可愛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×