質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

局長戦にて

進化パンドラのssでクロスドクロ雑魚を倒したら
スピードアップウォールが張られるはずがスピードダウンウォールが張られてました。
これって多分仕様ですよね?
クロスドクロ雑魚は進化パンドラのssで状態異常(攻撃か防御ダウン)になってた筈です。
ボス倒しかけですが一応スクショもあります。

これまでの回答一覧 (11)

私も多分仕様だと思います
流石にこのクエストでパンドラ (進化)を使うことを想定しないはずがないと思いますので…
ホワイトリドラ(クロスドクロマークの雑魚)に攻撃力ダウンを付与した状態で倒すと起きるらしいです
YouTuberのタオラーさんという方がTwitterでも言及していましたので、時間があればご確認ください( ‘ч’ )

866 Lv80

すごい仕様を見つけましたね
林先生もビックリの初耳学です!

解答になってなくて申し訳ないですが
マキシマムターキーのときもありましたねそれ

  • フォノード Lv.121

    青鳥の情報ですが、マルチでやっていても端末によってアップだったりダウンだったりするらしいです

仇で攻撃upするとHWの回復量もup
逆に攻撃downするとHWもdown

これも同じでクロスドクロにデバフがかかるとスピードdownになるのかな?

クロスドクロを片方のみで倒した場合スピードダウンになるらしいですよ

他1件のコメントを表示
  • シュバ Lv.5

    回答ありがとうございます もう少し詳しく教えて頂けませんか?

  • 炊飯ジャー Lv.60

    青い鳥で見かけただけでその情報は100%と本当とは言いきれないです。自分で検証した訳でもないので詳しいことは言えないですスマソ

これは知らないですね。
運営に確認した方がよろしいかと思います。
なったりならなかっりしたら迷惑だと思いますからね。

自分も同じことなって、おもしろかったのでスクショしました(ノ´∀`*)
ちゃんと色だけじゃなく減速もしやがってくださりましたね 笑

私も1回なったけど
パンドラSS使ったかは覚えてないです。
スピードdownウォールでないかビクビクしながら
やってますw

もしかして超究極の高杉と同じで
攻撃ダウン状態だとスピードアップの量が減少=減速になってるとか?

ツイッターでみたところ、みんなパンドラSSで処理したらスピードダウンになってしまったみたいですね メテオでも起きるなら仕様かもですが、いまのとこパンドラだけみたいだから不具合な予感です

やったー!!詫びオーブもらえるやん!!

  • シュバ Lv.5

    まだ不具合かどうかも分かりませんけどね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×