モンストについて質問してみよう。
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「ふれた敵すべてを激しくふっとばす。」
一部では話題になっていますが、禁忌12でビリーSSでニラの矛を無理矢理破壊できることが判明しています。
あのSSの仕組みがよく分からず、壁際で目の前にいる敵に放ってもすぐに止まって80万になる事があります。
マイナーなSSですが、コツを知っている方がいましたら教えて下さいm(_ _)m
これまでの回答一覧 (1)
あのSSはスピードを犠牲に殴った敵をふっ飛ばし、落下した際に一回のふっとばし辺り80万固定のダメージを与えるものです。
これ、マッチみたいに一瞬でヒット数を稼いだ場合はよくわかんないけどふっとばし一回とかの判定になってしまい10ヒットしても80万ダメージしか出ない場合もあったりしますが。。。
元々ビリーはパワー型故にスピードが低い上に減速率も高めなので上手く使えないと1ヒットしたら反射してそれ以上当たることができず結局1殴り+80万のダメージしか与えられないことが多くなりがちです。
銛の耐久がどれほどかは把握できてないのですが。。。
銛を破壊するために使用するのであれば壁際等ではなく銛を初撃で確実に当たりに行ける位置に置いておかないと銛を殴る前に止まってしまいますf(^_^;
。。。銛って80万では壊せないのでしたっけ(^q^)?
ビリーを運用してないのでイマイチわかってないのです(*_*)
ふっ飛ばし系はHit数ではなく「触れた回数」というのがミソだったりします、触れた回数は1度触った後に離れなければ加算されない(狭い隙間にいる時のDWみたいなものですね)ので… マッチの場合はボスと弱点の隙間で離れないままHit数が加算されるので触れた回数は1回のままだったりします。
コメント失礼します。銛は80万じゃ壊せないですね(´Д`)
おんぼろさん、髭魔人さん、捕捉ありがとうございます(*´ω`*)触れた回数。。。なるほどです(ノ´∀`*)その考えは無かったですね(ФωФ)となると白爆発SS等でマッチしてもヒット数分爆発しないのは触れた回数と考えるとわかりやすいですね(*´ω`*)一回触れた時の多段ヒットなイメージなんですかねw銛。。。いつもキャノンベース踏み踏みでどうにかしてたのでf(^_^;参考になります(*´ω`*)
ふっ飛ばし・白爆発系はそういう事ですね、別件ですがFFコラボのノクティスSSは触れた回数では無くHit数分なのかマッチしたり隙間にぶち込んでも山盛り降ってきたりします。
なんですと(ФωФ)!?ノクトは当てたものの全く使ってなかったので今度遊んでみたいと思います(ノ´∀`*)重ね重ねありがとうございます(*´ω`*)
>>おんぼろ hit数ではなく触れた回数でダメージが決まる、ですか!初めて知りました( °_° ) 紛らわしい質問をして申し訳ないのですが、私はビリーそのものは持っておらず代わりにジェラルドが玉楼ニルや禁忌11でスタメンなので、話題になってる今「激しくぶっ飛ばすSSの仕様」を知りたかったのが目的なんですm(_ _)m
>いもさん いえいえ。ノクトは隙間にぶち込んだ際に本領発揮で、普段は弱点関係無しに隙間カンカンで200万コースと考えると実はかなり強いんですよね。
>タナケンさん ではついでに激しく吹っ飛ばすの特殊仕様として「敵を殴った際に減速しない(ビタ止まりする時もあるという謎な部分もありますが…)」というのもあったりします、ボスと雑魚が挟まれない広さ(ボール絵1個分ちょぃ)で並んでいると実はSS時に横カンで5Hitとかしたりもで。私のジェラルドSS記録は何気にルパンコラボ時に殴り込みで450万程出してたりしますね。