質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かるむ Lv103

クソクエオブザイヤー 上半期

今日で、今年の上半期実装のクエスト全てが降臨しました。
そこでみなさんが、苦手なクエストや苦労したクエストを教えていただきたいです。

こうやってクリアしたなどのエピソードがあると嬉しいです。

回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (23)

高杉ですね。
やってて爽快もなくイレバンしたらおわりのいい印象がないクエでした
激究極はアマイモンとアジダハーカ
コンテニューしまくった唯一の激究極です

超絶は毘沙門天廻
全然削れないしHPがクソ高いし直殴り補正が少ない

他2件のコメントを表示
  • デビドラ推し Lv.56

    禁忌は間違いなくクソクエオブザイヤーに入るので禁忌なしにしました

  • かるむ Lv.103

    毘沙門天廻は難しかったですね。 トニー緑川が獣神化するまでは、何故か勝てた初見を除いて毎回ラスゲで負けていました。

  • デビドラ推し Lv.56

    自分もそうでした。モンクロの偉大さが分かりました。

hn TED Lv49

禁忌ノ獄1

毒がまん必須のクソクエスト。
なうしろさんの配信見てて絶句しましたわ。開始早々神殿ライブになりましたからね。

降臨でも勝てるとかいうのはなんだったのか…。

他53件のコメントを表示
  • かるむ Lv.103

    僕はなうしろさんの動画を見ないので、詳しくは知らないのですが、厳選から始まる最悪なライブになったと聞きました。あの毒は少しやりすぎ感がありましたよね。

  • 96 Lv.109

    降臨(書を使うか運極合成して毒我慢を粘ったキャラ)でもクリア可能

  • hn TED Lv.49

    じゃああなたはそれでやってるわけ?

  • 三月なのか Lv.5

    降臨でも勝てるとはなんだったんだのか...っていう発言に対して96さんは運極合成or書を付けて毒我慢付ければで降臨でもクリア可能って返しただけなんだが何故それに対して96さんは降臨PTでやってんの?って返しが出たんだ?謎過ぎる

  • hn TED Lv.49

    そもそも降臨で挑むなら運極合成か、書使う前提じゃない。それでようやくスタートライン。そこまでしても勝てる保証もなし。クエストに挑むだけで準備に必要な労力がおかしいでしょ、書庫で取ってこいってレベルじゃないじゃん。そこが一番のクソクエだと思ってるわけ。運極合成か書とかやってもねーのに簡単に言うなよ。せめて降臨でも毒無効キャラ出してほしいわ。

  • 三月なのか Lv.5

    今話してるのは降臨で勝てるかどうかの話だから過程なんてどうでもいいんだよな。

  • hn TED Lv.49

    だったらやってみろて話してんの、それをやってみようとも思えないようなクソクエにさ。

  • 三月なのか Lv.5

    だから何故ほらなね理論を翳す意味がわからない

  • hn TED Lv.49

    どうせやりもしないし、やろうともしたことないくせに軽々しく言うなってことだよ。

  • 光属性の葉っぱ Lv.57

    勝ちたいならそれくらいやって見せろよ、最低限の努力もせずに文句を言うな

  • (´・ω・`) Lv.16

    キャラの性能上勝てますよってもう証明されてんだからやってみろっていう話になるのはお門違いなんですよ

  • かるむ Lv.103

    僕が言うのもなんですが、あまり揉まないでいただけると助かります。

  • hn TED Lv.49

    なんで勝てて無い前提の話してんの?毒がまんガチャキャラで勝ちましたよ、当たり前だろ。てめえだってそうじゃねえか。クソクエだと思ってるのは、降臨がほとんど門前払いなとこだよ。てめーらだって降臨なんか使って無いだろ?何が最低限の努力、キャラの性能上勝てる、だよ。ちゃんちゃらおかしいわ。だったら1体でもいいから降臨入れてやってみろよ。運極2体作って、毒がまん厳選すんだぞ。軽々しく、できますよーとか言ってんじゃねえぞ。何がお門違いだよ、やってもねーのに言ってんじゃねえぞ。それこそお門違いだわ。

  • a04a905e Lv.107

    かるむ@白虎さんかわいそうです

  • 退会したユーザー Lv.10

    理論上は証つけて運極重ねた降臨を入れて、完璧に打てれば出来るんじゃないかな〜?くらいに捉えることできないんですか? 話の流れ的に気楽にそう言っているように感じます。 別にやれとかやってみろよとかいう話になっていることに驚きます。

  • 退会したユーザー Lv.10

    別に一ノ獄がひどいクエであることは全く否定されてないのになんで怒られているのでしょうか?

  • hn TED Lv.49

    理論上は可能とか、そんなのなんでもありじゃん。こっちは気楽に言うなって言ってんだよ。毒がまん厳選だって大変なのに、降臨で運極合成しないといけない、しかもそれをやっても勝てるかわからんとか、最低最悪でしょって言いたいわけ。それでも降臨でもできるよ~とか言ってっから、だったら1体でもいいから降臨入れてクリアしてみろって言いたいわけ。言うだけなら猿でもできるわ。

  • みみ Lv.3

    なんでここまで熱くなれるのかわかんねぇ

  • hn TED Lv.49

    それだけクソだと思ってんのよ。

  • 退会したユーザー Lv.10

    クエストへの怒りをコメントしている方々へ向けるのは如何なものかと思いますけどね。私は一ノ獄で毒我慢特級をつけたところでやめた人間なのでやる気すらおきてません。 そもそもソシャゲなんですからやり込み要素を利用する部分があっちゃだめなんですか?誰も「気楽に」なんて言ってないですし

  • hn TED Lv.49

    あなたが「気楽に」って言ってんですけど。コメントした人に言いたいのは、やってもねーのに降臨でもできますーとか簡単に言うなってことですよ。クエストに対する不満とは異なる。やりこみも関係ない、クエストのコンセプトの話してんの。

  • 退会したユーザー Lv.10

    「気楽に」の下りは、私の落ち度でした申し訳ない。 でもやってもねーのにって決め付けるのはいかがものですかね? 現にラミエルのような最適正いなかった私はニラカナ入れてやってましたし、運営も降臨入れてやってるという話ではあるようなので(どこでそんなこといっていたのかは気になりますが、、、) ボスにたどり着くのがやっとでしたが、、、 あとやる気すらおきないひどいクエストだという点についてはまったくもってその通りだと思っています。

  • かるむ Lv.103

    あまり論争しないでいただけると助かります。 どちらかがやめないと止まらないので、ご協力お願いします。

  • hn TED Lv.49

    自分で煽っといて落ち度でしたじゃねーよ。

  • to Lv.5

    もうやめて!揉まないであげて!

  • 退会したユーザー Lv.10

    別にあおってるつもりは毛頭ないのですが、「降臨入れてやってもねーのに」ってところだけは釈然としません。 運営は降臨つかっても出来るようにはしてるようなのでそのあたり探るのも楽しいかなーとは思うのですが ”気楽”に降臨でも行けないかなーって考えることがそんなに嫌われることだとは思わなかったのでひとつ頭が良くなりました。

  • hn TED Lv.49

    だから気楽に降臨でいけないようになってんじゃんよ。てめーのニラカナは最初から証つけられるようにでもなってたわけ?運極合成できるわけ?違うだろ。誰でもほいほい証つけれるわけじゃねーだろが、たまたまニラカナに書使ってただけだろ。釈然としねーのはこっちだよ。わざわざわざわざ更に煽ってきてよ。落ち度でしたじゃねーよ、1ミリも落ち度だとも思ってねーだろ。

  • hn TED Lv.49

    嫌われる、だぁ?さんざん煽っといて好きもクソもねーだろ。頭がよくなってよかったでちゅねー。もっと早く頭よくなってたら浪人しなくてもよかったのに残念でちゅ。

  • hn TED Lv.49

    わざわざ勝手に揉んできてんのはあっちなんだけど、揉まないでってのはそっちに言ってもらえる?

  • 退会したユーザー Lv.10

    じゃあ貴方はそういうやりこみ要素は否定してゲームやってるんですね。モンスト合ってないとおもうので早急にやめるべきだと思います。 証とるための努力して何が悪いんですか? 去年の記念で配られた証とっておいて何がわるいんですか?

  • カメオ Lv.2

    わざわざ公式から超高難易度ってアナウンスが実装前にあったくらいだし、書庫からサクッと取ってきたキャラで はいクリアーなんて甘い話は有り得ないと私は感じましたけどね。 逆に、1の獄以降はさらに難易度も上がるし報酬も豪華なので、振るいに掛けるという意味では(厳選含めて)良い調整だったなと思いました。 先に進んでクリア不可!ってなる方がよっぽど精神的にこたえますからねぇ・・・

  • 退会したユーザー Lv.10

    禁忌の中で降臨が活躍する所もあるようなのですが、いかんせん一ノ獄が害悪すぎるんですよね。他はそこそこ適正持っているのですが、一は降臨使わないといけないことが本当につらいです。慣れちゃば安定するんでしょうけどね。

  • hn TED Lv.49

    だからやりこみ関係ないだろ、どこの世界に禁忌はじまる前に運極合成か書使って毒がまん厳選してるやつがいるんだよ。やりこみって言うなら、せめて紋章のスキルで毒無効出せや。それなら運極たくさん作ってた人が有利だし、やりこみって言われてもわかるわ。別に書庫からとってきたキャラでサクッとクリアできるようにしろともいってませんけど?書庫のキャラで試行錯誤するのもモンストだと思うけど、それすら運極合成、つまりは198体集めて毒がまんつけてからやれって言うわけ?それがやりこみ要素なの?だからこのクエストもコンセプトが変じゃねーのって話してんの?わかる?

  • hn TED Lv.49

    モンストやめるべき?それは浪人する前の自分に言ったら?

  • カメオ Lv.2

    上で議論してたのは見たけど、その怒りをこっちにぶつけられても・・・。 別に貴方の考えを否定してなんかいないし、私はこう感じました。って言ってるだけで、人それぞれ感じ方は違うのだからそれで良いと思いますけど。>hn TED

  • hn TED Lv.49

    私は、私が「書庫のキャラでサクッとクリアできるようにしてほしい」と言ったと思われたくなかっただけです。

  • カメオ Lv.2

    煽るつもりは無いんですが 「クエストに挑むだけで準備に必要な労力がおかしいでしょ、書庫で取ってこいってレベルじゃないじゃん。そこが一番のクソクエだと思ってるわけ。」 この一文が、書庫で取ってきた降臨で運極合成で証つけて毒我慢厳選する手間をかけさせずにクリアさせろと読み取れたので、それに対して私はこう感じましたよ、と言いたかったのです。

  • 退会したユーザー Lv.10

    そもそも浪人してないので痛くも痒くもないんですが、現代文は苦手だったのである意味あってますかね。 最適性ガチャキャラがいないのであればやれることやるしかないでしょう。間違いなく毒無効はあったら是非欲しいですけどね。でもそれがないから玉楼クリアとか運極合成して実をつけてからやるんですよ、エンドコンテンツクリアしたいから。 一ノ獄がとてつもない門番になってしまっている部分は同意ですよ。ただ「だからこのクエストもコンセプトが変じゃねーのって話してんの?」って部分がいまいちわからない。

  • 三河屋のサブウェポン Lv.8

    いつまでやってんだ馬鹿どもが

  • 退会したユーザー Lv.34

    今から俺頑張って降臨キャラ1体入れて勝ってくる

  • hn TED Lv.49

    バカがいつまでも絡んでくるからだよ。過去の回答で浪人してるって書いてあるけど?嘘ついてたわけ?だったらそれはそれで最低だな。

  • hn TED Lv.49

    運営が、降臨でもクリアできますよーとか言ってたくせに、毒がまん必須のクソクエ出してくるのに対して、コンセプトのおかしいわって言いたいだけだよ。

  • かるむ Lv.103

    揉めるの誤字すみません… あまりケンカ腰にならずにお願いします。 ご協力いただけると助かります。

  • キセキ Lv.11

    終始みょさんの方が大人

  • hn TED Lv.49

    だってさ、大人なみなさん、ご協力お願いしまーす。

  • 退会したユーザー Lv.10

    wwww

  • hn TED Lv.49

    浪人さんも、ご協力よろしくお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.10

    承知しました。 流石にやり過ぎましたね。

  • hn TED Lv.49

    フィード全消しもやり過ぎですけどね。(よほど浪人の過去を消したいようで)

  • 退会したユーザー Lv.10

    揚げ足取りの分からず屋以外の方々には謝ります。 大変申し訳ございませんでした。 これ以降発言もしないので消えます。 浪人の件は自分が悪いですし、お相手さんは大変学力がおありのようなので先方の意見が正しいようです。 降臨でクリアしたこともないのに偉そうなこと言うんじゃない、クリアしたら話聞いてやるそうなので

  • hn TED Lv.49

    学力は関係ないし、正しいか間違ってるかは知りませんけど、嘘つくのはどうかと思います、人として。

  • さばかん Lv.1

    キレすぎやろw

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    今見たら96の言ってることはただのネタで草w これにムキになるとかただのキチガイやんw

  • 鶏肉 Lv.1

    hn TEDみたいなやつとはクラスメイトとか仕事仲間になっても仲良くなれたことないわ なんだろうね

シュリンガーラ

ギミックが高杉晋助と全く一緒だったので一気に萎えました。

  • かるむ Lv.103

    極と究極があるのも嫌らしいですよね…

やみ〜 Lv184

禁忌12(のボス戦以降)。

特段大きなミスをしていなくてもハート運が悪いとあっさりゲームオーバーという被ダメバランスの悪さ、更には最適がコラボキャラ。マジでクソクエ。


なお、まだ挑戦すらしていないので詳細は分かりませんが、シュリンガーラ究極も、ハート運ゲーがイレバン&弱点運ゲーに変わっただけで、やはり最適がコラボキャラと、禁忌12とほぼ同じ条件なのでクソクエ臭プンプンです(笑)

とにかく、「運ゲー」と「コラボキャラが最適」はクソクエ要件の二大巨頭ですね。

他4件のコメントを表示
  • Lv.25

    コラボキャラは蓬莱でのキングがちょうどいい適正度合いですよね

  • 退会したユーザー Lv.5

    アクアドラゴンが延々と全回復していくのも腹立つ 入りにくくて出やすいブロックにも腹立つ 適正が少なすぎるのも腹立つ ハートが湧かないのがほんとに腹立つ クソゲー要素しかない

  • やみ〜 Lv.184

    大佐々さん→ホントそんな感じです。ここの攻略に倣って言えば「Aランクに入るのは構わないけど、Sランクはダメ、まして最適なんて論外!」って感じです。

  • やみ〜 Lv.184

    ヒロさん→蘇生回復のマンネリがウザいのはココに限った事ではないんですけどねー。ブロックはホント、外からはまず入れないのに、中からは簡単に飛び出しますよねwそんなこんなで難解な雑魚戦をやっと抜けてボス戦たどり着いたのに「ミスしてないのにハート出なくて負け」はホント「このクソクエがー!o(`ω´ )o」って叫びたくなります。

  • にっしー Lv.1

    一回一回の敵からの攻撃が少ないから 運営の意図的にハートが湧きにくくなってますよね…最近のクエって普通に難しいんじゃなくて理不尽だからクソって言われるんですよね笑

スタ玉のやつ
めっちゃ周回するのにボス4面はめっちゃダルい…

ムズいとかならいいけど、ダルいのは勘弁

  • 和菓子将軍 Lv.61

    周回クエストでゲージ4本は面倒。とりあえず加速パネルに乗りたがるダメージ効率ガン無視の方々が多いマルチは辛かった!それでもマルチに頼らないと無理という

禁忌の獄はクソの領域を超えてるので除外するとして、
高杉晋助ですね
遅延雑魚倒したらついでにhw女や天使倒してしまったりで何十回もやってようやく勝てました。
ジュリエット、ザドキエル、ドロシーには感謝

ジン Lv19

焔魔天
時間差ァ!

96 Lv109

禁忌11
反射の水重力AWの少なさ…
イザナミXとかで水になってくれねえかな…(無茶振り)

十二ノ獄
3体相互蘇生、回復運ゲー、適正少ない
トップクラスで嫌いです。

他3件のコメントを表示
  • かるむ Lv.103

    木の反射ダメウォワープって6種類だけでしたっけ? ほんとに適正いないですよね。

  • サターン Lv.142

    ヴァルキリーで2体分なのと、現時点で入手不可能なアルフォンス、トーテムマスターを抜くと実質3体ですね。

  • ぱんだ Lv.23

    ヴァルキリー三体いるのに獄行けない自分宝の持ち腐れか。。

  • サターン Lv.142

    適正いても個人的に一番難しいですよ。十二以外はキャラがいれば簡単だけど十二だけはそうはいかない。

シュリンガーラ究極
イレバン率の酷い弱点を反射で殴る+弱点移動という最悪の組み合わせ。
イレバンで計画が破綻する。
まだ完全に反射優遇でないだけマシかもしれない。

他1件のコメントを表示
  • かるむ Lv.103

    弱点でイレバンしやすいのって、弱点が出っ張っているからでしたっけ?

  • こもう Lv.9

    詳しくは分かりませんが、なんか凸凹しているのかな? 平面ではなかったと思います。

退会したユーザー

「苦労したクエスト」は既に他の方の回答で出尽くしてしまっているので、あえて私は禁忌3が今年クソクエ候補だということを推したいと思います。

だって、バリアあっても、重複したら、1面開幕で即死するんですよ...?

他1件のコメントを表示
  • かるむ Lv.103

    逆に言えば、モン玉を1番手っ取り早く貯められる…

  • 退会したユーザー Lv.25

    >>かるま@白虎 それはいい活用法を聞きました。忙しいけどモン玉だけ溜めたいって時は活用します(白目)

禁忌は言わずもがな。
それ以外ならアポカリプス。HP高すぎ

高杉超究極はダルかったZOY☆
ラファ最高!!

禁忌の六ですね(;_;

全部自分のPSが無いからですが、ダルタニャン2体入れてもなかなか安定しません(@_@)
ダメウォ貼られる場所と、剣の湧く位置で勝敗が喫するので運の要素も強いと思います(;_;

他3件のコメントを表示
  • かるむ Lv.103

    僕も禁忌6は苦労しましたね。 手持ちにダルタニャンがいなかったので、ノストラ2エンパイアダルタニャンで10回くらい負けましたよ…

  • アンバー Lv.91

    コメントありがとうございます(^^♪そのメンバーで10回負けならすごいです(^^♪前回五十回、今回三十回は負けてます(;_;

  • かるむ Lv.103

    2ノ獄で、前回と今回合わせて60以上負けているので、得意不得意によっても変わってくるんでしょうね〜 お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

  • アンバー Lv.91

    優しい言葉ありがとうございます(^^♪なんとか今回は15までクリア出来る様に頑張ります(^_-)お互い頑張りましょうね(*´∀`)

禁忌のどっか






















と言いたいところだがエキドナかな
モスキートばりのつまらなさ
やってて全く楽しくない

開発者様が試行錯誤の上アップしてくれたクエストをクソと罵倒するのはあんまり好きじゃないですが、
12ノ獄だけはホント設計ミスってんじゃないかってくらいクソですね。
ステージ数が多いのと、各ステージにかかる時間も長過ぎると思います。
キャラについては、書庫で調達可能とはいえ、エルリックがいたら安定度増し増しは間違いないので、代替になる新キャラを早く出して欲しいっす。

ちなみにクリア面子は
先月→ガブリエル、新八、ビリー、ヴァルキリー
今月→クシナダ、新八、新八、エルリック

でした。ラストゲージの右処理が辛いのでいつも四苦八苦しております。

禁忌はまぁ…運営が初めから高難易度と言ってたから…まぁ難易度は『高』どころじゃないですけど( ノД`)
(十一の獄で心折れかけというか折れました…)

それ以外だと個人的に嫌いなクエはヘカトンケイルです。
自分が嫌いな個別HP、カチプニ両方出る、友情ロックと雑魚処理にてこずったり配置次第で一気にゲームアイバーにされてしまうので…。

なお轟絶は今回パスしたので次回のクソクエにエントリーされることでしょう(ぇ

禁忌11.12それ以降はわかりません。
ブロック中入れない抜けやすいのが鬼畜

艦長 Lv2

禁忌8
爽快感のカケラもなく
まったく楽しくない

九龍貴婦人ですね。当時樹いないと人権なかった。

禁忌15
周回すぎていろいろ失った気がする

閻魔天

プニカチ処理後の理不尽な時間差の改善なし

攻略ままでがとにかく長い

11獄。
前回一発に抜けれた8獄に今苦戦中〜w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×