質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運極について

私は現在運極が131体居ます
超絶がイザナミからツクヨミまでの初期超絶(廻含む)
爆絶運極は1体も居ません
運極100体超えてるならやはり爆絶運極は1体ぐらい作った方が良いのでしょうか

これまでの回答一覧 (26)

運極数は関係ないと思いますよ。
ただこれから必要になると思うなら作れば良いと思います。
紋章が追加される前まで自分は運極100いませんでしたが爆絶の運極はいましたよ。
自分は性能のみで作ってましたからね。
数なんて気にしてなかったです。
ただこいつを作っておけぱ役立つと思ったのだけ作ってました。
今は紋章が追加されて性能関係無しに作ってるので運極200体以上いますが紋章がなかったらまだ100越えてなかったかもしれません。
なので爆絶運極を作るのにこんだけあるからっていうのは関係ないと思いますよ。

どっちでもいいと思いますよ

運極はコレクションなので好きなキャラを運極するのが良いかと

他人と比べるようなゲームでもありませんしね

名無し Lv141

運極235で爆絶は1週目と2週目ついでにアルマゲドンが運極ですが、運極にする必要はないですねー
リアフレにドヤれるぐらいで運用としては運極なら便利位の価値しかありません
運枠がダメージソースになるので究極周回の時短にはなりますが、クリアが目的ならガチャ限、ガチャ限がいなくて降臨の中でも火力の出る爆絶キャラを使う
ライト勢ならそもそも運極で運極を作る無限ループにハマらず、最高戦力でクエストをクリアするのを楽しむ方がいいかと

運極160越えてますが、爆絶運極はいません
時間の問題・PS・やる気等色々有りますが、
そこまで気にしてません

コラボの頻度を落としてくれると書庫にも行けるんですが
(;・ω・)カケモチアリスギヤネン

自分はそろそろ200体に届きます。爆絶は0、超絶さえ1、2周目しか作っていませんが、これといって困ることはありません。もちろん作るに越したことは無いと思いますが、結局はご自分のペースで決められた方が良いかと思います。少なくとも自分は、面倒臭いのと、安定して勝てないのが嫌なので作ろうと思いません。

今日の時点で運極は454体いますが、爆絶運極はアヴァロンとニライカナイのみです。

しかも運極になったのも最近なんですよね。

どうしても仕事をしながらだと時間が合わない事も多く、中々特定のクエストを周回するのって難しいのが正直なところです。

結局はマイペースでいいと思いますよ

自分は運極数180の超絶18種、爆絶13種運極です。
超爆轟の運極作りが趣味になってます。
実の厳選から運極にするまで楽しくやってます。

私もそうです。
運極111体いますが爆絶は0です。
ニラカナ 、エデン当たりが便利なので
作りたいですけど降臨時間とプライベートが
合わずなかなか運極になりません(笑)

現状いなくてもどうにかなってるので
気長にやろ〜かな、という感じですね。

野良マルチで効率よく通常降臨の運極を作りたいなら作った方が良いですが、ソロ主体なら気にする必要はないと思います。俺は200体弱で、超絶12種、爆絶5種です!
自分のペースやり方でやればよいだけです。

必要だと思ったら作ればいいだけです

0yaji X Lv91

ちょっと少ないですが110体と近いところの、実ログイン3年勢です。
爆絶運極は同じく0体。
超絶運極は荒ぶってるイザナギさん以外の1周目だけ。
運極近いのはカインと毘沙門天くらいです。

最近、爆絶運極作ろうと重い腰を上げましたが、実際は遅々として進みません。
エスカ、ニラカナは進行中、マグメル、エデンはこれから、って感じです。

余り欲張ってアレもコレもと考えすぎると果てしない感じが先に来てしまうので、とりあえずエスカ全力投球!と行きたいところですが、悲しいかな、フレ枠カマエルが前提な周回なのでマッタリしか進めません。

ニラカナは折り返してますし、これから始める予定のマグメル、エデンの方がフレ枠は豊富なので先を越されるかもしれませんが。

作りたい、と思うなら作れば良いですし、他でどうにでもなる、と思えば無理に作らなくても良いですし。

前置きが長くなりましたが、回答としましては、主様の心の赴くままに、としておきます。

無理に作る必要はないとは思います(´・ω・`)
ですが、使えるクエストが多いのも事実ですし作れるのならば作っておくと便利です(´・ω・`)

おススメはエデン、マグメル、蓬莱ですね(´・ω・`)
それぞれクセのあるクエストですので適正&そこそこPSも必要ですが持っておくと色々便利です(´・ω・`)b

使用頻度が高めの超爆絶は作れば何かとメリットあると思いますよ。

それは自分次第かなと

私は…取り敢えず、好きだから作りたいと言う理由でニラカナを作りました

アヴァロン?どうするかなぁ。ニラカナ並みのやる気とモチベが続けばやると思いますが、やる気が起きなければやりません

ゆる Lv85

(自分のBOXを見ながら)(ヾノ・∀・`)ナイナイ
書庫に入ったら考える程度。

運極数には関係なく作れるなら作った方がいいと思います。

すべてではないですが、やはり爆絶キャラは性能面で優遇されているため運極にしておくと大変便利です。

高難易度の運極が増えると、当然通常降臨の運極の出番はなくなっていきます。運極数は運極達成ボーナスの獲得、および紋章力を上げるためと考えた方がよろしいでしょうね。

運極200超え、そのうち超爆の運極はイザナギ以外の1週目超絶とアヴァロンだけです。

で、超爆運極でちょいちょい使うのはツクヨミくらいなので、個人的には『作らなくても困ることはほとんどない』です。

自分はようやく水属性以外は紋章力が5,000を超えたので、ボチボチ超爆のラック上げに取りかかり始めました。

マイペースでやればいいんじゃないですかねー(`・ω・´)b

所詮この世は弱肉強食
強ければ作り、弱くても作ります(´・ω・`)

僭越ながらわたくしめは運極250体いて超爆絶運極は20種ですが

超爆キャラは割と使えることが多いので、イザナミクシナダツクヨミは作っておいてもいいと思いますよ

イザナギもコラボとかでたまに使えるようになりましたね、副友情のスピアップのおかげですが、最近だとダースベーダーとユウキですか

ただの降臨よりはなにかと使えるのは間違いないので、作った方がいいと言えます。通常と廻のおかげで紋章力198増やせますしね(ΦωΦ)

自分は160超えましたが超絶が数体いるだけで、爆絶は作っていません。
激究極のキャラ達は性能的に爆絶キャラにわずかに劣るだけなので、穴は充分埋まります。

ただ野良マルチをよくやられるのであれば、キャラ指定が多いので多少無理してでも作った方が良いかもしれませんが。

自分も運極136体で同じ位ですが、特に必要無いとは思います。
100体以上作っておけば、運枠も事足りると思いますし……

何より……爆絶運極作る労力も時間も限られますし、出来る時間にコツコツでいぃかと。

自分は超爆運極は書庫入りしてる超絶1.2週目(不動明王除く)と爆絶2種(蓬莱&エスカ)のみです。
爆絶2体はイラスト&性能に惚れて何故か頑張りましたが、それ以外の超爆は暇な時間にコツコツ積み重ねてるので3~50とまちまちです(^^;

運極数は250を越えてますが、爆絶キャラの運極は居ません。アヴァロンが70ともうちょっとですが、マイペースで進めてます。

確かに爆絶キャラは強いですが、特に困っていないので急いで作る必要がないと思ってます。というよりも最近運極作りに飽きています。コラボとか期間限定、今回のイベントのように運極にしたら何かしらある物しか作ってませんね。

自分は100体記念にニラを作りました
爆絶の中で一番簡単で塔31階に使えるという理由からでした
でも、使える!という理由から作ったので達成感というか満足感は低い感じがしました

なので、今は好きな爆絶、超絶のみ全力で周回してます
といっても、一回の降臨で何体も落とすのを目的にするのではなく、一月10体の約一年コースで無理せずコツコツ作成してます

先日カナンと帝釈天が極まりました
とても好きなモンスターだけに嬉しさもひとしおです
逆にモチベの上がらないモンスター(アルカディア、エルドラド等)はホントにのんびり上げてる状態です

二時間フルに回ったりするには多大な労力がいるとおもいます
その労力を惜しまず集めたい!って思いがあるなら苦にならずに運極作成を楽しめると思います
運極数の義務感や性能を求めて…ですと、途中で飽きるかもしれません。普通の降臨モンスターも今は高性能ですし

質問者様は好きな爆絶のモンスターは居ますか?
もし好きな爆絶のモンスターが居るなら頑張って集めて愛でましょう
それが更なるモチベとなって、モンストをもっと楽しめるきっかけにもなると思いますので

長文、失礼しました

take Lv34

こんばんは。
自分は運極数同じくらいで超爆運極持ってませんがソロで困った事はないです。
たとえ下位互換でも残りの編成や立ち回り次第で大抵なんとかなります。
ただマルチ参加ではより優秀なキャラ(ランキング上位など)を求める人が多いので、作って損は無いとは思います。

そんなことないですね。
運極何体持っていようが、必要と思わなければ爆絶運極持ってなくてもおかしくありません。次の運極作成が多少有利になるくらい。

エデンは作っておくと便利ですけどね。

私はもっと爆絶運極が遅かったような気がします()
やはり他の降臨と比べ爆絶は1段階以上性能が上なのがほとんどです。シャンバラ?知らない子ですね…

運極何体だからーとか関係無く,いつ作っても損は無いので手持ちと相談してラックを上げていくのが良いと思います。

Perori Lv31

運極数関係ないでしょう。
爆絶運極ほしいなら作ればいい。
人によってモンスト内での目標・楽しみ違うのでね。

紋章・運極数ボーナス狙いなら効率がいいのは降臨運極
強ドロップ運極ほしいなら爆絶運極狙うのもあり

ゲームなのだからテンプレートなんてないのさ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×