好きなキャラの印象 ~昔から今まで~
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなキャラの印象 ~昔から今まで~

皆さんの昔から今までのキャラの印象を教えてくださいー!
例えば僕はモーツァルトですー!
~発表時~
やばいのがきたな、、でも全部ホーミングか、、
~実装時~
強すぎる、、やばいー!!証つけようー!
~3ヶ月後~
パンドラなみだなー
~マナ発表時~
まさか、、つぶれるなんてね、、はは、、
~マナ実装時~
共存できるー!!やったー!
~今~
お気に入りのキャラだー!
このようにみんなのキャラの印象を教えてくださいー!

これまでの回答一覧 (23)

実装時
まだモンストをやっていない。

入手時
何か女の子が来たら……お!水属性青髪ポニテのくノ一やん!ええやん!
弟「それ評価点低いよ?」
まぁ何とかなるべ!リセマラとか面倒臭そうだし、これで始めりゅぅ!

次の10連
スサノオ?け、野郎かよ。
あ?反射ADWのクロスレーザー?丸被りなんだが?
弟「でもそれ最初のより強いと思うんだけど」
……こんなん使うか!

1週間後
ゲージミスでダメウォダイブ……だと!?何とか練習しねぇと……。

2週間(?)後
慣れては来たけど、まだ少し不安が……。
あ、そう言えば……このオルガとか言うのめっさゲージ早かったな……。
よし。

1ヶ月後
ユグドラシル引いてからあんまり使う機会が少なくなっちゃったなぁ……。
最初のキャラだし好きなイラストだし何とか使いたいんだけどなぁ……。

もう少し後
阿修羅降臨か……さて、どんなクエストになることやら……。
ほう?DWブロック……重力も?いや、重力はもしかして要らない……?
あ、こいつもしかして魔族?
……これもしかして?
うおぉぉぉぉぉん!使える!使えるぞぉ!やっほい!
※尚勝ったのは降臨3回目位だった模様。

そして時は経ち2015/6/17
上方修正だぁ!くそ弱かったSSがとうとう強化されたぞぉ!うおおおおおおおおお!!!
うおお!3本レーザーめっちゃ強い!うへへへへ……。
あ、そうだ、神化はどうなったんやろ?
……は?え?あ?……何この超火力?
※暫くの間神化に。

そしてなんやかんや……
バタに使って慣れるんや!止まる地点を把握しろぉ!
やった!1人入れて毘沙門天に勝てたぞ!この調子で色んなクエストに連れていくんだ!
うおおおおおおおおお!!!!2人目!!!遂に……遂に……!
アヴァロンに2人編成しんどいぃぃぃぃぃぃ!!!だが、成し遂げたぞぉぉぉ!!!
なんやかんや……
3人目が出ねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!いや、2人目も全然出なかったから仕方無いけどもぉ!
く……!最近のクエストに行くには流石に火力不足か……?違う……私がポテンシャルを引き出しきれていないのだ……!もっと……もっと上手く使わないと……!
スサノオが獣神化だと……?しかも強い!?流石に魔封じやSSのレーザーの火力だけでは……。だがスサノオに負ける訳にはいかんのだ……!
なんやかんやあって……。

2017/5/23
遂に獣神化実装!
うわあああああああああ!可愛いぃぃぃぃぃぃ!!!
真田パターンにならなくて良かったぁぁぁぁぁぁ!!!
性能は……うん。まぁ大分変わったけどこれはこれでよしやで!
ネットの評価?
使いにくそう。ダルで……アテナで……ス サ ノ オ で ?
……知るか!わしはこのレーザー1本で戦うんじゃい!
そしてこのピックの期に……3人目を引く!うおおおおおおおおお!!!うわああああああああああ!!!来たあああああああああああ!!!

それから暫く
何だこれ……火力が……火力がおかしい……!?
ギミック無視でも強い……だと!?
バカな!?あれだけ苦労した対アヴァロン2人編成が、クィバタ、獣神化、神化で挑戦2回目で勝利……だと!?
毘沙門天に至っては進化、獣神化、神化、獣神化でヌルヌル勝てるだとぉ!?いったい何だと言うのだ!この火力は!?
4人目だぁぁ!!でも獣神化で排出……!進化前での所持はお預けか……。

クリスマス2017
マミにめっさ強いやんけ!?
獣神化2人にユグに運枠で周回するんじゃぁ!
※そこで使用回数が爆発的に上昇。

それから今まで
5人目だぁぁ!!やっと進化前が作れるぞ!!!
火属性クエストは糧としてくれる!え?LB?(´・ω・`)パックを下さい……('、3_ヽ)_
紋章かぁ……まぁそりゃ付けるしか無いわな。
禁忌6……どうしたら……!ま、まさか……やれるのか?グレムリン2体にお前が着いていてくれたら……!?
ぼくがかんがえたさいきょーのせっとが完成だぁ!!


こんな感じでしょうか。
え?どのキャラの話かですか?
そりゃあ勿論……。

他5件のコメントを表示
  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー!才蔵愛いいですねー!

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 才蔵はいいぞぉー!

  • 退会したユーザー Lv.204

    真田パターン心底同意です(*´ω`*)真田さん。。。進化神化は中々よかったんだけどなぁf(^_^;

  • 紀柳 Lv.83

    相変わらず、「愛」に溢れてますね。読んでて安心します。ホッコリします♪

  • 天海フォーク Lv.459

    真田さんはあれ単体として見るといいんですが、進化神化からの変化として見ると……('、3_ヽ)_

  • 天海フォーク Lv.459

    ありがとうございます(´ω`)

退会したユーザー

発表以前
不動ってパワー型でこの威力なんでしょ?
砲撃型でこれきたらやばくない?
麻痺もさせるし。。。楽しみ楽しみ(*´ω`*)

二週間程して発表
砲撃型キタ━(゚∀゚)━!
でも、これどこで使えと?
知らねぇ!俺は使うぞ狙うぞ!
レーザーストップもなんかちょっと面白そうだし!

実装時
初日一点狙いで引けたぁぁぁ!
ってか砲撃型フレアくっそつえぇぇ!
とりあえず友撃つけよ!
どこで使うかとかしらねぇ!
とりあえずフレアで蹂躙してやる!

一ヶ月後
あらかた使ってみたけど。。。
どこで使える?とかじゃねぇよこれ((((;゜Д゜)))
どこでも使えるじゃん。。。
薄々思ってたけど。。。これ、ヤバイ奴じゃんぶっ壊れじゃん。。。
レザストはなんだかんだ空気(修正前)だけど。。。ステータス、アビリティセット、友情、SS、全てが計算され尽くされてるよね。。。
今年最強!確定(ノ´∀`*)

英雄の書実装
うぉぉぉぉ!
遂に友撃と怪我へりの両立が!
特Lにしてやる!
絶対に特Lにしてやる!

しばらくして。。。
でねぇぇぇ・゜・(つД`)・゜・
なんとか特M揃えたけど。。。
特Lでねぇぇぇぇ・゜・(つД`)・゜・

ワクワクミン
きたぁぁぁぁ・゜・(つД`)・゜・
運営神!
運営神!
これでようやく特Lで揃えられる!
うっひょぉぉぉ!

大黒廻発表
!!!!???
超強フレアだと?
インフレの波に圧されて最近は使う機会減ったけど。。。
これは。。。(ФωФ)


リコル獣神化はよこい(ФωФ)
メイン友情砲撃型超強フレアを早く手元に!!!

とは言いつつも言うほど使いこんでる訳ではないですが。。。f(^_^;
モチベーションが下がってきてた頃にリコルが実装されモンスト熱が再燃したキャラです(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー! リコルいいですねー

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    P47を初めて使ってからずっと欲しいんですがね···

アイリス神化
実装時:何この子可愛い、ガチャ回そう。ゲットだぜヒャッホウ
実装後暫くして:可愛いだけじゃなく強いな。というか分裂反射弾使ってて楽しい
玉楼実装時:最初の証増築はアイリス以外考えられない
今:獣神化最高

  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー! ローザはくるのかなー??

ルシファー

~発表時~
プラズマの進化に大号令の神化か・・・クシナダでよくね?
バリア?何このアビ?AGBのこと?

~実装時~
絶対迎える。

~3カ月後~
ようやくボックスに来てくれた。
当時、「ルシファー使いはPS低い」だの「ルシファーはマルチでパクるもの」だの一部で言われててシャクになったので、「もういっそとことん極めてやるわ」とあちこち連れていった。半分このせいで神化の使用回数が未だに圧倒的首位。

~いろんな強キャラが出てきて~
それでも結構あちこち連れて行ってました。なんだかんだ言ってもやっぱり強かったと思います。

~獣神化~
なにこのぶっ壊れ

~今~
今でも一番の相棒ですね。

  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー!やっぱルシファーは強いですねー!

ティーガー初降臨時
艦これやん

ティーガー運極時
艦これやん!

ティーガーX実装時
姉妹艦やん

西武鉄道コラボティーガー実装時
電これなん?

別に私ガチ提督でもないし、そもそもティーガーって戦艦じゃないんですけどね
ティーガーの卵焼き食べりゅぅぅぅ

  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございます笑笑

【 ハーレー ( 無印 】

①スタート直後のキャラ貧状態

☆5当たった♪…って、ハズレ(*)の方っっ!? Σ(T∇T;)

…まぁ手持ちも少ないし、贅沢は言うまい… orz

*当時はハレックスがハーレーの完全上位互換


②神化発表

マイン(*)で、しかもキラー持ちっ!! イエスッ!Σ∩∇T;)

*手持ちで初めてのガチャ限マインでした。


③獣神化発表

素アビ弱点キラーに、ダメウォとサブ爆発!?

SSどころか、直殴りや友撃の威力もトチ●ってる…。

………無印で良かった……(汗)


手持ちで【当てた時と現在の評価が一番乖離してる】

のはハーレーです。 チョウキョウカドコロジャナイ… ( ̄∇ ̄;)

他2件のコメントを表示
  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー!ハーレー今強いですよねー!

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    個人的ですけど神化実装時結構マイナス意見多くありませんでした?アンチアビが地雷しかないからゴミの寄せ集めとか言われて (主さんの考えを否定するつもりはありませんので不快に思われたなら申し訳ない)

  • 〆サバ定食 Lv.116

    イヤイヤ大丈夫ですよ(^^) 神化で喜んだのは、当時の手持ちにガチャ限マインが皆無だったのが大きかったので。手持ちが揃ってる人は喜ぶような性能ではなかったでしょうが、私はそうじゃなかったダケです。(^^;)

~発表時~
おー。これは運極作るべし( ´∀`)

~実装時~
SSボイスはまぁまぁかな( ´∀`)

~3ヶ月後~
可愛いな~( ´∀`)

~道明寺あんこ発表時~
むむむ、ダンクL・・・(ライバル登場か)

~道明寺あんこ実装時~
同じ看板娘に、十八番を奪われてしまうぞ(;´∀`)

~道明寺あんこを使用した時~
やっぱりスキュラの方がいいな( ´∀`)

~フラパ限定ver実装~
別に欲しくはない(°▽°)!!

~フラパ限定verとマルチで遭遇~

そのスキュラ欲しいぞ~(;つД`)

~しばらくした時~
自分はモンストよりもスキュラのが好きですな( ´∀`)

~いま~
さてさて神殿でも周回しますかな( ´∀`)

  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー!すごい、、、

半蔵 Lv52

神化ノンノαでいくとこうなる。


~発表時~
夏ノンノかわいいな。
進化がイザナミで強いのか。けど神化の方が見た目好きだな。
神化の評価低いのか。でも世間の評判なんてキニシナイ(* ̄ー ̄)

~実装時~
キラーワンウェイ強っ!
マインスイーパーだけでも案外連れていけるわ。
不動明王ぶん殴るのに最適やね。

位置取りでもノンノより使いやすいしステも高い。
ノマクエ魔族だらけだから周回楽々(* ̄ー ̄)

~3ヶ月後~
ワンウェイ楽しい(* ̄ー ̄)
ギミック気にせず連れてっても活躍するからとりあえずノンノα連れていこう(´・ω・`)

神化ウンディーネ出番減ったから進化にスライドしよ(´・ω・`)



時は流れて、昨年の話。


~ノンノ獣神化実装~
実が最大3つか。砲撃型でワンウェイ2本に全敵メテオか。
ステータスも同等で扱いもαと変わらないからさすがにノンノα出番減るか、、、

でもラックスキルがクリティカルにキラー持ち。SS十字レーザーだから使い分けできるなこれは。

~霧隠才蔵獣神化実装~
才蔵楽しいぃぃぃ(*´ー`*)

友情の威力で完全に敗北。
火時1で一緒に共闘するも、ノンノαのSS貯まる前に才蔵が片付けてしまうので、才蔵との相性の関係で、後に重力貫通MS持ちのクリスタルに出番を奪われる(´・ω・`)

~今~
友撃、怪我減りついてましたが、M以上狙いで周回していると毒我慢が舞い降りる。更に一撃失神まで拾う。

これは、禁忌1の獄いけるやん(´・ω・`)
このままにしても倉庫番の将来しか見えないので、それならばここ専用にカスタマイズした方が出番あるな。

というわけで、現在は毎月恒例の禁忌の入口突破専用にカスタマイズされて現役です(* ̄ー ̄)

  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー!ノンノaの愛が凄いですね!笑笑

では久々に推しのジャンヌを。

実装前
えっ?リジェネ?自己回復強いじゃん。絶対欲しい!
(無事実装した月の闇ガチャで入手)

入手直後
重力ワープだからめっちゃ使いやすい!(はじめたてでキャラ貧)

しばらくして
みんな全然ジャンヌ評価しないじゃん。なんでやろ?まあ属性限定だし仕方ないか・・・

高難度もある程度クリアした頃
ジャンヌ最適来ないなーカタストロフィー最適頼む(ならず)

上方修正午
複雑な気持ちになりながらも喜びのあまり狂喜

現在進行形
ジャンヌ愛してる(尚わくみん使うか迷ってる)

  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー!ジャンヌ上方修正されてクソ強くなりましたねー!

・黄泉初回降臨
重力ダメウォとかおりょうしか持ってねぇよ…まあダメウォはなくても行けそうだしエデンよりはましか…
・発表日
重力ダメウォで加速でニラカナSSとかぶっ壊れ過ぎだろw神化も黄泉最適じゃんw
・入手日
単発3回で出た!一番欲しかったやつ!
(リアフレに自慢スクショを送りつける)
・黄泉初勝利
何これめっちゃ簡単じゃんww
(自慢スクショを(ry)
・2017年4月
よくよく見るとかわいいなぁ…
SNSで○○チャレンジ流行ってるしやってみよ
厳選もしっかりやろう!
・8月
水着もめっちゃかわいいやん!入手不可避
(貯めておいたオーブ全部溶かしたが出ず、このとき課金しなかったのが今までで一番後悔)
・9月
2人目出た!目指すは加撃3種!
・2018年7月
光紋章力5000達成
対闇極付けたら黄泉中ボスから雑魚無視でも余裕やなw
・8月
1日最低3回は顔を見ないと生きていけない()
毎日クエストに連れてってデート写真をSNSに上げよう!

こんな感じです

  • フォノード Lv.121

    2017年4月じゃなくて2月ぐらいです 玉楼発表時に証付けるって決めてました 2人目も出た月に付けました

実装~現在進行形
キスキルは俺の嫁、OK?

~初ゲット時~
お、初ゲットキャラ。
ふむ、進化は汎用性があるがそれだけだな。
使っていた時期もあるがその後倉庫番に。
~月日が流れ獣神化発表~
おーこいつか。さて性能は、
まさかのキラー4つにアンチアビなしだと!?
これ大丈夫か?ううむ…
~エデン攻略時~
なんじゃこりゃあああ!!
エデンが、前回まであんなに
強敵だったあのエデンが、
あっという間に溶けていく!
強い!強いぞおおおお!!
~イベントで英雄の証配布~
付けるしかない!最強を目指すぞ!
~背徳ピストルズのアニメ視聴~
めっちゃ格好いいですやん!
背徳ピストルズ最高!
~今~
クワトロキラー楽しすぎるううう!!
背徳ピストルズの新曲楽しみだ!

実装時…うお!?可愛い!でもなぁ…超獣とかでガチャは引きたいなぁ…
何ヶ月か後…え!?マジで!?よっしゃあああ!
約一年後…グィネ、アレキ、ウルズが可愛い三強だよなぁ(浮気タイム)※英雄の書は強キャラにやってた(マゲドン以外)
今から半年程前…ロミオ獣神化!上位互換にしか見えん…ロミオ二体持ちだし出番なくなったなぁ…
今…ロミオ?知らん。取り敢えずラムネ投げるぞ!獣神化おめでとう!勿論証あげます!紋章あげます!※ロミオから強奪
ん?誰かって?アイリスに決まってるじゃないですか!獣神化でさらに可愛くなって嬉しい( ̄▽ ̄)
未だ怪我減り求めて神殿周回中…学び特L出すぎて見たくない。

  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー! ローザはくるのかなー??

紀柳 Lv83

アグナックス

実装時一発で引き当てて
どんなクエストにもつれ回した

アスタロト集めるためにひたすら極回った

バステトの絵に惚れて運極をつくるために
つれ回した

神化実装後
素材集めてすぐに神へ
「やべぇ、つぇーやん」

クエスト難易度制覇するためにありとあらゆるとこにつれていく

獣化実装
竜?なんぞそれは?
曜日か、、、よしあつめるぞ!
つれ回してなんとか集めきる

獣化!
ssつえ!!!

いまでも地雷クエには重宝しています
画像はその名残が残っています

  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー!

では、推しのサンダルフォンを……
~発表時~
おわ、何この子、すっげ可愛い!……追従なのに反射?ステ次第では殴り強そうなアビだけどこれは微妙……?
神化は回復特化と……つーか、回復弾ってなんぞや??

~使ってみた動画~
は!?回復弾強くね!?進化もアホみたいな殴り性能してるしこれは当てなければ……!

~実装時~
うぉぉハル玉全ツッパじゃああああ!
(4回目)……はっ、これは……

_人人人人人人人人人_
>サンダルフォン来た<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
よっしゃああああ使い倒してやるぜぇぇぇ!

~現在~
あぁ~楽しすぎる~(*´ω`*)
回復性能高すぎて死なないぜ( ^ω^ )

まだ使用回数あれですけど、これからどんどん使っていこうと思います( ^ω^ )

  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー! 僕藻ほしいです、、

イラストぱっと見で選んだ結果新キャラのクレオパトラをリセマラで取ることにしました
クレオパトラが出るのは光と闇のハーモニー(多分もうない)
いくらリセマラしても出ないからモツ2体で始めました

結局頑張って狙い続けやっと当たったのは獣神化後
その時の嬉しさがあるので何があろうと別に印象が変わることはないです



てか新メダルキャラのカシスいいねぇ

  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー!

この不動明王ってキャラ運極に出来るのにADWとAGBのダブルギミックかよ!強いやん!

エデン「はじめまして」
まぁ、、上級者向けってことで…

バースデー「こんにちは」
ゲージ早いから使いにくいな!

ドリィ、綱吉「どもども」
あ、ヤバい…

ラグナロク、帝釈天「呼んだ?」
もうやめてくれ…

リボンです。
実装前
神化、可愛いなあ…でも、進化の加速もいいなぁ…
入手時
こ、これでニラカナが勝てる…
獣神化発表時
L・O・V・Eリボン!
証初入手時
リボンに付けるんじゃー!

使用回数1位を目指しています

  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー!リボン上方修正きましたねー!

take Lv34

真田幸村

・入手時
進化前可愛いし進化後格好いいじゃん!
でもADWキャラ(特にアーサー)が欲しかった…。

・龍馬実装後
周りの人々「木属性相手なら龍馬でよくね?」
自分「別に幸村でもよくね?」

・神化実装時
めっちゃ可愛い!すぐ神化させよう!
素材が勝ったことがないアスタロトで絶望…。

・無事神化(ツクヨミ初登場頃)
光属性の短距離拡散弾強い!
水以外のDW無いクエスト全部でスタメンだな!

・獣神化発表時
えっ、SS変わるの?
それに何この見た目、神化の方が可愛いじゃん…。

・獣神化後
好みは神化だけど何だかんだ見た目格好いいな。
勢いで2体獣神化したけどやっぱり神化も残しておけばよかったかなぁ…。

・GBキラー実装
幸村のSSの意味は…?
まぁ、自強化として使えるからいいか。

・剣心登場
獣神化してからかなり経つし上位互換は仕方ないか…。
SSで動けるのは十分強みだし。

・現在
強いキャラ出ようが関係ない!ずっと使い続けるだけだ!
上方修正はして欲しいですけど…。

  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー!真田上方修正来るといいですね

弁財天ちゃん
〜発表時〜
xflag storeにモンストニュースを見に行ってそこで実装発表がありました。
ロリだし超絶可愛いし声優は佐倉綾音さんだし出すしかないでしょう…
〜実装時〜
750個使っても結果1体も出ず…
神化強すぎるから早く欲しい…
〜3ヶ月後〜
オールスター感謝ガチャ2日目でようやく1体目が降臨しました。でも自分の端末に1体目実装されたら進化前のままで愛用すると決めていました。進化前のデザインが好きすぎる…
〜今〜
高難易度クエストにも一緒に出撃してます。
※他キャラ最適ガン積みなのお許しください。

  • 亞啊猗經 Lv.21

    回答ありがとうございますー! 凄いですねー!!

退会したユーザー

~発表時~
なんやこいつ
~実装時~
クエスト楽やね
~3ヶ月後~
使いみち皆無やな
~今~
お気に入りのキャラだー!

ノッコ
~発表時~
かわい...作ろ...

~実装時~
2体目の運極だ...いっぱい使お...

~2年後~
上方修正でブロック付いた...ツクヨミ零行ける...キラー対象やんけ...

~今~
運枠で使用回数1位

退会したユーザー

~発表時~
誰?モンスト始めて3ヶ月でも何がなんだか全く分からん。

~実装時~
同上

~火の神殿(修羅場)が行けるようになってから~
ゑゑ!?めちゃんこ強いじゃん!なぜずっと気づかなかったか…。これは是非欲しい!かわいいし!

~取得時~
キタキタキター!これは絶対に特L付けてやらんと!(初めての特L厳選を始める)

~厳選中のときのクエスト攻略時~
ホントに強い…。色んなクエストが簡単だなんて…。

~厳選完了後以降~
クリスマスバージョン欲しいなぁ…。…あっ!2体め!こりゃまた厳選だぜ♪

~2体め厳選完了後~
画面の中だけじゃもったいない。グッズでも買お!

~水の紋章を稼ぐ時~
水ガチャ引いて紋章あげるか…。ダニィ?3体め?よーし、厳選しなくちゃね(^^)d

~3体め厳選完了後~
これが艦隊…。嗚呼幸せ!♪(/ω\*)

~現在~
そう。ラファさんです。我が大隊のエースであり、イチオシのお気に入りキャラとなる。そして使用回数初の4000を突破。

書が本当に欲しい…因みにグッズはラバストが通常とクリスマス1つずつ、クリアファイル1枚に缶バッジ1つ持ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×