質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

9獄以降の禁忌攻略に関して

時期外れな質問で申し訳ないのですが、題の通りです。

禁忌上層(潜るから下層?)へ行ったことがある方にお聞きしたいのですが、私の9獄以降のパーティに関して、アドバイスをいただけないでしょうか?「()内の編成候補のこれを入れたほうがいいよ」や、「このモンスター強いよ」といった形で答えてくださると助かります。攻略時におけるアドバイスも助かります!
自分勝手な質問で申し訳ありませんが、「う〜ん、興味無いなぁ..」っていう方は好きなアニメやマンガについて語っていてください。(わかる範囲でコメントさせていただきますので!)

↓以下現在考えている編成:()内は他候補
9:バフォメット、愛染明王、バフォメット(ツクヨミ零)
10:弁財天、アグナムート、レディアーク(桂小太郎、エデン)
11:明神弥彦艦隊(ノブナガX、ロミオ、天草四郎)
12:永倉新八、永倉新八、ヴァルキリー
13:打神鞭、卑弥呼、シンデレラ(滝廉太郎、アマイモン)
14:ツクヨミ零艦隊(オニキス)
15:ルー、ルー、モネ(ローザ、猪八戒)

特に候補が多めな15で悩んでいます。長文失礼いたしましたm(_ _)m

これまでの回答一覧 (24)

アドバイスできそうなとこだけ書きますね。

9:ツクヨミ零よりは反風あるバフォメットのがいいと思いますが、かなりきつそうです(自分なら無理そう)反風,号令のパンドラや、AB,高ステのハーレーやテキーラも使えますよ。

11:ノブナガXの号令はよかったです。

12:アマイモンめっちゃ使えます。アマイモン2、オシリス、打神鞭でやってます。打神鞭は絶対入れた方がいいです。ヴリトラ処理に役立ちます。

14:艦隊は霧が怖いですね。

15:ルー2体で加撃厳選すればかなり楽ちんです。フレで3体目入れてもいい。あとは地雷拾えるキャラならなんでもいいかと。私は貫通は入れない派ですが、ローザ、豚さんだと地雷回収できないですね…。そのときはフレに趙雲かカーリーですかね。

最近の好きな漫画は、「上野さんは不器用」「ヒナまつり」、アニメだと「あそびあそばせ」「はたらく細胞」、アニメはいまいちですが「ペルソナ5」が好きです。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    犀川創平さん、いつも回答ありがとうございます! 9はキツイとのことですが...フレンドのオベロン引っさげて根性でやるしかないですね...テキーラもパンドラも持ち合わせておりませんので...ハーレーは無印しかないです。 ヒナまつりは漫画と今年やっていたアニメを見ていて、はたらく細胞は毎回アニメを、あそびあそばせは時々アニメを見ています! ヒナまつりは元々漫画でハマったのですが....アニメでもあの怒涛のギャグラッシュが見れて満足でした(*‘ω‘ *) はたらく細胞は血小板ちゃん推しですね!異論は認めます!

  • Jun Lv.25

    細かいですが、12じゃなくて13ですね

  • 犀川創平 Lv.238

    ほんとですね!ご指摘ありがとうございます。

  • ふじぃ Lv.30

    横ヤリ失礼しますm(_ _)m 14はボスまで行けば伝染ないのでツクヨミ零艦隊が楽だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.16

    ふじぃさん、そうなんですか!最初はツク零艦隊での攻略からはじめ、適宜調整していこうかと思います。

14の獄だけコメントできますパーティー的に
他は他の方を参照
フレTow for allいればいいと思います
自分はツク零3フレTow for allで3回程度で勝つことができました
木にキラー入るのが良かったです
感染霧もあまり 気になりませんでした
回復sも地味に使えます
でもSSが打てないのが欠点ですね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    ぽすとさん、回答ありがとうございます! 確かに、ツク零のあのSSは高難度では死んでますよね... ツク零艦隊で勝てると聞き、安心しました!(tfa)必要ですが...次回、がんばってみようとおもいます!

  • あたまこころ Lv.27

    SS使えば逆サイドにいても顔壊せます!角度つけるの怖かったりした時稀によく使います笑

  • ぽすと Lv.5

    あたまこころさんまじすか!次回からの攻略の参考にします(^ ^)

意見があるとすれば
11はノアはいないですか?
12トーテムマスターはいないですか?底力もあっていいよ
13あまいもんは良かったかな
14艦隊だと霧があれなのでダースベイダーいれば一体いれてもいい

ボックスがわからないけど、一応それ以外は妥当だと思います

  • 退会したユーザー Lv.16

    朝から唐揚げさん、回答ありがとうございます! 残念ながら、ノア、トーテムマスター、ダースベイダーはいずれも持ってません....アマイモンは打神鞭当たる気しなかったんで余分に持ってますが....13はアマイモン入れてみようと思います!

11の獄は弥彦艦隊で行ってみて、ラスゲなど雑魚がたくさんいて処理しきれない場合はロミオにかえてみることをオススメします。チェインメテオがめっちゃ便利です!

13の獄は卑弥呼一体だけだと恩恵があまり感じられなかったので、フレンドに卑弥呼がいなければアマイモンにかえて正規攻略した方がいいと思います。ちなみに卑弥呼4で行くと友情発動するだけで勝てます笑

15の獄はとにかくルーが強すぎるので雑魚をセットで倒す感覚さえ掴めば簡単に攻略できると思います。候補の猪八戒ですがAWがゲージについてしまっているのでゲージABを外すことができずとても不便でした。なので猪八戒はオススメできません。

他は大丈夫だと思いますが9の獄が少しきついと思うので頑張ってください!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    コノハさん、回答ありがとうございます! 卑弥呼はフレンド合わせて最大で2体しか組めないのでここは無難にアマイモンですかね... 11はノブXを入れたほうがいい、という意見もありましたがロミオも使えるのですね!SS頼りなら速必殺とかもつけたほうがいいですよね... 15で猪八戒は使いづらいのですか...ならモネ、ローザあたりですかね...

  • コノハ Lv.13

    返信ありがとうございます。卑弥呼は2体積めるならそれなりに楽になると思うので一度試しに行ってみることをオススメしますよ~ 15はフレンドにもルーを置けば3体積みになりまず負けることはなくなると思うので後の一体はどっちでもいいと思います。

96 Lv109

10は書庫から神化ヘカトンケイルとか引っ張り出してやると良いかも、殴り倍率クエストだと自強化の価値が大分上がってくるので(ついでにある程度被ダメ下げてくれる耐性持ち)
11は☆4〜5キャラだしボスの火力も高いので同族命、同族撃、同命撃を持たせて補強してやる前提になりそう(ここに更にノブナガXとかが戦撃、撃撃を乗っけてやれると良いかも?弥彦がサムライなら同撃乗ったのに…)
12は慣れるしかない
13はシンデレラよりアマイモンの方が良い気もする、あとHP確保出来てたらボス1はボス特攻が楽チン
14オニキスは割と罠な気がする
中ボスエビルで地雷取得→取得直後のHS(ケビン緑川でのボス1地雷取得ゲージ飛ばしやった人なら多分分かるはず?)が利用出来ないと割とターンが短めなのもあって即死くらい易い気も
15は…それで良いんじゃないかな

他1件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    あと10は持ってるか知らんけど獣神威一体積んでいくと良い 中ボスエレシュキガルを神威SSで突破したあと変にずらさなければ実体化した黄泉にループショットできる配置になるしラストステージも黄泉にSS当てれば上のエレシュキガルにもダメージが入って撃破できる、ついでにターン調整できてればからくり床が上がってきてループショット可能になるし

  • 退会したユーザー Lv.16

    96さん、詳しい回答ありがとうございます! 10って殴り倍率かかってたんですか...(やってない)なら砲撃型のレディアークよりヘカトンケイルのほうが強いですね... 残念ながら、神威は持ち合わせがないため使うことができませんが...フレの適正がいなかったら試しに使ってみようかと思います!

9ノ獄は紋章前提ですがTFAを使ってます。
14ノ獄でも出番あるので紋章勿体ないとは思わないです
ボスの緑ゲージが嫌いなので遅延が凄く便利です

12ノ獄はヴァル3、ザドで詰まったのでザド2にしてみたら加速の暴力で行けました。
ヴァルの友情やザドの殴りで矛にダメージ入るのもなかなか良かったです。

オリジナルの深夜アニメなのに5期決定
3期の円盤の売上より4期の方が増加という頭のおかしいアニメがあってな

  • 退会したユーザー Lv.16

    とーてむさん、回答ありがとうございました! 確かに、厳選したザドや雪舟が強い、みたいなことは聞いたことがありますね....どちらも持ってませんがorz 他にもクシを入れたほうがいい、などの意見も頂いたので12のパーティは臨機応変に変えてみようかと思います!

9.そのままで

10.ギャラクシーをとっとと処理したいからレディーアークのステの低さは仇になひます。ヘカトンケイル神化にした方がいいです

11.弥彦艦隊よりノブックス1体混ぜた方がいいです。ボス2突入時に大号令を打って即死ギリギリまでターンを稼ぐとボス3中盤でもう一回打てて安定します。

12.永倉新八をトーテムホールに。開幕大ダメージメテオと底力で実質ゲージなしで攻撃30000超え。運極合成していたらさらに攻撃を伸ばせる。しかもSSで配置を取れてラスゲがさらに楽になります。ここはラスゲ前に乱打で配置を取るクエストなのにそれをわかってない人が多すぎる。

13.シンデレラをアマイモンにしてください。

14.ダースベイダーいたら一体編成してください。いなかったらそのままで。

15.そのままで

  • 退会したユーザー Lv.16

    たむらさん、回答ありがとうございます! 11は先頭にノブXを入れてみようかと思います...他の方々もノブXの評価は高いようですし! 残念ながらトーテムマスターやダースベイダーは売っぱらってしまったのですが...レディアーク→ヘカトンケイルはできるのでヘカトンケイルを調達してこようと思います!

9、 義経、オベロン×3ボス緑からオベロンのSSうってるだける
10、ゲーテ2、アグナ、前田利光、ジュリエット、ヘイムダル。ゲーテ2あれば、かなり楽。火力はジュリエットかヘイムダル。とにかく弱点を丁寧に通ること。
11、ゲンナイ4 、妥協枠弥彦で補うか、ダムス、スカイアーマーが妥協枠。ゲンナイ4ならヌルゲー。他は慣れるしかないっす。カゲキの実つけると楽。
12アルフォンス!こいつがいるかどうかで難易度激変。ヴァルキリー、永倉新八に書つけてカゲキつけてハイパー永倉でもつおい。基本的にアルフォンスとヴァルキリーの二択。あとは妥協枠と、腕と運。
13卑弥呼艦隊か、反射を卑弥呼2がネタ枠。ダジンがくっそ強いの個人的にはダジンをオススメ。前田ケイジもつおい。貫通はアザゼル一択。複数ならホーミングで玉ねぎ殺れる。アマイモンもあり!
14twoとツクヨミ零の二択。ゲージ外しことを頭に常に入れてやれば問題なす。ダースベイダーもまぁまぁ使える。
15、ルーと趙雲の二択。適当に弾いとけば終わる。
以上です(*´・ω・`)b
禁忌は課金者キャラゲーコンテンツなんで、キャラさぇあれば難しいのは8:12位っす。8も曹操、カマエル、剣心進化実5000アップあるひとにはヌルゲーです。
12はアルフォンスが一体あるかで本当難易度激変します。あとはイレバンの運です(*´・ω・`)b
以上です。

  • 退会したユーザー Lv.16

    たくやんさん、回答ありがとうございます! 各階層の適正キャラやその戦法を詳しく記載していただき、助かりました!12がかなりキツいということがヒシヒシと伝わってきます...アルフォンス湧いた時にがんばって攻略しようと思います!

退会したユーザー

初回から4回全て攻略してます。9以降は回数をこなす必要がありますので根気良く頑張ってください。特にキャラの問題で12が地獄となってます。

9の獄
弱点出しテキーラ、キラー持ちのアップリケ等を入れた方がボス戦は削り易いです。ここの敗因の多くがボスのHPを削れず負けます。
フレ枠はオベロンを持っている方を探すべし。

10の獄
恐らく火力不足に陥ります。キラー持ちの貫通を加えた方がよろしいかと。ヘカトンケイル等をレディアークと変更で。

11の獄
先頭でノブナガXを入れた方が中盤以降で楽になるかもしれません。2~3面に1回撃てるのは素晴らしい。
特にラストの雑魚処理で除去用SSは役に立ちます。神化ノアとかは意外と使えますね。

12ノ獄
頑張ってください。何も言えません( ´・ω・`)

13ノ獄
自由に動ける貫通枠は居た方がいいです。卑弥呼も試しましたが、1体だけだと位置によりかなり不安がありました。タマネギ処理と思われるシンデレラをアマイモンに変更ですかね。

14ノ獄
ツクヨミ零を推奨。
意外にダースベイダーも優秀です。フレ枠にTFAが居れば同族の実の恩恵を受けられます。

15ノ獄
文句無し。刹那周回も行けるかと。
ローザ&猪八戒は火力面、友情面で圧倒的にルーに劣りますね。

他4件のコメントを表示
  • 至宝重複はデマなので注意 Lv.1

    「至宝のパワーは重複する」とかデマ書いてた人じゃん。オッスオッス!!

  • 退会したユーザー Lv.16

    Rucktrittさん、回答ありがとうございます! 幸いアップリケは一体ボックスに眠っていたので、育成してパーティ候補に入れたいと思います。 レディアークの火力不足はどうやら深刻なようで...他の回答者さんもレディアーク変更の旨うぃ記載している方が多いため素直にヘカトンケイルを採用しようと思います。 12は....一度も行ったこと無いのですが、想像を絶する難易度のようです....動画等で勉強してできるかぎり頑張りたいと思います。

  • シ・ホウ Lv.1

    注:至宝のパワー 既に至宝のパワーを取得している方々 モンスト公式をご覧ください。 「同じ名称・効果の「パワー」を獲得していた場合は、効果の値は合計されず1つの「パワー」として発揮されます」というのがあります。 至宝のパワーは重複してカウントされないので、「至宝のパワーは重複する」などというデマにはご注意を。

  • シ・ホウ Lv.1

    えーん、至宝重複デマ野郎にブロックされちゃったよーかなしー。きちんと自分で謝罪・訂正しないから書き込んでるだけなのに―ひどいよひどいよー

  • シ・ホウ Lv.1

    でも自己顕示欲は相変わらずムクムクしてるみたいでよかった。ミッキーコラボのこと、絶対に、絶対に、絶対に書きこんでくると思ったもん。ずーーーーーっとはりこんでてよかった。またいっぱい書き込んでね♪まだまだ遊び足りないからさ♪ずっと見てるからね♪

なんかよくわからんが

9層:ホルスなど闇の盾破壊で扇風機を壊すと難易度が緩和される

10層:アグナムートの着眼点は良いと思います。私の場合はカマエル進化、ジュリエットなどを入れていますね。

11層:ゲンナイ3とダムス1でやってる。未だにガチャ限が無ければスターウォーズコラボのレイを量産しておかなかった人には人権のないクソクエ。悪いがここは課金推奨

12層:完結してるね。強いて言えばクシ1体入れても良いと思うよ

13層:まさかの卑弥呼艦隊が流行りらしい。自分はアザゼル3だしんべん1とかいうクソみたいな編成てす。もう知ってると思うけど、ボスラス前にバフと配置済ませれば横並びのブロックより下側にいるボスにループヒットができるのでわざわざ最後のヴリトラを倒す必要はないです。

14層:ツクヨミ零3TFA神化1、遅延があるとかなり楽になる。オニキスはゴミだった。

15層:飛行多い気がする。とりあえずカーリーとか趙雲とか定番のキャラ・・・が無いからそういう候補になってるんでしょうね。一応龍槌閃のキャラもギミックにはあってる。メリオダス、五右衛門辺りも使えなくはない

  • 退会したユーザー Lv.16

    ナコトさん、回答ありがとうございます! 9獄はまだウィンドの厄介さを味わっていないものでなんとも言えないのですが...ホルスも候補に入れさせていただきます。 15は、ご察しの通り「THE15適正」の趙雲、晴明あたりのMSがいないんですよね...刹那ステージではぎこちゃんがルー艦隊の動画出していたんで大丈夫だと思うのですが、15は勝手が違うんですかね...挑戦の中色々試行錯誤してみたいとおもいます。

15でモネに否定的なコメが多いようですがモネ十分強いです。私のパーティーが安倍晴明、紋章ルー、モネ、フレ枠ルーか趙雲で15周回1度も負けずに安定(慣れるまで初期は少し負けてましたが)、刹那初遭遇で勝ち済です。
まだ実装されておらず勝手な予想なのですがローザは属性とステの低さと飛行が故に足引っ張る気がします。

14は私も自軍ヨミ零艦隊です。初期は霧を考えてヨミ零2ダースベイダーなどやってましたが結局ヨミ零のキラーが強すぎて3体に落ち着きました。

11は絶対加命厳選オススメします。

  • 退会したユーザー Lv.16

    リューコさん、回答ありがとうございます! モネも使えるのですね!良かった....折角神化させたものの意外と使えない、といった意見が多かったため倉庫行になるかと... 14はツクヨミ零艦隊でいけるのですね!フレはTFAで頑張ってみようと思います。

13のシンデレラはアマイモンに替えたほうがいいですね。SS溜まってなければ、卑弥呼とシンデレラで2ターン続けてブロックに阻まれることになるので、即死攻撃に間に合わなくなると思います。

  • 退会したユーザー Lv.16

    しじみ汁さん、回答ありがとうございます! 13は色々な意見をお聞きした結果、私の中でアマイモン、アマイモン、打神鞭という編成が一番良い、という結論に達しました。フレンド含めて卑弥呼2体の火力がわかりませんので...安定重視の構築で行ってみようかと。

九ノ獄
センサーに当たらないようにするか、木に当たって防御上げようとすると削りが不足しがちなので、ホルスなどのシールドブレイカー入れてABだけでやるのもありかと。

十ノ獄
ぶっちゃけここは適正ゴリゴリで行ってるので、あまりアドバイスできないです(;´・ω・)

十一ノ獄
弥彦1回だけ使ってみましたが、弥彦艦隊で行くなら実の厳選必須な気がします…。

十二ノ獄
そのままでOK、というか自分もその編成です。

十三ノ獄
そのままかシンデレラをアマイモンに変えてもいいかなーと。
シンデレラのSSでブロック無効にできるけど反射になっちゃうので、タマネギとかヴリトラ処理の時は貫通の方がいいので。
あーでもシンデレラのSSって自強も入ってたかな?それならシンデレラでいいかも。

十四ノ獄
ダースベイダーいるならツクヨミ零1体外してダースベイダーにするのもアリ。
自分はツクヨミ零艦隊だと感染霧で負けてました。

十五ノ獄
モネの所はローザでいいんじゃないですかね。
というかぶっちゃけルー2体いれば残り1体はある程度なんでも行けます。
あ、でもローザも猪八戒も飛行だったかな?それだと全員地雷拾えないんで、フレにMS持ちにするか3体目をMS持ちにした方が良いと思われます(`・ω・´)b

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    XYZさん、回答ありがとうございます! 11に使う弥彦はとりあえず加命、加撃厳選をしてこようと思います...13はアマイモンの起用を決定いたしました。 15は、私のモネ以外の適正が全て飛行なんですよね...地雷の勝手がまだわからないのでなんとも言えませんが、最初のうちはモネ入れて頑張ってみようと思います。

  • XYZ Lv.97

    コメ返どうもです。ルー2体の後のモネならルーが拾わなかった地雷片っ端から回収して火力出せるのでモネもありですね~(`・ω・´)b

9 そのままでいいです
10 レディって爆発SSでしたよね?降臨ですが自強化持ちの神化ヘカトンケイルがいいと思います、もちろんヅラでもいいです。
11 実の厳選ができていれば弥彦で十分です
12 言うことのない編成です
13 卑弥呼単体での活躍は少し微妙な所があったので少し悩みどころ、シンデレラはアマイモンにした方がいいかもしれません
14 霧が不安であればヨミ零にしましょう、事故を厭わないのであればオニキスにする必要はないです
15 刹那を踏まえて貫通が苦手かもしれないならモネをローザに、奈落単品で考えるならそのまま

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    にゃむねこさん、回答ありがとうございます! 10のレディアークは微妙に妥協みたいな感じだったんで...ヅラに撃撃Lついてたんでヅラにしようかと思います。 13の卑弥呼は3体くらいで火力が出る感じですかね...?他の回答者さんの意見も聞いて、打神鞭、アマイモン2の編成がいい気がしてきました。

  • 光属性の葉っぱ Lv.57

    卑弥呼1だと玉ねぎを倒せるだけの友情火力がなかったので、ある程度数が必要だと思いました。 その編成で問題ないと思いますよ!

9:バフォメット、愛染明王、バフォメット(ツクヨミ零)
ボスが難しいですが気合いで削りきればいけます。
紋章つけることをオススメします。

10:弁財天、アグナムート、レディアーク
弁財天って適正なんですか?
私は適正ガン詰みで攻略してるのであれなんですけど、
貫通しか使ったことないです。

11:明神弥彦艦隊
ノブX1体いれた方がいいかも。

12:永倉新八、永倉新八、ヴァルキリー
ボス戦に困るならクシナダ(ルシファー)もオススメ。

13:打神鞭、卑弥呼、シンデレラ
いけると思います。
フレンドは卑弥呼がオススメ。

14:ツクヨミ零艦隊(オニキス)
感染霧痛いので持ってるならダースベイダー混ぜたほういいです。

15:ルー、ルー、モネ
余裕です。

  • 退会したユーザー Lv.16

    たいを焼く 聖勇者 ロイゼ先輩さん、回答ありがとうございます! 10獄の弁財天は私も風のうわさで聞いただけなのですが...二巡に一回とはいえ魔法陣とDW回避できますから、スペック的には行けるんじゃないかなぁ...?と思ってたんですが... 12は大号令が必要になりそうだったらクシナダも試してみようと思います! 15はモネとローザで若干迷ってるんですが....(反射を考慮してローザが今のところ優勢)ルー二体なら勝てる気がしてきました笑

九ノ獄:基本的にAB+ウィンドで組んだ方が圧倒的に楽

十ノ獄:そのままで問題ないと思いますがADWがないヘイムダルも使えるので貫通の火力キャラがいるならそれでも可

十一ノ獄:問題なし。弥彦の厳選で同撃、加命Lが欲しい

十二ノ獄:そのままでいい気がするけど新八3でもいいと思う。ヴァルキリーss死んでるし実が食える以外いい所がない。新八なら困難なボス2の雑魚をssで処理出来る

十三ノ獄:打神鞭、アマイモン、卑弥呼、アマイモン(アザゼル)がいいアマイモンは撃種変換できるので非常に有用+ブロックがある事でシンデレラより配置も楽。卑弥呼を自分は入れる気がないので分からないがもしかしたら卑弥呼は2体積んだ方がいいかもしれない。

十四ノ獄:問題なし。伝染もそんなに怖くない。

十五ノ獄:モネをローザにチェンジルーには同撃、撃撃、戦撃、加速撃Lで7000↑でローザも加撃で盛れば問題なし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    おじぞーさまさん、回答ありがとうございます! 15におけるモネは意外と使いづらいようですね...反射のほうが良い感じなのでしょうか? ローザは今のうちに加撃厳選しておきたいと思います。 12はヴァルに撃撃つけて新八の地力上げたいみたいなところがあるので、多分ヴァルキリーのままにするかと...あの乱打の使いづらさはエグいですが笑

  • おじぞーさま Lv.38

    ボス火力はいいけどねヴァルキリー...加撃詰めれば処理も楽なので頑張ってください!

大体いいと思いますが、そこそこキツそうですね。
11はノブナガXいれた方がいいかも。
14はゲージのブロックをはずしてハマることが大切なクエストなので、オニキスはやめた方がいいです。

  • 退会したユーザー Lv.16

    ぽこんちさん、回答ありがとうございます! 他の回答者さんからも、素アビブロックのオニキスはやめたほうがいいとのことだったので、14はツク零艦隊で頑張ろうと思います。 11に関しては、弥彦艦隊の使用感を試した上でノブXを検討してみようと思います!

YOSHIDAI Lv43

やっと先月初禁忌制覇+刹那ゲットしたものです汗
9…勿論オベロンいるに越したことはない。自分はここと11が一番キツカッタ記憶。クリア時は主様のptにフレベトベンで最後大号令でぶっ飛ばしました笑 他には柳生も強かったしホルス入れるとptの幅広がる。
10…ごめんなさい、自陣ゲーテとヘイムいたので苦労した記憶なし。ウリエルがなんだかんだ使えました。よっぽどの理由がない限りは貫通主体で固めたいですね。
11…それしかないかなぁ。実の強化は大前提で。
12…11同様 意外にルシが強かった
13…進化アザゼル、進化慶次が良かったです。シンデレラ入れるよりアマイモンの方が仕事できます。
14…ベイダー卿いないですか? 伝染霧痛いから一******は別のにしたい。以外にオニキス神は使ってないけど面白いかも。
15…刹那意識するならモネよりローザの方がいいかもしれない。実や紋章強化前提ですが。基本は雑魚処理楽にしたいから全体的に加撃モリモリで行きましょう。他属性いれると刹那戦で紋章複数詰めるので一興かと。

以上生意気ながらのアドバイスでした。
漫画は最近読んでないですが学生時代は医龍だけは全巻揃えてました汗

  • 退会したユーザー Lv.16

    YOSHIDAIさん、回答ありがとうございます! 13はシンデレラはアマイモンにしようかと...未挑戦ですが常時ブロックは大きそうなので... 14は...すいません、ベイダー卿売っぱらってました...まさかこんなところにハマるとは思わず...伝染霧に注意して立ち回っていこうかと。 15は、ローザ獣神化してないのでなんともいえませんよね...次回の禁忌で色々と試してみようかと! (そのために9、11、12の難関層を突破しなくちゃですが...根性でがんばります笑)

行った事のある狭い範囲だけですがご勘弁ください(_ _)

9ノ獄
アンチウインドと回復アビは両立しようとするとおざなりになりがちなので、予定の編成or回復(ツク零)艦隊が良いと思います。
回復艦隊に関しては、星5になりますがシールドブレイカー持ちを1人入れると扇風機を壊せるので少し楽になります。
HWは特にボス戦だと回復と攻撃の折衷が難しいのでジリ貧になりがちです。なので、ステージ毎に回復重視の1手を考えておくといいかと。
ステージの鬼門はボス2なので、ここでSSを2本ほど使ってちゃちゃっと抜けれるよう予め計算しておきましょう。

10ノ獄
よっぽどの強友情でないかぎり直殴りの方が無難ですので、弁財天.アグナ.桂(HP的にエデンも可)が良いかなと思います。
個人的に、同時処理でグダグダして割合後の攻撃で逝く事が多いのでSSは雑魚処理だけに充ててもいい気がします。

11ノ獄
明神だと雑魚のミリ残しとHPが怖いので、火力用にノブナガXを織り交ぜると楽になるなるかもしれません。
SSを使う基準を少し下げて、雑魚処理などで困りそうな時には早めに使うと良いかと。
といってもSS無しだとボスの殴りも少し苦しいので、1本くらいは温存しておくといいと思います。

15ノ獄(エアプなので参考の参考までに…)
ルーが豊富にいるのならローザでも良い気がします。ローザのSSは軽い上に加速との相性が特に良いので、モネよりかは雑魚処理が総じて楽になるかもしれません。ただ、地雷の恩恵を受けられないのは響くと思うのでプレイスタイルに応じてだと思います。

他1件のコメントを表示
  • +0(プラス零) Lv.39

    ローザは獣神化前提で話していますのでご了承ください… ローザだと攻撃力とスピードが他より微妙なので加撃の厳選は避けられないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.16

    +0(プラス零)さん、回答ありがとうございます! 予想以上に9は難しそうですね...気合入れて覚悟しておきます。ボス2が鬼門!は覚えておきます! 11は弥彦艦隊の動画とかがありましたので弥彦艦隊を予定していたのですが、皆さんの意見を聞きますとノブXは入れた方がいいようですね...使用感によって検討します。 15はローザ入れてみようかな...と考えてます。ローザ獣神化していませんし、私自身15行ったこと無いエアプなんですけども、ローザには思い入れが深いので...浅はかな考えだとは思いますがルー二体いれば行けそうな感じもしてますので...。

9:その編成でいいと思います。どうしてもボス2が安定しないなら神パン等の強SS持ちを入れるといいと思います

10:レディアークはステに難があるので候補には入ってないですがヘカトンケイル(激究極モンスター)辺りと変えた方がいいと思います。カツラは使ったことないエアプなのでごめんなさい。弁財天は強いらしいですが自分が使ったときとても使いにくかったのであまりおすすめはしないです。あともし持っていたらセシル結構が強いので持っていたら編成することをおすすめします。

11:同撃・撃撃・戦撃(同命撃や同命もつけた方安定する)の特級を厳選すればそのパーティで充分だと思います。もしも体力が低くて安定しない、雑魚処理が難しすぎて勝てないとかあればノブックスをおすすめします。16t大号令が破格。

12:それでいいと思います。雑魚のミリ残しが減るのでできればヴァルキリーに撃撃をつけてから挑戦したらいいと思います。

13:シンデレラよりはアマイモンの方がいいと思います。あと卑弥呼編成は個人差があるので卑弥呼積んで使いにくいと思ったらアマイモン滝廉太郎とチェンジした方がいいと思います。

14:そのままでいいと思います。オニキスは素ABでとても立ち回りにくいので入れない方がいいです。あと霧対策でダースベイダーやアンソニー等を編成する人がいますが自分はそれは罠だと思っています(ツクヨミ零3の方が楽だった)

15:ルー2体もいればあとは何いれても勝てると思います()モネが扱いづらいと感じたらアームストロングやスフィンクス辺りと交換すればいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.16

    炊飯ジャーさん、回答ありがとうございます 9はリア友にフレ枠をオベロンにしてもらってそれで頑張ってみようと思っているので...オベロンで詰まったらパンドラも使ってみようかと思います!(自陣には組めないです...) 11の弥彦は加命、加撃厳選をしっかりやったほうがよさそうですね...アドバイスの通り、使用感に応じてノブXを入れてみようかと思います。 14は素ブロックですと立ち回りづらいのですね....ツク零艦隊で頑張ってみようかと思います!

私のはあまり参考にはならないと前置きした上で…

9→バフォメットに合わせてハーレーXや源義経も使えました

10はPTが違いすぎるので割愛

11→ノストラダムスとノアも強いと思います

12→私はラス面が雑魚処理できないのでクシナダを入れています

13→アマイモンが強いと思います

14→同じなため割愛

15→ルーが2体いれば何とでもなりそうですが…私は石川五右衛門を使っています

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    ズボラちゃんさん、回答ありがとうございます! 12はラスゲ処理にクシナダを入れる、という戦法もあるのですね...挑戦時の候補に入れてみたいと思います。 15の石川五右衛門はSSの破壊力からの採用とお見受けします。雑魚処理能力の高いSSですからね...確かに、ルー二体いればなんとかなりそうな気もしますが笑 再度の質問になってしまい申し訳ないのですが、もしよければ14のツク零艦隊の使用感をお聞かせください。一番不安なのが14なので...

  • ズボラちゃん Lv.154

    14ですが、ツクヨミ零3にフレンドはTFAです。ツクヨミ零は今のところ最適レベルだと思っています。霧のダメージは痛いですが…敵は配置とゲージミスです…ゲージを入れる抜くをちゃんと判断してミスをしなければ難しくないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.16

    またまた回答ありがとうございました! 意図的なゲージミスによるブロックカンカンゲー...と考えてよろしいですね?でしたら地雷回収もできるツク零は中々に強いですね...ツク零艦隊で頑張ってみようと思います!折角当てたオニキス君には悪いですけどネ...

  • ズボラちゃん Lv.154

    そうですゲージ外してカンカンゲーです。…エビルインライトに泣かされる場面があろうかと思いますが…次回もお互いに頑張りましょう。

1部だけですが
11の極は自陣弥彦でやるのなら同族加命はつけた方がいいです。HP少なすぎてエナサーでワンパンなんてありますからね
12は攻撃力3000くらい上げるとミリ残しがなくなり、ペアの処理が楽になると思います。(うろ覚え)
13はアマイモンがいいです。反射と貫通を両立できるのはやはり強いです
14の極は運ゲーオブ運ゲー。回復がなかなか沸かないのでオニキス一体試してみるのもいいかもしれません

  • 退会したユーザー Lv.16

    デビドラ推しさん、回答ありがとうございます! 13は、ブロックが無いものの8ターンで打てるシンデレラを当初採用しようと思っていたのですが、常にブロック回避できるアマイモンのほうが良さそうですね....卑弥呼は2体での友情火力を見て判断しようと思います!

退会したユーザー

これは厳しいですね…

9獄はバフォ2愛染でも相当キツイですね。フレオベロンは必須です。あと地味につかえたりするのが躯&飛影ですね。うまい具合にラスゲで大3角作ると雑魚殲滅できます。

10獄は特に問題なさそうですね。フレヘイムダルを探しましょう。

11獄は…これは自分の推測ですが弥彦艦隊だとかなり厳しいです。普通にガチャキャラをぶっ混むことをオススメします。

12獄ここは真面目にpsが半端ない人のエル兄弟持ちの人に同行してもらったほうがいいです。ブロック判定に相当泣かされます。

13獄卑弥呼は艦隊以外は罠、素直にAB、ADWキャラ積みましょう

14獄オニキスいるなら入れましょう、ツク零は2体までにしてフレtoforを探しましょう。

15獄ルー2体なら適当に野良マルチでも勝てる

聖闘士星矢コラボ第2弾はまだですか…?(小声)

九ノ獄:持っているならテキーラがオススメです。
    ウインドンを破壊しないならヨミ零は被ダメが
    多くなるのでやめた方がいいでしょう。
    個人的には愛染よりもバフォ×3ですね。
    貫通変化SSはイレバンすることがないですし、
    なにより光耐性が地味に強いので。

十ノ獄:ダメ壁は回避できる程度&狼を倒すと出ないので
    攻撃力の高い貫通ならなんでもいけると思います
    なのでキラーによる高火力で殴れる、
    神威…GALAXYキラー
    レンブラント…ボスにキラー
    SAIZO…GALAXY以外にキラー
    武蔵…闇キラー     …等がオススメです。

十一ノ獄:弥彦艦隊をするなら同撃、撃撃、同命での
     わくわくドーピングマラソンをしましょう。
     又はノブX、弥彦、ロミオ、フレ源内ですね。
     非ワープ持ちも2体までなら安定させられます
     SSの打ち所や配置などを死んで覚えれば
     そのうち勝てるようになります(笑)

十二ノ獄:クシナダを初手にしてターン調整しながら
     進めれば、ラストが大号令でヌルゲにできます
     ヴァルの実を戦撃&撃撃で厳選すれば、
     新八のアクドラを倒すためのhit数が減り、
     ラストが楽になります。(当社比)

十三ノ獄:打神鞭、卑弥呼、甘いものがいいかと。
     貫通ブロックで殴れるキャラが少ないと途中で
     詰む可能性があります。

十四ノ獄:ヨミ零艦隊だと伝染霧が痛いのでオニキスを
     入れましょう。(暗黒卿でも可)
     攻略の手順さえ確立できれば癒しですね。

十五ノ獄:モネとローザはどちらにも長所短所があります
     モネ…光属性なので高火力
        雑魚処理が難しい所が多い
        地雷回収ができる
        貫通なので撃変パネルのステで強い
        確実に弱点を狙える
     ローザ…闇属性なのでワンパンできない
         SSで撃変パネルを回避できる
         SSで味方の火力を上げられる
         回復アビで頓死を防げる
     といったところですね。
     刹那を狙わないのであればモネで、
     狙うのならローザの方が良いと思います。

十一ノ獄さえ越えられればあとは試行回数を重ねればクリアできるような(比較的)まともなクエストだけなので、
次回開催時に制覇できるように頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×