【持ってなくて欲しい】&【持ってるけど欲しい】ガチャ限TOP3
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【持ってなくて欲しい】&【持ってるけど欲しい】ガチャ限TOP3

タイトルの通りです。


(毎月定期的に引ける可能性のない期間限定のコラボを除いて)
皆さんが欲しいガチャ限を【持ってなくて欲しいTOP3】と【持っているけど欲しいTOP3】の2通り教えて頂きたいです。(理由はあってもなくてもどちらでも。)


自分の場合は…

【未所持】
1位…HANZO(とにかく(できれば2体)欲しいけど他のモンコレの対象キャラがほぼ複数所持なのでダブリが怖くて引けない)

2位…ロビンフッド(欲しいけど他の激獣神祭の対象キャラがアグナムート以外複数所持なのでダブリが怖くて引けない。)

3位…キルキルリラ(欲しいけど他の光属性ガチャの対象キャラが完全にダブりになるので怖くて引けない)


【所持済み】
1位…パンドラ(1体居るけど4体までなら全然喜べる)

2位…ミョルニル(1体居るけど友撃特Mなので神化にスライドして新たに進化用に実の厳選をしたい)

3位…HANZO(上記参照)


です。持ってないキャラより持ってるキャラの方が自分は欲しいキャラ多いみたいです。皆さんは如何でしょうか?

これまでの回答一覧 (203)

【未所持】
一位:チンギス・ハン(ヤマタケ以外でも便利)
二位:ギムレット(ホーミング大好き)
三位:アポロX(木重力の強友情)
次点:ロビンフッド(フレにたくさんいるので、とりあえず)

超絶や爆絶をクリアしたいとか意識高いワケではなく
水で少しラクしたいだけです(^_^;)
よし、木ガチャを回そう。

【所持】
一位:パンドラ(スライドさせるのがめんどくさい)
二位:アリス(ホーミング大好き)
三位:ワールド(ホーミング大好き)

結果的に、ラクしてうぇ~いしたいだけですね(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • ハンター Lv.20

    ホーミングゥゥゥゥゥゥ ホーミング楽しいですよね〜 アリスもワールドもギムも持ってますがもっと欲しいです(笑)

  • あんず酒 Lv.72

    >ハンターさん、コメありがとです。ホーミングが当たるときの音も爽快です。

【未所持】
1.パンドラ
化物ですね
2.ラファエル
とにかく36階が楽になるようなキャラがいいです
一応代表格のラファエル ランスロットとかでも…
3.ゴッホ
茶々ゴッホを使ってて楽しかったので

【所持】
1.ガウェイン
7人までなら被っても嬉しいですし、それ以上でも構わないです
7人ください
イベガチャ引ききらなかったこと既に後悔しそうです
2.ガブリエル
新年しかないので神化欲しいですね
3.グィネヴィア
進化も使いたいので
友撃付けてしまったので進化にスライドしにくいです

他3件のコメントを表示
  • まーくん Lv.17

    コメント失礼しますm(__)m ガウェイン良いですよね! 今まで武蔵神化がモンストで一番好きなイラストでしたが、 今ではガウェイン進化前が一番好きです イベントガチャは怖くて引けなかったので、 いつか獣神祭で出会えるのを待ってます とりあえず画像を待ち受けにはしました(笑)

  • クォスムス Lv.214

    コメントありがとうございます! ガウェインが凄く好きなので自分も待ちうけと背景とLINEアイコンにしてます(*´ω`) ガウェインさん自分も進化前がすきなのですが……性能的に今は2体神化です あと2体当たれば1体は進化、1体は進化前で取っておこうと思うのですが…… ガウェインさんが貴方の所にもくることを祈ってます(笑)

  • モンスト太郎吉 Lv.22

    横から失礼しまする。グィネヴィア欲しさに回しまくって、ガウェイン6体持ち(グィネヴィア当たらず)になった者ですが、なぜガウェインが7体とか欲しいのか教えて下さいf^_^;今、神化3、進化3にしてるんですが、使い道がよくわかってません。せっかく当たったので、艦隊などの使い道があると嬉しいので、よろしくお願い申し上げます。

  • クォスムス Lv.214

    ガウェインさんは自分の趣味です・ω・ 一応振り分けとしては神化4(自軍艦隊)、進化2.進化前1(鑑賞・制限クエスト用)として持ちたいと思ってます 一応爆発で誘発したダンクレーザーは一直線に飛ぶので艦隊性能はそれなりにあると思いますよ! 足が遅いので立ち回りは難しいかと思いますが…… グィネも愛用してるのであげられませんがガウェインさん地味に羨ましいです

【未所持】
1位…ロビン(純粋に強いので欲しいです。進化神化分合わせて2人欲しいです。)

2位…ミョルニルorヘンゼルグレーテルorモグちゃんor楊セン(ここまで書くと何に苦戦してるか分かるでしょう。)

3位…珊瑚(とにかく強いからです。神化のイラストが好みというのもあります。ロビンと同じく、2人欲しいですな。)

【所持済み】
1位…天草さん(進化、神化、MVが揃ってます。進化前で揃うので、はやくお迎えしたいです(っ´ω`c))

2位…パンドラ(進化で所持。神化が強いのはものすごく分かるんですが、進化の使い勝手が良く、中々踏み切れずにいます。スライド素材を集めるのも( `∀゜)メンドイ)

3位…ノア(神化で所持。いわゆるノア艦隊を組んでみたいです。友達が3人持ちなので非常に羨ましい。)

天草さんに関しては、単純にイラストが好きなので迎え入れたいです。
他にもいっぱい欲しいキャラはいますが、選ぶとこんな感じです。

  • セカテマ Lv.33

    爆絶…JK…黒ニーソ…ブロック…透明化…うっ頭が、

持ってないけど欲しい
1 ヘングレ 蓬莱対策
2 茶々 キャラスペックが高い
3 ガウェイン 使ってみたい
殿堂入り ルシファー もはや意地

持ってるけど欲しい
1 珊瑚
2 パンドラ
進化神化2体欲しい。
3 アテナ チョコも欲しい。

他1件のコメントを表示
  • phenorin Lv.40

    ルシ、実装時から狙っていて属性感謝ガチャも闇にしたのですが、一向に気配がないですので気持ちわかります・・・

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    私も同じです。ずっと神化素材キープしてお迎えの準備は万全なのですが。ちな神威は4体います。

[未所持]

1位パンドラ。やっぱりこれが欲しいなぁ。

2位アメノウズメ。覇者38階を楽にしたい。

3位ロイゼ。大黒天周回するのに必要かな。

[所持]

1位ウリエル。天ウリは何体居ても困らないから。

2位ガブリエル。今進化なんで神化も欲しい。

3位キスキルリラ。神化がどんなものになるのか期待したい。

他1件のコメントを表示
  • ( ̄Д ̄) Lv.10

    未所持 一位パンドラ 友達や同僚が複数体所持してますが、強い。欲しい。欲しい。欲しい。 二位ミョルニル 蓬莱要員 欲しい。欲しい 三位 ガブリエル フレ枠に溢れているので順位は低いが実装当初から欲しい。 竜馬等々他にも欲しいキャラはたくさんいます。てか、持ってないの全部欲しい。 所持済み 一位 ロビン・フッド 進化にしてますが、神化も欲しい。てか艦隊組みたいので、あと五体欲しい。 二位 ロキ 砲台として気持ちいい。この子も後2体は欲しい。 三位 レンブラント 黄泉用に神化にしてるが、ダイナ等用に進化も欲しい。 未所持で上げた方々は、結構引いてるのですが降臨しないので、自分の端末にはまだ実装されて無いんだと思います(*´Д`*)

  • ( ̄Д ̄) Lv.10

    書くとこ間違えたwww

神様、リコルお願いいたします(>人<;)
仏様、ミョルニルお願いいたします(>人<;)
運営様、ドンキホーテもお願いいたします(>人<;)

あ、ついでにグィネも欲しいです(。・ω・。)

基本、持ってないのは欲しいですよね(*´∀`*)

退会したユーザー

始めたばかりだけどステ見た限りだと
未所持
1.パンドラ。可愛いし進化神化どちらもほしい1体
2.ウリエル。重力やダメウォは少ないなりにいるけど貫通で自由に動けるのがほとんどなく手持ちの強キャラは全て反射なので
3.ナナミ。上位と矛盾しますが可愛いし絵見た時普通にほしいと思った
所持
1.ガブリエル。神化がほしいときがあって素材を維持するのは大変なのでもう一体ほしい
2.アーサー。MVはあるけどないとは思うけど万が一獣神化が来たらできないらしいのでそっちようでほしい。
3.レンブラント。一体所持で進化神化どっちにするか悩んでるので。こんな感じかな。もちろんまだ所持してない中でほしいのはたくさんあるけど

  • オーマン国債11世 Lv.10

    アーサーは獣神化1度考案されて強すぎてやめになったらしいのでもう来ないと思いますよ。まあ来てほしいという気持ちはありますがね。

[未所持]
一位...リコル (とっても強いから)
二位...ナナミ(ナナミ実装当時から欲しがってますが全く出てきません)
三位...ガブリエル (フレに神ガブが出てこない)
[所持]
一位...パンドラ(スライド運用に疲れた)
二位...ラファエル(クリラファと合わせて伝染霧の無視したい)
三位...マモン(進化神化使い比べたい)

ふみ Lv3

【 所持済み】

1位 ロビン・・・MS+AGBがいない(´;ω;`)
覇者の塔がすすみません。

2位 アリス・・・ノマダン周回に欲しいです。
いまはギムとワールドで我慢してます。

3位 ダルタニャン・・・かわいい
パンドラのおかげで活躍の場が減
りましたが、可愛さではダントツ
です。
【 所持済み】

1位 ラファエル・・・クリスマスはもってるけどやっぱ
通常ver.も捨てがたいです。

2位 ナイチン・・・神化はもってるんですがMSやっぱ
いないので。

3位 卑弥呼・・・一撃失神特Lついてしまって
シャンバラ用にもうひとりほしいです。

見ての通り私のオーブは水の遊宴と激獣神祭に消えて行きます。 パンドラ引くとなんでもいけちゃって忙しそうなのであえて選びませんでした。

未所持
1位楊戩進化
蓬莱はもちろんのこと、可愛いので欲しい。
2位坂本龍馬
シャンバラはもちろんのこと、イケメンなので欲しい。
3位ヘラクレス獣神化
可愛い子から裸族のイケメンに成長したので(以下略)。

所持
1位如意棒進化
神化がいますが、進化も欲しい。愛でたい。
2位ロビン・フット神化
進化がいますが、神化も欲しい。スライドするの疲れます。
3位天国ウリエル
1体いますが、艦隊組ませたいのでもう1体欲しい。

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 楊センはとあるユーチューバーの人が蓬莱で凄く上手な使い方してて感心しました。 ヘラクレスは未所持ですが、最終的にどんな評価になるのか気になりますね! ウリエルは自分で2体組めると凄く楽になります! もう少しで黄泉が来るので頑張って今日中に運極にしたいです←

  • あの子は太陽の Lv.90

    コメントありがとうございます。楊戩は前から進化が好きだったので、蓬莱が出たときは嬉しかったですね〜(*´∀`*)。ヘラクレスはどんな性能であろうと見た目至上主義の私には関係ありません。使い倒します。持ってませんが(T-T)黄泉は私は66まできた所です。あと3降臨は必要ですね。

「未所持」
1位...パンドラ︰神化は最強の砲台として幅広く活躍した可能・進化は優秀なアビリティかつ火力もだせる友情
2位...ロキ︰最強クラスの砲台として活躍可能
パンドラが登場した今でもかなりつよい
3位...ガブリエル︰ニラカナで大活躍 2体欲しい

(所持済み)
1位...ウリエル︰とにかく強くてかわいい
天国ウリエル艦隊でのチャレンジをいろいろとしたいから最低でもあと2人欲しい
2位...アリス︰木のノマクエの周回速度を早めてくれる
あと1人くれば満足
3位...ミカエル︰かわいい
艦隊で〇〇艦隊をしてみたい・身の使い分けをしたい

持ってなくて欲しいキャラ
1位 ミカエル
可愛いです。欲しいです。誰かください。
2位 イージス
素アビキラー大好き
3位 ガブ
やっぱりガブ欲しい
他にもナイチン、ロビン、秀吉も欲しいけどこの三体にしました!(木属性ばっかりw)

持ってて欲しいキャラ
1位 パンドラ
神化も進化も両方持ってたい
2位 ペルセポネ
名前のごとくです。可愛いキャラは大好です。進化神化両方欲しい、、、
3位 ウリエル
天ウリ×2欲しい
こんな感じです

【持ってなくて欲しい】
1ミカエル
2チンギスハン
3キスキル

【持ってるけど欲しい】
1卑弥呼
2ストライク
3ノア
いずれも運極狙いのため

【未所持】
一位:ミョルニル
二位:アテナ
三位:オズ

蓬莱、アルカディア、クリアできていないので。。。

【所持】
一位:ガブリエル(神化も使えるようにしたい)
二位:ロビンフッド(上に同じ)
三位:パンドラ(進化も使えるようにしたい)
次点:ナイチンゲール(何やかんや強い)

似たような希望の方多いと思いますが、こんな感じです!!ガブリエルって意外と引けないもんですね。毎月チャンスあるのに。。。もう1年たちますが、初実装時にガチャ頑張っておいて良かった(*_*;

未所持
1.ノア 艦隊組んでアヴァロンを倒してみたい
2.ナイチンゲール ニラカナが楽になるから
3.アリス 前からずっと欲しかった

所持
1.パンドラ 神化を作りたいし強すぎだからw
2.ウリエル とにかく強い
3.ロビン 神化作りたい

こんな感じです!

どうも、回答失礼します。

【未所持】
一位→ロキ
レーザーが強過ぎる。とにかくガンガン連れ回してレーザー祭りをしたいところ。しかしなかなかモンコレや覇者道などで引けずにいます。

二位→レンブラント、ウリエル
どっちもどっちで二位に選べませんでした。
とにかく強い。両方とも出来れば二体ずつ欲しい。可愛いし‥‥。しかし激獣神祭では狙ってないナイチンやロビンが出て引けずにいます。

三位→アザゼル
覇者の塔でキャラをよく色んな方に貸したりするのですがアザゼルさんを求められる事も多く、手助け出来ないのが申し訳ない。自分も33階をもっと簡単に楽にクリアしたい、という欲望も混ざってます。

【所持済み】
一位→ガブリエル
とりあえず今は進化にしてますが神化のイラストが大好きで‥。ニラカナでもなかなか活躍してくれるので二体目が欲しいところ。

二位→アリス
とにかく艦隊を組みたい。ホーミングで敵が溶ける姿を見たい。可愛いし‥。

三位→ダルタニャン、ラファエル
可愛い。可愛い。本当に可愛い。
とにかく艦隊を組みたい。追従拡散弾をぶおおおってさせたいし、十字レーザーで画面を埋め尽くしたい。そして可愛い。




お目汚し、失礼致しました。


【未所持】

①卑弥呼
37階ほか、卑弥呼適正クエに苦手が多いため

②ナイチンゲール
ニラカナでフレ結構枯渇するので

③ダルタニャン
いまイザナミ零を一番周回してるのでw


【所持】
①アリス
艦隊で使いたいw

②ガブリエル
進化で使ってるけど、神化もほしいのよ

③サタン
2体目あれば楽だろうなぁ

未所持
1位ロビンフッド
2位キスキルリラ
3位アグナムートX
所持
1位アリス
2位坂本竜馬
3位HANZO

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございました!(返事遅くなってすみません!) ロビンフッドとアグナムートXとアリスが激獣神祭限定キャラなので、引いて何かが当たれば嬉しいところですね♪ キスキルリラはイザナギ零で最適クラスではありますが、属性ガチャという高いハードルを越えてゲットするのが難しそうですね… 龍馬もHANZOも火属性ではかなりの強キャラですね!…特にHANZOは木以外でも活躍するので2体目、3体目が来ても困らなさそう!

FSKB@ Lv12

【所持】1位 ガブ スライド面倒だから。
2位 ロキ 艦隊組みたいから。
3位 卑弥呼 シャンバラソロでクリアしたい。

【未所持】1位 パンドラ チート。
2位タイ 龍馬 ロビン ナイチン ラファエル ミカエル ウリエル ダルタ ノア グィネヴィア ミョルニル ヘングレ ランスロット 半蔵 スサノオ アグナックス ランスロックス ロイゼ 武蔵 アラジン キスキル ジクフリ エクリ

皆さんの気持ちを代弁いたしました。

【未所持】
1位 半蔵
2位 卑弥呼
3位 ランスロットX
火属性の手持ちが少ないので、やっぱりトップ3は火属性の強キャラですね〜…

【所持済み】
1位 パンドラ
2位 ガブリエル
3位 ロキ
パンドラとガブリエルは、それぞれ進化と神化で使い分け、ロキは一番好きなモンスターなので、艦隊を組みたいです

他1件のコメントを表示
  • Junior Lv.14

    坂本龍馬ってやつはいかがでしょうか?

  • U子さん Lv.53

    龍馬は持っています

soluna Lv8

【未所持】
1位…ファントム(唯一のレーザーバリア消滅SS持ちのため)
2位…如意棒(ツクヨミ零対策)
3位…大喬小喬(一部クエスト対策のため)
【所持済み】
1位…パンドラ(1体のみでの運用であり進化神化それぞれ所持していたい為)
2位…真珠(同上)
3位…岩融(同上)

あも Lv32

【未所持】
①ダリア!可愛い、とにかく可愛い。出来れば進化前
進化、神化で3体欲しい。
②ミカエル 可愛いし強い。ダイナに必須だから。
③卑弥呼 個人的最難関の37階用に…。進化神化で2体
欲しい。
同率でアザゼルさん。33階フレにいないと無理!

【所持済み】
①ラファエル 何体いてもいい。可愛い。
②ロビン 進化で使っているので神化用に…。
③サタン、ヴェルダンディ、ギムレット いずれも2体
所持。艦隊組 みたいのと、実で使い分けしたいので。

【未所持】
1.パンドラ…2位以下はいらないから、これ1体だけでいいからほしい!お願い!っていうくらいほしいです。
2.ガブリエル…あんたいつ出てくれるの?実装されてからだいぶたつし、ガチャも相当回してますけど。
3.ウリエル…獣神化決定するずっと前から欲しいんですけど…あんたいつ出て(ry

【所持】
1.ロキ…艦隊組んで圧倒的火力でなぎ倒したいです。
2.卑弥呼…神化進化1体ずつ持っていますが、もう1体進化がほしいです。理由は同上。
3.ルシファー…パンドラのおかげで影が薄くなりつつありますが、やはり強い。あなたのバリアに何度助けられたことか。

退会したユーザー

未所持
1位・パンドラ(汎用性が高い)
2位・ロイゼ(大黒天攻略が楽になる)
3位・ナイチンゲール(とにかく1体欲しい)

所持済み
1位・ガブリエル(強キャラだから)
2位・スサノオ(強キャラだから)
3位・ロキ(大黒天攻略にもう1体欲しい)

HANZOはメイン・サブ合わせて3体持っています。
水属性クエ以外は大体のところへ連れて行けますから、
1体あると便利ですよ〜(*´∀`*)

1位…ヘンゼルグレーテル・楊セン・ミョルニル・モグディガ―(降臨適性が少ないあの人の適性ガチャ験はみんな新キャラ)

2位…ロビンフッド・ウリエル・ナイチン(激獣弱いんです。)

3位…ロイゼ。アラジン(大黒天…ナギ零…アカシャ…特にナギ零はこいつらがいないと爆絶並み…ウギギ)

4位…アザゼル(33階でこいつがフレンドが出てなきゃお話にならんよ)

【所持済み】
1位…パンドラ(スライドのためにヤマタノオロチとスラッシュを定期的に狩りに行くのめんどい)

2位…アイリス(なんだかんだ強い神化と33階で替えが効かない進化)

3位…デッドラビッツ(神化でニラカナ周回してるけど進化のロケットパンチはロマンだぜ!!!)

  • プリキュア好き Lv.28

    ナギ零はキスキルリラとランスロットが居ても難易度下がりますよ!(アカシャも同じく)後、アイリスが適正なのは31階では?

【未所持】
1位…卑弥呼(火のADW強キャラがいない…)
2位…ラファエル(回復、号令使い勝手が良い)
3位…ナイチンゲール(強い、そしてかわいい)

【所持済み】
1位…ノア(艦隊編成でアヴァロンに行きたい)
2位…ウリエル(天ウリで運用、獄ウリも欲しい)
3位…ロビン(進化で運用、神化も欲しいし、スライドはめんどくさい)

こんな感じです。

BC Lv31

【未所持】
1位…茨木(爆絶ガチャで来たけど…同時にガブとロビンきてロビンにしちゃった・・)
2位…火、木、光の属性ガチャ限定品(特にミカエル、チンギス、キスキル…回すメリットがほぼないので)
3位…メイ(神化艦隊で画面がどんな感じになるのか試したいw)

【所持済み】
1位…サタン(1体所持、艦隊でほしい)
2位…ノア(2体所持、あと1来たら艦隊で楽そうだから)
3位…神威(1体所持、進化艦隊or神化が欲しい)

持っているキャラはひどいと8体被りとかあるのでいらないです。
持っていないキャラが1でもいいので来てくれた方がありがたいです。

【未所持】

1位…ラプンツェル(覇者の塔31階が辛過ぎるので)

2位…天国ウリエル(覇者の塔でやたら出番が多いんですよねえ…自陣にも是非欲しいです)

3位…ダンテ(なーんかイラストが好きなんですよね。性能も良いので使える使えないより個人的に欲しいです)


【所持済み】

1位…ラファエル(複数積むと楽なクエストがとにかく多い、いたらいるだけ便利ですね)

2位…コルセア(1体いるのですが進化神化行ったり来たりで面倒臭い!モンスト始めた頃は最強クラスで、コルセアで始めたので思い入れが強いのもあります)

3位…ロキ(艦隊組みたいんですよねえ)

【未所持】
一位:ミョルニル
二位:モグディガー
三位:チンギス・ハン

はい、もう皆まで言うまでもありませんね。

誰か、私に木キャラをもっと恵んでくれ!

【所持】
一位:ガブリエル
二位:パンドラ
三位:ウリエル

こちらも特徴は1つです。

もう片方のバージョン作りたいんじゃ~!
何で出ない(>_<)

さて、総合的に1つだけ叫びたいのは

木キャラ、私のボックスが来難いのかい?
水キャラ達よ、ここはそんなに居易いのかい?

以上、本音でした(._.)_

他1件のコメントを表示
  • ロバート Lv.8

    自分は逆パターン…

  • ネームレス Lv.32

    コメントありがとうございます♪ロボートさんは逆ですか(>_<)当たらないときは渋すぎますよね(>_<)ノ

ぼくは・・・。
【未所持】
1位:ガブリエル
2位:ロビンフッド
3位:アザゼル

【所持済】
1位:パンドラ
2位:ウリエル
3位:アーサー

理由は書けば長くなりますが
この他にも欲しいモンスターはたくさんいますねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×