覇者の塔の攻略ページの★について
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔の攻略ページの★について

覇者の塔を全てクリアしました。難しい順番に並べると、
1位 25階 (コンティニュー回数24回)
2位 31階 (コンティニュー回数15回)
3位 33階 (コンティニュー回数4回)
だと思うのですが、★の数を難易度だとしたら、★の数が少ない理由が分かりません
実際、★10の38回は五右衛門2体で一回で簡単にクリアできる程簡単な究極レベルです。
25階は轟絶・極、31階と33階は爆絶レベルだと思います。
★の数は何を表しているのですか?

これまでの回答一覧 (43)

どれも味方に触れるだけじゃ勝てないクエ、PSの低さがもろに出てますねw

好きなおでんの具はモチ巾着です
もしお在りなら下にどうぞ

他25件のコメントを表示
  • an_para Lv.180

    ちくわぶですよやっぱり。糖質制限ダイエットを試しててちくわぶ食べて『あ、やっちまった。まあいいや』と諦めるきっかけになったのはこれです。ダメな大人を露呈しちゃいました笑

  • 退会したユーザー Lv.64

    蒟蒻、大根、ゴボウ天が3種の神器です。

  • ワッショイ Lv.40

    白滝と大根あれば満足です(・ω・)ノシ

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ガンモと厚揚げ、ちくわぶあたりは買う時必ず入れます!

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    たーまご

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    正直何でもおいしいんですよねw

  • (・ω・三・ω・)フンフン Lv.79

    味噌おでん(具じゃない)

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    皆、はんぺんはどうした!

  • 退会したユーザー Lv.119

    圧倒的牛スジ でもたくさん食べたいのではなく欠かせない一本って感じ

  • モリモリ改 Lv.26

    ガンモ、大根の味しみコンビですねぇ 味が染みてこそのおでん

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ガンモは銀杏入ってると最高ですがコンビニのは入ってないんですよね!

  • まいえるざ Lv.154

    やばい、おでん食べたい

  • ズボラちゃん Lv.154

    私は銀杏が食べたくなった…

  • OD団 Lv.94

    卵の黄身を溶いた出汁をがんもに吸わせて食べるのが好きです(小声)

  • まかろにサラダ Lv.43

    王道の大根 そして、からしがあれば尚いい、味噌でもいい、柚子胡椒でもいい 色々な調味料を楽しめるシンプルな味なのが好きですね そのままでも美味しいのですが

  • マルチバーストN/A Lv.54

    OD団さんと全く同じ食べ方してます笑

  • ハズレ Lv.2

    赤味噌つける派なんだけど 騙されたと思って試してみてください

  • 名も無き豚 Lv.80

    具じゃないけどおでんの汁は想像以上に旨い

  • ヌードル Lv.66

    ツブ貝旨い。 あと、普段は関東煮で食べるけど、ご飯があるときは玉子を砕きながらつけて味噌かけて味噌をかけて混ぜて食う。至高。

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    自分は関東炊きより静岡派です

  • 退会したユーザー Lv.12

    こんにゃくかな~やっぱり(゚∀゚)

  • ryumi Lv.30

    大根、さつま揚げ、卵はいつも入れてる。 うどんもおいしいよ?

  • ゴン Lv.22

    うどん美味しいですよね〜、おでんの出汁と相性抜群!

  • ルパン1世 Lv.40

    マジな話で今日おでんです。昨日の夜から仕込んでますので、味がしみてると思います。ちなみに野菜天と絹の厚揚げが好物です。

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    卵の黄身を大根にのっけてカラシつけて食べるのが好きです

  • Y1R。 Lv.310

    こんにゃくと卵を味噌で食べるのが好きです。(*´ω`*)

攻略難易度ですね。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"しかし、凄いですね。
覇者の塔で【コンティニュー出来る】なんて知りませんでした。ゲームオーバー(アイバー)ならした事ありますが……。

プロフィールを見る限り、前回の私の回答は満足頂けなかったみたいですね。
ではこのパーティーならご満足頂けますか?
前回と違いSSも貯める必要はありません。
回復しながら毒で処理をし、アサグのSSをボス2,3で射つだけです。

フル究極降臨で安定して勝てると言うことは、難易度は低いと言うことになるかと思います。
つまり☆の数は難易度を現しています。

え、あなた轟絶行けたんですか?

  • 名も無き豚 Lv.80

    わざわざ轟絶極と言っているあたりクリアできてないんでしょうね

退会したユーザー

攻略難易度って書いてありました(゚∀゚)
インフレの進んだ昨今覇者の塔で難しい階層はないですしねσ(´・ε・`*)

全ての階層が降臨パで行けるくらいの難易度になってるかと…

実装当時は相当な難易度だったかと思いますがねぇ
かくいう自分も21階が中々クリアできなて苦労しましたσ(´・ε・`*)

当時のキャラの火力ではボス特効も難しい上にDW回復が桜とアヌビスくらいしかいなかったと思います

最近は減りましたけど、ここのQAでも覇者シーズンになると毎月のように23階が勝てません:(´◦ω◦`):
っていう質問があがるくらいでしたw

なのでそれだけ負けるってことは、パーティー編成が悪いか立ち回りが悪いかってことだと思いますよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
逆に38階は立ち回りがよくてパーティー編成がよかったので一回で行けたのかもですよσ(´・ε・`*)

あなたのPSや手持ちで★の数を決めてるわけではないと思いますので、gamewithさんの考える総合的な難易度と捉えるのがよいかと思いますね(゚∀゚)

退会したユーザー

あの、言ってること滅茶苦茶ですよ?
ただのかまってちゃんですか?

今しがた、貴方のプロフィール拝見しましたが
ちゃんとクエストのコンセプトわかってるじゃないですか。

25階にはアヴァロン必須の鬼畜クエスト

いや、別に有ったら楽だけど必須ではないなと思います。

31階挟まっても倒せない。仕様です。運営が放置している以上、仕様です。
倒そうとしてる間に倒される。当たり前だろ。

33階アザゼルじゃないと安定しない。
アザゼル来るまでは申公豹使ってました。
安定もしてました。

あと古い質問閉じてから新しい質問をしてはいかがでしょう。

爆絶クエスト「覇者の塔 33階 翠天の陽炎」
アレキサンドライトでは無理です。
ひよこ化してワンパンできずにゲームオーバーです。
アザゼルでしか安定してクリアできないキャラゲー。

自己紹介で自分はへたくそアピールw

ひふみ Lv251

主様の挙げられた階層は比較的クセが強く火力押しが効き辛い。36~38階が半ば脳死で火力押しできるようになった現状では難易度が入れ替わった感はあります。要するに主様が難しくないと思われた階層は元から難しくなかったわけではなく「以前より簡単になった」ということです。そのうちサイトの難易度にも反映されるかもしれませんが、そんなに頻繁に細々と採点してるわけでもないでしょうからご自身の感触を大事にしましょう。

コンテニュー回数24回って何?そもそも覇者の塔ではコンテニュー出来ません。

25階が轟絶クラスだとすれば自分は轟絶は既に運極に成ってますよ。

覇者の塔実装後毎回クリアしてますが、5回も負けた記憶がありません。

an_para Lv180

★の数は難易度を表してます。25階が最難関って……質問返しですみませんが、バジリスクを使うのなら配置を意識していますか?パワー型だからこう弾けばだいたいあの辺に止まって次で毒攻めできるなとか考えていますか?
まあ確かに25階はHPがジリ貧になりやすいクエストではありますよ。ハート運に見放されて連覇でやられたこともありますよ。でもねえ……今の私ならば腰を据えてやれば100回中95回はクリアできる自信があります。落ち着いてやればどうってことないと思いますよ。

25階そんなむずいか?フレンドとかでムー使えば簡単にクリアできると思うが

他2件のコメントを表示
  • 退会したいユーザー Lv.7

    個人的にはムーよりも毒ダメージの高いグリードやサタン等を一体入れることがおすすめ。

  • 初代ナウピロ王 Lv.29

    俺に言われてもね…

  • まかろにサラダ Lv.43

    8TぶっとばしSSを2体入れられるならムーの方がいいから自分の手持ちによってじゃないですか

こんにちは。いつもはあまりキツいコメントはしないようにと思っているのですが、今回はキツくなっているかも知れません。先に謝ります。すみません。
さて、まずは回答からですが、★の数は難易度に他なりません。ただ、確かに現環境では楽になっている階も多いので、「実装当時の」難易度だと考えてはいかがでしょうか。
次に、各階についてですね。
25階ですが、主様はアヴァロン必須とおっしゃられていますが、固定ダメージSSはあくまで「裏道」だと思います。私もモンスト古参では無いので偉そうな口は言えませんが、主様がクリアした時の環境は、1年前と比べても圧倒的に楽にっています。アヴァロンをゲットしていないと言うことは、そこまでキャラはいないのでしょう。しかし、降臨でも毒友情持ちは増えてきており、確かに個人の感覚はあるかもしれませんが、轟絶級などとおっしゃられるのは、いささか言い過ぎでは無いのではないでしょうか?少なくとも、現在覇者の塔をクリアされている方の大半は比較的スイスイとクリアしています。
次に31階ですね。他の方もおっしゃられていますが、どちらかと言えばこのクエストはpsが重視されるクエストです。何度も何度も挑戦し、いわゆる「自分だけの勝ちパターン」を見いだすことが大事ではないでしょうか。私もこの階は未だに負けることがあります。しかしそのたびに、「こうすればよかった」「このキャラを変えてみよう」など、自分で考えて勝つことに喜びを感じるものです。攻略サイトと質問板ばかりあてにするから文句が飛び出るのではないでしょうか?...そもそもノストラを持っている時点で羨ましいほど最適正じゃありませんか。そこは現時点での自分のpsの無さを認めた方がいいかと。
次、33階ですね。伝えたいのは31階と同じです。自分で考えて、自分の成長を感じることが醍醐味かと。これは悪口と自分語りの様に聞こえるでしょうが、アレキサンドライト持っている時点で何を贅沢を言っているのでしょうか?私のクリア当初、私のBOXには火のDWがいませんでした。そこで泣く泣くジュリエット進化2体を積んでクリアしていましたよ。毎ターン20000ダメージ喰らう辛さを味わったことがありますか?...そりゃ、今なら火の適正を降臨でとってこいよとも思いますが。
そして38階ですか。実装当時はギミック適正がアメノウズメしかいなかったので、あのような★の数となっているわけですが、五右衛門2体入れればそりゃ勝てますよ。私の友人にあなたと似たような人がいましたよ。カナンに神威艦隊で挑んで「なにこれヌルゲーかよ、究極レベルwww 」と。カチンときたのでマルチで黄泉とイザナミ2体ずつ入れて後は友人に全てやらせたら「難し過ぎる」とか言って改心してくれましたが...一度魔方陣持ち無しのパーティで試してから言ってくれませんか?...無論、現在は木重力の強キャラも増えたので五右衛門無しでも楽と言えば楽かも知れませんが。
とにかく、文句を垂れる前に自分で考える、自分の腕を上げることをしてください。そうすればいつか、「あの時自分はバカなことを言っていたなぁ」と気付ける日が来るかも知れません。メッセージが主様に届くよう祈ります。
長文失礼しました。

lapilapi Lv49

25階はアヴァロンかメタトロンを連れてボス1で使いましょう。今までの苦労は何だったのかと思いますよ。あとはムーと75000毒霧モンスターがいれば大丈夫です。

38階はかつては爆絶級の難易度、アメノウズメがAGB+魔法陣という組み合わせが貴重すぎて最適性と呼ばれていましたが今やAランク中位です。そのときは蒲公英もマーリンも獣神化してません。
余裕があるときにアメノウズメより下の適正でやってみてください。如何に五右衛門のおかげで難易度を下げてもらってるかわかります。貫通の回復Mはありがたいですよ。

0yaji X Lv91

星の数は一般的な体感難易度を表しています。
数字が大きいほど難易度は高く設定されています。

難易度というのは、
編成難易度、
攻略手順、
ショットの正確性、
など、様々な要素を総合的に判断した上での目安を数値化したものです。

主様個人のボックス環境やプレイスタイル、プレイスキルを基準で決めている訳ではなく、一般的な評価なので、当てはまる人もいれば、当てはまらない人もいます。

真面目にアドバイスをして下さっている他の回答者の意見を取り入れて試してみたのですか?

攻略記事をしっかり読んで、必要な立ち回りを理解しようとしてますか?

勝率が低い原因を分析してどう立ち回るかをキチンと考えてますか?

何も努力せず、自分のやり方にそぐわないからと、ただ文句をいう、というのは筋違いですし、嫌なら無理にやらなくていいです。

大事な事なのでもう一度言います。

『星の数は一般的な体感難易度を表しています。』

一口で言い換えるなら、
勝てなくてイライラしてるヘタレプレイヤーがどのくらい居るか。
という目安です。

おめでとうございます。
このままストレスフルなクエストをお楽しみ下さい。

あなたのプロフィールが気になったので。
25階
→アヴァロン必須とあなたは言ってますが、むしろ持ってないんですか?そもそもアヴァロンいなくてもバジリスクとかでクリアできますし、今時アヴァロン取れないなんて難易度でもないと思います。
31階
→仕様ですね。角度になれましょう。
33階
→アザゼルなんて持って無い自分は龍馬&申公豹2でクリアしてましたよ?

結論
→覇者ごときでキャラゲーなんて悪態ついてる暇あんならps磨け

今回初めてアザゼル抜きで卑弥呼にしてみたら、想像以上に友情ゲーで草生えた笑

他1件のコメントを表示

理解力が無くてよくモンストできますね、今時覇者云々って言ってる人が轟爆レベルを語るなんてエアプにもほどがありますよ(^^;)

今の環境でも即死の分せいぜい1周目超絶くらいでしょう

普通に書いてますよ。

コンティニューしてクリアしてるんですか?

もしかして自分の知ってるのと違うかも知れませんがモンストのクエストの話ならば星の数は難易度ですね!

カルナオススメですよ

noname Lv39

適正キャラ揃えれば難易度は下がります。
38"階"を五右衛門や、アポロX使わずにやってみましょう。

他2件のコメントを表示
  • 覇者の塔 25階 鉄壁の闇巨人 Lv.1

    25階はムー、31階はノストラダムス×2ニライカナイ、33階はクエリー×3、フレンドマナを使ってもなかなか勝てませんでした。 本当に難しいクエストは、適正キャラが揃ったとしても、難易度は下がらないと思います。

  • noname Lv.39

    どれもSラン適正の一番上じゃないですよね?もっと適正キャラはいますし、それを使えば楽に勝てますよ。

  • コッペパン Lv.28

    38階の五右衛門2体揃えて簡単、というのであれば、25階はムー、アヴァロン、クレオパトラ×2ですね。回復あるんで割合ダメージできっかり******ます。 31階はシンジ1体+獣神化クラスの水反射重力。33階はアザゼル+チェリーウィンガー、クエリーは属性で非ダメが大きくなります。PSないとすぐにひよこになるので、マナ神化はそんなに強くない。

ロワ Lv25

正直、星の数はどうでもいいと思いますよ

それより25でそれだけ負けるって
爆発キャラ入れてないんですか?

友情とかは3発打ちます
爆発があれば、移動しながら3発打てます
爆発での火力低下はありません

毒がバジリスクかフォックスメタル
だったらデスアークとかを爆発枠に入れたらどうですか?

あえて降臨キャラのみで勝てる編成をいっています
アヴァロンワンパンも、あえて、除外してます
これでやってみても勝てないから、理解が出来ないです

そりゃSランク適正の五右衛門二体も入れたら楽勝だよね
★の数は攻略班が何回めでクリアしたかの回数です(白目)
あとコンティニューは覇者ではできないですねはい

自分下手アピうますぎて尊敬するわw

25階は毒と固定ダメージをうまく使った構成ならすんなりと……
私フォックスメタル神化2いつも入れてますしねw
それだけ回数やるということは構成検討したほうが
いいかと思います
プレイヤースキルは見てないのでわかりかねます(˵˚ ω ˚˵)

25階は連覇で24の履歴変えるの忘れて死んだわwww2位と3位は確かに昔はよく死んだけど1位はそれ程でも…★の数はあくまでも基準であって、キャラやその人の得手、不得手で変わってくるので全てではないのでは?

いつになったら安定してクリアできるんですか?

それぞれのプレイヤーが持ってるキャラによります。
あなた中心でこのサイトは動いていません。

獄ウリメタトロンに最悪ドロップ毒友情キャラでいける25回こそ究極でいいよw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×