モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ストレスクエスト
皆さんの嫌いなクエストは何でしょうか?
自分はメメントモリがぶっちぎりでストレスが溜まるため嫌いです(>_<)
マグメルの素材集めや玉楼の為に定期的クリアしなければなりませんが月一度の玉楼ですらストレスです。
最近のモンストはユーザーの求める難易度と運営の考えてる難易度のベクトルが全然違うように感じます。
高難易度は歓迎しますがストレスゲーはただユーザーのモチベを下げるだけではないでしょうか?
皆さんは運営にどのようなクエを求めますか?
これまでの回答一覧 (25)
Fコラボの樹
メメント・モリです。
ステージ2の玉葱野郎を同時に倒すとか無理!((
適正居ない!PS無い!楽しい物が多い闘神クエストの中ではあまり楽しさを感じないです…( ;∀;)
メメント・モリさえクリア出来れば闘神全クリアなのにクリア出来ない!
ジュン、孫権、メメントおばさん、爆絶2周目でしょうね〜。ストレスが溜まりまくりました(*´Д`*)
カルマ戦ラスト面
ぼく「あ、イレバン」
魔導師1「死ぬで^^」
魔導師2「死ぬで^^」
新魔導師1「回復するで^^」
新魔導師2「回復するで^^」
ぼく「ああああああああああ」
カルマ「全回復ゥー!」
〜5ターン後〜
カルマ「震えるで^^」
ぼく「やめてくれよ…やめてくれよ…」
2分後ぼく
ぼく「うーん、これはクソクエ!w 」
これが一番嫌い
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退会したユーザー Lv.21
このクエストでは失神の実が輝くね。 ぼく「失神させちゃうよ~ケッケッケッ」 魔導師1「それだけはお止めください!」 魔導師2「人の道に反しますお助けください!」 ぼく「どうしよっかなー?助かりたいの?」 魔導師1「お願いします!何でもします!」 魔導師2「カルマさん回復するのやめます!」 カルマさん「おまっ、裏切るのかよ!」 ぼく「んー、あっ!?ごめん弾いちゃった」 魔導師1「ギャー」 魔導師2「ひでぶぅー」 魔導師永眠。 カルマさん「…。おいガッチェス、 早く俺様を回復しろ!」 ガッチェス「トゥインクル×2 えいっ!」 カルマさん「バカヤロー防御ダウンじゃねーか」 カルマさん永眠、享年8ステージ
メメントモリは確かにクソですよね。やっててイライラします。
正直、アルカディア、蓬莱はクリアできません。
この前のカナンはがんばればクリアできそうな感じだったので、あれくらいの難易度にしてほしいです。
蓬莱です
手持ちの適正が少なかったこともありますが
ブロックの間にはまれない…
特にボス最初?の左真ん中にある二行のブロックにはいるとこ
あれ大っ嫌いです
あれのせいで何度まけたことか…
あとはリボンやマーリンが獣化するまえの塔22階
なんどスマホをぶん投げたことか…
運営さんに求めるクエストは
ギミック適正が少ない組み合わせはやめておくれやす
そして最初の頃の降臨(マーズとか)の神化を…
何を言ってるのですか?
万人受けするクエストやイベントがあると思ってるのですか?
一部のハガレンコラボがストレスですって人が
Q&Aでハガレンコラボをするなんて運営はユーザーのモチベ下げてるのではないですか?
って書かれても共感していただけますか?
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名無し Lv.141
メメモリは周回に時間がかかるのであまりやれてませんが、好きですし、聖域も好きですよ?カンカン即死ゲーのマグメルも好きですよ?作業感しかないスカーはつまらないので嫌いですね。運極になったらやるつもりないです。質問主が嫌いだからってユーザーの求める難易度とかって総意にしないで頂けますか?
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退会したユーザー Lv.8
顔真っ赤で、こわ!
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名無し Lv.141
そっすね。質問主みたいに非を認められないお子様には顔真っ赤に見えるかもしれないですね(*´∀`*)あと、論理的に非難するならともかく、煽るだけの場合は参考になったを押した人も同時に煽ってることになるので気をつけた方がいいよ
孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権孫権
気が狂うくらい嫌いです
まず制限クエが嫌いです。ps低いから…
狐のジュンのクエストがストレスでした。
イベント期間中にラック64しかいけませんでした。
こんな強い花嫁 いやっ!
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リューコ Lv.43
ジュンて書こうとしたら先に書き込みありました(;・∀・)私も同じく新降臨期間中に極められませんでした。中ボスとボス覚醒前に即死攻撃ないのが唯一の救いでしたよね。 ちなみにメメモリは嫌いじゃなかったです。
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OSN Lv.49
それなのに今でも安定しないんですよね・・・。 ついついやっちゃうクシナダのゲージミスとか、大号令前にひよこに変身とか・・・。 昨夜もジュンに負けた腹いせにシャンバラをやっつけてやりました。
そこまでストレスを感じるのなら、1つの英雄の証をつけるためだけに玉楼回ることでもないと思います。
メメントモリはカインが適正入りした以上、勝てないは言い訳にしかなりません。ちゃんとここに攻略方法詳しく乗っているので、それを参照してください。
クエストは今後も難しくなり続けますので、ご愁傷さま。
クエストに運要素を持ち込まないで欲しいですね。
幽白コラボの樹は雑魚の攻撃ターン数や裏男の攻撃等がランダム過ぎてイライラ度MAXでした。
それと直ドロ系は中ボスドロップ・ダメトレを継続して欲しいです。90周以上させるのはアカン。
密林、回復系ですかね
何故か話題に挙がらないモスキート。
貫通ビットンキラー持ちでゆっくり時間をかけて攻略すれば問題ないし、
スクランブルレーザー直撃を受けても生き残っていればシステム上ハートが沸きやすい孫権が可愛く思えるストレスゲーです。
星5制限のせいでただでさえ味方の選択幅が狭い所に、
やたら耐久と火力の高いサソリだらけで毒友情かショットガン系友情もちを持っていかないと攻略に時間がかかり、
耐久高めの貫通制限が複数いるので貫通タイプで友情拾いに行きにくく、
友情拾うので固まっていると火力の高いレーザーや毒をまとめて食らって、
毒ダメージが高めなので気づくと瀕死にさせられていて、
毒ダメージはハートの沸きやすさ補正に入らないので瀕死なのでハート無しが他のクエストより置きやすく、
ダメージウォールも無視できないので対策の必要があって、
挙句の果てにボスが中途半端に固いくせに幻獣というマイナー種族なせいでキラー持ち自体が少なく長期戦になりやすいと、
ストレス要素をこれでもかと詰め込んだクエストです。
極めつけは得られるモンスターが孫権以上に使い道に困る性能という・・・。(´A`)
とりあえず、運営に求めるのは周回の面倒さに見合った性能とデザインにしてくださいという点だけです。
蘇生クエと一筆書きが嫌いです。
蓬莱のようにブロックすり抜けした後、じわじわ削られ結局負けるというのも嫌いです。起死回生できる可能性が一応あるので、結局やってしまう。
ドリィのように、適正幅が広いのは好きです。ゴルバルや、ヤマタケのように挟まる系も好きなので、最近多い蘇生や一筆書きではなく、適正幅が広いクエ、挟まるクエを出してほしいです。
メメントモリ自分は地雷貯めとかしてるから時間かかるけど玉ねぎ同時処理を素早くできるように配置や弾く角度計算してそれがしっかり決まるとむしろスッキリするから嫌いではないですね( ´∀`)
ブッチギリで神殿です笑
何回もやってたら飽きる┐(´д`)┌
スタミナ0すら最近やりません。
現状、1番嫌いと言うか、クソだと思うクエストはダントツで蓬莱ですが、ストレスが溜まる、イライラすると言う点ではツクヨミ零の目玉やカルマの魔導師ですね。
勝てない訳ではないんですが、とにかくやっててイライラします。いわゆる「手順クエ」が嫌いなんですねー(笑)
運営に求めたいクエとしては、クエスト自体はどんなに難しくても良いから運要素を極力排除して、編成面では降臨キャラも上位適正に加われるようなもの、具体的に挙げれば初回のエルドラドみたいなクエストです。
激究極のジュンと孫権ですね!
もう2つは二度とやらないですね。
メメントモリは攻略が分かってから、時間はかかるものの結構楽しかったりします。
自分はいつも貫通パーティで攻略してます。
貫通マイスイ持ちを2〜3体、マイスイ持ちのない一体は爆発持ちなどで回収、反撃誘発役で連れていきます。
モンスターの中で嫌いなのは居ないですがコラボ系の
直ドロのみのクエストがストレスですね…
運極までが長いのでだいぶ体力削がれるんで
出来るならやりたくないですね。本当にめんどいんで
ジュンですね。
攻撃したら鬼嫁になるので…(鬼じゃないけど)
できたら進化のままがいいですね。
あとはブルータスですね。
全体的にウザい。
メメントは始めは嫌いでしたが、コツを掴んだらむしろ楽しいと思いました。
嫌いなクエストはカルマやアカシャです。
カルマ
魔導士を倒した瞬間にまた0からスタートになるのが嫌です。しかも、目を光らせる前は倒しにくいのに、光ったらあっさり倒れやすい…。
アカシャ
ステージ開始時にゴーレムと壁の間にキャラがいて白爆→アグニ倒そうとしたらイレバンしてゴーレム倒して白爆。ひよこも鬱陶しくてイライラします。
最近ではアルカディアのサークルにもイライラすることがあります。
メメントモリは安定して勝てているので、時間がかかることにちょっとイラッとするくらいですが、手持ちやクエスト内容の関係で凪零・アカシャ・ドゥーム・カルマは好きではないですね。
最近の超爆は特に、やたらクリアに時間がかかるクエストが多いので、時間があまりかからないクエストを求めています。
それと、即死・蘇生・めちゃくちゃ固い雑魚ばかりに頼らないクエストにして欲しいです。
モンスターストレス
略してモンスト。こんな事が言われるくらいなんで、どのクエストにもストレスはありますよね。
闘神系はまさにモンスト。全くやってません。
孫権大嫌い
メメントモリは楽しい
みんなが楽しいと思うクエストがどうしたら作れるのですか?
カルマです。いなくならない雑魚で動きにくい上に回復。イライラします。
ですが、こういうクエストがあるからこそ、他のクエストが気持ちよく感じるのだと思います。
全てのクエストが簡単なら、ホーミング遅い、加速床いらない早く止まれ、とか、さらにストレスが飛び火するだけです。
メメントでミリ負けはやる気無くなりますよね(>_<)