モンストについて質問してみよう。
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The クソクエ
難しいけど楽しい、クリアしたときの達成感がたまらない、とかそういうのがないただただフラストレーションが溜まり疲れるだけのクソクエってどんなのがありますかね?
個人的にパッと思いついたのが
メメントモリ…地雷持ちでないとタマネギ倒せない上に面倒な位置に地雷ロボやそれ以外のザコがいてやりづらい
覇者31階…今はテキーラダムスで結構楽になりましたけど、かつてはアイリスやらラプンツェルやらで血反吐吐きそうなほど苦戦してた
これまでの回答一覧 (38)
技術不足による不具合を仕様ということにした欠陥クエストの『焔摩天』ですね。キャラがあればどうということは無いのかもしれませんが、アルマゲドンを使用したりもしている身としては苦痛です。難しいというより、個人的には他のクエストより圧倒的に理不尽を感じます。
印象的な糞クエはやっぱりイザナミ廻ですな。最近はそれ以上のう○こクエも出てきてますけどね(‘ω’`)
不動明王廻等の無駄に体力多いのに防御ダウンとかが無く、ちまちま削っていくしかないクエストですね。
とりあえず禁獄全部でしょ
キャラゲーだし、手順ゲーだし
精神ゴリゴリ削られます
運極作るためにノーコンが義務の作業周回してるとどんな良クエも糞クエに感じてくる気がする
とまあ冗談はこれくらいで解答の方イクゾー
メメモリ
だいたい主さんと同じ理由、正直2度と行きたくない
カルマ
長い、仕様がめんどい、長い
バーボン軍曹
明らかに究極じゃないだろあれ…龍馬いれば楽なんだろうが(遠い目)
こんにちは。
玉楼ですら気が進まないクエは焔摩天、摩利支天廻、イザナミ廻です。
この3大クエは呆れる通り越して笑えてきます。
焔摩天
超厳密な同時処理やウインド吸われて爆弾回避等、よくこれでリリースしたなと驚くレベルの完成度。
摩利支天廻
マイン、ブロック持ちが少ない中、まともなダメを出すまでの無駄なターン数、馬鹿みたいに高いボスのHP。
地雷持って同時処理してくださいなんて条件が可愛く思える。
イザナミ廻
圧倒的ルートの狭さ。このルートで打ってくださいって言うのはわかるが、配置によっては不可能な場面が多々ある。
強制移動床?は廃止にしてほしい。
こんなところです。
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退会したユーザー Lv.3
焔摩天は、スピードのある貫通キャラを中心に編成すれば負ける要素のないクエストです。 摩利支天廻は、ブロック持ちは不要です。無駄なターンなんてありません。そのターンで何をするべきか頭を使いましょう。 イザナミ廻は、適性キャラが増えています。貫通AWPABを中心に構成すれば負けることはありません。
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444 Lv.25
あまのじゃくさん コメントありがとうございます。 今回の質問が『ただフラストレーションが溜まり疲れるだけのクソクエ』でしたので単純にやりたくないクエストってことです。 もちろん難易度が超絶ですので負ける要素はありません。 轟絶含め、もう少し難しくて楽しいクエストが出るのを待ち望んでおります。
特定の作業後じゃないとボス撃破出来ない(毎ターン全回復、アホみたいな防御力ダウン等)クエスト全般!
単純に長くてダルいからですね。
ボス特攻出来るクエストが好きです(*ˊ ˋ*)
ガラゴーラ3→何もかも嫌い
ぜーったいに誰も共感してくれないの覚悟でいうとカナンです。あのキャノンベース主体の立ち回りって正直モンストっぽくなさすぎてあまり楽しくありません。まだ閃きや禁忌は直殴りメインで立ち回るところもあるのでマシではありますが初のキャノンベースクエのカナンは基本ベースオンリーの立ち回りなのでストレスが半端ないです。まぁ、神威持ってないのもありますが...。
あれを思えば禁忌が可愛く見えますもん。禁忌はもちろんカナンより難しいけどクリアできたら達成感はありますもの笑
あー、洗脳されてますねぇ汗
串零…難しくはないけど何かすごくめんどくさいです。ギミック完全対応で火力の出せるキャラが居ないしもどかしい。
マリ支店…地雷、ダメウオ、アビロック、反射制限、ブロック、レザバリ、重力とギミックの数がとんでもない。今でこそシンデレラやバンがいるけどクシナダやイヴやオシリスや桜あたりが適正sだったころは四苦八苦してました。
しょうせん…画面見辛くて目が悪くなる。
幽白のカラス…スピードダウンがもどかしくコウモリがケラケラうるさい。
イザナミ廻
ヤマタケ廻
摩利支天廻
不動明王廻
玉楼で月1でやるのすらストレス…。
手順ゲー
手順ギミックはどんなに慣れても
攻略速度にも限界があるし
慣れて安定できるからこそ苦痛と感じることがある
全面手順ギミックを否定する訳ではなく
ショートカットもあるよっていうクエが理想
とんでもなく長いクエですかね。メメントモリは素材分しか入手してないのでまたやらないといけない。適正いるけどさ。やる気おきない。31階は苦戦するけど慣れて来たかな。自分がやりたくないのはえんまてんかな。あれは一回クエ見てやる気うせました。比較的新しい超絶や爆絶は一回クリアして放置してますね。少しずつ集めないといけないのですが一体も運枠できてないのでまずは古いのからやっていく予定だしという感じです
34
簡単なくせに長い
15ノ獄、不動廻
デーヴァダッタですね。
最適性が揃ってきた今となってはそうでもありませんが、西郷あたりが最適性だった時は、本当に殺意しか湧きませんでした。
クリアしても爽快感など本当に皆無でした。
自分なりの攻略で高難易度を越えるのと、正しい攻略法を運営が用意し他を弾くのは、似ているようでまったく違います。
超絶爆絶ではこの手の「正解の幅が極端に狭いクエスト」がヘンに流行っていた気がします。
ジューダスですかね。アレを面倒と言わず何と言うのか
魔道士狩り逃したら出てくるスピードダウン壁
さらに狙ったかの如く絶妙な角度に貼る魔道士。
何度倒し損ねてイラついた事かわかりません_(:3」∠)_
とりあえず廻シリーズ。
クエストもそうだけど、友情ランダムなのまじでクソだと思う。
よこやまって奴が作ってるステージ全部w
最近強く感じたのは、先月追加された閃きの遊技場4です。スノーマンのやつですね。
なんだろう、キャノンベース踏むためにブロック内でグルグルさせようにも外から入れるとすぐ出る入り直さない雑魚触れ減速イレバンの4重苦はイライラマックスでした。禁忌12の方が何倍も優しい体感。というか12は割と楽しい好きなクエなんですよね。クエストコンセプトは似てる感じなのにここまで印象が違うんだなぁと不思議でした。
不動廻
ループ全体のクソ耐久
ワープによる道中の長さ(かといってワープDW対応させるとミッキー以外火力ががが)
雑魚も固い(友情があんまり有効打にならない)
玉楼弐だと月一消化必須
手に入るキャラの使い道が無い、なんなら爆絶の素材になる原種進化前が一番有能
禁忌8
1ターンに一体しか処理出来ない都合上時間が掛かる
壁3触れと高攻撃力が必須
報酬がオーブ1としょっぱい
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96 Lv.109
それぐらいは知ってるけど雑魚の複数回弱点刻みたいときに薄く撃つとワープ1→ワープ2→ワープ1になるせいで弱点刻みしづらいのが面倒い 面倒い、グダッて死ぬと超絶だから最初からやり直しのコンボに玉楼弐での月一ノルマが合わさって最悪に見える
究極は孫権かなあ。☆5限定の癖にやたら体力高くてシバイの素材集めようとしたけど全然削れん・・・。
超絶は閻魔天、あのクロス髑髏の処理ずれるのとか少しミスると雑魚処理で詰まるの本当長くて・・・ハクビの髑髏にも言えることだけど。ニギニタマの素材の癖に集めるのが本当にだるい・・。
テルーマンが作るやつだいたい全部。
ストレスと理不尽を難しさだと勘違いしてる上に才能も無くやる気も無い豚。
閻魔天のクロスドクロでしょ( ̄▽ ̄;)
禁忌12でしょう
まずハート運そして兎に角ラスゲの雑魚処理が鬼
配置できてもイレバンして詰み(実体験)
永倉の使用回数がやたらと増えましたね
今来てるベイドンとメメモリ含む闘神全部と孫権、波廻、弱点運も必要なクソゲーヤマタケ廻、えんまてん
パット思い付くのはこのあたりかな
三重三回と近畿四回
前者はめんどくさい、後者はダルい
つまりどっちもくそ
12の獄ですね。まず適正の層が少ないと言う点。最適が一年以上も前のコラボの時点でなんかモヤモヤすしますが、やはり被ダメが多い割にはハートがない、一筆書きの処理の後はキャノンで雑魚処理等でとにかくめんどくさいからです。
プレイヤスキルが低いのを棚に上げて、クソクエって言ってたらいつまでもうまくならないと思います。
たしかに勝率100%ではない無いクエストはあります、
しかし戦略を練れば、100回中90回以上勝つことは、どんなクエストでも出来るようになります。
まず自分がそのクエストでなぜ負けたのかを考えて、攻略動画を見たり、敵の攻撃ターンを覚えたりして、戦略を練りましょう。
もしそれをやってるけど勝てない人は、このゲームが向いていないと諦めるのが賢明だと思います。
つまり、クソクエなんて存在しないんです。
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退会したユーザー Lv.3
確かにイレバンでピンチに陥ることや負けることはありますが、負ける理由のごく一部でしかありません。加味して立ち回るなり、貫通キャラを採用するなりで、十分対応できると思います。
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にゃんころ Lv.3
ここにもいたんですね。随分とおめでたいモンストライフを送っていらっしゃるようで羨ましい限りですが、何回やっても嫌になるクエは誰にでもあるんですよ。人はそれをクソクエと呼びます。つまりクソクエと呼べるクエストがあるかないかは、あなたが決められることではないのですよ。さて、貴方はさぞ自分がクエストをクリアできない時、クエストの仕様に難癖をつけないで、全てを自らのPSのせいに出来るんでしょうね。負けても自分のPSのせいだと。モンストライフは面白そうですが、リアルライフはつまらなそうですね。ゲームの失敗を全て責任に感じてしまうんですもの、現実で失敗なんてしたら鬱にでもなってしまいそうで可哀想。
個別HPを採用しているすべてのクエ!
個別HPはモンストと違うゲームをしているみたい
ホントにクソクエだと思ってる。
他に「神獣の聖域」内でたまに出てきた、ボスキャラのHPが、ある程度減った後のHP完全回復・・・これも他のゲーム(パ●●ラ)のパクリだろ
自分もこれに一票だな。あれは最近のニギニギちゃんの為に頑張ったが自分のクリア編成がアザゼルルシファー天国ウリエルルシファーの困ったら号令でゴリ押しというコツもなんもない感じに…
この技術的に出来てないくせに、仕様と言い張る時間差攻撃は昔からありましたからね。スコーピカ、ドゥームの状態異常回復に始まり(毒食らってる状態で状態異常回復雑魚倒してもエフェクトが間に合わないと毒のダメージ貰う)、アカシャで確立して(同一ターンで白爆のゴーレム倒すよりずっと前にアグニ倒しておかないと攻撃力ダウンの効果が受けられない)、えんまてんで一般に認知されるようになりました。ドクロの発動順を変える、キャラストップ後にどくろ発動するようにするだけで解決するはずですが仕様と言い張って放置してます。
クソ仕様のクソクエだとは思いますが、単なる蘇生ループであれば敵の行動ターンに相互蘇生すれば良いわけで、他のクエは基本的にそうなっています。それをあえて「ドクロによるプレイヤー行動ターン中の蘇生」にしているのは意図的なものだと思いますよ。
コメントありがとうございます。しかしながらどうなのでしょう?敵の火力 防御ダウンの継続時間 ドクロ雑魚の配置 求められるルート(一体に複数回当たると時間的にアウトになることも多い、速度数値が足りない=負けの可能性)を考えるとそこまで考えられているのかが疑問なんですよね。初回時には2回目は暗転はするが防御ダウンしない、なんて事も頻発しましたし。あとは同時処理の難易度とダウン状態でないと倒しにくい敵の数(火力も)が釣り合っていないように感じます。
>初回時には2回目は暗転はするが防御ダウンしない これ今でも起きますよ。いつまでも雑魚処理もたついてたらこうなります。
そうなんですね、それまで生き残っているかは置いといて酷い話で
自分は焔魔天そこまで苦手じゃないのですが一体でも倒すのが遅れちゃうと発動しないのは何回もあるので落胆はしちゃいますね
焔摩天の仕様は不具合ではないです。スピードのある貫通キャラを中心に編成すれば負ける要素のないクエストです。
スピードで差ができる時点で不具合では
少し気になるのは端末、OSの違い、接触時などで発生するラグやヒットストップなどはどう処理されているのでしょう?全体が止まっているのか、それとも微妙なタイミングだと 可 不可 に差がでるのか……
ここまでしっかり考えてくれるユーザーが居る運営はある意味幸運ですね、もっともそうなるように努力した結果とも言えますが。 しかし言われて初めて気づきましたけど、よく考えればスコーピカやドゥームのアレって確かに意図的なものではないように感じますね。 「仕様」と無意識に刷り込まれる恐ろしさ・・・
不具合ではないのに拭いきれない不具合感