質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

一点狙いへ


モンストの中でもメタトロンとサンダルフォンが大好きなので夏ガチャはプリズン2回分も含め50回ほど引きました。

結果、サンダルフォン×3、ムー×2、その他×3でした。
当たってる数は結構いい、サンちゃんが自陣艦隊になったのも嬉しいのですが、メタお姉ちゃんが出ません.....

今までは無課金でしたが、超大好きなキャラなのでとりあえずあと星玉が溜まる10回分は課金しちゃおうかなと思っているのですが、それ以降は完全一点狙いです。

そこで質問があります。

皆様も一点狙いの経験はありますか?
また、一点狙いは危険ですか?何かエピソードなどあれば教えてください!

あと10回でお迎えできなかったら諦めようかな.....お金持ちじゃないもん.....

これまでの回答一覧 (21)

最近はある程度キャラも揃ってきたので基本一点狙いになります。

ガチャをする時何連などと数えたり数え直したりしていないので具体的に何連かかったかなどはお答えできず申し訳ないのですが、出ない時は100連などしてもまったく出ないです。YouTuberの方などのガチャ動画をいくつか見れば少しはイメージが湧きやすいかもしれません。

とはいえ回さなければ絶対に出ないので、ご自身で予算を決めてそこで出なければ諦めるというのを引く前にキッチリ決めた方が引いた後の気持ちの持って行き方としてはいいかもしれません。

なんとか当たることを祈っております!

Q太郎 Lv27

こんにちは。今回のような期間限定とはいえ、対象が3体のイベントガチャ形式のうちの1点ならまだ救いはあると思います。この手のガチャなら、たぶん最大はストIIコラボの殺意リュウに150連かかったくらいです。ただ、激獣神、超獣神、属性ガチャの1点狙いはなかなか危険です。ちなみに、だいたい…
ノストラダムス350連
サンダルフォン280連
ノア、ナイチンゲールともにそれぞれ210連
他にも100連以上200連以下なら通常すぎて覚えてないくらいあります。
そして極めつけは本家のメタトロン。何連とか記憶になく、24諭吉を消費したことは覚えています。実験と割り切ってやってましたが、ビビりました。
今回のメタトロンαならたぶん150連くらいまでには出るでしょうが、そこまで追わないなら引き際を考えた方がよいですよ。1点狙いはなかなか危険な味がするものです。メタトロンかわいいから気持ちはよくわかりますけどね。

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    回答ありがとうございます! 自分は本家サンメタは合計30回ほどで2人ずつ(進化神化)揃えられたので今回もいけるべ‼︎と思った私はとてもあまちゃんでした.....

  • Q太郎 Lv.27

    コメントありがとうございます。30連でそれは神引きですね!私とは違う星の元に生まれている強運のニコさんならいけるかもしれませんね。ただあまり深追いはしない方がよいですよ。

MVガチャでMV龍馬が欲しくて毎日の映画館通い、手持ちオーブ全投資、遂には課金もしましたが、あろうことか本命の龍馬以外の6キャラをコンプしてしまいました……。一年後の復刻ガチャでいの一番に引き当てリベンジ果たしましたが、モンスト辞めようかと思うぐらいのショッキングな出来事でした。

それから銀魂コラボの銀時が欲しくて個別ピックアップを100連以上回しましたが、来る当たり枠が何故か神楽ばかりで結果、銀時0、桂1、神楽4という結果に倒れました。

るろ剣の時も本命の剣心だけが待てど暮らせど来ず、結局当たらず終いで発狂しました。

ダムス実装時240連で1体
弁財天実装時330+翌月50連で1体
クリスマスラミエル390連で1体(クリスマスカマエルは0)
ホームズ実装時300連で1体
etc...

あなたみたいに50回でそれだけ引ける運があるなら大丈夫かもしれませんが、自分みたいに運が壊滅的な人が課金すると死にたくなるのでおすすめしません。
人生運悪すぎて鬱です。

  • ニコ Lv.22

    なるほど.....私もメタお姉ちゃんここまで引けていないということはつまり.....なのかもです泣

SAOコラボのアスナ狙いで諭吉5枚前後使っても出ず、アリス獣神化時に同じくらい注ぎ込んで1体だけでした。

  • ニコ Lv.22

    やはり結構闇なのですね.....

参考までに自分の直近の1点狙いの戦績を・・・。

ツタンカーメン:160連
ソロモン:250連
モーセ:320連

  • ニコ Lv.22

    お金あまりかけれない人は大人しく諦めるのがいいですかね.....?

∩`・◇・)ハイッ!!

MVキャラ実装初期にイラスト、ボイス、性能全てにおいて好きだったアーサーを狙ってぶん回しました。えぇ、ホシ玉なんて物がない時代に。結果MVアーサーが出るまでにラグビーチームを作れるほどの諭吉さんが旅立たれました(*' '*)
化物語コラボの際の忍狙いも300連でひたぎが1体という結果に終わりました(´・ω・`)
その経験から言わせてもらえば危険以外の何物でもないですねぇ。。。
次で出るかもしれないし止めはしませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

SEENA Lv61

ミカエル狙って火ガチャをトータル3000回程回していましたが、出ませんでした。周年ガチャで無事引けましたが、属性限定の一点狙いはもうできません

最近の超獣・激獣は新規実装キャラの一点狙いが続いておりますです。
運が良い方で概ね確率以内で結構当たってますが、ハマる方はマナ実装時に800連とかいうのも見たので(;´・ω・)。

あ、そういえば去年のクリスマス激獣神祭で弁財天狙いで300連ほどしましたが出ませんでした。

あの時ばかりはミロクと妲己に軽く殺意を覚えた次第です(;´・ω・)。

好きなキャラであるのであれば、追わずに終わるよりかは、追って手に入れるか散って終わるの方がいいかと(^^)

私も150連で、ムーとサンダルは2体出ましたが、メタトロンだけ出てません。
私は性能だけしか見ない人間なので、追うか迷ってましたが、どうにか50連追って手に入れました(^^)

ただ、無理しなくても来年か、再来年、この時期にまた復刻するかと思います。

テミ Lv8

最近きた!ツタンカーメンですね。170連しました。貯めてたオーブと課金です。まず出ませんでしたね。激獣限定はワダツミだけでした。ぶっちゃけツタンカーメンか弁財天欲しかった。

一点狙いの経験は数知れずだけど中でもキツかったのが
モーセ440連
マナ270連
ノンノα140連
ソロモン120連
逆にユルかったのが
出久2連
ミロク7連
五右衛門10連

現在進行形で一点狙い中です
夏ガチャ黒川&覇者で3アカ合計100連近く回しましたが一番欲しいムー進化前が出ません(内訳 サンダル3、メタトロン8、サラマンダー、ヘラクレス、タナトス、星玉ビリー、マゼラン)
見ての通り1点狙いはほんとに厳しいです
好きなキャラを追いたい気持ちはわかりますが無理しないでください
今回の夏ガチャのメンツぶっちゃけぶっ壊れいないんで(強いて言うならムー)大人しく諦めて次のコラボに備えるのもアリでしょう

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    俺は無課金なんで限界がありますけど課金されてるならある程度限度決めてやらないと際限なくなっちゃいます どうかメタトロン当たりますように(てか俺のメタトロンα1体あげたい)

自分は完全無課金なので、課金するきなど微塵もありませんが、
どうしても欲しいなら出るまで課金したほうがいいですよ。
狙って課金してる人はそう思ってしてるだろうし。

普通に考えれば1%程度なので、100連分(確か3万ぐらい?)
突っ込めば出るとおもいますが。

前にここで、映画2回目の時にMVルシ1体まで10万以上かかってる
と思われるスクショ挙げてた方がいましたね。
どなたか忘れましたが、相当なグロ画像でした。
MV半蔵も1体やんと思ったら極にクローバーついてましたね・・・

匿名 Lv7

ついこないだメタトロン進化前一点狙いでオーブ1000個ぐらい使いましたが出なかったんで一旦諦めました。
同じくらいにホームズ実装一番最初排出率超~UP時に一点狙いでオブ2000ぐらいで1体出ですからそれ以外のUPしてないのは…(ry

よって、オーブ2000ぐらいあれば一点狙いで1体は出るんじゃないでしょうか‼️? 糸冬

一点狙いは最近ではノンアルですね。
でも課金せず、貯まってたオーブで取れたんで苦労はしてないですね。
だいぶ前ですがエデン初実装の頃、コラボキャラで当時入手不可のカヲルシが最適正と言われていた時代がありました。その後割と直ぐにこのカヲルシも出るエヴァコラボが再びあるというので、一点狙いで課金してゲットしました。課金額はオーブ50個分程度だったので大した額ではありませんが…。その後、茶々、ゴッホ、ダンテと次々と闇貫通ワープという適正出し、ダメ押しに4つのキラーMを備えた獣神化サタンの登場でエデンの難易度が崩壊したのはご存知の通りです。この時、一点狙いで課金するのって馬鹿らしいなと思いました。参考程度にしてください。

一点狙いはよくします
というか最近はほぼ毎回一点狙いです
出ませんけど

  • ニコ Lv.22

    回答ありがとうございます。 出ないもんは出ないんですかねぇ..... 辛.....

まんと Lv182

自分は運がいいのか一点狙いでおもいっきり課金した事はありませんが、YouTuberのぺ◯ぺんさんが、背徳ピストルズを狙って30万使ったって言ってました。

発表は30万でしたが実際に動画全部見て計算したら初ゲまでは30万かかってなかったような?
2体目以降も狙ってついでに全部ガチャしたから30万だった気がしますがあの時自分が計算しただけでも初ゲまでに確かに30万近くかかってました(笑)

10連で3枚抜きとか出来る事もあればその逆でこんなに酷い事も起きる…確率って怖いですね(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    怖っ..... やはり一般庶民で運も凡な私には荷が重いかな.....

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。いえいえ分かりませんよ。次の10連で3枚抜きが出来るかもしれませんよ(^^)ただ一つ言えるのは…1回課金すると癖になりやすいというか、1回課金したんだから出さないと勿体ないという気持ちから追い課金したりとなる可能性があるので10回(星玉まで)と決めたらそれ以上は絶対しないと心に強く決めてから課金した方がよいです。

退会したユーザー

自分は最近だとエンジェリーディーバを一点狙いで引きました(モラル適正欲しかったので)

一点狙いは危険かどうかですけど、個人的には限定を狙う場合は危険かと思います。(特に属性ガチャ)

エンジェリーディーバを狙う時、100連引いてやっと1体出た感じでした。

一点狙いをするかどうかは個人の自由なんで、「狙った方が良い」「狙うのはやめたほうが良い」とは言えませんので、よく考えて決めるのが良いかと

a04a905e Lv107

一点狙いは危険です
超獣神祭でも出たらいいなと思うキャラが2種類いないと追いかけたくないです・・

この前の正月はソロモン欲しさにガチャ引きました
2715個のオーブを使って543連
出たのは2体でした
ピックアップといわれてもこれですどうなってるの・・

退会したユーザー

ルシ狙いで 15万使って出なかった事ならありますよ。
今じゃそのルシもラック80ですがね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×