質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近思ってることです。

最近、閃き4でモンスターをニードルパネルに踏みまくってるのを見たり、ファン玉でガブリエルがハズレ枠とか聞くととても苦しくなるのは私だけですか。

閃きに関してはモンスターが可哀想に思えてきますし、ファン玉もせっかく来てくれたモンスターに「ようこそ」の一言も言えないのでしょうか・・・。

好きなゲームなのにこういうことが多いせいで民度ひくいとか言われると悲しくて・・・。私がおかしいのでしょうか

これまでの回答一覧 (30)

Jun Lv25

感情移入の度合いやばくない?
そんなん微塵も感じたことないんだが

退会したユーザー

2次元キャラによくそこまで
感情移入できますね。

としか思わないです。

ニードルパネルに関しては特に思いませんね。
流石にそのレベルでは感情移入してないです。

ハズレ枠はまぁ正直人それぞれあると思います。
5体も6体も持ってるキャラがまた当たったら気持ちもしょんぼりします。
だからといってQ&Aとかでいちいちハズレ枠は誰?だの言ってるやつは肯定しません。
ハズレ枠と言うのは勝手ですが、いちいち周りを巻き込むのはただのアホです。
ああいうのはクソどうでもいいからTwitterとかで独り言程度に言って欲しい。

退会したユーザー

ちょっと感情移入しすぎじゃないですか?
過去に実際に起こった事件で、吸血鬼の映画を観た後、感情移入しすぎて近くにいた女性の首に噛み付いた人のことを思い出しました。モンストはあくまでもゲームですから適度な距離を保って遊ぶ方が健全です。

そんな事を言ってたら

キャラを戦いの場に投じられない

他4件のコメントを表示
  • 夢ノ原は一日中寝ていたい Lv.2

    モンスターを勝たせるのがストライカーの義務だから・・・。わざとニードルパネル突っ込ませるのは苦しくなるの・・・

  • ASH Lv.43

    わざと? 勝たせるのが義務なら勝てるように弾いた結果ニードル踏むのはいいんじゃないの? よく判らん理論武装してるね

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    こっちの義務だろーが本人は怪我したら痛いに決まってんですよ。感情移入してるように見えますけど自己中っすよ。

  • 夢ノ原は一日中寝ていたい Lv.2

    加速ガン積み初手横カンはとても苦しいんですがあのあの・・・。

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    どっちだろうと仮に向こう側があるとしたらこっち側がどう考えて動こうが五十歩百歩だって話です。向こうにとっちゃあこっちにどう思われようが知りませんよ、なんも分からずに戦いに駆り出されてよく分からいまま痛くされるんだから。 そこら辺の感情移入なんて「するしない」も含めて各々が自由に世界を頭の中に作っていいんです。あなたはそれを押し付け始めたから私みたいなよくわかんねーのが飛んでくるんです。

ユウ Lv13

感情移入しすぎだと思います。

そこまでいくと、強キャラ使いすぎて過労で可哀想とか思ってません?
ゲームなのだから、もう少し気楽にいきましょう。

ゆる Lv85

何かを好きになるのは悪いことではないですが、モノがモノだけにあまりに入れ込んでいると万が一不祥事でもあって突然サービス終了なんてことになったら灰になってしまいそうなので「何一つ自分のものではない借り物のゲームだ」ということを自分に言い聞かせた方が良いかと思います。
どんなに好きでもいちユーザーにとってはその程度のものでそれが限界です。

…何十年後に押入れから引っ張り出してきて懐かしみながら遊べるようなものではないんだよなあ。

まあ殆どの方が被りはハズレと認識してるので
比較的所持率高いガブリエルはハズレでしょうね
仕方ないことだと思います

マグマのような火の海に落ちたり、お尻に亀のモンスターのトゲトゲが刺さったりするヒゲのおじさん見ても心苦しいとはならないでしょう。

それを本気で可哀想と言ってる人がいたら?(^-^;

そりゃ世の中には被りじゃない限定がファン玉できた人がいるわけで自分は被りなら多少頭にはきますよ。

価値観は人それぞれ
他人の権益を侵害せず、モラルに反していない限りは他人がとやかく言うことではありません

  • 夢ノ原は一日中寝ていたい Lv.2

    なんかすいませんね・・・。Twitterとか見てるとこう会うことの揉め事が多いから第3視点からの考えも気になってしまって

Lv219

降臨キャラが欲しいっていう自分の欲望でダメージ与えて屈服させてるのにですか?

普通です。
目立たせて共感を得たいが為に、敢えて煽った言葉を選んでるのだと思います。学生とか子供とかと思いたいところですが、公の場なので言葉は選んで欲しいですね。
(*´Д`*)

  • @玉おやじ Lv.300

    クエストについては主さん程の感情移入は無いですが、ニードルパネルを想像すると痛そうですね。

あぴ Lv14

まぁモンストは民度低いですよね。
私はソシャゲは現在モンストと黒ウィズプレイしてますが、ウィズ勢の方は皆さん優しいですし、民度低いな~とは思ったことないです。もちろん嫌な方もいるんでしょうが。
プレイヤーが多い分そういったことは仕方ないかなと思います。
余り気になるようなら、こういったサイトや掲示板などは見ないようにしてはいかがでしょうか。
きっと繊細な方なんでしょうし

他1件のコメントを表示
  • 夢ノ原は一日中寝ていたい Lv.2

    確かに些細なことかもしれないけど、私多分ほかの人からドン引きされるほどモンスト好きで・・・。 なかなかこういうサイトとかから離れられないんですよね・・・。

  • あぴ Lv.14

    好きなものがあることはいいことですし、離れようとかやめようと思ってもできないことはありますよね。 気持ちを切り替えるしかないかもしれませんね。 嫌なものを見たのなら何か別の楽しいことをしましょう。

羽あるんだし、飛べるでしょ()

おかしくないと思います

が、人気があるゲームですのでいろんな人がいるのも当然で、特に言葉の強い人の声は大きく聞こえてしまうものです
ですがそうではない人が大多数です
あまり気にされないことをお勧めします

NPは…かわいそうですよね
ここはひとつ超飛行で無効化を…

ゲーム云々よりもネット社会に毒されてるのでは?過疎ってるよりかは盛り上がってていいんじゃないでしょうか。

D Lv81

沢山被っているキャラや最近出番が減ったキャラが当たった方の中には愚痴りたくなる方もいるのでしょう。各々手持ちが違う中で皆が皆納得する結果なんて、それこそ自分の指定したキャラが自由に貰えるとかでもない限り無理でしょう。後、民度うんぬんはよく分からないのですが、毎度思うのは民度が高い?ゲームってどんなものがあるの?とは思いますね。少なからずどんなゲームにも愚痴りとか悪態をつく人っていそうなイメージですし・・・。全体の中で1人でもそういう人がいれば民度が低いという扱いも受けることもありそうですしね。

  • 夢ノ原は一日中寝ていたい Lv.2

    確かに有名なゲームの大半が民度ひくいとか高確率で言われますね・・・。もうそこは気にしなくてもいいのかな・・・

あの最新鋭のキャラ達が揃っているファン玉で時代遅れのガブリエルを当ててようこそなんて微塵も思わないのが普通ではないでしょうか

どう足掻いでもハズレ枠には変わりないと思います

あとどうでもいいですがガブリエル擁護()とかしてる人達の方が民度下げてるんだよなぁ

他1件のコメントを表示
まんと Lv182

キャラに対して思い入れが全然ないのでNP踏みまくっても何も可哀想とは思わず、負けたら悔しい程度です(笑)

ファン玉に至っては、被ればハズレと言われるのは仕方ないかと(^◇^;)

ただ、過剰な下げや全体を考えず自分に必要ないからと『◯◯システムはいらない』とか、運営する側も人がやってる事なのにその苦労は考えず、その収入の事も考えず自分らに取って良いようにならないと言葉悪く愚痴ったり罵ったりする人の書き込みは見てて不快になります。

『課金させようと必死過ぎ…』当たり前でしょ?とかよく思います(笑)

感性というか想像力というかかなり豊かなんですね!
アニメなら一応キャラが動くのでそこそこわかりますが静止画のモンストキャラにその手の感情が湧きませんね。
それだとキャラをクエストに連れて行くのも戦わせて可愛そうとか敵にぶつけて可愛そうとかって感じでモンスト出来なくなりそう(笑

  • シェス Lv.1

    いくら想像力が豊かでも5台PS4とかいう嘘は思いつく人いないと思うよ


閃き4は今後紋章力必須になりますよー告知くらいに
思っただけで無傷だったので何も感じませんでした。。

ファン玉は、逆にBOXモンスター達が私より先に
お前くんなよ!何体目だよ!来るなら進化前で来い!とか言ってて
宥めるのが大変でしたねー。モンスター達がね。



ニードルパネルに関してはマジで同意です。一回やってなんか申し訳ない気持ちになりましたもん。
とりあえずニードルパネル作った人は(・∀・)カエレ!!

自分はガチャ限にハズレや弱い、ってネガティブな気持ちを持ちたくないのでその気持ち分かります!まあ攻略よりも自分自身の楽しみ方を第1にしてる変わり者だからそう思うのかもしれませんがね( ̄▽ ̄;)

クエストでキャラが傷付くのはしょうがないと思います。
勝負ですから。

ガブがハズレ枠というのは疑問です。
すでに獣神化を終えたキャラより、今後獣神化濃厚な人気キャラなのでむしろウェルカムだと思っています。

ガブがハズレと言ってる方々は先を見ていないだけだと思いますよ。

あれよね、他のゲームとかでもダメージ食らうと思わず痛っ!って言っちゃうやつ分かる。

ガブちゃんはまだしも閃4の1面のニードルのダメージはエグすぎると思います。せめて1踏み3万くらいにしとけば良いのに……
下手すりゃ数百万ダメージですし、その直後にステチェンで体力が回復するのでもはや拷問ですよね(´・ω・`)

おかしくはないですよ
十人十色なだけです

自分は思いません
リアルならともかくゲームですので

可哀想ならニードル耐性つけてあげたらよいのでは?
民度に関して、他のオンライン4人共闘ゲームだと、高難易度のマルチは参加するための暗黙の条件が、最低でもソロで勝てることが求められたりしますが、モンストは寄生が横行した上に、キャラパクだとか言ってホストが叩かれています。他のゲームなら寄生ID晒しスレとか作られそうなものが、キャラパクホストが晒されますからね。モンストやらないゲーマーには気持ち悪いらしいよ。

豚足丸 Lv148

昔書いたことあるんだが…
モンストの民度は無いよ
ただ単に日本人の民度が低くなってきてるだけよ
モンストに限ったわけではない

人それぞれ思うことはありますから
皆が皆貴方のようにはなれないし、強制もできないので仕方ないでしょうね

貴方は貴方の愛(この場合ゲーム愛かしら?)を貫きいちいち気にしないことですね
気にすると自ずと心を腐らせるだけですよ
( ´・ω・`)yー~

私もです(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×