質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初回轟絶ヴィーラの感想と結果

どんな感じでしたか?

自分は極はクリア、究極はボス1で返り討ちに逢いました。

とんでもなく難しいのは当然として、ダメージを与えるのがほぼ自分自身なので、割と納得いくような、そうでもないようなモヤモヤした感じでした。
ただ、極の回復しまくるヴリトラは許しがたい。

これまでの回答一覧 (37)

匿名 Lv9

難易度的には妥当かと思われます
降臨クエストの最高難易度轟絶を謳ってるのにもかかわらず舐めプしてもモーセが居れば勝てるシュリンガーラやビットンをぶっ壊せばギミックが無くなるカルナ等 到底轟絶とは思えないクエストの作りでしたからね それに比べて今回のヴィーラは完全にPSが出るクエストだったので満足です 今後最適正キャラが出てもPSが必要な事には変わりないので4ターン貫通化DWドンSSとか出ない限りは難易度が崩れることはないでしょう
それと今回は他の二種と比べて明らかに違う点がありました
前日からギミックがわかっていたので準備期間がある+玉楼2をクリアしていれば書とステッキで簡単に必要加撃ラインを満たせる
その為初回から周回パーティを組めるのはかなりいいと思いました
まぁこの難易度を見越して敢えてギミックを見せていたのでしょうが
ただ、現状だと最適運枠が居ない(シュリンガーラはダメージギミックに対応出来ないのでHP調整がキツイ、おつうはSSが無敵化で死んでる、アマイモンは反射変化で論外、焔摩天とスカーは乱打で話にならない)
ので運枠を入れた周回は流石に出てきてからやりたいと思います
自分は既に前日に厳選が終わってたので究極は初見クリア出来ました
むしろなにも用意していなかった極の方が難しかったです
運枠を入れなくても初日に獣神化出来たので満足ですね
余談ですが今後ブレーメンを使う方はSSの使用タイミングに注意してください 仕様だと思いますが 自強化が速すぎて初動でパネルを踏めない+減速してもパネルを踏んでからすぐに壁をすり抜けると回復判定が貰えない
勝ち確の状態でやったので10分無駄にしてしまいました

他12件のコメントを表示
  • No charge Lv.33

    舐めプレして勝てるシュリンガーラってまたでかい口叩きましたね

  • なろろー Lv.22

    画像見ると結局キャラゲー&台座フルって妥当かな?って突っ込みたくなるけれど・・

  • 三倍アイスクリーム Lv.3

    「現状だと最適運枠が居ない」とのことですが、モンストファイヤーフライというキャラについてどう思います?後マグメルトかもサポート性能よくていいと思いますが

  • 三倍アイスクリーム Lv.3

    誤字 マグメルトかも→マグメルとかも

  • ハートフルアマゾンズ Lv.18

    おつうはSSよりかは友情を評価するべきじゃないかな。小町のキラーの発動も出来るし。

  • 匿名 Lv.9

    今のシュリンガーラはもうモーセのせいで遊技場になってますよ 降臨クリアモンスター見ればわかりますがクシナダ廻 バベル 極め付けにニラカナとか使われてる時点でもう完全に遊ばれてますね 前回降臨だとバベルの枠にこゆき(神化)が入ってましたね ここのQ&Aでニラカナで勝てるのかという質問にチートって回答されてましたがシュリンガーラ以外の降臨は普通の適正で埋まってるのでシュリンガーラだけチートが乱用されてる説明が付きません ステイでもクリア扱いになりますし やればわかりますが雑魚の間でカンカン ブロックとシュリンガーラの間でカンカンが意外と出来るのでそれこそ運極が終わってる人達の遊技場になってますよ

  • 匿名 Lv.9

    キャラゲーと台座をやれば勝てて当たり前と言いたいのであれば その通りです 高難易度を楽にする為のキャラと紋章ですからね 別に自分が上手いとは言ってませんしこの難易度が難しいとも言ってません これが轟絶らしい 難易度 ではあると言っただけです キャラが居たところでHP管理が出来なければ普通に負けますし かと言って自軍無課金攻略が出来ない難易度でもありません 大手配信者の大半が初日でクリア出来る時点でいい難易度だと思いますよ 紋章は必須ではなくあれば便利 厳選は強制ではない PSでまだなんとかなってるのでPSさえあればクリア出来るのが轟絶です 負けるのが嫌なら適正を引けばいい それだけです 幸い今回は当日来てたガチャで適正キャラが完結出来ましたからね 小町居ないから負けた は言い訳になりませんよ

  • GUESSblock Lv.30

    そうですね。 でも、句読点は打とうよ…読みにくい。

  • 匿名 Lv.9

    ファイヤーフライ、マグメル、おつう どれも適正ではありますがアビリティ 友情 SS 種族 属性 どれかしか機能していない時点で最適にはなりません ここの最適運枠の理想は火属性版ダイナ ですね 必要攻撃力ゲージ前30500以上(対木上でジンジャー1貫通ライン、バジリスクDW2触れで1貫通ラインに乗る ブレーメンだと+6400すればこのラインになる 焔摩天は既に満たしてる) DW地雷どちらかに対応出来てssはHP0になっても機能する性能でやっと最適運枠になります

  • 匿名 Lv.9

    ここのQ&Aの仕様がわかってなかったので一応回答にはスペースは入れてありましたが消されるみたいですね。 次回からは句読点にします

  • 退会したユーザー Lv.20

    おれTUEEE感すごいっすね

  • 匿名 Lv.9

    強いのはプレイヤーじゃなくてキャラですよ。 正直最近のキャラが強過ぎてまともなクエストが作れてない気がします 。 友情が通らない設定にした筈のニギミタマですらモーセの友情は一部の敵に入っちゃいますしね、 キャラのインフレが凄まじ過ぎて昔の初日ヤマタケや、初日エデン等 絶望感のあるクエストはもう作れない気がします。 新しいギミックやクソクエになりがちな壊しちゃいけない系(大黒天のお面、闇村正のシールドン)を出さない限り幾らクエストが難しくしてもゴリ押しが出来てしまいます。 そろそろ自分的には新しいギミックが欲しいですね、台湾版の飛行接待クエを持ってきてもいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.20

    あなた一人だけ星2縛りでもしてください。お遊びとかクエとして終わってるとか一生懸命やってるユーザーに失礼です。

ね す ご し ま し た 。

退会したユーザー

また適正ひかなきゃいけないのかと
思ったらだるいですね。
轟は適正狭いからだるいっす。
しかも極とかいらんだろ。
無課金クリアもいるけど
これに関してはもうセンスだよね。
一般ピープルは適正引きなさいか。
厳しい持ち物検査。

SEENA Lv61

時間的に極を数回やった程度ですが、正直言って「難易度以前に汚いクエスト」、と言う印象。
ゲームは被ダメを抑えてクリアするのが好きなので、自らダメージもらいに行く行為自体受け付けません。
考えたシステムなんでしょうが、ダメージ受けて攻撃力アップという謎システムは理解できませんでした。

  • タロ Lv.15

    勇猛の情ってことなんでまあ… 勇猛果敢に突っ込むってことで

最悪でした。

今後ノストラダムスとかダイナのSSを持ったキャラがでると思います。
そしたら崩壊すると思います。

他3件のコメントを表示
やみ〜 Lv184

究極は未挑戦なので極だけ。

極を4アカウント中3アカウント分クリアして時間切れでした。普段「欠陥アビ」だと思ってるゲージADWに手頃なキャラが全然居ないのは意外でしたねー。回復に専念したい時はゲージ決めて、攻撃したい時はゲージ外して、が出来れば便利かなと思ったんですが。

いつもの「ひたすら蘇生回復、同時処理」ばかりじゃなかったのは良かったと思います。キャラの縛りも比較的緩めで、最適クラスにコラボキャラが出てこないのも高評価。

ただ、根本的な問題として
「轟絶極って必要なの?」
という気はします。究極と比べれば多少は簡単とは言っても絶対的に見れば決して易しくはない、そのくせ火や水の時も合わせてとにかく何度クリアしても全くドロップしないので、ただひたすら降臨時間を無駄に消費するだけ。通常の降臨のように究極と極を任意で選べるならまだしも、ただでさえ限られた降臨時間の中で初回1回だけとはいえドロップする見込みがほとんど無い無駄なクエストを強制的に消化させられるのは苛立ちを覚えます。

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    みんな忘れてるんですよ、静御前っていうぶっ壊れを…

  • やみ〜 Lv.184

    サブ機が持ってたので確認してみましたが、確かにアビがドンピシャですね!次回、あと1回極勝たないといけないんで試してみます!!

ただの背徳・小町接待だなー




が感想です。
1回目は伝染霧のダメがデカそうだったんでびびってキャラ被り無しでやりましたがブレーメンのターンで火力が足らずバジリスクにやられてしまいました。「壁を怖がるな」というコンセプトが「勇ましい者」に掛かっているのかは知りませんが壁キャラにイラッとさせるクエストを作るのは凄いですねミクシ(笑)

なので2回目は小町2体に変えたらクリア出来ちゃいました(;゚д゚)
カルナからこっち適正だけwith見てキャラ選んで初見弾きですが蘇生ペアが予想しにくいということもなく、S適正のガチャと運が最初から手持ちにあるという状況に救われています。
シュリン運極の知り合いもキャラいないけど20獄クリアしてる知り合いも「勝てなかった、小町欲しい」と言ってたので自分がPSあるんじゃなくてキャラがあっただけだと常々思います。確かに小町だけ火力が異次元でした。次いで背徳。実無しで使ってる自分怒られそうなレベル:(´◦ω◦`):
昼の降臨でギリギリおつう1体目の運極が間に合ったのも救いでした(´;ω;`)さすが小町の相棒毒鶴ちゃん。このペアの接待、これがら増えそうですね(^_^;)

自分は1時間だけチャレンジしましたが極の方がHW展開が遅れると詰むステに、盾が邪魔でボスと壁の間に挟まりに行くのがPS無いと無理wwで難しかったです。極に9割かかりました٩( ᐛ )و
意地でカナタ3貫通1を通しましたがカナタ4の方が楽だった気がします。進化小町使いたかったんや...(´;ω;`)
反射優位な分、究極より苦手でした。こっちが究極じゃなくてよかった(;´д`)
ジンジャーがやたらやわこいのが気になりました。轟絶って公式適正にも禁忌より難易度低い位置付けになるのかなぁ?禁忌の方が余程鬼畜。

ダメージ受けて0になったら死ぬ仕様なのに受けるほど火力アップ!は自分も気持ち悪くて好きにはなれません。じゃあ瀕死で殴ったらワンパン出来るのかといったらそうじゃないですし(笑)カナタはそれに近い火力ありましたけど、やっぱり死んだらゲームオーバーでした(๑>؂•̀๑)テヘ

皆さんヴリトラに文句言いまくってますけど、彼は被害者ですよ( ´•̥ω•̥` )悪いのはヴリトラさんを出張させまくってるミクシだー_:(´ཀ`」 ∠):_




  • まだるヒコシ Lv.264

    見返したら変換ミスいっぱいある(›´ω`‹ ) ごめんなさい〜_(´ཀ`」 ∠)_

極が意外とヌルいなぁと思っていたので、究極は絶望しました。初見ステ2で死ぬなんてフカヒレ以来です()
いくら自分の責任とはいえ、被ダメ量がアホ過ぎて笑えます。せめて回復弾くらい出してくれよ~頼むよ~
あと〇〇パンライン的なのが見つけにくい気がしますね。強化の目安がわかりにくいです。元からATKの低いシュリンガーラをどこまで強化すべきか···
逆に、極の難易度はちょうど爆絶くらいで良かったです。ボス2はキツいですが、理不尽な作りではなさそうですし、相互蘇生も柔らかめのベリアルのみでしたし。適正幅もそこまで狭くありませんでしたね。このシステム自体は好きな部類なので、激究極でこんな感じの出してくれると楽しいかなと思いました

(^q^) Lv318

小町運極にしといて良かったとやっと思えました(笑)

クリア報告などを見ていると8割背徳ブレーメン小町で、貫通ブロックを図鑑絞り込みしてもクリア出来る見込み無いので究極3ステまで行き40分残して辞めました。
極みはラストのヴリトラが固い以外良いステージ構成でした、究極辞めたのはM4配信でヴリトラが沢山出てきたからだったかもしれません 苦笑

とりあえずヴリトラがより嫌いになりました...w
背徳神化と小町が強かったのは言わなくても分かるので省きます。
加速+ヴリトラ処理役として進化ブレーメンが強かったですd( ̄  ̄)
SSも軽いのも◎

Soruto Lv124

極はブラフマーとかがいたので、そこまで苦労することなく抜けることができたのは良かったです。

究極はなんとかラスゲまで行けましたが...クリア出来ず。最後削り方がマジでわからんかったです。ボスからの攻撃は割とあるのと、ハートパネル対角線2箇所とダメ壁のやらしい距離感がほんと頭を悩ませてくれました。
小町のドレインを考慮出来なかった点、おつうのSSが自分無敵か味方無敵か知らぬ点など、キャラ理解の足りなさも痛感しましたね。
ただ、クエスト自体は非常に面白いと感じました。貫通がもともと好きなので、一筆というか狙ったラインが決まって雑魚処理できるのはやっぱりいいですね。今のところ轟絶の中では一番です。
次回はリベンジを果たしたいですね!

スクショ撮り忘れてたんですけど、
究極のボス3でやられました
しかし主さんの仰るように本当ヴリトラ
許せませんね、
こちらが使った時の性能は
大したものではないのに、
クエストに出てくるときは回復したり即死攻撃したりでやたら強いという…

wm Lv21

画像はクリティカルでて1ゲージ飛んだものですが、ガチャかなり限定され、かつわかりやすい小町接待で、小町が欲しいと思いました。
ただし、ガチャいても戦略が必要で、難しいですがクエストコンセプトは非常に面白いと感じました。

自分は難しい難しくないとか置いておいて物凄く好きなクエでした!!
壁ドンSSを毎ターン売ってる気分でしたԅ(¯﹃¯ԅ)

noir Lv89

極をメインとサブでクリアして究極は1回だけ挑戦、ボス2で負けました
小町と背徳2種いるので次回からは実や紋章なんかもしっかり調整してガチ周回の予定です

クエストとしては面白いと感じましたね
回復に専念した方がいいのか、削りきれなそうだから火力出した方が良いのか、DWや地雷やスモークなどでどんだけ喰らってどの程度火力出せるのか等、久々に考え込みながらプレイしました

確かにHP回復はウザイですね
まだ究極のラスゲ行けてないんですがそこでも出るみたいで
久々に厳選頑張りたいと思います

究極より極の方が難しく感じました。
極のボス2おかしい…

轟絶来たの忘れてて45分前からスタート。
時間無かったので、攻略見ながらやりましたが……

極4回目でクリア
究極1回目でクリア

究極は小町(神)いるかいないかで難易度大きく変わるだろうなぁって印象で、シュリン&カルナよりは簡単かなって印象です。

問題は極!
ブラフ×2.アトス.フレ→カナタでやってましたが、
何か上手くいかなかったんで、
カナタ×3.弁財天(加速枠 ※DW喰らいすぎないように注意しながら)でやったら一発クリア……キラーよりカナタのSSの安定感、弁財天の加速×2で攻撃回数大幅アップ。

たまには攻略サイトに拘らないキャラを使うのも一向だと改めて思いました。

kuro Lv131

轟絶で初めて初回降臨にクリアしました。

おつうちゃん、ブレーメンの皆さん、小町さんの
相性がかなりベストマッチでしたね。

ヴリドラは高難易度クエでの仕事に板がついてきたような気がしないでもない(;・ω・)

  • kuro Lv.131

    板に付くでしたね(´・ω・`)

極は初見貫通で行って決定力に欠け、ラストでダメだったんですが、反射で行ったら楽々で2回目で行けました。
難易度的には今までの轟絶の中でもかなり簡単かと思います。

しかし究極はなかなかの難易度ですね…
ヴリトラがとにかく回復が面倒でラスメン上倒して、ヴリトラ倒して、また雑魚が来てと、ラストだけでかなりやられました…
何とか4勝出来ましたが安定はまだですね…
1回小町の弱点クリが出てラス面無くなったのはかなり助かりました。

極 究極ともに2回でクリアしました 4回で9ドロだったので残念でした 運シュリンガーラ 小町2 ブレーメンで周回してました 周回スピードがはやいので 調子よければ20ドロくらいしそうなので 運極作成は苦ではなさそう 適正揃っていたのでラスゲ以外は簡単かなと思いました ダメージルートや SSの使う場所 配置 ヴリトラの地雷が痛かったので迅速な処理 貫通ゲーだと反射に比べて難易度は落ちるかなと思いました ジンジャーが極並みに固かったり 反射や貫通必須だったら間違いなく過去最高難易度だと思いました 個人的にはチャイコフスキー無しのニギミタマの方が難しかったです

極のヴリトラに殺意を覚えたなら究極のヴリトラは末代まで呪うレベルだと思いまっせ。。。


轟絶初日を越せるかどうかは、

シュリンガーラ ダルタニャン持ってるかな?
カルナ ベルフェに加撃盛っててワンパンライン超えてたかな?
ヴィーラ 小町持ってるかな?背徳でも妥協してやるよ

だったと思ってるんで、無事越せました。

ラストゲージ以外はかなり簡単、ラスゲは全クエ含め屈指の難易度だと思うんで、逆にラスゲだけ研究すれば安定して周回できると思います。
ボス2は茶番かと思うくらいぬるいんでそこでしっかりと配置とターン調整をして突破、ラスゲでは素早く雑魚処理するつもりです。
おつうシュリンガーラ小町2で回るつもりです。

シュリンガーラを運極にした直後にモーセが出てかなり萎えたんでそのレベルの特攻キャラがでないことを祈るばかりです。

メインは極クリア、究極はラスゲに1回だけ行ったけど負け。
サブは極すらクリアできず(…と行っても1回しか行ってないけど)。

メインはおつう・背徳・小町×2…何故にこのPTで負けるねん!という構成で返り討ちに遭いました…自分のPSの無さが恨めしい( ノД`)

あとは全然厳選できてなかったというのもあるかなーと。
おつうの実装からある程度の予測はできてたはずではあるけど、そもそも厳選自体が好きじゃないのもあって適当すぎました…。

取りあえず3つ轟絶が実装しましたが、個人的な難易度は
ヴィーラ>シュリンガーラ>カルナですかね。
まぁカルナに関しては攻撃+6000オーバーのベルフェ2体という反則パなのでそう感じるのかもしれないです(;´・ω・)

やま Lv2

キャラゲー感はあったけど、恐れずにダメージを受けて攻撃するって仕様がキャラのコンセプトにあっててよかった

究極ボスラスまでは安定

ただボスラスのバジ2体がラスボス過ぎた

さて、クエストとしての評価ですがアルマゲドンと同様に最低の集金クエストでした

適正が火サタン、小町、ブレーメン
そして初降臨日に火ガチャ、新イベガチャを同時開催後、翌日から激獣

とまぁあからさまに課金を促してるクエストでしたね
クエストの難易度とかバランスとかそういうの無視してただ金儲けの為に作られたクエストてのは作者がクズとしか思えない
基本無料のゲームなのに金払った人しか楽しめないのは酷い

また確実に出れば良いけどいくら金を積んでも出ないんだから救われない
高難易度でも知恵と努力でどうにか楽しめるレベルに持ってくのがゲームクリエイターって物だとおもう

課金前提の基本無料・・・いや、基本課金の無料ゲームって事かな?

退会したユーザー

なぁんか鈴木の臭いがするクエストだなぁと感じました

直接殴られたら新鮮味ないから特殊倍率ゲー

キャラゲー連呼されるの面倒だから必須アビ1つでええやw→されど限定キャラゲー

玉ねぎ入れると作成ばれるからバジリスクにトライアングル蘇生させようw

ジンジャーの配置どうしよ?アルマゲのボス2配置でええか(極、中ボス1)

こいつの作るクエストは露骨な接待クエストだから正直嫌いですね。

PSP23 Lv22

ナスカとブリュンヒルデと張飛が活躍したので良クエストです。
ヴリトラきついならナスカはマジでオススメ
もっと適正なのがいる?究極もある?知らんな(チャ)

lapilapi Lv49

30分ほど極をプレイできて、最後はラスゲのボス単体まで持ち込めましたが、アップルSSでDWにぶつかり過ぎて自滅しました。カナタの全回復が控えてたのに焦り過ぎました。
極はDWのダメージが調整されてたり、DW以外のダメージは控えめなので良クエだと感じました。
動画でみた究極は血反吐でるくらい難しそうだったので極はしっかり入門という立ち位置になってるように思えます。

轟絶はまだ極すらクリアできてないですが、これなら狙えそうなので実厳選して次回に挑みます。

極簡単だったし、究極も道中は割りと楽だったから油断してたら、ボス3で絶望を味わいました。

一回は勝てたんでいいですが、適正揃えんときついですね。セーラームーンとかどうでもいいので早く終わらせて、もっと専用の新キャラ出してほしいです。

仕事の都合で時間ギリギリで極はいって、惨敗しました。
とりあえず極から紐解くに今後の獣神化で
ナスカ→神キラーとワープあるのでヴリトラを楽に倒してくれるような獣神化を期待、クエスト的に底力とかあると更に楽にしてくれそう。
静御前→神化と進化あわせて魔封じとワープ、ゲージでダメウォとか持って魔族雑魚とゲージ成功させたら回復に専念できるとかで、クエスト全体を安定させてくれそう。
という今後の獣神化と性能を予想しました。
究極?、、、シラネ(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×