質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星玉

星玉ってコラボやピックアップの確率上がってると思いますか?
(ハンターハンター以来星玉でピックアップ&コラボ引けてない勢です)

これまでの回答一覧 (9)

コラボでは上がっていると思います。
コラボでは1/2ぐらいの確率で出ています。

超獣神祭、激獣神祭は全く上がっていません。むしろ下がっている気がします。今まで当たった事がない。

その他のガチャもこくごとく外れます。ピックアップはされていないと自分は思ってます。

確率が上がってなかったら、ホシ玉で限定引ける可能性はほとんどないでしょうね(均等だったら0.04%いかないかと)。引けたという報告がある程度上がってますので、確率は上げてあると思います。

確率表記と同じだったとすれば4回に1回限定引けるくらいなので引けない人はトコトン引けないこともあると思います。某YouTuberの運極作るまでガチャ引きを観たら良く分かるかと。

退会したユーザー

私はコラボガチャばかり引いているので、必然的に星玉もコラボガチャばかりになりますが、星玉を10回引けば半分はコラボキャラが出ている印象です。
多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれですが、引きたいキャラは星玉頼みです。

shadow Lv30

全く上がってるとか実感してません。関係ないやつしか出てないので。

まんと Lv182

あくまでも自分の体感の話ですが、コラボは上がってる気がします。
今は無課金ですので回数がそんなに多い訳ではないですが、コラボの時の星玉はほとんどコラボキャラが当たっています。

セーラームーン
星玉2回→月、ヴィーナス
ミッキーマウス
星玉2回→チップデール
るろ剣
星玉2回→相楽左之助、比古清十郎
SAO
星玉3回→アスナ2
って感じです。

まぁ運がいいだけだと思いますが(笑)

星5全体を基準にした確率は変わっていませんが、星玉システムそのものが高確率で引けると言えます。
基本的に属性ガチャで星玉を使っていますが、「抽選時に星4だった場合は再抽選」って感じの出方でした。

なので主さんの問いでは「上がっている」とも「変わらない」とも言えます。
少なくとも下がってはいません。

星玉も通常のガチャの排出率と変わらないんじゃないですか?

MayoSee Lv20

多分上がってません。私もホシ玉で限定を引けたことはあまりないですし。

今回の激なら2.4%/12%(20%)だと思います(´・∀・)
5回に1回は限定が当たる確率、逆を言えば80%外れる感じだと思います\_(・ω・`)ココ重要!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×