質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
紅茶 Lv40

海坊主 常設周回

こんばんは。

シティーハンターコラボ真っ最中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(´・ω・)
私は残りはハg…もとい、海坊主だけになりコツコツ集めております。

さてそこで、早速ではございますが質問させて頂きます。
皆様が下記の場合、私の手持ち上恐縮ではございますがどれがより良いでしょうか?

①ゲスト参加される場合
A、ホストが加撃盛り神化剣心
B、ホストがスコアL信玄
C、ホストがスコアLバンテ
D、その他

②ホストされる場合
A、ゲストが加撃盛り神化剣心
B、ゲストがスコアL信玄
C、ゲストは適正ならなんでもええよ!
D、その他

今後の参考にしたく、少し気になったので質問させて頂きました。
ご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願い致しますm(__)m

これまでの回答一覧 (10)

①は全部OKです! というよりC or それ以外って感じ
ストレスなく周る+メダルも欲しいという場合、とにかくなんでもいいので適正を積みSランクを狙うことで、常にストーン1個が手に入るようになります。なので、ゲストは好きなキャラを用意するだけで全く問題ありません。なんせ運極までたくさん周回しなきゃなので、ストレスは少ないに越したことはないかと。
Cだと、Sランク漏れ、ゲストのミス、ゲームオーバーなどストレスが溜まる要素が多々ありますが、その分メダルは2倍なので、本気でメダルを集めたいならおすすめです。

②はCです!
多くの場合、ホストは
・適正がいないから手伝って欲しい
・Sランク+マルチで常にストーン1個が欲しい
・星2雑魚を積んでストーン2個以上ほしい
の3パターンが考えられます。
上2つはホストもゲストも適正であれば特に問題はないです。星2雑魚の場合、だいたいがホストにスコアL雑魚が出てくるので、同じくゲストは適正で大丈夫。よってゲストなら適正ならなんでもええよ!

  • 紅茶 Lv.40

    ご回答ありがとうございます。周回重ねるのでストレスは可能な限り軽減する方がいいですよね…。適正で募集&参加しようと思います!


D、その他

およそクリアする気がないような物でなければ、ホストは別に何を使ってても構いません。
どちらかと言えば募集コメントを書いてないし、明らかな非適正が居る訳でもないのにメンツ厳選する方が数段迷惑です。
ハッキリ言って誰も得をしませんからね・・・。


C、適正ならなんでもおk
剣心とかが来てくれたらラッキー程度です。

  • 紅茶 Lv.40

    ご回答ありがとうございます。こちらの自動マルチだと募集文書けないので、適正で募集&参加しようと思います!

雨男 Lv35

理想はBBですかね。スコアLが手持ちで使えそうなやつがいないので。

  • 紅茶 Lv.40

    ご回答ありがとうございます。適正であればSラン逃すことはほぼないと思うので、スコア持ちがホストゲスト共に喜ばれそうですね。

たか Lv64

お疲れ様です。
昨日で運極3体、ラック90、2体作成完了しました。
私は信玄、剣心ありますが
① C以外、火属性AGBキャラならOK
② Dで獣神化ベートーベン
ちなみに私は獣神化ガリレオで周りました。ベートーベン持ってないので、フレンドはベートーベンがいれば優先的に使いました。

  • 紅茶 Lv.40

    ご回答ありがとうございます。ソロで実は弁当使ってます笑 飛ばせなかった場合に、ラスゲでの大号令心強いです。

①D、なんでもいいです
ホストが何であれそれなりに頑張ります

②C、適正ならなんでもいいです
2人なら別に適正じゃなくてもいいです
3〜4人なら適正を求めます

武田信玄ばっかり揃ったらあっちもこっちもハゲ祭りですね

  • 紅茶 Lv.40

    ご回答ありがとうございます。適正であれば募集&ゲストどちらでも良さそうですね。ゲージ無しで楽だからハg…信玄使おうかなと思います。

①はD、ホストならなんでもいいと思います。

②はC、適正ならよいと思いますが、どこまで適正とみなすかは個人の判断もあるので難しいところかと。剣心、信玄ならだいたい大丈夫だと思いますが。

  • 紅茶 Lv.40

    ご回答ありがとうございます。ゲージ無しでストレス少なめの信玄使おうと思います。

更夜 Lv44

①D→スタミナ払う人間の自由だと思います。ただ極端にヤバイだろ?ってものは避けてもらえれば。例・海坊主に天草四郎とか
②C→適正であれば、ありがたいです。

海坊主で、加撃盛り神化剣心とか、スコアL信玄とかは、野良マルチのゲストやホストでめぐりあったら、気分的に大当たりです。
個人的には信玄は持っている&期間限定で引けなくて持っていないので、加撃盛り剣心とか神か!!って、思いっきりなりますけど。(るろ剣コラボ星5は師匠しか引けなかった。)

  • 紅茶 Lv.40

    ご回答ありがとうございます。ゲスト様に迷惑掛けれないので流石に適正で募集します( ̄▽ ̄;) 信玄が良さげですね♪

0yaji X Lv91

目には目を
ハgにはハgを

まぁスコアは誰かに付いてたらラッキー、程度で。

  • 紅茶 Lv.40

    ご回答ありがとうございます。ハゲ対決ついでにスコア付いてるハゲで募集&参加しようと思います!

①B
②C

キャラより攻略覚えてきて欲しい…

  • 紅茶 Lv.40

    ご回答ありがとうございます。適正もそうですが、確かに攻略は大事ですね( ̄▽ ̄;)

サブ垢もちなのでホストしかしてませんが私はただ周回するのも怠いのでメダルも兼ねてスコアLバンテを入れて周回してました。

なので①はC。

②は同撃L、撃撃L、速必Lのベートーベンがいるのでそれを4番手に。
ゲストは信玄、剣心、ベートーベンなら実なしとかでなければ連れていきました。なのでC寄りのDですね。

剣心も信玄もSSを最大限に発揮できないのでベートーベンの大号令をフィニィッシャーにしています。

  • 紅茶 Lv.40

    ご回答ありがとうございます。ソロだと剣心、弁当、バンテ、フレ様適正で回ってました。グダッた時の大号令は便りになりました! …ただ私のは速殺無印なので貯まるか心配です(((^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×