モンストについて質問してみよう。
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紋章追加について
解析で新しい紋章が追加されていました。
ヒヨコ→ヒヨコになっても攻撃力はそのまま
時計→SS遅延無効
霧→感染霧無効
ゲージ→ゲージ異常無効
弱点→弱点効果アップ
上記のように予想しました。
皆さんは、紋章追加について反対ですか賛成ですか意見を伺いたく質問致しました。
自分は反対で、ますます紋ストが進むのでやめて欲しいです。
これまでの回答一覧 (19)
反対ですねぇ。
他の方の意見でもある通り、増えれば確かに"既存のクエストは"楽に攻略できるようになるでしょう。
ですが、それありきのクエスト実装をしてくることは目に見えています。
結果、クエスト自体はどんどん糞クエ化してくるでしょう。
目先の利益に喜び、実際は首を絞められている。
そんな風にしか思えません。
紋章でクエストが楽になるなら大賛成です。反対する理由がわかりません。
そこまでリークだか解析だかが進んでるのであれば、反対しようが、しまいが、まもなく実装されるんでしょう。
ちょうど書庫2倍も来てますし、今から紋章力上げるいい機会ではないでしょうか。
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リヴェタ Lv.211
そもそも最近始めた人がいきなり最高難易度に挑むという前提がおかしいのではないですか?新規の人がいきなりサクサククリアできるようでしたら、昔からやってる人が不満に感じると思いますが。昔と比較すると、クエストがストックできるようになったり、書庫が追加されてますでしょう。その書庫もアプデで以前よりもたくさん行けるようになりました、2倍キャンペーンもやってます。超絶も書庫に入りましたし、Vメーターも実装されてます。コラボでは毎回クリアボーナス等で運極作りやすくしてくれてますし、なんなら配布やミッションクリアで運極にできたりします。それらは最近始めた人に対する対策ではないですか?明らかに運極作りやすく=紋章力上げやすくしてますよね。何が?どこが?厳しい環境なんですか?
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退会したユーザー Lv.24
いきなり長文w
増えるならスロット数や紋章をつける数も増やして欲しいです
リークはリークなのでこんなのがあるんだなぁ程度に思っておきます
私も反対ですね
紋ストがしたいんじゃない、モンストがやりたいのです
とか言いつつ日々紋章力をコツコツ上げてます
(ノ≧ڡ≦)テヘ
紋章クエストを増やすのは反対ですね。
ぶっちゃけそれしかクエストを製作出来ないのかと思いたいですね。紋章は轟絶だけでいいです‥
さすがにヒヨコの効果はどうかと思います
なんかパズドラの後追いやってんなぁ
ひよこ→スキル封印
SS遅延→スキル遅延
いずれやりかねないと思われること
紋章効果無効クエストの実装→先制覚醒無効スキル封印
アーツマンネ。
ヒヨコはマズイでしょ。
アンチ魔法陣潰しになる。感染霧は別にいい。今はドライブパルスが出てきたし。?マークもありますが混乱無効かな。カルナのクエストがこわれますね。
後はあってもなくてもいいかなと。
SS遅延無効はありがたいですね。
感染霧はNP耐性みたいに2段階でダメージカットが現実的ですかね(*´ω`*)
新規の紋章追加に関しては、時計、霧、ゲージ辺りは順当だと思いますが、ヒヨコ無効がもし実装してされれば、その内DW無効とかギミック無視できる紋章が追加され、適正キャラの概念が崩壊しそうなのでやめて欲しいですね(´・ω・)
追加してほしい紋章
1、不屈のグッジョブ
マルチ相手からのグッジョブ攻撃を99%軽減
2、DFマスター(ダークフレイムマスター)
シャイニングピラーが確定で敵の弱点直下から放出
3、対玉の心得
玉楼でソロモン使い放題
SSダウン無効さえ追加されれば後は別にいらないです。
他にも追加されて欲しい気持ちもありますが少し前にようやくサブの紋章上げも終わって全く面白くない作りたくない運極作りが解放されたっていうのに又紋章上げの日々に戻るかと思うと少しうんざりですね。
本当に作業みたいで面白くないからですね。
紋章前まではこいつを作ってあの超絶、爆絶を頑張って運極にしようって気持ちで性能のみで運極作りしてたので楽しかったんですが紋章上げの場合は運極作りの毎日で書庫を消化するというノルマをひたすらやるだけですからね。
紋章力が上がっても7500とかにして欲しいですね。
1万だったら又5000増やす為に1年間書庫をやり続けないといけないと思うとゾッとしますw
追加に関しては賛成でもなく反対でもないって感じですかね。
楽になるに越したことはないけど
だったらもっと魂気を貯められる要素が欲しいかなっておもった
増えないことはないと思っていたので…
アタマでは賛成、気持ちは反対です
うまくバランスとってほしいなと思います
ゲーム寿命のために誰にでも運極をたくさん作らせないといけない、というのも理解できるので紋章ありきのクエストも否定はしませんがそればっかりになると二極化が見えてしまうので…
紋章力で解放されるスキルをもっと細分化
5000以内で解放されるものをもっと増やして【運極を増やせばだんだん強くなっていく】という感覚を先に持たせた方がいいんじゃないかなぁと思いました
反対ですね(*・ω・)
紋章つけることによって難易度が大きく変わりすぎるクエストが多すぎるので(*・ω・)
100%ゲージが決まる紋章力とか、Sランクが長くなる紋章力とかならありかなって気もしますが、ゲームバランスが変わる能力が多いので、紋章力自体廃止したほうがいいと思います(*・ω・)
私は紋章力を使ったことがありません。
使わなくても一通りのクエストをクリアするのには困ってません。
ただ、せっかくあるのなら、必要だと思った方は使えば良いだけだと思います。
いつのまに紋ストが進んでいたのでしょうか?
目が悪いので新しいやつに丸を付けてくれたら嬉しかった...
カルナは混乱無効が追加されれば轟絶じゃなくなる未来しか見えないんですがまあ楽になるなら有り難い限りです、てか精神力とは別にするのは無しだよね?ね?
実装はよ!←
そのカルナみたいにギミック1つ封じれば難易度が激変する高難易度って最近は無いように思うので(キャラがあればどうにでもなるか、PSしか頼るものがないのどちらか)
予想されていらっしゃる弱点効果アップみたいにキャラの基本ステータスを上げるものがなきゃそこまで紋スト化はしないような気もします
最初は紋章ゲー言われてたエスカも反風持ちキャラが増えて紋章なんて無くてもクリア出来る時代になってますし...
でもそれを言うと対アルマゲ用の睡眠無効キャラって全然増えてないですよね(笑)
ヒヨコ気になりますねヒヨコ!
A魔法陣や魔法陣ブーストキャラを否定するようなそんな紋章力...いやミクシならやりかねぬ(´-ω-`)
新しい紋章追加は反対ですが、既存の紋章の上方追加なら賛成です。
対○○の心得究極:極よりも上がる倍率が増える
精神力究極:混乱無効追加
NP耐性・火柱耐性究極:極で99%カット…逆に回復しちゃうとか(ぇ
まぁ何が言いたいかと言うと、そろそろ混乱対策させてください( ノД`)
追加は反対です。
そもそも当方が考えるモンストから得られる自己満足の多くを放棄するシステムなので、紋章自体を未設定にしていますが、紋章の恩恵を得られないライトユーザーの環境から見れば縛りプレイではなく通常プレイだったりします。
回答ありがとございます。たしかに最近の高難易度は、難しいと言う声はよく聞きますが、楽しいと言う人はほとんどいないような気がします。