モンストについて質問してみよう。
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運極を作る基準
質問を読んでいただきありがとうございます。ふと思ったことがあったので質問することにしました。モンストの醍醐味のひとつに運極作りというものがありますがみなさんは運極を作る基準はなんですか?
1 性能
2 イラスト
3 あげたい紋章を重点的
4 予定がない限り全部作る
5 その他
自分は1、3を主に考えてますね。コラボの場合は4の場合もあります。
これまでの回答一覧 (31)
5です
コラボは原則全部作る
他は「欲しい!」とならない限りオーブ回収のみ
超・爆・轟絶はそもそも情報すら見てません
5>>2>1の優先順位で作りますね
・ド適正の有無
・クエストのお手軽さ(掛かる時間、ギミックが面倒でないか)
上記の2点が大前提で、基本的にめんどくさいことは嫌いなので、超爆や轟絶でいくら性能が良くてもめんどくさかったら作りません。
仮に紋章力で難易度を大幅に下げられるとしても、特定のクエスト用に紋章を付けなおすのは嫌いなので、周回しません。
運極を作っていて実感させられましたが、性能が良くて作っても結局全く使ってないことが多いです。
それに、仮に適正クエストがあったとしても、一枚~二枚性能で劣る他の運枠でも代用できることが多いので。
もちろん替えの利かない運枠が必須なクエストはあると思いますが、そういう場合はクエスト自体が面倒な場合が多いので、結局周らないです。
自分は1メイン、サブにクエストの難易度、超爆轟なら最適性持っているか、ですね。
しかし、それより優先することがモチベーションの有無ですね。蓬莱最適パ組めるのにやる気が出ないとかありますからね。
こんにちわ!
最近思うのはモンストにもはや運極は必要ないんじゃないかと感じていますw
究極の運極は雑魚+他3体適正の高速メダル周回の副産物ですぐに出来るw
高難易度は最近は適正のみでノンストレスで周回してますw人より遅いぐらいかなw(高難易度運極作っても全然使わないw)
話はそれましたが私は
2と5で5はメダル周回の為!
最近の趣向は石回収ですねw
4に近いです。
新イベ、コラボ等の究極、激究極レベルなら、基本イベント期間内に作ります。
超絶、爆絶、轟絶は、手持ち次第で、作成しやすいものから順に作っていますが、苦手なものは後回しにする傾向があります。轟絶は優先しています、ボーナスがあるので。
時間があれば、書庫のクエストも順次運極にしていく予定です。書庫2倍が効率が良いので、その時期を狙います。
性能と難易度と周回速度ですね
究極ですと4分以上かかるなら相当強くないと作らないです
2=(4)>5>1ですね(*´ω`*)
イラストが好みならとりあえず作ります。コラボや期間限定も基本的に運極にしますね(*´ω`*)
クエストの難易度や適正の所持次第で、周回しやすければメダル集めがてらに運極にすることもありますね(*´ω`*)
超爆轟絶の適正運枠なら、性能次第で運極作ることもありますが、イラストが好みじゃないとモチベ上がらないので、やはりイラスト重視ですね(*´ω`*)
5.クエストがめんどくさくなければ作る。
時間が限られているのに1回が長く、泥率も低い高難易度クエはスルーしてます。
5、
新イベ、コラボ、季節限定、期間限定、特別降臨
この全てを含め運営が「今作れ」とばかりにスコア報酬5倍にして頻繁に降臨させているものから作ります。
コラボの★4-5がお決まりのように制限クエで接待される性能になってからは別に図鑑コンプも目指してないのでイベクエの極はラック90作らないし必要な素材分だけ集めて進化すらさせないことが普通になりました。コラボだけは頑張って作るけど:( ;´꒳`;):
なので4ではないはずなんだ!
我は4ですね。紋章力上げるためだけに、と言っても過言ではないくらいです。運極だけは沢山います。ただ、ラック60過ぎたくらいからただの作業になって楽しめないので、オススメはしません。
一通り使えるやつがそろったら、超爆轟適正&超爆轟片っ端から
順位を付けるとしたら
1位:4
2位:5
3位:1と2
圏外:3
激究極までの新イベント期間の降臨では主に4です。時間がなくてできないこともあるので、やるだけやって書庫に入ったら運極にしてます。コラボは期間内に全部作ります。
以前の究極および超絶以上の場合は5です。適性がいて運枠を入れて周回しやすい場合は運極を作ります。
はじめた頃は、ガチャ限が少ないため1を考慮していた時期もありました。たまに2もありました。
3については、降臨モンスターに紋章を付けないので圏外としました。
1と2はもちろんですが
重要なのが、クエストの周回速度と運枠
今回のペガサスはボス2でゲージが飛ばせたり、運4でもよほどのキャラではない限りはスピクリ分も含めてSランクも容易でしたが
マリクは難しかったので、運3で周回してます
あとはキャラのボイスでも変わってきますね
基本的には2です。イラストが気に入ったものを作りますね。
他には周回していて楽しいものが運極になることが多いです。
4です。
激究極は何度か途中でやめたのもありますが、時間があれば全て運極にしてます。
今回のコラボは闇バラクがあと27体で運極。他は全て運極、ラック90済み。神化素材15回分確保。
あと木曜にフランボワーズを運極にしたら今月の作業は終わりです。
1>2,5>3
1、強いか使いやすいか周回したい高難易度の運枠として強いか
2、5でボイスも含む。
節目を目指す時は3もですね、1500行ったからしばらくはそれ目当てでやら無いかも
気分とスケジュール次第。
作りたくても予定が合わなければどうにもなりません。
予定は何とか出来ても作りたい気分にならなければ周回しません。
それを踏まえたうえで
キャライラスト、性能、の順ですね。
最重要イラスト→二の次性能って感じです。
コラボは4に近いです。直泥がやらないことが多いですが、その他だと1と5で適正キャラと周回のしやすさを考えます。
メダルの美味しさ
運3適正1の高速周回行けるか
性能がイマイチな降臨だとこの二つですかね
性能がいいキャラ(爆、轟絶系統とか)なら難しくても時間かけながらやります
運3高速やれる範囲が増えるので
5です(^^)v
新イベ、コラボは全部作ります(^^)
超絶以上のクエはストックが出来て、なおかつストレスが少ない物を作ります(*´∀`)
5 その他
周回する基準として、
①ほどほどに簡単 ②ほどほどに頭を使う
③周回早い ④その時の仕事の忙しさ
この辺を見てガッツリやるか決めてます。
④に関してはどうしようもないというか、
そもそもの時間が確保出来るかというところですが・・・
3と5ですね
書庫は光キャラのみ、新降臨は運枠適正を持っているキャラを作ります
えーっと…えーっと……4です(;´・ω・)
暇人か!と思われるかもしれないけど運極作るの楽しいんだもん…。
5.クエストの仕様が余程自分に合わないとかでない限りは全部作るですかね。
①元々は野良マルチの際の募集内容に該当しないキャラがいるのが嫌だったというのから始まり
②次にギミックに対応していないキャラがいないのが嫌だったので、どのクエストでも何かしらの運極は連れていける様に
③そこから②を引き継ぎつつ運極のボーナスが欲しかった。当時一番欲しかったのはステージ移動時のHP回復量アップ
現在はサブ持ちの為、野良マルチをする事はまずないですが、すっかり運極作りが習慣となり、立派なハムスターですね(笑)
主に1、および2とコラボクエスト等のコレクション的なものですね。
紋章力は(現状の)最大を超過しているので、今はむやみには作っていません。コラボを含む期間限定のクエストだけは必ず作るようにしています。
4と2です
4はサボり気味ですがイラストが気に入ればがんばります
1.と2.がどちらも自分好みな感じで、
かつ5.現在の手持ち運枠やガチャ限で野良でもsksk攻略できそうかどうかです。
コラボとか期間限定ならば5.は多少無視して作ることもありますが、
そうでもなければ1.2.5.の3つが揃わない限り作りません。
5 その他
超爆轟とコラボ系は必ず作ります。
通常降臨の場合は作り易いかどうかと、超爆轟適性かどうかです。
ニッヒーになりすまされ続けているパチンカスおじさんオッスオッス!ブロックしないでよ!
パチンカス呼ばわりされてイライラしたのかな?事実だろうに(笑)