質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Goethe Lv28

新しい神獣の世界

神獣はまだ手付かずですが、既に今までのステージを終えた方は今度追加される神獣はワクワクしてるものですか?

これまでの回答一覧 (31)

今更感ですね

常設にしてもフレンドシステムが最悪なので、やらない人は徹底してやらないですし

フレンドシステムを改善しないまま追加するとは思ってませんでした

わくわくはしてませんが、なうしろ生配信は楽しみです

ワクワクはしておりません。
とりあえずフレンド枠に神獣専用枠を増やして欲しいですね。

ワクワクはしてません。

オーブ貰えるのはいいですが、肝心の神獣の性能がわからないとなんとも言えませんね。

やりません

まったく。
また最終ステージは、編成の楽しみもなんもないスレイヤーで攻略せんとあかんのやろ?
おもんないわ。

いちお、ボスモンスター欲しいからやるけど。

常設になる前にティグノスは一応運極にしましたが、どこで使ったのかを覚えてるくらい使わないキャラだったので、ガラゴーラに関しても『苦労して運極にしてもまぁそんなに使わないだろう』と思ってたので、追加当時ゲルナンド1で何回か負けたので諦めました。


もちろん後々に聖域が常設(笑)になってからもやってません。



聖域の最大の失敗は…全体の難易度もそうですが、神獣の運極を作ろうとした場合、ティグノスやガラゴーラの最終クエストを周回する際に、パッと出のなんの愛着もない神獣スレイヤー1種を4体集めて、決められたコースで打つだけという誰がやっても同じ究極の作業ゲーが原因だと思ってます。

昨今の高難易度クエストでもキャラ1択、それ以外はクリア不可能なんてクエストはありませんからね…


あの神獣クエストを楽しく周回できる人が居るのなら、世の中の大体の事象・出来事を楽しめる思考回路の持ち主なんだろうなと感心しますね(笑)



次回新クエスト追加のタイミングで各エリアクリアでオーブが5個貰えるらしいので気が向いたらやろうかな…くらいな意気込みです。

メル Lv19

ワクワクするよねーO(≧∇≦)O
鬼畜クエに期待(//∇//)

自分はワクワクしてます。というか、ガラゴーラ編までやった事のある人なら確実にワクワクしてるはずです。聖域は報酬というよりは達成感のためにやってます。実際、鬼畜難易度をクリアして神獣を手にいれた時の達成感はかなりのものです。また、それなりにやりこんだプレーヤーの腕試し的な面もあると思います。もうすっかりオワコン扱いされていると思っていたので、今回の追加は嬉しい限りです。これからも定期的に追加して、どうにかストーリーを完結させて欲しいです

対神獣スレイヤーがどれになるかですね(;´д`)
男の子か女の子なら可愛いから使うの苦にならないだろうけど変なサル?みたいなのかおじーちゃんを4体編成して只管周回って...なにそれ地獄?恐ろしい無理

個人的にティグノスのスレイヤーは全部イラストが嫌だったのでエティカ使い倒すのはかなりしんどいものがありました。カワイクナインダモン...しかもエティカを取るのが当時の自分にとってはラウドラやるようなもんでした(勝率が悪い)
ティグノスがカッコ良いから耐えられた

ガラゴーラはゲルナンドイケメンでしたからね、運極にする作業も周回も苦じゃなかったです(_・ω・)_

常設になったからってバカみたいな難易度にはしないでほしい。高難易度が大好きな脳筋ばかりじゃないんだよ...ちょっと難しいなくらいでええんやで...

退会したユーザー

嬉しいですね。常設ですから、好きな時に挑めますし。
ゆっくりと進めていきたいです。

退会したユーザー

紋章ゲーにならなきゃOKです。

一回クリアすれば二度とやらないステージの
ためにいちいち付け替えは面倒なだけですし。

安定のスルーです^_^
あっ、一度もやったことありません!

私は割と楽しみです

常設なので、道中を突破してしまえば、あとは気が向いたときにいつでも挑み放題というのが良いと思っており、そのおかげでティグノスが運極になりました

あと、ガラゴーラ3ステージ目が難しいらしいですが(最近サボっていたのでまだゲルナンド1で止まっています)、そのためにミラクルミンを使わずに取ってあるくらいで、レキオウもその手のステージが出たらミラクルミンでムリヤリ突破するつもりです(一度クリアすればOKなら、二度と挑まなくて大丈夫ということなので、ミラクルミンの乱用はしなくて済むという考えです)

0yaji X Lv91

聖域ってまだあったんですね
っていうくらい、
自分の中では無かった事になってます。

まぁプレイはしないでしょうけどいずれ来るであろう青龍と黄龍がどんなデザインや性能になるかは気になります

ちょっと楽しみです
とりあえず神獣を取るまでは楽しもうと思います

Lv219

ワクワクはしますが、追加されるのかが怪しいですね

最近意味もなく作りました

轟超禁忌クラスの難易度ぐらいなら余裕で耐えれるぐらい楽しみにしてます(単純にストーリー系が好き)
ディクショナリー読むのも好きです

かるむ Lv103

楽しみで仕方ないですね〜
勝てるやつはつまんないので、激昂レベルのやつ希望です笑

退会したユーザー

楽しみですねぇ(゚∀゚)
禁忌も実装月が一番楽しかったです

常設なんやし、阿鼻叫喚になるくらいの難易度を期待したいですね

周回するより攻略する方が遥かに楽しいので、プロが1ヶ月くらいかけてクリアできるくらいなら半年は遊べますかね(・ω・三・ω・)フンフン

他1件のコメントを表示
  • かるむ Lv.103

    それめっちゃわかります! 同じクエストを周回するより難しいクエストを1回クリアするために色々試行錯誤する方が遥かに楽しいですよね〜

  • 退会したユーザー Lv.30

    周回は作業ですからねぇ(*・ω・)試行錯誤してるときは楽しいですね(((o(*゚∀゚*)o)))


めっちゃワクワクしてます。

聖域はその時の最高難易度のイメージなので
是非轟絶を超えてきてほしいです。

ぬるいことはしないでね。

現状のティグノス、ガラごーらまでの全神獣クエは
一応1回はクリアしてますが、全くワクワクしてないですよ。
どうせ糞クエ増やしてくるだけだなと思ってます。
(きっと禁忌レベル)

クリアしたのはオーブのためだけなので
(確か2個しかもらえない糞仕様でしたが)、
もう一回もらえるっぽいのはいいことですが、
まあ気が向いたらか、他に何もやることないかぐらいじゃないと
手を出さないと思います。
禁忌と同じスタンスですね。

あき Lv48

モチロン楽しみですよ(^^)  けど、紋章必須とか禁忌1層みたく実を付け替えを強要されなければ、ですがね   あとフレンド枠、運営さん何とか考えてはくれませんかね、、、、  報酬UPは◎

遅すぎて微妙な気分だけどやりだしたら楽しんでると思います。
オーブ回収して禁忌やってからボチボチやる予定です。

kuro Lv131

見える・・・見えるぞ・・・
最近の轟爆のギミックが・・・

こんばんは~♪

もちろんワクワク♪してる・・・
わけはないヨ~(ヾノ・∀・`)

・・・各第一層のステージに挫折しないように
ガムバルだけ(`ヘ´)

初めてやるなら覚悟決めてから
ヤった方が良いですヨ~(  ̄ー ̄)ノ

本気でワクワクしています。
虎亀は当時叫びながら攻略していました。
ついに神獣運極作るときか…?

1年以上待ったのでレキオウも運極にします。

退会したユーザー

良クエだったけど報酬とフレンドシステムが糞過ぎた。
残念だけど今の環境で新クエ出されても雑魚皆短ターンの即死持ちで全処理後ボス防御ダウンなんでしょ。バカの一つ覚えが好きだからね。

ガラゴーラ3層みたいなのが1つだけ実装されそうで怯えてるルン…
それ以外はモーセマナだったりがいるから禁忌に比べるとそこまででは?と考えているルン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×