質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かー Lv2

獣神化のバーゲンセール

獣神化の頻度って多くないですか?
ついこの間限定のナイチンが獣神化したのに・・・もう今月3体も追加されたの?埋もれるの早くない?みたいな。そりゃ確かにキャラが強化されていろいろなクエで活躍できるようになるのはユーザーとしてうれしいことだと思いますが・・・
「おおっ 次はおまえが獣神化するのか!」というよりは「ふーん、じゃ次いこか」という感じがします。興奮がないんですよね。
神化実装がされていた時みたいに間を置いた方が個人的にはいいかなと思うのですが、どう思いますか?

これまでの回答一覧 (13)

パチソコ屋のガセイベント並みに興味が薄れてます。

他1件のコメントを表示
  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    パチ屋はイベント禁止(新装開店など以外は規制)されています(;A;)水曜日はエヴァの日とか月曜日は出しマンデー!とか無くなって寂しい。

  • 震えが止まらない Lv.16

    まじですかー(・Д・) 10年近く行ってない間に色々変わるモンですなあ。情報ありがとうございます!

今更そんなことしても
ちゃんねるには低評価の嵐
獣神ねぇのかよ 獣神化しろ 
であふれると思います 減らす増やすではもう今はどうしようもないと思います
昔は神化が実装されていないモンスターが徐々に神化が追加されていき
最終的には獣神化が実装されました
まぁそういうことでしょう

  • クウェル Lv.21

    これですよね。いつだったか獣神化がないニュースを見たことがありますが、低評価の嵐でした。運営を擁護するコメントを見つけることすら難しかったレベル。

確かにかなりの頻度で獣神化していますよね。最近では遂に進化神化なくなってしまいましたし。
お気に入りのキャラが獣神化しても不遇だったり、性能良い筈なのに影が薄かったりしてもどかしく感じるときが多々あります。

ただ、以前のような進化神化だと、獣神化キャラに性能が及ばず、ガチャを引いてもらえないと運営も考え、現状に至っているんじゃないかと思います。ぶっちゃけ金がないとやっていけませんからね。

一つ一つに大きな盛り上がりはなくとも、少なくとも毎週木曜に「今週は誰が獣神化するかな?」というちょっとしたお楽しみがあったり、何かの節目では限定キャラの獣神化に期待したりと、何だかんだ言ってまだ楽しめるコンテンツなんじゃないかな、と個人的には思いますよ。

遅くなりましたが、結論を言うと今のままでもそこまで文句はないですね。


NOPPO Lv109

逆に一気にシリーズ毎に全キャラ獣化しろと思います。
そもそも何故今までそうしなかったのかと。
復刻ガチャと復刻降臨でキャラ増加とステージ増加を防いで、全キャラ獣化してからなら、新シリーズで全部獣化で排出までの流れの反発もなかっただろうに…

絶対に使われるキャラが限定されている今の現状で、特定のクエストに適正を持ったキャラが獣神化されるとかならまだしも…こうなってくると獣神化というコンテンツ自体が盛り上がらないのはしょうが無いような気がしますね……
今いるキャラを大切にしようとする人は限定イラストや獣神化を期待する傾向にあると思いますが
ソシャゲの性質上、新規のキャラの性能が高くなるのはやっぱり仕方がないわけで、そのバランスに合わせるには古いキャラが頻繁に獣神化するのは悪いことではないと思うのです…

別に多くなくないですか?

月に4キャラ、恒常キャラが獣神化
基本このペースは変わってません。いつも通りでは...。

新キャラが獣神化するようにはなりましたけど新キャラは所詮新キャラ。
「次はどんな性能なのか、どこ適正か」的なワクワクしかないけど恒常キャラは「あのキャラなどんな風にテコ入れされるのか」「次はこいつが来たか」「イラスト良くなったなぁ」という楽しみはまだ残されてるように思います。

興奮出来ないのは恐らく...ご自覚が無いのかもしれませんが、貴方のモンスト熱が冷めてきているせいでは...?
壁ドンシリーズに比べたらサラマンも大小もタケミもいいとこ取りで随分とマシな獣神化です。かく言う自分も獣神化だけさせて神殿に1回も連れて行ってないけど、旬イベに適正貰ってから頑張るタイプなのでと言い張ってみる(›´÷`‹ )

進化から神化実装も、進化・神化から獣神化実装もやってることは同じなので間を空けることがスパイスになるとは思いませんが期間限定であるコラボキャラが「次にコラボが来たら獣神化されるかも」という期待は持ってて楽しいです。やっぱ、コラボですから。
次のコラボからはコラボキャラも獣神化が1体、進化止まりが2〜3体(もしくは獣神化3体?)になるのかなと思うとその分楽しみは減りますね_( _´ω`)_

もうだいぶ前ですが…獣神化があると、わくわくの実をどうしようとかどのクエストで使おうかとか、試しに使って性能を確認したり、いろいろ検討しましたよね

いまはもうそんな時間ないです
ハイ次これ、その次コレね、高難度も新しいのあるよ、ガチャも強いの用意しましたよ
という感じで検討が追いつかない…
獣神化は楽しいけど楽しみ半減、という感じです

他5件のコメントを表示
  • のぶりん Lv.34

    高難度の適正を獣神化キャラにすればペースが遅くても文句は少なかっただろうに露骨に新キャラで搾取するからユーザーが減るのに

  • アビロック見逃しEL Lv.19

    凄い共感できます。獣神化に限らず、何もかもが速すぎる。付いていくどころか把握すらできない。おいてきぼりで勝手にやってくれって感じになってます。

  • (^q^) Lv.318

    まず獣神竜が全然足りなくて苦労しましたよね。育成が簡単になり過ぎたのも良くなかったです。さらに上の進化形態を作るならかなりハードル高くして欲しいですね!

  • ズボラちゃん Lv.154

    のぶりんさんコメントありがとうございます。獣神化に対するプレイヤーの気持ちをもう少しでも汲んでほしいですよね。事情はあるのでしょうが…これじゃ淋しいですよね。

  • ズボラちゃん Lv.154

    アビロック見逃しELさんコメントありがとうございます。似た境遇のようです。実はエラベルベルとかビスケットとかぜんぜん把握してなくて使ったことないです。ココでの話題についていくために知ってるフリだけしてます笑

  • ズボラちゃん Lv.154

    (^q^)さんいつもありがとうございます。むかしラファエルを獣神化させるためにすごく苦労した覚えがあります。新形態があるなら、どんな風になるのか楽しみですね。プレミア感ほしいですよね。素材に時間かかるけど課金で一発とか笑

いや、特に多いと思いません。過去に月4体も普通にあります。
21日までに3体というのは獣神化実装された翌年からありました。ロキ、オーディン、ヴァルキリーは2016年6月7日、14日、21日です。
新キャラの即獣神化や、轟絶キャラの獣神化で新獣神化キャラが多いと感じられるようになったのでは?

神化追加の時はまだ、キャラ数が少なく引っ張っても問題がなかっただけだと思います。神化がないキャラも少なかったですし

新キャラの獣神化での排出を考えると全キャラを獣神化させて新たな進化をさせたいのではと思います。先月までは永遠に全キャラの獣神化は出来ないペースでしたので(最低でも新キャラ月6体に対し、最大でも月4体の獣神化)
むしろこれから先更に獣神化のペースは早まると思います。複数体の獣神化発表が毎週される日がくるかもしれませんね。

自分は逆に今すぐ全てのキャラを獣神化しろと言いたい、
新キャラが、獣神化で排出と言うことはコラボで第二弾が無さそうなマベツム等は救済され無い事にインフレするならそれに合わせて欲しい

モグ Lv13

数を増やそうが減らそうが、このゲームはもうオワコン
そしてなんとか力尽きる前にこのゲームで稼いだ金を新規事業につぎ込んでるのが今のミクシィ

しかし今年入ってからのオワコン加速っぷりはほんとすごいよね
ユーザー舐めてきたツケがようやく回ってきたって感じw





多くないとの意見がほとんどですが私は多いなとずっと感じていました。

がしかしもう今更ペースを落としても手遅れだと思います。

最初から月に1体と決めておけば、ワクワク感を維持したままインフレを抑えることができたのに・・・。

獣神化はモンストの良心でした。おろそかにしすぎたと思います。

なにもかも手遅れですよね。

昔はわくわくを楽しむ為の獣神化だったんですけどねぇ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

今のインフレの波に追いつかせる為、吊り合わせる為に既存のキャラ全てを早く獣神化させたい、というのが今の運営の思惑じゃないでしょうか。

そしてこれからの新キャラは獣神化しか排出されないハズ。

そしてこの流れだと噂になってる超獣神化、2年後くらいに実装されてきそうですねぇ…( ̄∇ ̄)


新しい獣神化のキャラって最近の傾向を見る感じ、属性ガチャやモンコレで排出率アップの状態で取り上げられているので、単純に属性ガチャ限やルシファーみたいな強キャラを手に入れるのを妨げるためにしているんじゃないかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×