質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フラパで発表されるコラボ予想

こんにちは!
何番ぜんじになるかわかりませんが、フラパで発表されるコラボの予想についてですが、本命、対抗、大穴で教えてほしいです(*^ω^*)
自分は
本命・・・ONEPIECE(映画があるため)
対抗・・・ジョジョ(色んな人から望まれてるため)
大穴・・・ガッシュ(アプリリリース記念に)
だと思います(*´ω`*)
今までコラボした作品は除外でお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (24)

6周年で、売り上げが低迷しているのならば、何が来ても驚かないはずです・・・
大人から子供まで愛されるものという観点から考えてみました!
本命:ジブリコラボ
対抗:ピクサーコラボ
大穴:ハリーポッターコラボ
ではと私は思います!

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    ピクサーとジブリという発想は無かったです!笑 ハリーポッターはアプリリリースしたんで有り得なくはなさそう、、、

映画と連動と考えて
本命 ドラクエ
抵抗 ポケモン
大穴 このすば
と予想します(*´ω`*)
個人的にはこのすば来て欲しいですが、オーブ枯渇してるので、まだ来て欲しくないですw

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    ドラクエ、確かに有り得そうですね!ポケモンも超究極でミュウツーきそう笑

退会したユーザー

・本命:ワンパンマン(以前台湾版で行われたもの.PS4でのゲーム化
           おめでとう.)
・対抗:まどマギ(旬が過ぎているにもかかわらず,数々のソシャゲで
         コラボしているため.)
・大穴:進撃の巨人(第3期のPart2まで放送され,未だに人気が
          衰えないもの.)

個人的にはドラゴンボール,ジョジョも望んでいますが作者である鳥山先生と荒木先生が自身のアニメに関係ないものとコラボすることは許可していないらしいのでこのような形になりました.

他2件のコメントを表示
  • VGI Lv.32

    まどマギ来るなら、進化神化に戻して アルティメットまどか 悪魔ほむら 首ぷらのマミさんでお願いします。

  • ホルホル君 Lv.70

    でもドラゴンボールはパズドラとコラボしてるんですよね ここ2年ほど音沙汰なしですが

  • 論理破綻王ぴゅろゆき Lv.23

    ドラゴンボールはストライク、ジョジョは効果音のせいでできない説

本命…僕のヒーローアカデミア(ジャンプで偏るものの、最近はこの作品が来るという根拠のない確信がありますw他とコラボしたことがないのもサプライズ性が高い)

対抗…名探偵コナン(説明不要の国民的アニメ。「ゼロの執行人」のカットも使えるはずなので、連載25周年の今がチャンスです)

大穴…ガンダム(コラボ不可能と思われるビッグタイトルですが、今年が40周年ですので、ミッキーのような超サプライズがあるかもしれません)

他4件のコメントを表示
  • にゃんにゃんこ Lv.11

    最初、アニメ始まるんで実はヒロアカも考えてました笑 ただ、超究極が誰になるか予想つかなかったので、下げてたんです、、、 コナンは黒の組織のボスが出てきて倒されてからにしてほしいですね(´・ω・`) ガンダムはそういえば、何で今までしてなかったんですかね?

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    ずっと先にモンストが終わっても、あの方はまだ倒されていない気がしますwガンダムは、ビッグタイトルなのと、各ガンダムで権利関係が異なり、取りまとめが難しいからだと思います。

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    なるほど!ガンダムよく分かってないけど、多分モンストの方が先に終わりますね笑 権利も難しそうですね、、、

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    予想、当たりましたね!おめでとうございます!

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    ありがとうございます。まさか本当に当たるとはw

666 Lv14

物凄くあり得ないと思いますがドラゴンボールかなと。

モンニューにて「如意棒」の獣神化が発表された時に
先に所持品が来るならフラパで持ち主の「孫悟空」が
獣神化してその流れでドラゴンボールコラボ来るんじゃね
的な事を想像しました。

ちなみに個人的にはコードギアス、リゼロが来てほしいですね

名探偵コナン
犬夜叉
メタルギアソリッド
金色のガッシュベル!!
ベイブレード
ロックマンエグゼ
平成仮面ライダー

ここらへんが来たらいいなあ

第三期製作決定したし俺ガイルに決まってる!!



完全に私欲にまみれた回答でゴメンなさいm(*_ _)m

他2件のコメントを表示
  • INFLUENCER Lv.16

    横から失礼します。 以前やったエヴァ×キャラ(シンジアトス、カヲルルシファー等)のようなコラボだったら、個人的にはありだと思います。 例 雪乃×桜 結衣×モンストローズ いろは×弁財天 のような感じで。

  • 儂(某) Lv.122

    3期やるんですね、情報ありがとうございます、妹の小町がモンストの小町より人気出たら、このサイトだけなら面白いかも知れません

  • でんがー Lv.18

    えっと一応言っておきますと三期の作製が決定したのであって三期が決定したわけではありませんので悪しからず。ただ何事もなければほぼ決定でしょう。ちなみにとあるなろう系の小説がアニメ作製中に原作者だかが問題起こして話そのものがおじゃんになったという噂を耳にしたことがあります。

今回のONEPIECEはやり過ぎちゃった感が溢れ出てますね。
ONEPIECEコラボは有り得ないと思ってたので、

大穴で、ONEPIECEコラボ一点買い!

今回なければ、連載終了後だいぶ経ってからでしょ。
くらいなくらいな

他3件のコメントを表示
  • にゃんにゃんこ Lv.11

    多分ONEPIECEは前作が君の名はと被ったんで、そんなに売上が伸びなかったんで、今回やりすぎたかと(。-`ω-ก)ウーン 連載終了後にやるのもありですね!

  • アルトリア Lv.17

    なるほど。君の名は、は、2回観に行ったけど、前作のONEPIECEはまだ、観てません。便乗コラボおねげ〜します。

  • ばろん Lv.11

    ワンピースはほかのソシャゲとも一切コラボしてないのでまずあり得ないと思いますよ

  • アルトリア Lv.17

    ですよねー。大穴じゃなくて、出走取消しですか。。。

本命 平成仮面ライダー(27日から平成最期の劇場版公開&テレビ仮面ライダージオウもクライマックスなんで。なうしろのコラボアンケートを見ても期待してる方はかなり多いです

対抗 進撃の巨人 数あるアプリがほとんどコラボしてるにかかわらずモンストだけ未だコラボしていません。しかしアニメ3期が終わったので期待薄かな

大穴 金色のガッシュ サンデー系作品とはコラボしてない為。

ワンピースは残念ながら他アプリとも全くコラボしてない為コラボは来ないと思います。

他2件のコメントを表示
  • ばろん Lv.11

    案外5周年の白猫を応援する形で白猫コラボが来る可能性もあるかもw 去年の謎一方的コラボのお返しで

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    確かに、ワンピースは難しそうですね、、、ただ、銀魂もモンストがコラボしてからパズドラや白猫がコラボしだしたので、わんちゃん、、、?

  • ばろん Lv.11

    多分版権的なものが降りないんだと思います

本命:Fate/stay night
対抗:ジョジョ
大穴:サクラ大戦

本命と対抗は逆でもOK。

カズ Lv143

◎本命・・・妖怪ウォッチ

○対抗・・・ジャンプ系大人気漫画(フラパのサプライズとしてはジャンプ系の誰もが知ってる人気作のコラボは盛り上がるでしょう。ドラゴンボール、ワンピース、ジョジョあたりは人気はあるけど難しいような気もする。来るとしたらナルトあたりかなあ)

▲単穴・・・ワンパンマン(コラボありそうではあるんですが、台湾版の二番煎じになるのでフラパで発表されるコラボとしては弱い)

×大穴・・・キングダム(自分の希望としてはこれが一番です。実写映画も大ヒット。魅力的なキャラも多くてモンストのコラボでも絶対面白くなるでしょ。大穴としたのは青年漫画だということ、殺戮シーンのある戦争漫画だということです)

テニスの王子様とかきたら嬉しいですね^_^
地味にありそうなのがコードギアスですかねー

他1件のコメントを表示
  • チャロフとぅーごん Lv.33

    テニスの王子様、連載20周年ですので期待できます。ギアスは、フラパの後に来そうな気がします(今月はシノアリスとコラボするため)。

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    テニプリは跡部様でてきてほしいですね笑 ギアスは期待値高そうですね、、、

sa・ga2

超究極 最終防衛システム
究極 アポロン 進化スーツ姿アポロン 神化秘宝使用アポロン
究極 オーディン

音楽が素晴らしいのよ。
初代ゲームボーイって名作多いよなって。


レジェンドオブマナも好き。
主人公の唯一のセリフ
「ただいま…」
真珠姫可愛い。

他1件のコメントを表示
  • 揚げ物 Lv.62

    極にビーナスと阿修羅ですねわかります(*´ω`*)イトケンと植松さんの曲は最高ですな

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    ビーナス!いましたねぇ!ゴミ箱使うとステータスアップするとか裏技多かったよな〜。殿様とか、まんまバカ殿だったな。レオパルト2でドカーンしてた。

私の好きな作品で良いなら


本命…ドラクエ(8月に映画、9月にスイッチ版の発売が控えており、過去にFFコラボがあったので、スクエニとのコラボは可能と見て)

対抗…ジョジョ(期待の声が多く、アニメも佳境に迫っているので ただ、モンストそっくりなジョジョのゲームがあったり、「マツジュンが承太郎のイメージに合わない」という理由で実写映画化を断った作者のことだから、「ジョジョのキャラは『モンスター』ではない」とかで断りそうなので、なんだかんだ難しそう)

大穴…魁!!男塾(単に好きなだけです笑 いわゆる「萌え」が皆無なので、まぁ無理かと)

●本命
竿とか大罪辺りの若いオタ層向け第2弾コラボ。
既に1度コラボしてるから新規コラボよりはコストがかかりにくく、
若いオタ層を引き込めるかもしれないので無難かなと。

●対抗
ワンピース。
何かとジャンプ系とは縁があり、
20周年記念の映画もやるのでタイミング的にはありそうですね。

ただ、作者サイドとの折り合いがつかない可能性も高いという噂も。

●大穴
ポケモン、仮面ライダー。
ポケモンはアニポケ映画の原点にして頂点とも言うべきミュウツーの逆襲リメイクが今月あり、
仮面ライダーも平成ライダー20周年記念のジオウの映画が今月あるのでもしかしたらくるかもしれません。

しかしながらポケモンにしろライダーにしろ自己完結できるだけのパワーがあるので、
すっかり落ち目のモンストに何処まで歩み寄ってくれるのやら・・・。

よく皆さん、いろいろな情報お持ちで
素晴らしいです!!

この前のブリーチが残念過ぎたので
コラボ来そう来そう詐欺のまま
夢は持たない方がいいかも。
だから待ち望んでいるジョジョは来ないで!

希望を込めてFF7。リメイクの発売日も決まったし

ガチャはクラウドのみ以前のコラボから復刻、他は7のキャラから新規で排出


神化が禁忌の24に適正もらったからクラウド欲しいって人もいるだろうし

本命...「機動戦士ガンダム」シリーズ
フラパ+ガンダムシリーズ40周年のタイミングなら、複雑な権利関係を乗り越える宣伝効果で互いにオイシそう。ミッキーマウスコラボやれたならガンダムも行ける?と思いたい。超究極は各種シャア専用機(シャアザク、ジオング、サザビー辺りにスライド可能)かな?
対抗...「フェイト/ステイナイト」シリーズ
モンスト版アーサーのモチーフ元であろうフェイト版アーサー(「セイバー」アルトリア)を実装してほしい、という願望。超究極はギルガメッシュ(子ギル形態、ライダー服形態、アーマー形態にスライド可能)かな?
大穴...「スーパーロボット大戦」シリーズ
エヴァやらグレンラガンやらの機体が実装されているならあるいは?とか思ったり。参戦作品はマジンガーZ、ガンダム(アムロ+シャアの各種専用機)、スパロボオリジナル(アルトアイゼン+ヴァイスリッター辺り?)とか希望。超究極はこっちも各種シャア専用機かな?
長文失礼しました。

本命:ガンダムシリーズ
というか0080 ポケットの中の戦争と閃光のハサウェイを出せ。出してください!
バーニィが見たいんじゃよ。ハサウェイとケネスが見たいんじゃよ!

対抗:ちいさなプリンセス ソフィア
ディズニー系なら可能性はあるだろう。
アンバーかわいい。嫌いなものが「失敗すること、人気がなくなること、カエル」ってかわいすぎる。

大穴:B級クソサメ映画。
某騎空団ゲームが、スタッフを椅子に縛り付けてサメ映画を無理に見せ続けて作ったような、
サメ映画のいいところも悪いところも凝縮したようなイベントをやっていて、
めちゃめちゃうらやましかったので。
乗るしかない!このビッグウェーブに!(サメの餌フラグ)

他2件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    やめろぉ・・・バーニィの中の人は・・・もう・・・!(`;ω;´)

  • 恥知ずなシン使い Lv.68

    まぁ私もSSで(アームストロング少佐のように)あの声を聞いたら きっと涙ぐんでしばらくうつむいてるだろうなって予感はあるが。

  • ななよん Lv.389

    確定演出がバーニィのビデオレター演出とかだったらそのまま画面そっとじして/)`;ω;´)ってしてるかも・・・。

本命:東京喰種(トーキョーグール)
7/19に劇場公開があるようなので…
若年層に人気がありそうで、Xflagと仲の良さそうな集英社、コレで

対抗:北斗の拳
旬ではないですが、誰もが楽しく参加できそう
認知度高そうですし、Xflagと仲の…略

大穴:やがて君になる
七海先輩がステキなので

儂(某) Lv122

本命 からくりサーカス、うしおととら   対抗 金色のガッシュベル  大穴 烈火の炎  今となればガッシュ以外はサンデーだけど、そろそろサンデー作品から何かコラボしてほしいですね

ワンピースは無いだろうなー
今ここに載ってる時点で無いと思うよ(笑)
DBの映画、ブロリーの時みたいに期待するだけ無駄

コラボ後にアプリのリリースとか現実味あると思うんで
ガッシュとか、あり得るんじゃないですか。
あんま知らない作品ですが

本命 ONEPIECE
対抗 北斗
大穴 ドラゴンボール

除外でも聖闘士星矢、ウルトラマン希望です(笑)

 Lv28

Fateか仮面ライダー

ASKA Lv28

映画公開記念でザ・ファブル一択ですね。
普段課金しませんが、全キャラ当てるまでやるでしょうね。
僕に限ってわ、はい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×