質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フラパでのアプデ

モンストの行方を左右するフラパが間もなく開催されますが、恐らくアプデの発表もあるかと思います。
こんなアプデが来て欲しいとか、いい加減このアプデ入れろとか、そのアプデはくるなとか、
皆様の願望をお聞かせください。
全ての回答に対して個別の返答ができない場合がありますのでご理解をお願いいたします。

私が来て欲しいアプデは
①神殿
・Vメーターに似たシステム
・EXステージ(各属性の神殿に一体ずつ)
・ゴ実(ハート強化・荒稼ぎetc.)、2級以下の実の廃止
・わくりん進化バージョンの乱入(撃破で特L)

②フレンド設定キャラの枠増加
日常用と高難易度用で一人2体設定できる

③紋章の改善
・1日に獲得できる魂気の上限アップ
・付け替え時の魂気削減
・スロットを4→6くらいに増加

来てほしくないアプデ
紋章の追加と必要紋章力の上限解放

これが来たら本当に終わりだと思いますが、運営は期待を裏切ってくれますからねw
ゲームの楽しみ方は人それぞれだと思うので
作っても使わない運極作りを押し付けるのはそろそろやめましょう。
運極作成以外でもゲームを楽しめるようなアプデを期待したいですね。

これまでの回答一覧 (30)

書庫に1周目爆絶追加。
闘神とほぼ同期だし、そろそろいいんじゃないかと。

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 スケジュール渋滞してるので古い超爆は基本書庫だけで良いかもしれないですね!

神殿神殿神殿神殿神殴神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿神殿

ギギギ!

他1件のコメントを表示
kuu Lv2

全国マルチをパズドラみたいにアプリ内でできるようにして欲しい。マルチを推奨してるんだったらこれくらいやってほしい。

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 公式マルチは管理しきれなそうですねw

フレンドガチャ何とかして欲しい。
とりあえず10連廃止して100連〜1000連まで
選択可能にしてストライクJr.だけじゃなくて
やや強めのキャラ追加にして欲しい。

あと事前設定して星4ガチャキャラは
即座に自動売却してもらってもいい。

あとは想像を超えていただければ結構

他2件のコメントを表示
  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 フレガチャももう少し楽しみを増やして欲しいですね!

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    確率は小さくていいので、レアアイテムも取得できるようにしてほしいです。

  • うどんは柔めん Lv.103

    レアアイテム良いですね!

①売却時にラックボーナス分も含めてポイント還元
 現行スタイルに成る前はラックボーナス分も有効だったのでわざわざ進化させて残しておいたキャラが無意味に成っているので

②全キャラ自動合成の対象に
 ガチャ限☆5~6だろうと自動合成の設定をしていないと勝手に合成されないので問題はないはず。☆4~5のガチャ限の整理に時間がかかっているので追加を願う。

③取得していないキャラでも自動合成の選択を出来るように
 現状、初降臨時には合成先が選択出来ない仕組みに成っているので周回する際に手間が出る。初挑戦時に複数取ったら合成をしてから自動合成先を選択する必要が出る。

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 ボックス整理は以前よりはマシになりましたが、まだ改善の余地ありですよね。

神殿は加撃の間、加速の間等のように分割
フレンド枠属性ごとに1体ずつセット
運極数勲章1000が出たから運極ボーナス1000体まで追加

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 運極作れといってるのでボーナスも見直して欲しいですね!

獣神化を取得した場合、進化・神化のどちらか、もしくは両方を取得していなくでも、図鑑が自動で埋まるシステムにしてほしいです。

獣神化させる前に、神化→進化させていますが、大獣石の消費が意外と大きく、他の進化とかでも使うので不足しがちです。特別なガチャとかですと、飛ばして獣神化するので、持っているのに埋まっていないのがもどかしいです。

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 ガチャで初ゲット演出詐欺もありますからねw

全クエストの初クリア報酬リセット

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 トータルでクリアオーブ1000くらいいきそうですねw

さっき思い付いたんですが、
禁忌って報酬がいろいろあるじゃないですか?
なので、最上階?層?までクリアした人は次月から好きなとこだけ選んで挑戦できる、とか。
そしたら証だけ狙ったり、セツマラだけしたり出来ますもんね!

ああ、自分は4の獄までしか行けないんですがね笑

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 ピンポイントはきついかもしれませんが、スキップ機能くらいは早く実装して欲しいですね。

見た目人気とか声優人気とかコラボ相手の人気にすがる以外の方法で、
今まで課金していなかった人が課金したくなるような、
併せてこれまで課金していた人がより課金したくなるような
内容のアプデであればなんでも良いです・・・。

昨今の売上低迷を本気でなんとかしようと考えているならば、
もういい加減その場しのぎの小細工ではなく本格的な構造改革に乗り出すべきですからね。
フラパという大舞台の後押しがある今回のアプデであれば、
普段よりも思い切った事がしやすいはず。
( ˘ω˘ )

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 今は目先のことで精一杯ですからねー 大改革期待したいですね!

退会したユーザー

初降臨超爆轟絶のチケット配布(初降臨以降使える)
時間内にできない人への救済措置。取得済みの場合、マルチプレイのゲストでは取得不可(寄生対策)

神殿 加命の神殿、加撃の神殿、加速の神殿、など特定の実が出やすい神殿を作る。

トク玉を10連仕様にする

フレ枠の増設と置けるキャラを増やす(1人5枠+制限枠)

全クエストでSP以外のお助けアイテムを使えるようにする(アラミタマでゲージなど)

モンスポットのパワー未発生の廃止と+の出現率上昇

フレンドガチャからマジカルハスラータマキや八木君とケンタウロスなどもう入手できないキャラを排出させる

イベントクエストは期間終了後すぐ書庫に入るように

遊技場で1部固定パーティでのクエストを実装

遊技場の再挑戦をいつでも押せるように

運極ボーナスの追加(100体ごとにオーブ支給など)

轟絶ボーナスの追加(新規ボーナス?)

必要紋章力の低下(5000→4000とかでも…)

称号の追加(好きなキャラの二つ名使えるなど)

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 できない時間のクエストのストックはさせて欲しいですねー。 降臨時間にプレイできなくなる代わりにそのクエストを予約ストックできるとかw

退会したユーザー

只でさえ余る、フレンドポイントと何かしらのアイテムと交換できたらいいなぁ~。個人的には、逐一モンスポットを起ち上げるのが面倒くさいので、オーブの欠片と交換できたら最高です

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 オーブの欠片、ちょうど良いかもしれないですね!

神殿さえアプデされればそれでいいです。
攻撃力ラインが重要になり、紋章と実が重要に
紋章は運極作りやすくなったことで努力してるのはわかるのですが、神殿は退化したようにしか見えないので

1.ハート強化、荒稼ぎ、スピクリ廃止、複合型は強化
2.わくウッドは金種確定、わくリンは特L確定に
3.金確に必要なメダル数を6000に
4.Vメーターは当然実施
5.連れていくモンスターによる実の出現確率変化
(パワー型2体以上ならパワタスになる実の確率up,バランス型2体以上ならヒトポタスになる実の出現率up,スピード型ならスピタス型、砲撃型は変動なし)
これは先頭である必要はない


  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 激しく同意ですw 昔みたいに飾りで付けるだけではなくなりましたからね。

1神殿・わくわく
・銅の実廃止
・先頭のメンバー以外も実を食べられるor実の保管庫の実装
・Vメーターのようなものの実装

2覇者
・スキップ可能フロア追加
・報酬変更(フロアスキップだけでオーブ取得が問題ならオーブを上に固めるとかまとめるとかも含めて)
・コンテニュー可能に

3その他
・運極ボーナス追加
・図鑑ボーナス追加
・モンストの日をラック+99→金卵二倍orラックボーナス+1

パッと思い付くだけでこんな感じですか)
大体既出ですが

  • Shinji Lv.26

    覇者案に乗っかって。 覇者の塔、連続挑戦可能にして欲しいですね。いちいちホーム画面になぜ戻らされなければならないの?と思います。

Hiro Lv25

編成のおすすめ絞り込みで別イラストがランクインしてなくても表示
して欲しい(例:ナイチンゲールがランクインしているときにイースター版も表示)
轟絶ボーナスのオーブが生成されたら受け取りボックスに直接欲しい
フレンド数の上限を200にup
神殿ノーコンクリアで金確定
金確アイテムの値下げ
質問主さんと同じく神殿でのvメーター
運極ボーナスの追加
イベント★4キャラのマルチ専用クエスト廃止
モンストあるあるの一つ「ショットするキャラが友情クリティカル」の対策
獣神化が実装される火曜日限定で全属性の神殿解放

ざっとこんな感じです

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 神殿はもはや毎日全属性あっても良いですよねw

神殿で先頭のキャラじゃなくても実を与えれるようにしてほしいです。
またはソロでも順番を入れ替えれるようになると嬉しいです(・∀・)

あと紋章力ですが、確か今年の2月頃に解析を入れた人が新しいスキルを発見してたのでフラパか6周年で発表ありそうですね(>ω<)
確かひよこマークのスキルだったので装備するとアンチ魔法陣効果になるかと思われます。

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 アンチひよこビームにならないことを祈りますw

微妙なのしか思い付きませんでしたが…。

現状、獣神化がデフォに近い状態、だと思いますのでそろそろ曜日クエの感覚で、降神玉クエ、獣竜玉クエの実装があってもいい気がします。

2つ目。地味に切実にモンスポットの改善をしてもらいたい。

自分だけかもしれませんが、マイアンテナ設置によるスポットの恩恵は得られても、サークル内のスポット恩恵を受けれる事がほぼありません。
マイアンテナかサークル内か、の差は割と大きく、なんらかの改善をしてくれたらなぁ、と思います。

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 新イベが獣神化てま排出なので曜日クエも見直しが必要かもですね。 私はスポットについてはアンテナたてられるだけで十分ありがたいですね!

フレンドはグラブルみたく5属性分欲しいです。
あとは運極集める特典をもっと、運極ボーナス追加ですね。昔は運極ボーナスが出来て一気にやる気出たのに最近は運極作りが本当にやる気出ない。

他1件のコメントを表示
  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 フレンド5属性ありですね! 運極ボーナスはモチベの一つになりますからね。

  • サターン Lv.142

    あーあとついでなんですが、キャラの所持率見れる機能とか欲しいですね。モーセとワタツミの実装日7ヶ月も違うし、かつワタツミの出るガチャがまだ3回しかやってないのに、所持率なんて使用率に関係無いと主張してる猿に現実を見せてあげたいので。

Meew Lv8

覇者の塔スキップを30階まで可能にする。
封印の玉楼にfreeマスを付ける(即クリア扱い)。出来れば5マスfreeマスが欲しい。
これで毎月の覇者関連は少し楽になるはず…


・上限の開放
魂気、ストック数、メダル

・降臨スケジュール個人作成

どうせ終わるなら
そろそろゲーム内で好きにやらせてほしい

もちろんすべての機能にYES/NOつければ
クレームなし

他1件のコメントを表示
  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 降臨スケジュールが渋滞してるので何とかして欲しいところですね。

  • 運極世界 Lv.266

    そうですね。新イベ終わったら即書庫でいいくらいです。

特Lワクワクガチャ
頼むよぉー 楽させてくれよ〜

あとは、轟絶一周目にミラクルミン使用可能にするとか
ラウドラ極勝てないなら(ボソッ)

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 轟絶極は使えるようにして良いと思いますね! 要らないクエストだと運営も気付いたわけですしw

願望
1、ドロップの自動回収
2、フレ枠の追加(せめて神獣用は別にして)
3、神殿の改良 (期間限定でいいから、加撃類しか出ない等、排出される実の種類が限定された神殿)

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 実の系統毎の神殿いいですね!

①覇者の塔
・覇者の塔のクリアオーブを0にする
・オーブ以外の報酬はそのまま
・連覇は廃止
覇者の塔と同程度の難易度で新しいコンテンツを作り同等のオーブを配る
作らないならオーブだけ配る

②封印の玉楼
・封印システムを廃止して練習の玉楼にする
・運極のマスはクリア扱いにできる

喫緊の課題だと思います

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 覇者は新コンテンツでも良いですし、階層追加以外の何らかの変化は欲しいですね!

運極達成数ボーナス追加(現状150体)
図鑑ボーナス追加(現状1000種)

あとはモンスポットのバルーンから出るオーブ、
5個ばら撒かれた時だけ5個or50個じゃなくて、
1個or10個、3個or30個も追加して貰えると
ドキドキ度が増すと思うんだけどなー。
あと欠片の表示桁増やして…
吉野家メダルだいぶ余ってるんだけど、
期限ギリギリで欠片に交換するか悩むので。

他2件のコメントを表示
  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 運極作らせるならボーナス追加もしてくれないと 恩恵少ないですよねー。 バルーンのオーブまだ一個しか出たことないw

  • ミッキー Lv.261

    運極125体、150体の魂気だけ、ってのも正直要らないけどね。各運極ボーナスのレベル上げてくれてもいいし、新たなボーナス(HPや攻撃力、友情の威力上昇)追加してくれたらいいんだけど

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    運極ボーナスは、そろそろ超絶以上の種類数でも実装してほしいです。運極ボーナスがないので、超絶以上は運極作ってませんw

モンパス会員のみキャラからキャラへの紋章の付け替え無料
スロットの付け替えには魂気を使います

図鑑ボーナスを追加

爆絶を書庫入り
それに伴いアヴァロン零降臨

モンパス会員のみ星玉が持ってないキャラのみが対象になる

重くなる動作の改善(デスガンのSSをマルチで4人使うと機種によってはカクカクするので重くなる動作は直して欲しいです)

連覇の塔を5回登頂している場合は30階までスキップが可能になる
それに伴いスキップ時スタミナ消費がなくなる

玉楼2のスタミナが30になる

上方修正 ダリア等

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 モンパス会員はもう少し優遇あってもいいなとは思いますね。 連覇に関しても、覇者をノーミスでクリアすれば連覇もクリア扱いて欲しいw

やっぱりきてほしいのは

①フレンドガチャの強化。
…無駄になっているフレンドポイント消化。毎日1回フレンドガチャ10連分消費でで通常ガチャ1回とかでも助かる。

②紋章系、魂気系
…各属性2体以上つけれるようにする。
最低日常の強キャラとクエスト特化の2枠は欲しいです。
そうなると魂気がより必要となるので、必要魂気数減らすか、魂気が溜まりやすくなる。上限開放など。

③各種ボーナス系の追加
…一番はこれかも。
勲章が1000までつけれて、何故運極ボーナスが150体までしかないのやら(⌒-⌒; )
まぁ運極数は増やしやすいだろうから、紋章力ボーナスとかつけてくれると、いろんな運極作るモチベーションに繋がるので助かります。
あと、ついでに轟絶ボーナス余ってるのどうにかして。笑

考えればきりがないですが、以上にしときます。

やめてほしいのは、ほぼ質問者さんと同じかな?
紋章いじるなら、それなりのご褒美をユーザーにあたえないとね

楽しみに待ちましょう(^^)

フレンド枠を5属性+神獣枠に改変。

あと、いい加減神殿にまともなテコ入れして貰わないと。

ゴミ実はうまく役割を増やせば良いだけだと思います。

ゼニーで特L買えるとか(カンストしてるんで)、
メダルみたく、アイテムと交換とか、ゼニ交換のモンスター作るとか。
ハートは、現効果にHP+10000するとか

紋章についても実装されてる以上、いずれ解放は必要だし欲しい
5000以上溜まってるのも出てきたんで。
問題は異常なクエを出さなければいいだけのこと


もちろん、ラキモンのような形の運極作り押し付けは反対ですが、
コラボやメダル回収の副産物でもある程度の運極は溜まっていくので運営はそこを上手くやってほしい。

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 確かに現状ゼニーは余りまくってますからねw

神殿や運極ボーナス、紋章関連はほぼ出尽くしてる感じなので
自分はゴールド関連で。

①:ゴールド消費ノマクエの実装(全属性1クエずつ)
 消費ゴールドは1クエ100万ゴールドでいいのでクリアーで
 1万くらい入ってくれたらうれしいです(2倍時はもちろん適用)

②:ゴールドガチャの常時設置
 最近はみかけませんがゴールドガチャ(単発10万ゴールド)の
 設置を希望。種類としてはタス、亀、色玉の3種類

③:タス、亀の売却機能の追加
 自分はノマクエ勢なのでとにかくタスが余りまくり常時カンスト
 状態ですのでこれを売却、もしくはラック変換をさせてほしいです

ゴールド関連以外では
①:ノマクエ専用EXステージの追加
 新イベではツバサ、他イベクエではハクア、ダイナがあるように
 ノマクエでも新キャラがドロップするEXクエ(ダイナ式)を
 実装していただければありがたいです

②:アイテムのオーブ販売(有償オーブのみ)
 ミラクルミン、ビスケット、ベル、英雄の書、ステッキ等を
 有償オーブでのみ交換できるようになれば更なる収益も見込めますし
 プレイヤー側も実の厳選やプレイ時間の短縮もできるので余裕を
 持ったプレイができてよりゲームを楽しめるかと思います

後、細かいところとしては書庫でXの覚醒を周回したいときホーム画面
から長押しで選択できないのでそこのところの変更と過去の期間限定
クエ(ハイドラ、キュベレー等)の書庫実装をしてほしいです。

  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 有償オーブでのアイテム購入はありだと思いますね。

神殿は今のままでいいです。

運極作りやすくなった今、厳選もヌルゲーになったらマジでやることなくなりますね。ある程度不自由な方がバランスいいと思います。厳選も金確やベル、ノーコン2倍とか使ってちゃんとやればすぐ終わりますしね。

フレンドも別に。前から全く困ってませんので。

魂気集めだけは確かにどうにかしてほしいですね。モンパス会員だけで十分なのでもっと集めやすくしてほしいです。会員だけ1日3000とか。それぐらいの優遇はあってしかるべきかと。

紋章の追加はほしいところです。ラキモンも始まり運極もサクサク作れるようになったので。紋章5000なんかとうの昔にクリアしてるので、上限10000とか15000くらいでもいいです。

あとは轟絶ボーナスかな。これもとっくに全部レベルMAXなんで余ってるんですよね。モラルも次で終わるりますし、次のパラドクスもくるから早く追加してほしいところです。是非オーブのレベル上げてほしいです。

以上、個人的な願望でした。

他1件のコメントを表示
  • たむたむ Lv.27

    回答ありがとうございます。 轟絶ボーナスは追加ありそうですね。 ポイント余りまくってるのでw

  • シャン☆バラ(偽リヴェタ) Lv.18

    たむたむさんコメントありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×