質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガブリエル呼び方選手権

ガブリエルが分岐獣神化しますね。おなじく分岐のあるウリエルは進化ベースが天国、神化ベースが地獄と呼ばれておりますがガブリエルはどう呼ばれていくのでしょうか。
いい意見があれば回答ください。

私は聖告と楽園ぐらいしか思いつきませんでした( ´ཫ` )

これまでの回答一覧 (43)

天使ガブ
忍者ガブ

  • うどんは柔めん Lv.103

    ベスアンあざます(^^)ここの攻略サイトは天使ガブ、守護ガブでしたね♪

Faith Lv59

一番分かり易いと思ったのは
進化ベース→獣進ガブ、神化ベース→獣神ガブじゃないですかね~

名前で区別するには分かりにくく区別しづらいですし、それなら進化と神化が分かり易いので繋げました。ガブリエル持ってる方なら誰もが判別できると思うのですよ

進化ブリと神化ブリでいいんじゃないでしょうか

他1件のコメントを表示
  • ゴマ Lv.18

    なにそれ美味しそう

  • デビドラ推し Lv.56

    適当に進化神化言ってしまいましたが、天使ブリ、守護ブリあたりになるんでしょうか

退会したユーザー

聖ガブ、楽リエル
見る人によっては特殊な呼び方ですが自分はこれで覚えていきます

名無し Lv141

獣神化前に引き続き
進ガブ神ガブ

他5件のコメントを表示
  • ガーチョンプ Lv.70

    まあこれかな 一番わかりやすいと思う

  • 退会したユーザー Lv.24

    これが一番わかりやすい

  • D Lv.81

    これで良い気がしますね

  • Schrödinger Lv.36

    シンプルイズベスト

  • 心臓を捧げよ Lv.10

    これで決まりですね

  • Shinji Lv.26

    呼びやすく分かり易い。ベストだと思います、

光ガブ、6ガブ

4ガブ、6ガブ
わかりやすい

聖ガブと楽ガブ

電ガブ、毒ガブ

ガブ夫
ガブ子

髪の毛1点縛りですが、

神化ベース ストガブ(ストレート)
進化ベース パーガブ、まきガブ(パーマ、巻き髪)

通じないでしょうねぇw

ポニテ(or襟)
帽子(orストレート)

と呼んでます。

866 Lv80

進化ベース→天国ガブ
神化ベース→地獄ガブ

でいいんじゃないですかね。

イメージが対になっていた方が
パッと分かりやすいので。

福音ガブ天啓ガブと呼びたかった(´・ω・`)

ロリガブと姉ガブ……(ヾノ・∀・`)ナイナイ

私も聖ガブと楽ガブと呼ぶと思います(*´ω`*)

意地ガブ
陽気ガブ


わかる人には伝わると思う

a04a905e Lv107

ガブちゃんとガブ様

退会したユーザー

進化、神化って癖で呼びそうw
しばらくは電撃の方、アビ6個の方ですかね…アビ6個出たらこれ使えなくなりますが…

反射の方
貫通の方
名前からだと覚えられないんで、多分自分はこうなる。

可愛い方のガブかかわいい方のガブ

「進ガブ神ガブ」のままでいいと思うけど変えるなら
「天ガブ守護ガブ」かな?

ラッパとガードマン

陽ガブ

陰ガブ

神化ベース→神ガブ
進化ベース→壁ガブ

シンプルに解りやすいかなと思ったので
この呼び方にしています

Shinji Lv26

帽子を被っている進化ベースの方が、カブリエル。

神化ベースの守護者の方がマモリエル、もしくは、ss名の「終わりの日」からオワリエル。

妹にしたい方(進化)と踏まれたい方(神化)

私の中ではこれで定着しています。

壮美なる聖告の大天使」と「壮烈なる楽園の守護者」なので天使ガブと守護ガブ更に略して

天ガブ(てんがぶ)

守ガブ(しゅがぶ)

ってのはどうでしょう?

YOSHIDAI Lv43

進化ベースが「壮美なる聖告の大天使」、神化ベースが「壮烈なる楽園の守護者」ということで「美ガブ」と「烈ガブ」でどうですかね?

何となく響き的にね汗

烈ガブ、美ガブ

4ガブ
6ガブ

はい、アビリティの数です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×