モンストについて質問してみよう。
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新アビリティ
ホームズ以降「アンチ減速床」が増え始めていますが、他にこんなアビリティあったらいいなーという案ってありますか?(アンチでもキラーでもなんでも)
ちなみに私が考えたのは
「超マインスイーパー」
普通は地雷4個まで取れるところを6個まで所有できる。(8個くらいにしてもいいけど)
「アンチダメージスモッグ(反ダメ煙)」
言わずもがなカタストロフィのギミック、割と有用性ありそうだから作って欲しい。
(そもそもカタストロフィ未だに難しいからもうちょっと強いキャラ出して。)
といった感じです。
これまでの回答一覧 (26)
そろそろ出て欲しい
『アンチニードル』
そういえば極端に出てくる回数減ったな。
○「超マインスイーパー」は、「毎ターン1個所持地雷が増える」っていう内容で考えたことがあります。
○超アンチブロック・ブロック内での攻撃力が上がる
○新しいキラー、特に、複数の種族に対するキラーが欲しいです。
(例)
刀剣狩り・サムライ族、聖騎士族へのキラー
鳥獣キラー・鳥族、獣族へのキラー
キラーキラー・キラーアビリティを持つキャラへのキラー
辺りでしょうか。
ランバー
混乱無効
・超MS
地雷を所持しているとラックスキルの発動率が上がる
・超飛行
床系のギミックを回避(ニードル、減速床、加速床、ダメージ床、勿論地雷も)
・超アンチ魔方陣
魔方陣でひよこに成らないで、かつ、HP3000回復する
・超魔方陣ブースト
こちらは鶏には成るが、通過する度にスピードが上がる。
・アンチアビリティロック及びアンチ友情コンボロック
一部のキャラはアビリティ無しでアンチアビリティロックとは言われてますが…
・反カウンター
カウンターでダメージを受けると攻撃力が上がる
・攻撃力ダウン無効、防御力ダウン無効、スピードダウン無効
ステータス系ダウン攻撃の無効。紋章以外でも有ったら便利
アンチ減速「壁」ね。
アンチ減速床も、今後実装してほしいけど。
(主にパラドクス用に)
アンチギミックが増えるとそれ必須なクエストが出てくるから超〇〇系以外は出してほしくないです
状態異常シンクロ
このアビを持つキャラが毒や麻痺などの状態異常になった際、その攻撃をしてきた敵を同じ状態異常にする。
アンチウォール
常にラグナロクSS状態
自分が考えてる奴(プログラム上可能なのだと)
・起死回生(毒、麻痺、眠り、友情ロックのいずれかされた場合、その状態中はステータスが攻撃、防御、スピードが1,25倍に強化される)
・超状態異常回復(状態異常回復させると、攻撃力とスピードがアップ)
・プロテクト(一定以上のダメージを受けると、受けるダメージが1になる。スクランブルレーザーやスパークバレット等の何度も当たる攻撃に強い)
・特異体質(霧を含む毒状態になると、ダメージが回復(回復量は毒で与える元々のダメージ)になる)
・吸引(ホーミングを全て自信が受け、受けたホーミング分だけ攻撃力が上昇)
・ブロックブレイカー(ブロックを破壊する。からくりの場合は、ブロックの競り上がるターンが1ターン伸びる)
・レザバリキラー(レーザーバリア持ちに対して与えるダメージが上がる)
・潔癖症(体力満タンで攻撃とスピードが上がる)
・自己暗示(次のターンまで最初に触れた味方と同じアビリティセットになる。元々持ってるアビリティは持ち越し可能)
・自己強化(体力満タンの敵を倒すと、攻撃力アップ)
・リンク(自信と同じ種族(聖騎士や神等)の数だけステータス強化)
・アイテム強化(アイテムを取得すると、味方全体に効果が出(剣やハート等)、地形効果無効アイテムの効果も1ターン伸びる)
辺りですかね…?
●ボスキラーEL(中ボス含む)
カウンターアンチギミック
最後に触れたギミックが無効になる
アンチダメージスモッグ
既にラック依存アビリティがありますので、
そろそろLv付きアビリティが出てきそうな予感・・・。
Lv0~9の10段階、使用回数2000回毎にLv+1、
若しくは課金アイテムでLv+1出来る感じとか。
・賞金稼ぎLv0~9
ハクア、ダイナ、ツバサ等の一部のEX降臨の遭遇率アップ。
Lvが上がるほど遭遇率アップ。
重複無し。
・冒険者Lv0~9
報酬宝箱から金卵(金種)の排出率アップ。
Lvが上がるほど排出率アップ。
重複無し。
・応援Lv0~9
自ターン終了時に一定範囲内の味方HPを回復させる。
Lvが上がると効果範囲が広がる。
・気迫Lv0~9
自ターン開始時に一定範囲内の敵の防御力を、
ターン終了までダウンさせる。
Lvが上がると効果範囲が広がる。
・威嚇Lv0~9
自ターン終了時に一定範囲内の敵の攻撃力を、
次の敵ターン終了までダウンさせる。
Lvが上がると効果範囲が広がる。
・抗体Lv0~9
自ターン開始時に自身に掛かっている全デバフを解除する。
Lvが上がるほど発動率アップ。
・リジェネLv0~9
基本的な仕様は通常のリジェネと同様。
Lvが上がると回復量が増える。
・各種キラーLv0~9
基本的な仕様は通常のキラーと同様。
Lvが上がるとキラー倍率がアップ、
Lv付き種族キラーが敵の素アビの場合はLv0換算。
・各種耐性Lv0~9
基本的な仕様は通常の耐性と同様。
Lvが上がると軽減率が上がる。
ソウルリンク(魂共鳴)
自身のターン味方の同族のキャラに当たると加速する。
トランスピーシュ(擊種変化)
発動すると反射→貫通、貫通→反射になる。
アンチマーク(反マーク)
マーキング攻撃、ダメスモを無効にする
カウンターストッパー(反撃阻止)
敵の反撃モードを打ち消す
パワーチャージ(攻撃充電)
味方に触れられるほど次の自身のターンに攻撃力up
デフィートチャージャー(撃破短縮)
倒した敵の数だけSSターンが溜まる
友情コンボサークル(友コン輪)
アビリティを持つ自身のターン直接味方キャラに触れなくても発動したサークル内に近づけば友情コンボが発動する
とかあると便利ですねぇ。
超ニードル床
ニードル床踏む度に攻撃力up。
⒈アンチニードル※紋章あるけどソロソロアビにあっても。
⒉アンチ減速床※紋章追加してほしい。
⒊遅延ストップ※SS遅延無効
⒋ホーミングストップ※ホミ吸敵にいるのに!
超マインスイーパー
地雷をとるとさらに地雷をばらまきます、そりゃもうえらいことです
超アンチブロック
触れたブロックを破壊します、木っ端みじんです
超魔法陣ブースト
七面鳥になります、にわとりなんて目じゃないです
超アンチ魔法陣
ひよこ床をぶち壊します
逆切れ攻撃力アップ
敵の攻撃力アップ時、怒り時につられて自分も攻撃力を上げます
ファイナルアタック
HP0になる攻撃を受けたらその攻撃をしてきた敵に白爆発の一撃を与えます
狂戦士ショット
ショット方向が勝手に定まり勝手に打たれる代わりに攻撃力が10倍になります
アンチ減速床ですかね
ホームズのノリでしれっと出してきそう
・アンチ撃種変化
字のごとく。死にアビリティになりそう?
・バフキラー
攻撃力or防御力アップ中の敵に特効。防御力アップの場合その効果を無視できる。
・カウントダウンキラー(ネーミングいまいち)
強攻撃前のぷるぷるしてる状態のボスに特効。
思いついたのを挙げてみました。
マインスイーパーX(地雷を幾つでも所有可能)
地雷に触れるとロックオン地雷の様に張り付く(ロックオン地雷の場合はそのまま張り付く)
8ターン後に爆発して範囲内回復(一体につきHP5000回復)
地雷所持中は全属性キラーMの効果を得る
アンチキューブ
キューブ状態にならないわけではなく、キューブ状態になった時触れた味方を加速させる。
アンチダメージ
SSターン減らしてくる攻撃無効
以前は25階めんどくさかったのでサソリキラーとか考えてました
リバイブジャマー
みんな大好き相互蘇生を阻止する
あとずっと不思議だと思ってんだけど
魔法陣のひよこって状態異常に入らないのよね。
なんとかならんかな。
紋章あるやん
一枠空けられるやん
実装当時から言われてますが、そろそろ飛行で回避させるべき。そもそも空飛んでるやつに当たる床から生えた針って何だよ。それもう柱だよ。
↑柱だよで笑ってしまった でも、「飛行は空域対応してるからこれ以上効果増やせません!」って運営が言ってきそう… じゃあ、ゲージ飛行キャラはなんだよって話ですがね