モンストについて質問してみよう。
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廻シリーズの難易度について
ついに新超絶廻のドゥーム廻が来ますね
ここで質問ですがこれまでの廻のクエストのなかで難しいランキングを3位までとその理由も聞いてみたいです
ちなみに私は
3位イザナミ廻
2位不動明王廻
1位摩利支天廻
イザナミ廻は火力が高くてきついですし2位以上は別格レベルの難易度でした
禁忌にあってもいいくらいなんじゃないかと感じるほどでした
これまでの回答一覧 (21)
見事にクソクエしかないな・・・
順位は一緒ですね
これを毎月やらなきゃいけないのはつらい
理由は
イザナミ
即死レベルの反射レーザー 雑魚処理がクソ
不動
硬い痛いダメージ出しにくい
初手防御アップで特攻もかけにくい
マリシテン
説明不要のゴミクエ
最適パーティでやった場合轟絶より遥かにクソ
クソ・オブ・クソ
考えた奴はクソを汚水で煮込んだような性格してそう
3位 イザナミ
ソロモン出るまでは初回時移行挑む事が無かったです。
2位 不動明王
ジュリエット持っているから良いけれども持ってなかったらと考えると…クソクエですねぇ
1位 摩利支天
適正持っててもダルいです。
地雷保持してても固いとか辞めてほしい…
結果質問者様と同じ様な感じですね。
あとクシナダ迴のキャラの色は迴シリーズの中で1番嫌いです。
1:不動
フォルテx2、ミッキー、アグナがスタメンだけど、さっき天ガブ入れてもクリアできた。弱点往復しても思ったようにダメージ稼げないからイライラする。勝率5割程度。
2:イザナミ
モーセx2、毛利元就、ナスカがレギュラー。最初は書き順とか考えながらやるけど、最後のほうはテキトーw
それがダメならやっぱりダメw。勝率は6.5割ってとこ。
3:摩利支天
マナx2、ザビエル、アップルで行く。マナが2体いると楽になった。あとアップルは適正じゃないみたいだけど、かなり使える。最近は勝率7か8割位かな。
てなとこですかね。
あ、因みにこれは玉楼での話しです。
同じキャラは2度と使えないからツラいです。
1位大黒天廻
個人的にかなり苦手アリス2使えるようになったからだいぶ気持ち的に楽
ぶっちゃけ玉楼2で一番嫌い
2位不動廻
ボス被ダメアタマおかしい止まるとこミスるとおわる
ダントツで摩利支天です!!
不動もガブのお陰でかなり楽になってくれましたが、油断するとやっぱり死ぬ。
イザナミ、クシナダはキャラが揃ってくれたお陰で今は脳死プレイ出来ます(*´ω`*)
不動
摩利支
ナミ
不動は道中長いしループ前提クラスの高耐久に加えてボス2のワープと短距離拡散の位置の都合で事故死しやすい
摩利支はただただダルい
ナミは小町+太公望でまだサクサク終わる方だけど他が楽過ぎるし消去法で…個人的に感じる面倒さで張り合ってたタケ廻がガブ獣にぶち壊されたのが決め手
1、イザナミ
床がウザイ。空ショットやルート矯正されるイライラ感で溢れるテーマパーク。
2、不動
どう考えてもAW/AB/ADWのどハマりキャラが図鑑上0なのが原因。どの適正もちょっとずつ惜しくてストレスを感じる。
難しいとは思わないのでストレスを感じる順でお邪魔します((。´・ω・)。´_ _))
不動廻はゲージABでキラーとワープ壁持った適正が出たら勝手に壊れるだろうけどイザナミ廻やパラドクスに出てくる床野郎だけはほんっっっっと◎×▽※◇$〜(自粛)!!
飛行でも踏むのがまずおかしいっちゅーねん!空域まで認識する自動追跡型トリモチでも付いてんの?ハイテクすぎやで!(๑>•̀๑)-★
床系アンチアビ出して欲しいですね〜_( _´ω`)_
てか副友情+証付いたぐらいで倉庫番は変わりません!w
1・2週目廻で実証済w
玉楼で毎回1泥するのもうざいww
石回収して終了ですねww
紋章力もMAXやしw
すんません個人的な愚痴で。
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和菓子将軍 Lv.61
もっと根本的に強化して欲しいね。キラー付けたりアビリティを上位のものに変えたり。威力が落ちた副友情と実では割に合わない。ただでさえ神殿後回しになってるキャラが多い中、連れていく余裕もないし
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美栖姫 Lv.114
ジパング…最適運枠っぽいですが。私的には鞍馬天狗90+ラック10スポットで回ります。ブーストを上手く当てながら雑魚処理できるルートがない時もあるので、安定度ではドゥームに負けるかも
1位不動 ラスゲのブロックに泣かれます。
2位支天 3面が鬼門、配置次第では抜けられないです。
3位なし
他は実装時は難しいのもあったけど
今は強キャラ増えて楽になったと思います。
イザナミは神ソロモン入れると簡単ですよ。
ドゥーム廻実装には滝汗です…
不動廻が難しいですね。みなさんが言われる摩利支天はなぜか個人的に好きなクエストなので触れませんが、不動は硬いのに回復あり、被ダメ大きいと普通に負けるのにやり直すとめんどくさいクエストですね。本当に玉楼てやりたくないです。
1位イザナミ
2位不動
3位阿修羅
イザナミ=床がだるい、雑魚倒さないと回復される、無駄に固い相互蘇生妖精雑魚、モンスト界一のクソクエ
不動=ソロモンでだいぶ楽になったけど、やっぱりボス2のワープとブロックの位置が極悪
阿修羅=運が悪いと麻痺で死ぬ
ですかね、3位は結構悩みました。
イザナミ廻、摩利支天廻は雑魚処理のルートが見えるようになってくると途端に気持ちいいクエになりますよ。
でもイザナミで、タネコロにカンカンする着地したのにHPがミリ残ったりイレバンしたらオイッと思いますがw
摩利支天は雑魚処理に火力いらないのでブリュンとハーレーのシナジーがとても良いです。雑魚処理さっさと終わらせて地雷を蓄えて、ハーレーでコーン!とやります。自分はいつもハーレー×2・ブリュン・フレはマナでやります。ザビエルは知りません。
不動明王廻はジュリや忍でどうにかしてきましたがまだ好きと言えるレベルではありません。犬塚信乃が手に入ったので攻略に幅が出て来そうです。
イザナミ
ルートを読むのがめんどくさいのでストレス
自分的には他は全部簡単なイメージです。
不動 HPが高い上、最初の防御アップいる?そしてボスがしてはいけないあの拡散弾…油断してるとすぐ倒されてしまうのはいただけない。 ワープも絶妙に厄介。
摩利支天 ザビエルで飛ばすのが快感です。しかし雑魚処理で時間かかると辛くなる。
イザナミ ソロモンのおかげでかなり楽になりました。
最近はヤマタケも弱点運ゲーでやだなぁ、と思うようになってきました。
その都度その都度で難易度というか順位変わりますが、
一位マリ
二位不動
三位ヤマタケ
ですね。
特に今回の玉楼の摩利支天は酷い。いつもは適当にそれっぽく打ってたら雑魚の同時処理とか出来てたのに今回はどういう訳か倒してる筈の雑魚が片方残ってることが非常に多い!
友情のエフェクトで視界を遮っておいてイカサマしてるようにしかどうしても思えない。
ミラクルミンまで使わせておいてクリアさせないとか意図がわからない。ゲーム続行なんて単なる建前であって、ミラクルミン使わせた時点でどんなに無茶苦茶に打ってもクリア確定にして下がったモチベのプラマイゼロに努めるのが運営側の仕事であって、イライラに拍車を掛けてモチベを下げさせるとかどんだけ商売下手なんだって思う。
やっぱりその3つですよね
他の人が全然挙げてないのにめちゃめちゃ驚きましたが、自分は断トツでヤマタケ廻が嫌いです。
未だに勝率が3割程度で先月の玉楼はミラクルミン使ったほどです
弱点運ゲーやめてほしい
摩利支天はザビエルでゲージ飛ばしが楽しい
イザナミは太公望のおかげで苦手意識は薄れました
自分も普通に付けたらその順位ですかねー
1摩利廻 2不動廻 3ナミ廻
ただ・・・一番負けた順にすると
1ナミ廻 2不動廻 3摩利廻
になる不思議
降臨初日にがんばったのはナミだけであとの2個は玉楼2が出た時面倒だから事前に情報収集して1or2回でクリアした感じでした・・・・
以下各クエに対して
まりし廻・・・地雷回収して殴る、メメモリの進化?系
個人的にTFA居れば何とかなる。
何で木属性クエって他に比べてだるいの多いんだろう・・・
ふどー廻・・・防御アップがだるいのでルシファー様よろしく・・・
ねずみの国からの助っ人が居ればまぁらく
なみ廻・・・加速床お前だけは許さん・・・(だが味方にもなることにちゃんと気づけた・・・特にAW無いキャラ)
最近は太公望艦隊でいちゃいちゃしてるだけな気がしている
今現在の個人的な順位+理由
1位 不動廻=事故率が今でも高い。(主に手の周辺に貫通で着地)
2位 摩利廻=たまにイレバンで遅延があたらなくて発狂。
3位以降特に可もなく不可もなく・・・強いて上げるならナミ・ナギ廻が二つとも若干面倒。
摩利支天、イザナミ、ヤマタケの順
摩利支天以外はどれもキャラのおかげで簡単になりましたが摩利支天だけは別格
まりし 未クリア
なみ 嫌い
とにかく辛いです
やりたくない
ちなみに何度もやるのはヤマタケ
お気に入りの豚と爺が大活躍なので
イザナミ→摩利支天→不動かな
回収した地雷をビットンに吸いとらせる考えはよっぽど性格が悪くなきゃ思い付かない