モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アップデート希望
タイトル通り、皆さんが現状一番改善してほしい内容は何でしょうか。ありましたら教えてください。
ちなみに私は、モンスター使用回数を進化前・進化・神化・獣神化全てを統一してカウントしてほしいです。
これまでの回答一覧 (28)
新しい試み『道具屋』実装
様々なアイテムがゴールドまたはメダルで購入可能
【購入機能】
例:スタミナミン ○○ゴールド(メダル○○枚)
コンテニュミン ○○ゴールド(メダル○○枚)
助っ人ミン ○○ゴールド(メダル○○枚)
モンスターボイス ○○ゴールド(メダル○○枚)
(SSなどのボイス変更可能)
称号やグッジョブや素材アイテムなども購入可能
ラッキーモンスターのように週毎に入れ替わるアイテム
交換は週毎に制限がある
スタミナミンは週5個まで購入可能など
【売却機能】
アイテムや素材、進化アイテムを売却可能
メダルやゴールドを選べる
【店番】
基本パンドラ(ボイス付き)
日によって店番が変わる
店番のキャラによってはぼったくられる
時間帯などでレアなアイテム出現する場合もある
(・∀・)フハハ
「タップしてひろえ!」の廃止。
神殿のアプデ
全部の神殿が常に出現しているので、
「火曜日は火の神殿が金種確率アップ」
とか欲しいかも。
欲を言うなら、曜日ごとに実の出現を絞ってくれてもいいと思う。火曜日は加撃しかでませんみたいな?
細かいことを言うと、星5制限クエストに行くとき、星6になってるキャラを表示しないように選べたら楽。
星5だけで絞り込むと、星4のキャラも消えてしまうので。。。
将命削り、兵命削りの効果が出る演出ですが、無駄に長くてペース狂います。1秒以内に済ませて欲しいかな。
ガチャの☆4自動合成
ガチャ引くのが毎回めんどくさい
今回のアゲインは更にめんどくかった
後神殿は前回の方がよかった
ダメージトレジャーの自動取得かな
メンドクサイ(-_-;)
この前ベル使って神殿周回をしてて切実に思った
金のだけじゃなくて赤いのにも天井つけてクレメンス…
マルチ時のキック機能
手順として、ホストがキック希望をし、他ゲスト二名の賛成を確認してからキック実行。おもに放置にたいしての対策として。
難易度のスキップ
究極以下のみで上の難易度クリア時それ以下の難易度をクリア扱いにする。初心者には上級とか必要かもしれないですが、もう、上級や極をやるのが…
改善というより要望
マイルーム的な機能
所持済みモンスターをマイルームにて設置、他にもさまざまなミッションで得たコレクション的なアイテムの設置等
使用回数によってモンスターから粗品がプレゼントされるとか
ガチャ☆4キャラの自動売却機能
一覧から選択した☆4キャラを売却or自動合成orそのまま取得みたいな感じで
将命、兵命削り、アイテムのHP削りの強化
HPではなく最大HPを減らす用に変えるべき。そうすれば蘇生や回復されても効果は持続するので。こちら側は最大HPを減らされてもそれを回復させる手段は無いのにね。
フレンド枠の改善です。
・フレンド枠の増加
→最低でも150は。
・フレンド設定できるキャラの増加
→一人3枠は欲しい(日常・高難易度・お気に入りetc.)
・みんなのクリアモンスター機能のon/off
→最近だと神殿のオススメにデクがいて邪魔w
自分のフレンド枠キャラが何回ぐらい使用されてるのか分かるカウンター機能があれば良いです。
フレンド枠を変える参考にできるので。
フレンド枠の上限開放!100人って少なく感じます。
マルチ募集の時に
・本当に箱3かどうか
・ランク等の戦歴の確認
あとはよく言われていますが、ブロックorキック機能ですね( ̄▽ ̄)
全国マルチ機能
アイテムは出発前に選択させてほしいです。
マルチで集まったあとに、これならクリアできるだろうってことで宝箱やビスケットを使いたいですね。また、妥協キャラで入ってこられたときなどは、念のためHPアップやSPアイテムを使っておこうなどパーティを見て決めていきたいです。
野良マルチが推奨されてないからだと思いますが、、これが普通だと思いますけどねぇ
ボス戦最終ゲージになると謎の勝ち確BGMになる仕様を変えて欲しいですね。
高難易度ステージであのBGMに変わっても気を抜けないため状況と音楽が合っておらず、なんかちぐはぐな感じになっています。あと、イザナギの出落ち感が半端じゃない。
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はりを。 Lv.10
コラボの時は早めに主題歌が聴けてラッキーですが、高難易度のクエストだと違和感半端ないですよね…。勝ち確音楽早いわ!みたいな。爆絶や闘神などの自分のお気に入り曲をギリギリまで聴きたいというのもありますが…。イザナギの出落ち感に笑ってしまいました(*´ω`*)
他の方があげていないものであれば、書庫で確認できる運極達成状況をもうちょっと詳しいものにしてほしいです。
神化・進化のどちらか、もしくは両面の運極を作成済みなのか、現状の表示では分かりません。
神化も進化もどちらも別々で紋章力をカウントしているんのだから、せめて片面作っていたら1/2とか、両面作っていたら2/2くらいの表記はしておいてほしい。
書庫画面からボックス画面に移動して、運極の作成状況をいちいち確認するのはめんどくさいです。
神殿の中ボスステージは金種確定。
幻光刹那くらいの確率で特L確定EXステージ出現。
でも加撃のみとか友撃のみとかはナシ。。。
多分つまらなくなるかなあ(ˊᗜˋ)
図鑑及びボックスの選択について。
コラボ か その他 で選択したい。
適正探すのに過去の持ってないコラボ出てきてもなあ
っていっつも思ってます
やりこみ要素的な意味で神殿のクリア回数とか出したら面白そうですよね
特級未満の実の削除ですね
みんな1級なんてのは仕方なく付けてるだけなんですから。
特級・特M・特Lだけでも十分な手間と延命になってますし
これ以上は昔からストレスにしかなってません。
2級?マルチだったら解散されますよ。
全てのガチャがアゲガチャ( ・∀・)
敵のHPを数値化してほしい
こんにちは。
神殿、、、
厳選中、1級シリーズが出揃ったらリセットまで出ないようにして欲しいです。
「特級96種出揃いで1周」を大前提として。
周回中に一度出た金実はリセット後まで出ないのに、1級は2周3周出てくるとかないでしょw
混合ドロップするけどあくまで別周回扱いですよ♪ていう解釈なら、そもそも混合ドロはおかしい。
全級混合周回なら全級同条件にすべし!
「簡単には攻略させないよ♪」っていう運営の根本的な意地悪さが滲み出てますよねぇ( ̄д ̄)
マルチ時の兵命削り発動時のダメトレ
ショットしようとしたのにできないのは原辰徳
あとは爆死 10連一体確定でええやろもう
以前、別の質問でも答えましたが…σ(・ω・*)
フレンド使用キャラをソロ用は別で設けて
欲しいものです( ・ㅂ・)و ̑̑
友人が周回用に使用しているキャラ等から
自分のクリアのためにキャラを変更する
ことに申し訳ない気持ちになってしまい、
終わるまで待たなければならないことが
辛いんです(´×ω×`)
絞り込みで「玉楼未使用」
ガチャ星4ー5の自動合成
面白いことを考えられますね