モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
イザナミ降臨について(PT編集)
手持ちにクイーンバタフライ(神化)
と
ぬらりひょん(進化)がいます。
ソロで降臨に挑む際の後もう一体を悩んでいます。
2体で悩んでるのですが
西郷隆盛(進化)
ワールズ・エンド(神化)
の2体です。
皆さんならどちらを選びますか?
その理由を教えてくださればありがたいです。
あとこのPTで勝てると思いますか?
これまでの回答一覧 (5)
2人の火力の問題になりますが、バタフライ、ぬらですと火力の面でワールドエンドSSの行動遅延をかけても大幅に削れる力がないイメージです。
ぬらの位置によってはクリアの可能性もみえると思いますが難易度は高めになると思います。
バタフライではなくオーディンかテキーラであればワールドでも可能かと思います。その際は本体とDWシールドも遅延をかけれるような打ち方が理想です(^^)
西郷は神化することにより光属性キラーが付きますので光の超絶まであたためてあげるで大丈夫だと思います。紀伊やフェンリル降臨でおおいに役立ってくれます。速度が遅くあまりイザナミ向きではないので取得しやすいヨルムンガンドの方がお勧め出来ます。計算値ではテキーラと同じところでカンカンした場合ヨルムンガンドの方が数値は高いそうです。
主様が挙げられた2体を考えるならこちらの方が有力かもしれません。
また、HPに不安があるのであればバタフライをティーガーに変えてあげることにより3000ほど増やすことが出来ますので選択肢として候補に入れてもいいかもしれません(^^)
こんばんわ
PT編制ですが、
クイバタ、ぬらりひょん
まではOKです。
そして3体目ですが、
西郷やワールズだと勝てる見込みが低くなります。
なので、3体目はヨルムンガルド、ぬらりひょんがオススメ
フレ枠はナポレオンで安定します。
ぬらりひょんは先程降臨してましたが、ゲット出来ましたか?
ヨルムンガルドは素材になるモンスなので2週に1~2日降臨します。
ヨルムンガルドは水属性の☆4モンスですが、
神キラーL/アンチ重力/ワンウエィレーザーL
をもっていますのでテキーラの代わりになります。
編制としては、
ぬらりひょん、ヨルムンガルド、クイバタ、フレ枠(ナポレオン)
全キャラタスカンでHPは86000オーバー
神キラーL2体、神キラー1体、アンチ重力3体
HP、火力ともに問題ないので勝てると思います。
フレ枠はナポレオン推奨!!
貫通、爆発もちなので友情コンボの発動や
ハートが取りやすくなるのでテキーラより楽になります。
イザナミ降臨は位置取りとパターンですので、
この編制で負けてしまう場合は動画などを見て
何度もチャレンジしてみてくださいね。
-
ぼんばぁ Lv.6
回答ありがとうございます。 ぬらりひょんのクエストには行ったんですが、落ちませでした・・・。 ヨルムンガルドはBOXの中に一体いるので早速育てて次の降臨に挑みたいと思います! フレに2体ほどナポレオンがいますので回答者様の仰ったPTで挑みます!
クイバタとぬらりひょんはOKとして西郷どんワールドさんでは勝てる見込みが低くなると思います。
降臨でヨルムンガンドを入手したほうがキラー効果も付きますし勝てる確率はあがると思いますよ。
マルチで行った方が確実ですよ
ソロで行くなら、クイバタ、ぬらり、紀伊、フレ枠ナポでいけると思いますよ。
ちょっときついかもしれませんがね・・・
回答ありがとうございます。 テキーラもオーディンも手持ちにいないので、フレ枠で補っても大丈夫でしょうか? 西郷は今日の沖田の降臨で周回します!
しっかりと場所取りを徹底すれば バタフライ、ぬら2、フレナポorテキでも可能だと思いますが難易度が上がる感じでしょうか… そこまで詰めたことがないのでなんとも言えませんが、イザナミに対して降臨構成は動画でも上がってるものを見ると勉強になるところが多々あります。 ヨルムンガンドがいればぬら1にしてヨルムンガンド1の方が重力バリアも付いているので現実的な構成だと思います。 難易度を下げるのであればリア友で持っている人と協力してのマルチで補うが1番かなと思います(^^)