モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (3)
メンバーに防御力アップキャラは居ませんでしたか?
ライムラグなどによりホストとゲストで差が出てきます。これは前からある仕様です。通信環境によるエラーです。
片方が反撃による電撃を耐えて片方が耐え切れなかったというのはおそらくタイムラグエラー等による弾いたキャラの方向が変わった結果です。
1万以上残った事をふまえるとハート取得による全回復というよりは防御力アップキャラに当たって耐久力が上がっていた可能性が高いと思われます。
どちらにせよ、ホスト側が優先されるのでゲスト側でどういった事が起こっても次ターンに移る前に修正されます。
ただ、ゲスト側でゲームオーバーになるとゲスト側だけゲームオーバーになるとも聞いたことがあります。でもボスを倒したら修正による復活は確認してます。
マルチしてて片方の垢だけ死んだんですよね?
それなら明らかにバグですよね
結局そのあと片方だけ進行したんですかね?
いわゆるラグのような気がします。同じプログラムが動作していれば常に同じ結果になりそうなものですが、何らかの不備があってマルチで同じ結果にならないことがあります。その場合はホストの結果に補正されるのでゲスト側ではターン終了後にキャラが瞬間移動しますが、沸いたアイテムの位置が異なる場合は補正されないような不具合も聞かれます。それらと同様に一方だけバリアが剥がれた状態になっていたのではないでしょうか。