モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
進化は使ってないので神化だけ(ノ´∀`*)
長所
殴りはつおい。
高火力な砲撃型回復弾も友情×2で気持ち当てやすくなった&貫通分身弾も中々の火力。
1ターン毎に回復弾×2で1万回復と疑似小ハート位の回復性能。
割と希少な属性アビ撃種のセット。
誘発による回復弾のロックオン化により爆発系運枠と相性○。
短所
SSとステータスがちぐはぐ。
SSレザバリで防がれる、自強化系SSにしろし。
分身弾メイン友情にしろし。
属性アビ撃種が希少とはいえ強敵シモンカミナの存在。
そもそもどこ使。
総じて。
エクスカリバーみたいにお手軽にゴリゴリ殲滅していくタイプのキャラでは無いので、単純に強いという印象は受けづらい。
高いスペックを誇ってはいるけどそれを引き出すには相応に編成、状況、PSが求められるのかなって。
神化ビナーは獣神化だったら分身弾もメイン火力になるので超砲撃にして爆発と組み合わせたら大暴れしそうなキャラだったのに。。。と残念です(;´∀`)
神化ビナーから強力な那由他臭がしますね。
中途半端な分身友情が副に付けられて攻撃力だけは高い的な。
那由他を普段使いしなかったんでビナーもそうでしょうね。
短所
進化:反射である事。これの為にサポート系のアビがしんでる
神化:攻撃力以外全部
長所
ない
辛辣な言い方をすると
長所:イラスト
短所:イラスト以外全部
になっちゃうんですよねぇ…(;´・ω・)。
今は神化にしてますが、HP回復・状態異常回復できないとキツイクエ作って進化ビナーが適正になるよーとか作らないと、現状では愛でるだけのキャラになりそうです(;´・ω・)。
-
Emma Lv.2
確かにイラストは良くできてると思います。 進化ビナーが輝くにはまた禁忌1のようなクエストじゃないと適正は貰えなさそうです。 しかし・・・進化/神化どっちかでも接待しようとすると適正幅が狭まってクソクエが出来そうです
長所:新年キャラなので唯一無二の接待クエが来そう
短所:どこ使
ニラカナ。
ギミック対応だし殴り火力高いので、普通に強かったですよ。
…SS以外は。
確かにあの属性でのアビリティと撃種では結構希少なんですよね〜 ステータスと友情は結構強いと思うんですが戦型やアビリティとイマイチ噛み合って無いっていうのが個人的な印象でした。SS自強化はマジ良いですねd('∀'*)シューセーシテ・・・ やはりビナーの強さを引き出すには「編成/状況/PS」が求められ、それを引き出すがために無駄な動きをしてしまうこともあるかもしれないですね。 神化のイラストはモンストの中で好きなので早期獣神化や上方修正で2020年大暴れしてくれることを願うばかりです・・・(;´д`)