モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
轟絶運極キャラのLV解放について
タイトルの通り轟絶運極キャラのLV解放についてです。轟絶運極キャラをLV解放するとその印である四角い◻️マークがつき、運極の印であるクローバーみたいなマークと被りますよね。そうすると特にマルチ参加の時ではその轟絶キャラが運極であることが一目では分かりにくくなってしまうような気がしています。自分がブルーライトをかけてモンストをプレイしていたり、目がそこまで良くないのもその理由なのかもしれませんが、皆さんがマルチをし、LV上限した轟絶キャラが来た時、一瞬で運極かどうか判断できますでしょうか。また以前、皆さんがマルチで降臨周回などをしていた時に、来た轟絶キャラがLV上限解放していたためにそのキャラが運極ではないことに気づかなかったということはありませんでしょうか。
現在、シュリンガーラが運極になり、そのような理由でLV上限解放するか迷っています。解放しない方がマルチの時に運極であることが分かってもらいやすい気がします。本当にくだらない質問だと思いますか、回答よろしくお願いいたします。
これまでの回答一覧 (13)
ここのマルチで俺がゲストで参加した時..........
「なんで運極募集なのにルシ入ってくんのや」
(すぐさまホスト氏出発決める)
「え、それで出発するん?でもまあ簡単にクリアできそうやしいっか」
(クエスト開始後、どういうルシか確認してみる)
「なんや。運極やったんか」
ということはある。
だからレベル120にしてると運極であるかどうかはパッと見ではわかりづらいということは理解できる。
ただ、だからといって轟絶運極やメルエムの場合はレベル120にしないと運極でも育成を怠っているとも受け取れてしまうから、したほうがいいには違いない。
そもそもタス完かどうかを見た目で判断できない層が一定数存在することを思えば、結局はホスト氏が仕様をどれだけ理解しているかの問題でしかないから、ゲスト参加する分にはどうこう言えたことではない気もする。
よっぽど盲目じゃない限り判断できるのでというか一瞬で判断してもらう必要ある?
疑わせたなら見てもらえばいい
よって解放したいならすればいい
以上
解放してます。
前置きが長すぎます、回答してくれる方が減ると思います。
運極と重なるとクローバーが『はなまる』
のように見えるようになりますよね(*´ω`*)
『大変よくできました』的な雰囲気ですし、
自分は好きですよ( ´艸`)
ガチ勢様達は、轟絶キャラのレベル解放なんかはすでに果たしてると思われます。ステータス上昇で、1%でも勝率が上がるなら普通はそうするでしょう。自分達が確認を取れるものを見間違うものでしょうか?
野良マルチで求められるのは、勲章やら見にくい運極ではなく、相手側のPS&キャラの適正度と思われます。レベル解放にメリットはあっても、デメリットは無いと思いますので、気になさらずレベル解放をした方が宜しいかと。
解放して運極かどうかわからないという場合は勲章で示せばいい
ただそれだけで「運極ですよ」ってわかってもらえるし
解放しています。
デメリットがないので。
運極と見間違えるかも、と危惧されるのでしたら、ホスト時に2〜3秒確認してみてはいかがでしょう。
轟絶キャラで運極になったキャラは
全部レベル解放していますが
困ってはいません
むしろ
黄色の下に緑って凄く目立つと思う
気になるなら運極かどうかを長押しして確認すれば良い
気になったことがないんで迷わず解放しちゃっていいですよ!
おお...やってみると確かに、クローバーマークの見易さは違うかもしれない...
シュリンは色合い的にも判別しやすいからそんなに気に病まなくてもいいような。どこぞの体力制限コネスキガチャと組ませるなら問題ですが轟4周回上ではメリットしかないはずです
定位置に葉っぱ(実の横に緑)が生えてるかどうかはぱっと分かります。アンチはちょっと見辛いけど(笑)解放+運極は「ガクの付いたタンポポ(orヒマワリ)」とでも表現したら分かりやす...え、余計分からない?失礼しました(゚∀゚;)
野良マルチだと解放していない方が「ドケチかレベルの書も持ってない轟絶運極初心者?」と疑われて解散する手厳しいホストも居るかもしれません。ただでさえモンストの日やビスケットで轟絶は作り易くなっているので実無しが入ってくると切るホストさんも増えているとかいないとか(;•̀ω•́)
轟絶ラック詐欺ではないけどスポットを拾って「実質運極だから連れて行って」という方ならご一緒したことがあります。思わずラック確認してしまいました(笑)
うーん、気になった事ないから解放していいんじゃ…?
って回答に悩んだけど、他の方が書いてあった勲章の設定でめっちゃナルホドと思いました((´∀`*))
確かに判別しにくくなりましたね。
今日のアプデでサイレント修正されないかな~なんて思ったりしてます。期待はしていませんが。
ただ、レベルを解放した方が多少なりとも強くなるのだから、その分マルチでも貢献できるわけですし、どう考えてもメリットの方が大きいです。
運極かどうかを判別しにくくなるという些細な理由でレベル解放しないのは勿体ないと思います。
そう思うならお好きにどうぞ。私はどっちでも気にしません。