質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hide Lv12

最近のクエストって…

なんかここ最近のクエストがユーザーにとってどれもいい印象に残らないような気がします。
自分が「?」と思い始めたのはアカシャ廻辺りですかね、その後はザナドゥやイデア、直近の激究極、イザナミなど、挙げたらキリがありません。
そこで皆さんはこの考えについてどう思いますか?皆さんの意見を教えてください。

これまでの回答一覧 (15)

作って使わない運極
クリアー報酬のショボいクエスト
出ないガチャ
盛り上がらないモンストの話題
期待ハズレな獣神化(改含)
使わないガチャから出たキャラ

解消されない不満
積み重なる嫌がらせ
能天気な運営
楽しい訳がない(;・∀・)

6年前からプレイしていますがクエストが楽しかった時期は無いように思います。

以前はガチャ引いたり、運極ボーナスだったりクエスト以外に楽しい要素があったので良かったのですが、今はそこがマンネリしてしまって、クエストがつまらないという形で不満が出ているように感じます。

退会したユーザー

正直、激究極に関してはマンネリ化が最高潮になっちゃってる感じですかね…(´;Д;`)
というか激究極は高難易度適正じゃない限り性能的には轟絶でよくね?ってなるのが大きい気がします。
そりゃ使わないって分かってたら、運極作るモチベーションは無くなってきますし…
最近の高難易度で思うのは適正幅狭すぎ!ってことです。
不評なイデアですが、要求してくることは個人的には普通に面白いです。けど適正幅のせいでろくなプレイングができません。それにあの難易度、アベルとか使う前提の難易度じゃない?(まあ自分が低PSなのもありますが( ; ; ))

今、運営に高難易度クエスト作成において求めることは
適正幅を露骨に狭くしない
最適性前提の難易度にしない
紋章ゲーにしない
ですかね。 この三つは守って欲しいです。
まあ難しいとは思いますが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • Hide Lv.12

    イデアの初回降臨、あれはホントに酷かったですよね。まともなアタッカーはアベルとキルアのみ(キルアに至っては他属性、しかもどちらもキラーEL対象)、運枠は現在入手不可、書庫に追加されていないキャラ(当時)と、ユーザーを舐めてるのかと思いました。今はアロンズがいますがそれでも適正ガチャ限・運枠共に少なすぎる…他の轟絶は初回降臨の時点でもそこそこ適正がいたのに… 当時やっていなかったのでよく分からないですがアルカディアの初回もこんな感じだったと…とにかく適正幅に関しては良く考えて欲しいですよね、やりたいのに出来ないのが1番つらいですし( ´ ・_・`)

何か、訳のわからないルール不明なクエストが多い気がしますね。
この前の激究極も敵の弱点通過したら何故かこっちがダメージ喰らうとか、敵にダメージ通す為にやらなきゃいけないことがあるとか。。

禁忌とか閃きとかそんなんばっかだし。。ただでさえめんどくさいクエストが多いんだから、いちいち考えさせんなって思う

悪い印象とは具体的になんでしょうか?

クリアできない?難しい?めんどくさい?

それでいうなら昔からそんなクエストはありますし、またそうでないクエストもたくさんあると思います。

個人的には、紋章使って運枠多目でサクサク回れるくらいが好みです。

アカシャ廻は適正いれば紋章等は不要ですからそんなに難しいとは思いませんでした。

イデアは運枠つみにくいし、時間かかるので苦手ですね。

ザナドゥは紋章と加撃厳選すれば降臨4とかでいけるのでまだましかなと。クエスト自体はつまんなかったですけど。

写楽もめんどくさいですが、パラドクス4でいけたので、メロードよりましかな。

イザナミはまだやってないので楽しみです。

他9件のコメントを表示
  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.78

    印象悪いといえば、一見役に立つと錯覚させられそうな回答は文字通り参考にされてなくて、文字通り印象の悪い不適切な回答ほど参考にされてるのな。

  • リヴェタ Lv.78

    私のフィードで論破されてここに逃げてきたキムチさん、こんばんは。

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    「証拠がないのが証拠です」←シャン☆バラジョークか何かですか?

  • 退会したユーザー Lv.78

    つまり「この回答者はチュートリアルをしたことがありません。なぜなら、チュートリアルをクリアした証拠がないからです。証拠がないのが証拠です」←これは正しいと言っているようなもんやな。

  • 泣くよK Lv.99

    「証拠がないのが証拠です」って、こんなので論破した気になってるおめでたい回答者はこの人ですか?人、ですか??

  • 退会したユーザー Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.24

    200サブアカウントによる通報お疲れ様です。 てかキムチさん論破したって言ってるけど、論破されたのお前じゃねえかw

  • リヴェタ Lv.78

    ノンアル引けてよかったですね。私のこの前ひいたグングニルαと交換してほしいですよ。

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    偽リヴェタLv.58「自演してない証拠がないのが自演している証拠です」

まんと Lv182

いい印象と言うのがどういう意味なんでしょうかって所はありますが…簡単なのがよい?

まだイザナミはやってないのでイザナミは抜きにして、アマテラスは難しいですが厳選など頑張ればそこまで難しくないかなと、イデアもめんどくさいですが凝っていて嫌いではないです。

最近の究極などは特に友情ゲーばかりなので、難易度を上げるには特定の条件を満たさないといけない殴り系クエスト(面倒くさい)が必須なので普通かなと、なので悪い印象は特にないです。

逆に今や名ばかりとは言え超絶なのに紋章付けたらただの究極ばりの難易度になってしまって運4でも周回が可能なケテルとかの方があまり良くない印象です。

紋章作ったのが間違いだと思います(笑)

他1件のコメントを表示
  • Hide Lv.12

    ケテルに関しては同感です。紋章ゴリゴリとそうでないのとの差が激しすぎたり、キャラゲーがすぎたり、敵が固いだけの殴り系クエストで何の面白みがない(今回のイザナミがそう)ようなクエストとかは果たして色々な人が挑戦する気になるのかが最近疑問に思いました。激究極もパワーアップウォールのような本来爆絶以上のクエストで出すべきなギミックが出されると周回する気になれないと個人的に思います。まあこれからもぼちぼちやっていこうと思います( ´ ・ ω ・`)

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。PUWはメロードですかね?自分はPUW好きなので嫌ではなかったですが、あれは配置がいやらしいですね(笑)最近の敵が硬いのは同感です、やってて快適性が少なくなってるのは間違いないです(^◇^;)まぁ紋章使ったりここまでキャラが増えると高難易度がむちゃくちゃになるのも仕方ないかなぁと…終わりが近そうなのが少し寂しいです。

a04a905e Lv107

クソクエはクソクエなのでもちろんいい印象にはならないですね・・そういうのも目立ちますけど
直近の激究極やイザナミなど結構ヒドイ物があるように感じますね確かに

イデアは難しいけどかなり考えて作られてるなーとは思いました
結局クエスト作る人次第じゃないですかね(なお勝てるとは言ってない

・・・運営もそろそろクエストを一般から募集したらどうですかね、キャラも募集していいし、性能も募集していいと思います
ロックマンみたいに

玉楼参に入ってくるであろう超絶は簡単にしてくれてるんだな、運営いい奴じゃん、なんて思ってた頃が私にもありました

メメ廻までは我が家のアフロディテこと伏αちゃんが輝いたから許せたけどカルマから→ん?適正狭くなってきたな?アカシャ→ん?面倒くさくない?

天聖んん?ケセドんんん??(ゲージ外しが超絶めんどくせー超絶作って来やがった超絶だけに)
ケテルはガチャキャラでやるとなると状態異常回復フレアを1体入れれば何とかなるから良いとして、残りの闇のau王がどうなるのか不安

咎廻→初っ端カインから怠すぎ赤信号からの呂布はただのグンαゲーだったので黄信号

轟絶が限定ストライクキャラゲー、爆絶がうんこギミック試験場、超究極は運営の気分難易度として超絶くらいは良心的であってほしいです..

昔クソクソ言われてたブルータスなんかクソの見る影もなく閻魔天はラグサイレント修正されてメメアカシャナギ零みたいな怠いまま残ってるのもあるから超絶もピンキリなのは分かってるんだけど

超絶?は記念イベントの短期間ものじゃなきゃ許されたと思いやす

私はその中だとメロードとイザナミ?はとても面白く遊べました。
まあイザナミ?は消費した物資が多いのと疲れたので次のクシナダ?が来てもやるかどうかわかりませんが。

このように面白いかつまらないかは人それぞれの印象でしょうから一様にすべて悪印象とは思いません。

ですが全体的に難易度が上がる傾向にある印象があり、これは好ましくないと思っています。
あくまでも個人的な感想ですが。(*´ω`*)

  • Y1R。 Lv.310

    直近の激究極と東洲斎写楽ですね、間違えました。

退会したユーザー

アマテラスはここ最近だとかなりいいクエストだと思いました(*・ω・)
当時の最適正もパラドクスで降臨やったし

イデアは確かにキャラゲーかもしれないですけど、
アベル持ってた自分としては割と楽しかったです

ザナドゥはく◯だと思います

イザナミ自体はいいクエストと思うけど、反射レーザーはもぅ少しなんとかしてほしかった感があるのと、いい加減使い回しはやめてほしい

ガチャキャラもα、クエストも使い回し
経費削減ストライクっすね(´^ω^`)ブフォッスwww

直近の激とかはもぅ、やってないからわかりません

自分は不満は特にないけど期間限定が優遇されてる感半端ない

退会したユーザー

廻に関してはどうせ使わない奴の副友情なんてどうでも良いのでやってません。
イデアは別にどうも思わないですね。
激もオーブ回収してるだけなのでどうも思いません。
実際に今、周回してるのは轟絶だけです。
轟絶適正になる運極は作ってます。
超爆絶はスルーしてますね。
だって使わないからですね。
超絶は最近のは戦型の書が手に入るので初回だけやってます。
とりあえず今はサブ2の紋章上げでいっぱいいっぱいです。
称号に興味ないのでイザナミもスルーします。
これがイザナミの何かが泥するとかならやったかもしれませんがとにかくサブ2の紋章上げが第一優先ですね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    マグメルとかいるのにもったいない

  • 退会したユーザー Lv.46

    3周目までは作ってますよ。4周目から作ってないですね。マグメルもずっと使ってないですね。エデンは時々使ってますね。

  • a04a905e Lv.107

    超絶爆絶なんてクシナダしか運極にしてないですが 轟絶は周回する気が起きますねキャラが強いので

  • 退会したユーザー Lv.46

    コメントありがとうございます。そうですね。サブ2の紋章上げで書庫やってますが運枠はほとんど轟絶です。

アンチテーゼは好きですよ。
正攻法での攻略は面倒で難しいけど、レベル調整を使えばサクサクで楽しいです。
こういう裏ワザ的な攻略ができるクエは大好きです。

イデア、ザナドゥ、イザナミ[?]は、私も嫌いですね。
振り返ってみると好きなクエより嫌いなクエの方が多い気がします。
なのにずっとモンスト続けてるんですよね。不思議だわ。

イザナミとかクシナダが運極じゃなくても強かった時代からやってますけどイザナミだのクシナダだのヤマタケだのというクエストはただ殴って回復するだけのコンセプトもクソもないものばかりだったのでやらなくてはいけないことが増えた今の方がいいと思います
一番ひどかったのは3周年くらいですかね
あまりにもクエストがつまらなくて一時期やめてました

負けたら総て糞クエです。何度挑戦しても一向に勝てない激難クエスト、何度もクリアしてるのにいちいち負けさせられて足止め喰らう玉楼、負けた時点で爽快引っ張りハンティングどころか不快時間引っ張りハンティングな訳で、クソほども面白くなくなる。
どんなにこっちのミスであっても気持ち良く勝たせる配慮があってもいいぐらいなのに、理不尽に負けさせてちゃ話にならない。
しかも負けたらウイークリーミッションに何の反映もされないし、これじゃあ報酬が欲しければ身の丈に合った曜日クエでもやってろ!と、言わんばかりのシステムには憤りを覚える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×