質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ケン Lv1

超初心者用の記事は何処?

初めまして。

年末からやりはじめて、ほぼソロでやってて、つい最近マルチやりはじめました。

マルチでやっちゃ駄目な事はなんですか?
気になったのは、ゲストで入った時はコイン等取っちゃ駄目なんですかね?反応する時と無い時がある様なので。
後キャラパクてなんですか?

これまでの回答一覧 (9)

tik Lv55

・マルチでやってはいけない行為は?
→・キャラパク(ホストの時)
 ・グッジョブ連打(普通に不愉快[うざい])
 ・クエスト途中抜け(回線の悪さで抜けるのは仕方ない)
 ・放置(タイムアウトするまで操作を一切しない)
 など

・ゲストで入った時にコイン等を取るのはダメかどうか?
→ダメじゃないです
 コインはスルーでいいですが宝箱は絶対回収する事
 宝箱をスルーすると強化素材が枯渇する事が
 起こる可能性があります
 ボスから宝箱が出た場合に至っては
 運極周回の場合は稀に金卵が落ちます(絶級は除く)し
 神殿周回の場合は実(運良ければ金種)が落ちます

・「キャラパク」とは?
4人集まった後にホストが他のアプリを操作し始めると
強制的にゲスト側と接続解除させることが出来る事を利用して
頑張って厳選したキャラをパクってソロで攻略する行為
特に1度だけクリアすればいいクエ(今回の鱗滝)や
絶級クエで運極キャラを募集してないホストの所でよく見かけます

他1件のコメントを表示
  • ケン Lv.1

    募集の残り時間が気になって隣のタスクで確認する事がしばしばあったので、キャラパクしてたかも。

  • クウェル Lv.21

    クエスト入った時に他のプレイヤー全員の回線切れてたらキャラパク扱いですね。

質問にある「コイン等の取り方」について回答します。
・タップして取れ!みたいな説明がありますが実際は指でこすれば反応良く取ってくれるのでそっちが楽。
・ソロだとボスを倒した時しかコインが出ないけど、マルチならクエストの途中でも出てくれるからお得。
・コインや宝箱は4人で山分けしてる訳では無いので、全部回収してok。

ルール上okだが、あくまで超超個人的なNGというか嫌だなって思うことは

煽りに取られかねないグッジョブの選択
作品は嫌いじゃないですが、銀魂のメガネ、鬼滅コラボの「ぶっころーす」は、なんか不快になります

他だと自分のミスでゲームオーバーになったとき謝罪の意図で遊戯王の城之内の「諦めんじゃねえ」は悪気は無いでしょうがイラッとします

あくまで超超個人的な意見です

  • いなか Lv.65

    コラボ限定のグッジョブは上から目線の物が多いですね(;・ω・) 特に遊☆戯☆王。「諦めんじゃねぇ」はまだ良いものの、海馬の高笑いだけは不快極まりないですね。今は実弥に設定して、海馬の高笑いが聞こえたら、実弥を連打で出したら海馬が出て来なくなりましたわ (;・ω・)

https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/answers/show/1891665

上記URLの登場人物達のようにホストを小馬鹿にするゲストが
多いからキャラパクが無くならないんだよね
キャラパクは全然悪い事では無いよ
俺って不幸!!って今は無きユーザーや上記URLの登場人物達が
居る限りマルチは何でもありの無法地帯だからね
自分の中でルールを決めてやればいい
自分が正しいと思えば黒も白になる
それが野良マルチの世界
やっちゃ駄目な事なんて無い

  • キムチ美味しいよね? Lv.21

    キャラパク>ホストでゲスト集めてスタート、タスクを切る、モンストをリスタート、ゲストは解散してるがキャラはそのまま使える、キャラパク成功おめでとう✨

まんと Lv182

コインやアイテムはゲストが取ったからホストが取れないなどなく、それぞれの端末ごとに落ちてるので拾ってOKです。

キャラをパクる→キャラパク

ホストをしていてゲストが参加→クエストへ出発→タスクを切るとゲストはそのクエストでプレイ出来なくなり、ゲストのキャラはそのまま残ります

ホストは人のキャラが使える(持ってないキャラを人に出させて自分でプレイする)
ゲストはキャラパクされた場合、報酬などが貰えない事以外デメリットはないですが不快な思いをします。

自分自身、やられると非常にイラッとするんですが

グッジョブ連打はしない方が良いです
本当にファインプレーを見た時だけにした方が良いです

ゲストの中には
①ゲームスタートからひたすらグッジョブする人
②撃つのが少しでも遅いと煽るようにグッジョブする人(簡単なクエなら良いが、難しいクエだと考える時間を割かれる)
③SSを撃てと連打する人
④単に嫌がらせでやる人

等居ます
私は戦闘曲を楽しみたい部分があるんで
あまりにも酷い時は、順調でも中断することがあります

最初と最後の挨拶代わりのグッジョブはあっても良いと思います
とにかく、一緒にプレーしている人を不快にさせなければ良いと思っています

  • ケン Lv.1

    グッジョブに関しては、一般的なマナーの問題ですね。気をつけます。

Lv13

好きなようにプレイして良いです。所詮周回する何十回のうちの一人でしかないのであまり気にせずプレイしていいと思います。
コインはとっていいです。キャラパクはホストで募集した際に切断することです。

自分の顔見知り以外とマルチしたときに相手に文句を言うこと。
モンカスは顔も名前も知らない奴と自分の出来の悪いパパママとの区別がつかないのです。気をつけましょう。ここのコメント欄はそんなやつばかりで嬉しくなります。下には下がいるんだなとwww

ガチャを回さないこと

これが一番重要だぜブラザー?

  • 儂(某) Lv.122

    ゲームウィズの為だけにガチャ廻してる、ヤツには言われたく無いよ………

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×