モンストについて質問してみよう。
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ヴィーラとか23獄とか
ダメージ喰らってから殴るクエスト…
皆さん気持ち悪くなりません?
自分だけかも知れないんですけどダメウォや地雷で自傷して敵を殴るってのが生理的に受け付けないんですよね
爽快引っ張りハンティング?自分的にはモヤモヤイレバンゼロ抜け上等ハンティングです
なのでヴィーラは一回クリアしただけ23獄は一回やって死んでから触っても居ません
皆さんもやっててモヤモヤするようなクエストやギミックってありますか?
これまでの回答一覧 (12)
ヴィーラに関しては同じ気持ちです。常にギリギリの戦いを強いたげられるとかただのマゾゲーです(笑)
個人的には一番モヤッとするのは、友情コンボ禁止クエストですね。適正クエストがそこしか居ないようなキャラ達は、友情コンボを見ることも無く倉庫入りとかあり得ますしね。ただ殴るだけ、地味過ぎて爽快引っ張りハンティングからかけ離れ過ぎな印象が自分にはあります。
ギミック完全対応がノンαしかいない16の獄w
ブロックすり抜けだけはいつまで経っても納得出来ませぬ。
ヴィーラや23獄は僕も苦手でしたが善逸SSでワンパンやったら気持ち良過ぎてクセになりました。
敵に当たった時の音がカチッとかバシッとかのクエスト
同意。
自傷して喜ぶとか本気で気持ち悪い。
モンスト開発陣には変態がいるんですかね。
そーいやイザナミ?など、異常なバ火力でひたすら叩きのめされるだけのもあったし、やっぱサイコ風味な開発者がいるのかも( ̄Д ̄||)コワー
24獄
弱点強化を反撃で飛ばすと普通に弾着までに通り過ぎてるとかよくある
友コン禁止やろ。
モンストの重要な要素を何自ら否定しとんのやって話。
焔摩天・摩利支天廻・愛染明王
毎月の玉楼でイライラするクエストトップ3
焔摩天
プヨカチの同時処理がワンテンポ遅れるとダメ
普通にターン内同時処理で良かったのに。
摩利支天廻
ヴリトラの蘇生を待たないとブロックが邪魔でボスが殴れない
超マイスイの登場で多少緩和。
愛染明王
紋章を接待するために生まれたクエスト
未だに最適正が居ないこともあり、フレ枠に適正湧かないとギリギリまで放置。
気持ちわかる。
私もあの自傷クエは大嫌いです。
ニードルパネルが出ると嫌な気持ちになります。
その為だけに紋章使うのもなぁ…って。( ;∀;)
味方に触ると攻撃力upギミック
ただの直殴りゲーでは要求されない味方に当たる動作を強要されるのはきつい
主さんの気持ち少しわかります。
でももっとモヤモヤするのは、反撃でボス等に弱体効果を放つ敵に触れてから何かするクエストです。
理論的に遅れて効果が表れてるのは解る。でもプレイヤーの操作感に追い付いてない反応をされると気持ち悪いものです。
キューブ
ハートや剣を取ろうとした時に限ってルート妨害してくるギミック あったからと言って有利になることが殆どない
ありがとうございます そーなんですよね!友情無いととたんに地味ゲーあっさりハンティングなんですよね コンセプトを運営自ら否定するようなギミックはいらんですよね
そうなんですよ、全否定は少々困りますよね。直殴り倍率を上げて、友情コンボは倍率を下げるとか色々ありそうなんですけどね(笑)