モンストについて質問してみよう。
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獣神化改盛り上がらなくね?
コネクトスキルによって、楽しめない気がする
もしラファエルとかウリエルが獣神化改してもコネクトスキルによっては楽しめないとおもう
艦隊とかがいちばん楽しいのに
僕はコネクトスキル廃止すべきだと思います
皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (15)
獣神化改自体は改と通常版に戻せる為、好きな方をどうぞ!ってことなのか上位互換として考えているかはわかりませんがせめて素材なしで変更できたら文字通り使い分けできると思います。
純粋に強化してしまうと、新キャラで集金できないと考えた運営が、中途半端な制約をかけた結果、グダグダになったんだろうね。キャラ毎に差はあれど、面倒臭い条件を満たすだけでも敬遠される要因になるうえに、見返りも大きい訳ではないのが残念だし、このままの流れが続くなら個人的には不要だと思います
廃課金勢だとスサノオ運極艦隊で豪勢に遊ぶ画像があった。
楽しめてる方が少しでも居れば問題ないし、組み合わせにより今まで苦戦してた場所も楽になる選択肢を与えた。
楽しめないならやらないで放置すれば良い。
新規搭載しても使わないスマホの機能と同じだ。
ただ、あるのと無いのではまるで違うからな
既存のアビはそのままで、新アビがコネクトスキルならOKなんですが…。
条件満たせずアビ減って弱体化パターンが多い気がします。
コネクソスキルは盛り上がりに欠けます
それどころか水を差してると思います、艦隊で使うのが楽しいのは私もよくわかります
なんの都合があってもゲーム中の楽しいを阻害している要素などダメ中のダメだと思います
よって廃止に賛成です
考えたやつは髪の毛と歯が全部抜けろ
コネクトスキルの発動条件にヘイトが集まるのが問題なんですよね。まぁ艦隊防止の役割もあるでしょうが、今現状での改キャラを艦隊で使うか?と言えばそれも微妙な感じではありますが。
いっそ発動条件を「SSが貯まれば発動」みたいな感じでも良かったんじゃないかなとか思いますが。1段階でマイン、2段階目で超マイン、SS使えばコネクト消失、道中は頑張れ、とかで。
新しいことに対して文句から始まるのは老いの証拠。何でもかんでも艦隊なんて思考の衰え。獣神化改もコネクトスキルもこれからだと思ってますし、昔のキャラだから性能が少し変わるだけで恩のじ。自分が変化に適応できないから廃止だなんてクソだと思う。
コネクトスキルは必須です。
難易度は難しくてよいと思います。
そこにパーティメンバーを考える楽しみが生まれ、ゲーム性が出てくるから。
だからコネクトスキルはいいと思います。
僕は考えたくないので好きなキャラ使いますけど。
発動条件が厳しいキャラも、厳しい理由を単純に考えたら納得できると思いますよ。
何事も使いよう
獣神化改としているのなら、既存の強化にプラスの方が良い。
例を挙げるなら、
AGB/AWの獣神化キャラを改にする時に、超AGB/AW/ABにしつつコネクトスキルにカウンターキラーとか。スサノオみたいに元のアビリティから取り上げるから不満の声が上がるわけで。今回のヴァルキリーに関しても、素アビ超ADW/AW/ABのコネクトで弱点キラーとかにしておけば良かったのですよ。
その時まで解らん( ・ω・)
まだ日が浅いこれからどうなるか次第じゃない?
スサノオみたいなのが増えれば炎上廃止とかありそう
ではあるね。
とりあえず成り行きを見守ってる。
まぁこれからどんなふうにするか次第かな。
正直ストライクドッキングの二の舞にしかならならない気がしかしないので廃止でいいかと思ってます
既存アビ+αと超戦型になる代わりに、2体までしか組めないとかにしてほしい。
手持ちがもともと少ない人にとっては逆に不利になる場合があると思う。
盛り上がるか盛り上がらないかは人それぞれだけど、これは困るってコネクトのキャラなら改にしなければいいのでは?自分の手持ちを見ながら編成したらいいと思います。キャラクターの可能性が広がるなら、ないよりあった方がいいと思うけどなぁ。
獣神化改?なにそれ(・_・)
元々盛り上げる企画じゃねーよ
確かに。素材使用は改を解除する条件だけの要素にして、一度解除したら素材無しで自由に使い分けれる方が絶対いい。