質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

デクは…

皆さんはモンストのデク(緑谷出久)についてどう思いますか?

私はデクは最強だと思います。

理由はSS、直殴り、攻撃力と高水準なものが沢山あるからです。

そしてガチャ限以外だと最強と言われている刹那のステージにおいて特化している、いわば「刹那倒すマン」です。(メタトロンαとか他にも強いのがいますが、やっぱりデクだよなぁ)

近頃、冨岡やキルア、クラピカの方が強いという噂がありますが、正直デクより弱いやろwと思います!
てか、デクの方が弱いと思う意味が分かりません!

たとえ最近使用率が低下してきていても、自慢のSS を封じられてきていても、総合最強ランキング外になろうが、評価点が落ちようが、デクは最強です。

皆さんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (18)

なるほど、デクは最強っと…φ(・ω・`)メモメモ

ところでMVP1位っていうのは頭痛が痛い的なモノですかね?(° ∀° )

他4件のコメントを表示
  • ガチャは爆死 Lv.105

    馬から落馬、ダントツ1位みたいなニュアンスでしょうね。

  • リヴェタ Lv.391

    ダントツ1位は言ってしまいそう(ヽ´ω`)

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ダントツビリって言葉を聞いたこと有るような・・・?

  • ガチャは爆死 Lv.105

    ↑もう意味わかんないですね。断然トップのビリって先頭なのか最後尾なのか・・

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    >ガチャは爆死さん 多分意味を取り違えてる人が多いのかと。「断然、突き抜けて」等と誤解されるとどっちにも使えそうに見えます

不適切な内容を含むため、削除されました

不適切な内容を含むため、削除されました

最強のキャラというのはすべてのステージにおいて最適性のキャラだけ。あとは適材適所でしょ。最強のキャラとか気にした事ないけど、初心者の方ですか?

最強キャラとは刹那など適正クエの中の適正キャラの中で最強ということでしょうか?
それともアビss友情のいづれか又はそれらを総合的に見て最強ということでしょうか?

どう思うか、と聞かれたら・・・

質問主→デク最強
Aさん→デク持ってないから関係無い
Bさん→使う所少ないから問題外
Cさん→普段は使わないけど、特定のクエだけ最強
Dさん→『最強』とはランキング村の単語
Eさん→一体潰しになってでもデク使う

等々色んな意見が有りますので
どれも間違ってないと思います

儂(某) Lv122

MVP1位みたいなネタってワンパンマンのキャラで結構いるんだなと閃光のフラッシュ、音速のソニックだけでは無かった

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 96 Lv.109

    火傷しそう

退会したユーザー

なるほど、デクは最強っと…φ(・ω・`)メモメモ

ところでMVP1位っていうのは腹痛が痛い的なモノですかね?(° ∀° )

退会したユーザー

SS、直殴り、攻撃力
結局全部殴りですね

CJ Lv13

友情弱いことは認めてるってことね

16号 Lv38

50TAの鉄のてっちゃんか

hn TED Lv54

そうですね…各々考察しますねσ(・ω・*)

SS:ターン数24+4は、長い方ですよね(´・ ・`)
雑魚の同時処理は不可、ハート等を取りに
行き難い(´×ω×`)

直殴り:直殴りって攻撃力とスピードが大切、
1撃は重いけど回数が少な過ぎ(;´∀`)

攻撃力:34,994×1.5×1.5=78,736
カウンターキラー+バイタルキラー
発動前提でもトップ20にギリ(・・;)

参考までに…
カマエル:45,224×2.0×1.5=135,672
獣+弱点キラー発動前提
リンツー:38,571×2.5×1.3=125,355
幻獣キラーL+超AW6個発動前提
ギルガメッシュ:37,257×1.3×2.5=121,085
超AW6個+亜人キラーL発動前提
ヨグソトース:36,520×2.5×1.3=118,690
妖精or幻竜キラーL+超AW発動前提
オセロー:40,316×1.5×1.5×1.3=117,924
弱点+対レーザー+超AW6個発動前提
天叢雲:35,335×3.0=106,005
対ドラor聖騎士L発動前提
ベルスター:40,347×2.5=100,867
神キラーL発動前提
以下…
アザトース:32,022×3.0=96,066
伏姫:38,400×2.5=96,000
アンスリウム:36,499×1.3×2.0=94,897
デスアーク:37,512×2.5=93,780
アグナムート:35,823×2.0×1.3=93,139
パーシィ:36,412×2.5=91,030
ヘラクレス:45,001×2.0=90,002
スクルド:35,955×2.5=89,887
葛飾北斎:35,461×2.5=88,652
アンチテーゼ:42,470×1.5×1.3=82,816
サタン:41,222×2.0=82,444
タケミカヅチ:40,453×2.0=80,906
オベロン:40,191×2.0=80,382

抜けがあったらすみませんm(_ _)m

…何が強いんでしたっけ?Σ(゚д゚;)

他3件のコメントを表示
  • サターン Lv.142

    サタンαが魔族or幻妖+弱点+水キラーで103,099です。

  • hn TED Lv.54

    おお、抜けてました…持ってないキャラ の記憶さ薄いものです、すみませんm(_ _)m

  • サターン Lv.142

    バランス型で元の攻撃がパワー型ほど無いですし、仕方ないですね。

  • hn TED Lv.54

    スピカも抜けていたようです…これでは デクはトップ20にすら入れてませんね(´・ω・`)

最強かどうかは知りませんが
たまに使いたいことがあるのでフレンド枠に2体くらいあっていてほしいです

確かにデクは強いキャラだとは思いますけど適材適所
すべてのクエストがデクだけでOKってなったらデク最強でいいと思いますけどね。

ここにゼットンの名言を残します

最強より最高

思うところなんて何もありません。
評価点が9.5点でも9.0点でも、いわんや10点でも何も思うところはないです。

ただしラーちゃんは2兆億万点。

デクはSSの飛ばしは強いけど ギミック未対応のところには
あまり連れて行っていない気がします
むしろギミック無視で焔摩天廻をクリアー出来る義勇さんのほうが
私は強いと思います( - ̀ω -́ )✧

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×