モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (6)
解放しなくてもいいと思います。
SSに超パワーの初撃関係ないので、超戦型はあまり効果的ではないかと。あとは減速率がちょっとだけ緩和されるくらいかな。ただ剣の倍率は上がるんでそれは有利にはなりますけど、場面も限られますからね。
解放しなくても十分強いんでしなくてもいいと思いますよ。
実ですが、1番のおすすめは、速殺です。とにかくSSを早く貯めて打ちたいので。あるとないとで全然違うと思っています。
次におすすめなのは同族加撃などで攻撃力を上げることです。SSの威力があがります。
個人的には友撃はなくてもいいと思っています。なくても十分強いです。
超戦型の解放、自分はしてないです。
アンチの強みのSSには恩恵がないので、あんまり超戦型のうまみがないんです。
ですが、超戦型の解放の基準で1番のおすすめなのは「大好きなキャラを最強にする!!」ために使うことだと思います!
インフレが進んでるモンストでは、超戦型にするべきキャラはどんどん変わっていきます。効率のみを求めても、時間が経てば絶対に後悔してしまうんですよ。だったら、自分のお気に入りをより可愛がるために使うのが、長い目で見ても1番後悔しない選択なんじゃないっすかね?
質問主さんが、運極になったアンチにめっちゃ思い入れがあるなら、ぜひ一度検討してみては?
ちなみに私は昔からの相棒ローレライを解放しました!
ちなみに、わくわくの実については、画像の通り
友撃、同撃、即必の特Lです。(厳選諦めて戦撃になってますが…)
アンチの強みのSSの火力を伸ばし、ターン数を減らして汎用性を抜群に上げるために、加撃系の実と即必は絶対に必須です。
私の場合、友撃を付けて低難易度でも活躍できるようにしましたが、ぶっちゃけ加撃系付けときゃよかったと後悔してます。低難易度だと元の友情で十分強いっすね。
戦型開放は主の思いですねw所詮ゲーム内アイテム主の好きにしたらいいww
実は即必殺最優先!
後は加撃速がおすすめ!
スコア・Sランクもいいかもw
アンチテーゼの強みは強力なSSと友情コンボだと思います。直殴りよりも他の味方に触れつつSS短縮してボス戦でSS使ってクエストを終わらせるのがだいたいの使い方だと思ってますので超戦型解放は必要ないと思います。レベルの書使用だけで充分ではないですかね。
個人的におすすめの実は友撃、速殺が最適ではないかと思います。
SSに超戦型の効果は乗らない、剣取得時は威力上がるけど毎回都合よく剣湧くわけではないので、敵通過時の減速率一応下がるけど3貫通した時に通常のパワー型と比べてボール半個〜1個ほど伸びる程度。
戦型の書を使うメリットが少ないので
戦型の書大量に余っててつけるキャラがいなければつけようかなってレベル。優先度は低い。
実は速必殺は鉄板。アンチテーゼ同士当たってるだけで大半の雑魚は消えるので友撃は不要だと思うけど、一応友情火力も上がるので加撃か友撃はお好みで。私はSSの威力上げるために加撃に全振りしています。
解放しなくてもいいと思います。
SSに超パワーの初撃関係ないので、超戦型はあまり効果的ではないかと。あとは減速率がちょっとだけ緩和されるくらいかな。ただ剣の倍率は上がるんでそれは有利にはなりますけど、場面も限られますからね。
解放しなくても十分強いんでしなくてもいいと思いますよ。
実ですが、1番のおすすめは、速殺です。とにかくSSを早く貯めて打ちたいので。あるとないとで全然違うと思っています。
次におすすめなのは同族加撃などで攻撃力を上げることです。SSの威力があがります。
個人的には友撃はなくてもいいと思っています。なくても十分強いです。