モンストについて質問してみよう。
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エアとウルルミスはどっちが強いのか?
貫通水属性でワープ対応、レーザー友情という共通点があるけれど運枠ならどっち使うべきだろう?ウルルミスが運極になる頃には上位互換出てそうだけれども
これまでの回答一覧 (7)
レクイエムでウルルミス使う?
そういう質問をしているのに気付け
ギミック対応力というか汎用性なら圧倒的なまでにエア。火力ならウルルミスだな。運枠として実際に使うとなるとエアのほうが使用率が高くなるんじゃないかな
まあ、流石に主要ギミック2つ対応と12ターンという取り回しのいい自強化系SS相手は分が悪すぎるから仕方ない面がある。運枠は火力より取り回しの良さのほうが重要だったりするからね…。
とはいえ、上述したように火力はウルルミスのほうが上、そしてウルルミスからしたらエアはありがたい存在ではあるからな。使い分けも併用もありだ
クエスト次第、という点はあるでしょうが……
まずエアの場合、12ターンで使える自己強化SS、400以上のスピード、ゲージなし、などから取り回しが非常に優れています。
弱点は敵単体だとやや火力不足というところ、殴り火力が物足りないところです。
一方でウルルミスはパワー型とはいえダッシュで多少は補えますし、
超AWと殴り火力は十分なもの。友情も砲撃トライデントLより火力が出るので運枠としては上々でしょう。
欠点はビットンなどにタゲがそらされる、運枠として機能するのが遅くなるところですか。
両方運極になればわかりませんが、エアがお役御免になることもウルルミスが死産ということはなさそうです。
ダメージウォール( ・ω・)
気になるぐらいなら自分で使って確かめればええやろ
検証もなーんもせぇへんで人様に聞くもんちゃうぞ
クエスト次第。
アビ対応で使い分けるのは言わずもがなとして、例えば、ながら周回ならゲージなしのエアが楽、友情だけならウルルミスのが採用したくなるかな。
神と亜人も他キャラの編成や敵のキラーによっても使いわけられる。運枠複数積むなら同時に使ってもいい。
今後、減速壁接待来そうだからウルルミスのが使われるようになるかも。
友情はどちらも優秀、アビリティは違いますので私はエアは汎用性重視でウルルミスは直殴りで考えています。
将来性はウルルミスがありそうですが、出番としてはエアが圧倒すると思うのでエアを推します。
え、こいつ何言ってんの?
いやいや、エアはDWも持ってるからそもそも比べる事自体がおかしいんですよ?分からないんですか?
祭りの気配