通報するにはログインする必要があります。
プレイ1週間の初心者ですが早くも手詰まりです。リセマラなしで今後の見通しをお願いします。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
motto Lv11

プレイ1週間の初心者ですが早くも手詰まりです。リセマラなしで今後の見通しをお願いします。

先週の獣神祭でアリスを引いたのでリセマラを終え、1週間ほどプレイしましたが、手詰まり感が出てきました。ノーマルもウォーターフォールあたりでソロクリアできなくなってきた状況です。
オーブガチャをほぼ終えて、手持ちモンスターは下記の通りです。

☆6:アリス、ヘラクレス、真田幸村(全て通常進化)
☆5(☆6候補):モーツァルト、ハデス、ランスロット(いずれも未育成)
☆5(極でドロップ):クルップ、ヴィシュヌ、ダークドラゴン、一寸法師
☆4(代表的なもの):ガラハッド、フレイヤ、レヴィアタン、シヴァ

極の勝率(☆6パーティ)は30%程度で、究極マルチは切断の嵐です。
例えば、特化型モンスターがいれば何か打つ手があるのかもしれませんが、現在の手持ちモンスターでは、何を育てて、どのクエストに連れて行って良いのかすら見当がつきません。
超絶チャレンジのためのモンスタードロップを目標にする場合、最初の一手と、次なる方策をご指南いただければ幸いです。
P.S. アリスに愛着があるのでリセマラ再挑戦はできれば避けたいのが本音です。

これまでの回答一覧 (4)

奏次郎 Lv167

こんばんは。
アリス・ヘラクレス・幸村
どれも育てると優秀な部類に入るキャラで
アリス・ヘラクレスは攻撃タスが要らない初心者向けなので
特にリセマラをする必要はないですね。

ちなみに☆6キャラはレベル極になっているでしょうか?
なっていないならまずは運90の運枠要員を準備しましょう。
なっているなら金曜日にスタミナ1/2の所を回りつつ
超絶に行くなら超絶対応のガチャキャラがいないので
スタミナ60になるまでランク上げとタス集めをしましょう。

超絶の最初の一手はAGB持ち水属性☆5の育成です。
幸いクルップをお持ちなのでティーガーに進化させ
レベル極タスカンしましょう。
(エンシェントリドラが作れそうならそちらでも可)
これでイザナミホストが出来るのでイザナミを攻略。


イザナミをゲットしたら、進化させこちらも極タスカンに
イザナミならクシナダマルチに入れてもらえると思うので
クシナダを攻略しゲットして進化。
入れてもらえなかったりキャラパクされるようなら
自分で募集しましょう。

イザナミ・クシナダを育てたら後は大体の降臨に
参加することができるのでがんばってください。

その手持ちで極の勝率が30%てことは 他の人も言ってるように育ってないんじゃないかな

時間はかかるだろうけど亀クエはちゃんとやって レベルは極にしようね

アリスなんてレベル極にするだけでタス振らなくていい即戦力だからね

あとリセマラはしなくていいよ 十分・・・ってほどでもないけど

愛着のあるキャラがいるのならモチベーション維持にも十分だしね

でじゃあ次だけど超絶だね

で僕はこういうときはいつも思うし言ってるけど

運が良い人じゃないと超絶ソロなんて まあ絶対無理ってわけじゃないけどかなり遠いよ

マルチが切断の嵐だとしても 自分が募集すればいいからね スタミナ足りなかったらランク上げようね

それでこれからはマルチ前提 とまではいかないけどそれで考えていくね

それとイザナミからとるように手順を言っていくよ 無責任だけど鵜呑みにしないでね

まあまずぬらりひょんかクイーンバタフライを取りたいね

アリスがいるならクイーンバタフライが取りやすいかもね

そうなるとすると アリスとヘラクレスであと1枠だね

手持ちで育てるとするとハデスだね

現状で手っとり早いといえば僕ならそうするね

まあ少し前にも言ったようにマルチ使うのが一番早いけどね もう一回言うけど募集しようね

クイーンバタフライかぬらりひょんをとったら育てたら準備はいいね

それで まあ マルチだね

人が集まらないってときはネットで集めようね 2chとかでそういうスレあるから

説明はかなり雑だし長ったらしいし一言でまとめられるね 長文ごめんね じゃあまとめるね

マルチしろ

mofuta Lv263

典型的なリセマラ情報に左右されたケースですね。
まぁ究極は後回しで、極を回りましょう。

まず運枠の効果をご存知でしょうか?
運枠はドロップだけでなくハートの出る確率も上がります。
運枠レチリード入れればまず回復は安定します。

ヘラクレスとアリスがいて負けるのであれば単純にテクニック不足ですね。
この状態では何を引いても同じですので、まずボスの攻撃パターンが何かすべてわかるまで経験を積むこと。数字をみて非難するのか攻めるのかを考えることは基本中の基本です。そして雑魚をどのように処理するか見極めること。まずこれをしてれば負けるなんてことはなくなります。ADWも鈍足キャラでよける練習して、スピードの速いキャラでもよけれるようにしていくのが良いかと。

これはボスに何度も挑戦して理解することです。
これを繰り返して基本的な立ち回り方を理解してください。
馬鹿みたいにSSだけで倒そうとしたり、ためつづけているのはまだ初心者レベルですので。

このことがわかれば超絶もいけるようになります。
あとキラーもちのキャラをそろえること。
ウォーターフォールはMS、飛行属性とかロボットキラーを入れればすぐに終わります。地雷ふんで死んでいるだけかと思いますので。(地雷は踏まないのが基本)

私はクイバタと沖田の進化いれて5、6分で終わらしています。正直タス集め用に周回しているだけなんで。たまにマルチしてみますが、まず強いガチャキャラで来ただけの人をみるとこいつ初心者だなということが一目瞭然でわかります。案の定地雷踏みまくっていますね。まあ見てて面白いんであえてそのままプレイしています。

つまり何が言いたいかというと、アビリティで対策するのは基本中の基本のプレイだということです。これだけで難易度なんてガクッと下がります。立ち回りが下手ならアビリティでキャラを変えるぐらいのことはできるように

こんなことはイベントクエストのキャラでもできますよ。


リセマラの必要はないと思います。
とりあえず真田を神化させればクシナダマルチで行けますよ、自分の勝率だと80%ぐらいでした。
真田イザ2龍馬神化でそこそこ安定しますね。
イザナミはティガーで行けますよ
クシが取れればヤマタケその次にイザナギで行けますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コラボ予想ランキング
ストスクinニコニコ超会議
2.5次元の誘惑コラボ
10連オール星6パック
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新爆絶
ビッグクランチ爆絶の攻略
真/獣神化改
オシリス【獣神化改】
トライデント【獣神化改】
柳生十兵衛【獣神化改】
2.5次元の誘惑コラボ
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ラスタロッテは買うべき?
ガチャシミュ
コスプレ撮影ミッション
漫研部活動
ガチャ/パック
リリエル【★6】
ミリエラ【★6】
ノキエル【★6】
アリエル【★5】
アシュフォード【★5】
ラスタロッテ【パック】
追加超究極
天使空挺隊【★6】
天使空挺隊【水着/超究極】
天使空挺隊【通常/超究極】
降臨キャラ/クエスト
753超究極の攻略
クーリア究極の攻略
シロ&クロ究極の攻略
リリエル&ミリエラ究極の攻略
フォロッソ極の攻略
オギノ極の攻略
メリアミッション攻略
闇リリエル
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×