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モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
そろそろ出てきそうなアビリティー
質問と回答
解決済み

そろそろ出てきそうなアビリティー

皆さんの予想聞かせてください

僕の予想

回復L 最初にラファエルにつきそう

超ブロック ブロックの上に乗ってたら次のターン攻撃力1.5倍

ファーストキラー

最初に触った種族にキラー

これまでの回答一覧 (24)

┏┷┓
┃コ┃
┃ロ┃
┃ナ┃
┃が┃
┃落┃
┃ち┃
┃つ┃
┃い┃
┃て┃
┃誰┃
┃も┃
┃が┃
┃心┃
┃か┃
┃ら┃
┃モ┃
┃ン┃
┃ス┃
┃ト┃
┃を┃
┃楽┃
┃し┃
┃め┃
┃ま┃
┃す┃
┃よ┃
┃う┃
┃に┃
┃…┃
┗━☆彡超飛行

わくわくブースト わくわくの実効果がUP
超反ダメ壁・護 ダメ壁に触れると防御力UP
カウンター耐性 最後に触れた敵種族の耐性がつく
弱連封じ 弱点キラー&連撃キラー

そろそろ自陣にも直殴りじゃないとダメージ入らないようにしてほしいですねぇ...('ω')

超飛行
空域で常にスピードが上がる。地雷、ニードルパネルを無効化する

超底力
HP70%以下から底力が発動する

リジェネ付与
三番目に触れた味方にリジェネを付与する。毎ターン1500回復し、一周回ると消える。重ねがけは出来ない

機人封じ
ロボットキラー+亜人キラー

キラー系のEL
性能を尖らせるのに便利

他2件のコメントを表示

・男性キラー
内部データ的に男性扱いの相手に対して発動

・女性キラー
内部データ的に女性扱いの相手に対して発動

・強運
クリア時に一定確率でクリア報酬宝箱が1個追加
(重複なし)

・ラックスキルブースト
全体のラックスキル発動確率が上がる
(重複あり)

・種族サポート
特定種族の味方の攻撃力&スピードを上げる
(重複あり)

・パワーチャージ
攻撃を当てていない間少しずつ攻撃力が上昇する
(友情コンボによる攻撃は行っても良い)

・挑発
敵のターゲット指定系攻撃を自分に向けさせる
(複数いる場合は敵に近い順)

チェインキラー
※違う敵に触れるたびに攻撃力アップ
友情ドレイン
友情コンボのドレイン
辺りはあると面白そう。

tik Lv40

超ドレイン
1ヒットで敵に与えたダメージ×約0.05=回復量

超ブロック
ブロックの数に応じて攻撃力アップ(最大4個)
 1:1.05倍
 2:1.1倍
 3:1.15倍
4~:1.2倍

リザレクション
総HPが0にされた場合1度だけ全快する
2度目は発動しない上にコンティニュー後も発動しない
ただし発動した際にコンティニュー扱いにはならない
(ミラクルミンの効果と同じ)
チートアビになるからやるとしてもコラボ専用で実装と予想
有名なキャラとしてリゼロから
スバル(死に戻り)やラインハルト(不死鳥の加護)
BLEACHから藍染(3弾のガチャでの実装で?)と
一応不死身(に近い)キャラの固有アビとして実装?

根性
総HPの残り30%以下の状態から0にされた場合
1度だけ10000まで回復する
効果は重複する(最大4万まで)
リザレクションの下位互換でモンストのキャラに
付くアビとして実装

他1件のコメントを表示
  • カマ(「・ω・)「キリ Lv.29

    ドレインの下位互換がドレインSなのでドレインの上位互換はドレインMになりそうな気が…

  • tik Lv.40

    MSに超がついたからドレインも可能性があると思ったけど、仕様ミスってるわw

友情禁止無効
友情禁止クエストでも友情が使える。
超底力
HPが80%以下になると発動する。
ホーミング耐性
ホーミングのダメージを75%にする。
究極アンチダメージウォール
ダメージウォールに触れる度に攻撃力が1.3倍になる。
ダメージウォールで洗練された地雷を無効化させる装備を装着する。
究極アンチ重力バリア
最初に重力バリアに触れると加速&攻撃力が1.3倍になる。重加速を発生させ地雷を無効化する。
究極アンチワープ
ワープの数に応じて攻撃力が上がる&テレポトンネル無効。地雷をワープに投げつけて無効化する。
究極マインスイーパー
ステージの初ターンに地雷を所持&地雷の所持上限数が6個になる。
究極アンチブロック
ブロックの上に乗ってたら次のターン攻撃力1.5倍&ブロックに触れると加速する。ブロックで地雷をガードする。
究極アンチウィンド
ウィンドを浴びるとスピードがアップ&風力で次のターンまで地雷を無効化させる。
究極アンチ魔法陣
魔法陣に触れると攻撃力、スピード、友情が1.3倍、触れた味方のヒヨコ状態を解除する。ニワトリ状態は解除できない。魔方陣の不思議な力で地雷を無効化する。
究極アンチ減速壁
減速壁に触れると加速する。なぜか地雷を無効化する。
超飛行
地雷、ダメージ床、方向変換床、ニードルパネル、地震攻撃を無効化する。空域状態だとスピードがアップする。

他3件のコメントを表示
  • カマ(「・ω・)「キリ Lv.29

    友情禁止無効欲しいです。もう9の獄で苦しむのは…((((;゚Д゚))))

  • カマ(「・ω・)「キリ Lv.29

    なぜか地雷が無効化される理由ってモンストアニメで判明するんですかね(・∀・)

  • まんと Lv.158

    兎にも角にも地雷が嫌いなのがわかりましたw露骨に地雷無効してて面白いですww

  • 3号(漫画) Lv.24

    最近地雷のクエストばかりで苦手になっています。なぜ地雷が無効化できるのかは重大な伏線になるでしょう()

アンチ減速床

ドレインM

状態異常キラー

ボスキラー

ザコキラー

ホーミング吸収

敵からダメージを受けるとき1ヒットごとに300回復みたいなやつ

ラウドラバリアみたいなやつ(1ヒットで割れる)

エレメントフィールド(範囲内では属性倍率アップ)

壁やブロックに触れるごとにパワーが上がる

体力が少ないほどパワーが上がる

レーザーバリア消滅

サソリスレイヤー

とか?

他3件のコメントを表示
  • まんと Lv.158

    ラウドラバリアみたいなやつ→バリア、ATフィールドの劣化版。壁やブロック→壁ドンSSが…。レザバリ消滅→ファントムが毎回消せれますが…。体力少ないほど→底力?。

  • カマ(「・ω・)「キリ Lv.29

    ラウドラバリアみたいなのはダメージ数じゃなくてヒット数でバリアが割れるのが面白いかな…と思いました。バリアと違ってステージ毎に復活じゃなくて毎ターン1ヒット防げればそれなりに有り難いかなと。 壁ドンSSはただの願望です。聞かなかったことに… レザバリはわざわざSS使わないでも消せたらなと思いました。4ターンSSは火力がないですし。 体力少ないほど…っていうのは、底力は半分まで削れないと発動しない+半分以下になっても意味がないので使い勝手がよくないと思っていて、そこを改善した上位互換のつもりで言いました。

  • まんと Lv.158

    おぉ確かにラウドラバリアは毎ターンですね、そこを忘れてました(笑)それなら使い勝手が良さそうです(^^)SSの上位互換はないとしても倍率低めならあり得そうですね。気になった事に答えていただきありがとうございます!

  • カマ(「・ω・)「キリ Lv.29

    いえいえ(´∀`;)言葉足らずでした

kuro Lv111

超アンチ減速壁
触れると逆にスピードアップ。
火属性なら真イシスが楽になるかも?

超状態異常回復
味方だけでなく自分も状態異常を治す。
ひよこも治せる。

リザレクション
体力が0になると1度だけ全回復
同じアビのキャラを複数連れて行けばその分
だけ使用可能に

・超アンチブロック
 フィールド内のブロック数 or 触れたブロックの
 数の分、攻撃力がアップ。

・心眼(透明化無効)
 透明化した敵にも、通常の状態と同じように
 ダメージを与えられる。

・毒を喰らわば…
 毒状態で直殴りと友撃に+補正

・髪キラー
 髪のある敵に対して、●しみの力で与ダメ増!

回避

一定の確率で敵の攻撃を避ける
次のターン攻撃力UP &反撃モード付与

tany Lv14

超ガイド(未来予知でもいいや)
打った先の軌道が終着点まで出る。

あとコラボ用で
死に戻り
ラックを1消費して前回の手番まで巻き戻せる。
ただしラックが0になるとキャラロスト

よろしくお願いします。
「透過付与」
「バリア付与」みたく、3体目に触れたヤツが透過する。
[効果]
・透過するので、敵も味方にも触れられない。
・敵の攻撃を回避。
・パネルギミックの無効化。

  • ブエナビスタ Lv.24

    注意点追加:近くに透過したヤツがいても、拡大爆破弾の攻撃もすり抜けるので、配置には注意。

カウンター耐性 カウンターキラーの耐性版

最近モンスト事情に疎く、ご批判などあるかもしれませんが汗

・グッジョブマスター(ラック仮)
個人的にグッジョブの追加は不毛、ないし、不要な機能だと思っています。
何かしら付加価値が付かないと容量食うだけだから、止めて欲しいくらいに思ってます。
グッジョブ追加続けたいなら、付加価値つけてね。
という発想から。
パッと思い付いたのが、
10個集める毎に10%某らの能力が上がる。
みたいな感じ。

何でもいいです。
このまま無意味に追加を重ねるより、無理やり活用して頂きたい。
そんな感じです。

状態異常無効...ひよこビーム無効、毒、感染毒、混乱、睡眠、麻痺等の状態異常を受けない

逆境...状態異常を受けているとそのターン終了時にHP回復

毒、感染毒状態...本来受けるダメージが回復量になる
混乱...味方に触れる時に受けるダメージが回復量になる
麻痺、睡眠...次に動くキャラが麻痺、睡眠状態になった場合HP全回復。それ以外は状態異常を受けたターンの終わりにHP8分の1回復


番外編
アンチイレバン...イレバンするルートを辿ってもイレバンしない。(いい加減実装してもいいのでは)

共演異性キラー。
キリトに付きます。

アサルトキラー
ワープ/テレポトンネルから出てきて最初に触れた種族に攻撃力×1.5。

ランダム耐性付与
ステージ内にいる種族のうち、一つに対する耐性をランダムで付与。

ランダム耐性
現存する全ての種族(コラボ限定を除く)及び属性に対して耐性(ランダム)を持つ。継続:1ターン。出撃時に確定。

幻妖耐性
文字通り。もうある?

アンチビットン
摩利支天廻やエルドラドみたいなクエストにおいてビットンに当たるのを無効とする

環境適応
 環境ギミック無効化

アンチ空域

アンチニードルパネル

ホーミング耐性
 ホーミングから受けるダメージを軽減

レーザー耐性
 レーザーから受けるダメージを軽減

超アンチ魔方陣
 魔方陣に触れるとそのターン中、攻撃力1.4倍

○○共鳴
 同族だったり、撃種、戦型、特定の種族、特定のキャラと一緒だと自身の攻撃力、スピード、友情火力が1.2倍。sとかmとかlとかもあり。

攻撃力アップ付与
 3体目に触れたキャラの攻撃力を1.2倍

豚足丸 Lv145

はよブロックブレイカーください
ブロッククエを文字通り壊してくれ
嫌いなんだよブロッククエ
( ´・ω・)y-~~

超アンチ魔方陣( ・ω・)
踏めばニワトリの効果( ・∀・)

今日ストライクショットからの
カーメン(;・∀・)嘘だろ
パッカーン
パッカーン
パッカーン(やめて止まって)
パッカーン
パッカーン
パッカーン(/-\*)嘘だ
パッカーン
パッカーン(*/□\*)頼むよ






パッカーン( TДT)
カーメンの上方修正をお願いします(。-ω-)

超飛行
超ダッシュ
超底力

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