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レクイエムって風神雷神いないときつい?
タイトル通りです
風神雷神を持っていないのですがレクイエムを周回する際、風神雷神は必須級で必要なのでしょうか?
エア(運枠)、スサノオ、ウルズ、スサノオで周回したいのですが…(マルチでやる場合エア(運枠)、ツァイロン(運枠)、ウルズ、スサノオ)
これまでの回答一覧 (19)
いてもクリア出来んわ
スサノオのキャラパワーが高いのでクリア自体は問題ないとは思いますが、ネクロンを風神雷神の友情コンボ+ワンパンで倒せるように紋章等で調整できると鬼門のボス2が楽になり、クエストがワンランク崩壊します。具体的な強化基準はここの攻略記事「レクイエム【轟絶】各キャラワンパン/2パンラインについて」にあります。
もし、フレンドに強化基準を満たした風神雷神がいるなら助っ人ミンを連続使用してでも自陣のウルズとチェンジするべきです。
エア、スサノオ、ウルズ、プルメリア(自前)で今ラック30くらいまで集めました。
プルメリアしか厳選してませんが、風神雷神いなくてもなんとかなってます。
ボス1の即死に間に合うことが少なく、ここでプルメリアのSS撃ってます。
ボス2で苦戦した覚えはあんまりありません。
ボス3は時々即死に間に合わないことがありますが、覚醒時にウルズが真横におり、左右のパネルが青になってればSSでゲージを削りきれるので、そこを意識して配置してます。
風神雷神いたら楽なのかもしれませんが、未だにきてくれないですな…
全然行けます。レクイエムは個人差もありますが轟絶の中でも比較的簡単な部類で運4でも周回可能ですし別に風雷いなくても…って感じです
自分も風雷なしで周りましたがほとんど負けなしでした
あそこはパーティ云々じゃなくて雑魚処理にどれだけ傾注できるかだと思います
エア ランスロ プルメリア フレ風神雷神で運極にしました。
とくに風神雷神だけが活躍していたわけではなかったので、
必須ではないと思います。
スキル条件が緩和される前はエアとスサノオ2体ずつでやってましたが普通にいけましたね。12ターンで自強化SS打てるので風神雷神より使いやすいかも・・・?
勝率の問題じゃないでしょうか?
風神雷神が最適になる理由は
2体入りなら蘇生雑魚を友情着火だけで処理出来る(必中ではない)のが大きいのと
マトモな倍率の貫通自強化を持つことです。(ラストの弱点場所が内部にある)
予定パーティーを見ると、ゾンビ処理が楽出来ないので少し運ゲーになる?のと
マトモな倍率の貫通SSがウルズしかいないので、ラストがしんどい気がする。
スサノオは弱点に当たればの友情が強いし、良く動くし、一応周回の目処は立つのかなとは思いますが、 勝率は下がるのは間違いないです。
レクイエムに風雷は必須と言えるレベルだと思います
(;・ω・)
風雷のSSを使ったときに
風神(黒い方)を本体に、雷神(白い方)が弾丸になります。
風神は赤いスピードパネルで停止しますが
弾丸の雷神は赤いスピードパネルを踏んでも減速しません。
なので、貫通制限が居なければ
安定してゲージの60%程度の大ダメージを稼ぐ事ができます。
私には必須でした。
まだ持ってなかった頃は勝てませんでしたが、当たった後2降臨程で運完成しました。
運一つ作るのに何降臨も地道に出来る人ならキツく無いと思います。逆に超合理主義で運一つ作るのに同じクエ何十回もやりたくないし、出来ないって人には風雷居ないとメチャキツいと思われます。
スサノオが相当強くなりましたけどボス削りの強さでいうと圧倒的に風神雷神が強いです
私は風神雷神いれて運極にしましたがそれなしだとボス3削りがきついですねえ
パネル合わせてSSぶち込めば倒せるほど強いので
ツァイロンがいればまた違うのでしょうけど
友達も知らなかったけど
超アンチワープが地味良いんだよ( ・ω・)
あると楽です。
紋章で伝染付けると足遅くならない
フレンドにこんな感じでお相手くれる人がいるなら
使うと良いよきっと気に入ります
スサノオとも相性が良いです( ・∀・)
反射貫通どちらも必要なクエストなので、運枠を反射にするなら必要だと思います。確か撃種変換パネルの無いステージがあったはず。
運極にするまでに当たらなかったので風雷が必須級でないことだけは分かります。
火力出すキャラを決めてパネル調整してあげればいいのでキツイキツくないは慣れだけだと思いますが、スサノオ主体だとボス中心弱点の時に貫通になれない配置=火力が出せないターンになりがちなのが唯一のデメリットに思いますので(それでも無理矢理殴り倒すのがスサノオ流)風雷の方がssでの削り幅はデカイんだろうなと想像が付きます。
現場からは以上です。
個人的にレクイエムはそんなに難しく無い部類なので、風雷は必須では無いと思います。私は風雷無しで運極にしました(タケ廻タケ零ランスロスサノオ)
ただ、紋章の不屈速とHWマスターはとても大事なので、それなしの場合雑魚処理がしやすい風雷が強くなるのかもしれません。
訓練所で試すのが一番なんですけどね。
風雷いてもパネル管理が下手だと普通に負けるでしょう。
スサノオおるなら、風神雷神なくともなんとかなると思う。
とりあえず、加撃厳選(スサノオには友撃Lも)頑張ろう。
現在ラック32でコツコツ頑張ってますが
個人的には風神雷神は必須です。
私のPSではボス1とボス3(ラスト)を風神雷神のSS無しでは突破できません( ノД`)
私はエア、ゴルバル、スサノオ、風神雷神でやってます。
ただスサノオのラック修正は知ってましたが忘れててこのメンバーでやってました。
周回も降臨を見かけたらとりあえず1回&ストックするぐらいでのんびりです。
ただ、必須級かと言われればあくまで慣れればの話ですが
いなくても勝てると思います。
ウルズやツァイロンなどのSSも強力なので(;・∀・)
風神雷神持っていなかったのでスサノオ2エア2を惜しげもなく強化したらクリア出来ない方が不思議なくらいチョロくなりましたw
運極が2体も入ってると運極作りもはかどります♪
しかし昨日ラプラスをセレナーデで使いたくてオーブを1000個くらい注ぎ込んだら2体出ました。ラプラスではなく、風神雷神が。
今更何処で使えば風神雷神が当たって良かったと思えるのでしょうか…
個人的にはプルメリアが居ないとキツイです。
最終ステージのレクイエム覚醒➡︎即死までのターンが短いので。
風神雷神が居れば楽にはなりますが、優先度はプルメリアの方が上でした。
※周回して試しましたが、風神雷神抜いても安定しました。
エアスサノオで1降臨で運極になりました、別段風雷が必須とは思えませんでした
私は、スサノオ2エア2で極めましたよ。
4垢紋章厳選ゴリゴリですが。
ソロならあるといいと思いますよ。性能がいいのはもちろん、霧対策にもなるので。少なくともウルズよりは優先して採用します、私なら。
(´・ω・`)ノ どんまい
(´・ω・`)