2020夏休みガチャ限定キャラは当たって良かったですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2020夏休みガチャ限定キャラは当たって良かったですか?

2020夏休みガチャはシングルで20回くらいしか引いてませんが★5はひとつも当たりませんでした。
代用がきかないほどの性能じゃなければヒロアカコラボのためにオーブを温存したいと思いますが、2020夏ガチャ限定キャラを当てた方が使用した結果どう感じたか知りたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (11)

一応コンプ所持です。パッと感想を申しますと

ワトソンα→かわいい
大和α→キャワワ
孫悟空α→まぁ頑張れ

ですね(笑)

まぁ冗談はさておき、各キャラを適正と思われるクエストで使ってみましたが、使いやすかった印象ですね。

ワトソンαは禁忌23でアップルとコンビを組ませたら、スピードアップがどちらも生きてました。

大和αは禁忌9ですが、キャラ性能面で言えば他の適正キャラを押し退ける程ではないですが、SSで友情を出せるのが斬新でしたね。

孫悟空αは未開9ですが、まぁ普通に使いやすいと思いました。スピードアップ×2は伊達じゃないですね。ですが、キリト等を所持していれば多分そちらの方が攻略は楽かなと。

結論で言いますと「持ってなくてもそんなに困らない」でしょうか(笑)

他5件のコメントを表示
  • オウイエ Lv.83

    コンプ所持の神様、ズバリ「持ってなくてもそんなに困らない」ありがとうございますm(_ _)m 一体も持ってない不安が消え去りましたw

  • 色即是空 Lv.50

    禁忌16でのノンノαみたいなインパクトが現状無いんですよね。他にキャラが居るならそっちで良いかな?みたいな。孫悟空αだけが露骨なステータスですから、刺さるクエストが出てきたら怖いかも?ぐらいですね。

  • オウイエ Lv.83

    実は最初のうちは孫悟空αが一番持っておかなきゃ後で後悔すると思ってましたw でも評判が余りにも酷くて欲しい気持ちがおさまりました( ´,_ゝ`) でも刺さるクエストがきたら孫悟空α無しではクリアが厳しくなりそうで怖いですよね。 加速が2回は難易度変わりますもんね

  • 色即是空 Lv.50

    ただ、孫悟空αが覇権を握りそうな未来がまったく見えないのが現状なんですよね(笑)もし接待が来るなら、アンチ減速壁&スピードが下がるにつれて攻撃力も下がる、みたいなクエストでしょうか。それでも、実装当時からどこ使?のハーレーαやら、実装された段階ですでに上位互換ぽいのが存在したアリババαなんかよりはワンチャン未来が...あるのかな?

  • オウイエ Lv.83

    ですよね…ワンチャン未来があったらどうしようと思うと孫悟空αが気になってしまうんですよねw 上方修正で減速壁以外のアンチアビリティが付くことも考えましたが、さすがに早くても来年の夏休みガチャのタイミングだと思うので今はやっぱり要らない子ですね(°▽°)

  • オウイエ Lv.83

    心残り少な目で諦める決心がつきました( ´∀` )b ベストアンサーに選ばせていただきました、ありがとうございましたm(_ _)m

yuyaya Lv18

今までのαシリーズに比べるとどれも衝撃的なインパクトはなし
ただ持ってて損はないレベル

  • オウイエ Lv.83

    今までのαよりインパクトなしでも当たって損無しですか、当たっても使わないのよりよっぱど良いですね( ´∀` )b

kuro Lv131

大和αは1体だけでも充分強いし楽しい

  • オウイエ Lv.83

    大和α本当に評判良いですねΣd(゚∀゚)

全垢合わせて(20+10+10)2体引けたけど
悟空α以外の2体はほぼスタメン状態枠かな
大和αは9獄強かったし、個人的には手持ち一番薄い23獄がワトソンα2とアップル2の編成で体感値的に言えば18獄の当時の悟空小町レベルにまで簡単になったって所が大きい要素ですかね

結果引いて満足です、毎月禁忌やらない方なら引かなくていいと思います。ヒロアカ1弾未所持ならそっちの方優先してもらったほうが良いですし

他2件のコメントを表示
  • オウイエ Lv.83

    毎月禁忌やるしヒロアカ1弾所持なのでもう少し引く余裕があると言えばあるんですよね… 今日はシングルで6回引いてみたんですけどオール★4でした(涙) シングルでチマチマ引こうが十連で引こうが確率は変わらないはずですが25回以上は引いてるのに限定どころかそれ以外も★5が姿を表さないので恐ろしくて引くのをためらってますw

  • りうは Lv.40

    これを逃すとおそらく1年後か年末でα込みの闇鍋ガチャ等でしか出現しないと思うので(それか復刻自体無いか) 残り1日切ってますが後悔のないような選択を

  • オウイエ Lv.83

    はい(*´∇`)ノありがとうございます!

退会したユーザー

フレ枠に居ないんですか?7(・ω・7)(「・ω・)「

  • オウイエ Lv.83

    自分の直感に自信が無いので皆さんの意見がききたいのですm(_ _)m

えふー Lv104

引く前の意見
ワトソンαとか書いてることが強い!
なに?属性キラーが乗るコピーとか壊れだ!
SSで友情発動役にもなれて、配置よければボス殴りもできる!
SSターンチャージもいい!

引いたあと
大和αめっちゃ楽しい

  • オウイエ Lv.83

    大和αめっちゃ楽しいですか! フレ枠で一度使ってみます\(^-^)/

大和は楽しいですが単純な性能で見るなら代用はきくとおもいます
ワトソンは大和ほど代用できるキャラは少ないけどそもそも高難易度で使えるかわかんないんで絶対待っとかないといけないわけでもない気がします
悟空は一番接待されそうですがされたとしてもフレンドでいいと思います

他1件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    手持ちが少ないなら大和は普段使いすると思うので狙ってもいいかもしれません

  • オウイエ Lv.83

    手持ちが少なくはないので今回は諦める決心がつきました(* ´ ▽ ` *) 9の獄では高確率でラスゲ死んでいるので大和αに加勢していただきたかったのですが、今日もシングル6回引いて全部★4でしたw

まんと Lv182

ワトソンα、大和αともに使ってて強いと感じたり楽しいと思えるキャラでした。
悟空αは察してください(笑)

自分は
1垢目10連→悟空α
2垢目10連→ワトソンα→トク玉→大和α
でコンプ出来て使ってみた感じで複数いらないと判断して追いませんでした。

直殴り倍率が高い魔法陣クエが来れば鬼丸と並んで強いイメージがワトソンα
高難易度ってよりは雑魚殲滅力で究極や激究極で輝くのかなぁってイメージが大和α

所持して使ってみた結果、無理して追いかける程ではない気がしてます、いずれまた引けるチャンスは来るでしょうし、コラボ優先でも問題ないんじゃないかな?ってのが自分の感想です。

他1件のコメントを表示
  • オウイエ Lv.83

    オーブ100個で揃うとは!Σ( ̄□ ̄;)めちゃくちゃ強運ですね。 今日もシングルで6回引いてみたんですけど★4しかでなくて当たる気配が感じられないので今回は諦めてコラボ優先します(*´∀`)

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。そこまで欲しかった訳ではないので出たらラッキーぐらいで引いて出たからラッキーでした、モンストは物欲センサーが凄く作動してる気がします(笑)

退会したユーザー

ワトソンα
木属性の高難易度クエスト(主に禁忌)に多く連れて行けるのでキャラ持ちが少ない場合はかなり重宝するかと思います。
自分は8と23の獄ではスタメンとして起用していくつもりです。
大和α
友情、殴り面共に高水準なキャラですね、
低~中難易度の様々なクエストで使用していく事が可能なので、今回の目玉だと思ってます。
アビリティによる将来性()もアリ。
孫悟空α
.....ノーコメントで

ワトソンαと大和αは手持ちにあれば便利ですが、無理して狙う必要はないかなと
結局は自身の判断次第なのでなんとも言えませんが

  • オウイエ Lv.83

    23の獄がいつも一発クリアできないのでワトソンα欲しいですね…もうちょっとだけガチャ引こうかな…

とりあえず全部出たけど
ワトソンαだけはまだ使っていません
(;・ω・)

孫悟空α
スピードアップ×2は進化弁財天と同じく貴重と言えば貴重だけど
対応ギミックが減速壁だけ
てのが残念
(;・ω・)
多分あまり使わないかも

大和α
このSSは面白い♪
色んな意味で悪さするかもしれないかな
(^^)

  • オウイエ Lv.83

    大和α評判良いですよね!羨ましいです(人´∀`*)

ワトソンα
貫通、コピー友情だし、編成しやすい。とりあえず入れていいキャラって印象です。性能も確かに他にはない、でも、絶対このクエストにほしいかってのがあるか、と考えたら、現状ではない。

大和α
強友情と新SSで使ってて楽しい。今回の一番のあたりだと思います。ただ、今後の高難易度で友情主体で活躍できるかはなんとも言えない。やっぱり、なくても困らないと言えば困らない。

悟空α
スピードアップ×2は貴重だし、クエストによってははまれば大活躍しそう…ってだけかな。そりゃ未開9は強いんですけど、じゃあ同じようなクエスト出てくるかって話ですし、そもそもホームズとかキリトとか他のキャラでも全然活躍できる。現状では一番必要ないキャラだと思います。

結論としては、オーブ温存したいならスルーしてもよいと思います。コラボよりはまだ復刻の可能性も残してますし。

他1件のコメントを表示
  • オウイエ Lv.83

    心強い意見ありがとうございますm(_ _)m 今日も6回だけ引いて全部★4だったので今の引きの弱さでこれ以上オーブをつぎ込むと後悔しそうな未来しか見えません。 諦めて復刻の時に引けたら引くことにします(*´∀`)

  • リヴェタ Lv.77

    そうですね、スッパリ諦めるのも勇気だと思います。ヒロアカコラボのキャラが今後はまる可能も十分ありえますからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
獣神化改
ベビーアーク【獣神化改】
静御前【獣神化改】
天叢雲【獣神化改】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
復刻αガチャ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
待合せ雑談&チケ交渉板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×