モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ガチャ限の被りについて
そろそろ、ガチャ限の被り対策として、
ガチャ限運極になった場合、被り無しガチャが引ける。
などの救済措置があってもいいのでは?
と思うのですが、いかがでしょうか?
それくらいガチャを引いてくれているユーザーを
もっと大事にして欲しいのと、
そんな救済措置があるなら、もっと被りを気にせずに
ガチャを楽しむことができる、つまり運営にとっても
プラス。
質問;
ガチャ限被りの救済措置があるなら、
どんな内容がいいですか?
私なら、被り無しガチャ3体分プレゼントです。
ガチャ限コンプしてる人は最も少ないラックから輩出。
これまでの回答一覧 (19)
ガチャキャラを生け贄にして、星6確定ガチャを引けるとよいかなと思いました。
ラック5で一回引けて、月に三回まで引けるとか、ある程度条件や上限はもうけて。
被り5体目くらいからステが上がるとかはどうでしょう?
被れば被るほど強くなっていくみたいな的な(´・∀・)
ホシ玉みたいな感じで、カブったら溜まっていくカブ玉とかどうでしょう?
50回でホシ玉みたいにガチャが引けて、未所持キャラ確定とかなら救済になるかと(*´ω`*)
パズドラを模倣して成長していった面はあると思うので
要らない限定キャラ四、五体と欲しい限定キャラ一体交換とか?(´・ω・`)
専用アイテム消費していいから来ないかなぁ。
パズドラにはない通常ガチャバージョンもあったら嬉しいです
某パズルでドラゴンなヤツのモンポ的な感じで交換キャラを実装してくれたら良いかなーと。
自分が望んでる理想の処置
星5確定2回
あんまりたくさん出すぎても面白くないので
これくらいがいいと思います。仮に5回だったと
しても、それはそれでまた被りそうですし。
運営がやりそうなしょっぱい処置
トク玉1つ。
ガチャ限、被って来ますよね
私の場合はガブやハーレーがとにかく被りまくってます
救済処置をしてくれるならば…
被ったキャラ何体かを生贄に好きな属性からギミックを選んで、1体持ってないキャラをゲットする的な
例えば…
ハーレー10体いるとしましょう
好きな属性&ギミック選択。ハーレーを6体使うとします
そして、そのギミックで持ってないキャラが出て来てそのうちの1体をゲット出来る
獣神化キャラはごく稀に獣神化状態で排出
神化と進化キャラはどちらか一方の状態で排出する的な
そう言うのあったら良いですけどねぇ
今のままじゃ宝の持ち腐れ状態です
少しでもそこを改善してくれないと被りが増えて来てボックスの中身の整理も出来ないし嫌ですよね
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社畜ストライカー@水戸民 Lv.24
ガチャの被りって怖いですもんね。私も同様何です 最近の獣神化で1番酷いと思ったのはニーベルですかね 神化のサムライキラー何処行ったし…あれ、何気に二ノ獄で使えるんですよね なので私はある程度重宝してましたが… あの獣神化は何なんだ!?30ターンSSに短縮付けないのかとかなりやる気のないのがよく分かります なのにシェヘラザード…あれは何!? ニーベルンゲン…可哀想。倉庫番ですね、、あれじゃ
質問の回答とはそれますが、まずは運営の人がこういったQ&Aやらを持ち帰り、議題のテーブルに乗せること ここにはたくさんのユーザーの声、、、、良いことも、不満も、たまに荒らしも(^_^;) これからの運営には必要なことが詰まった未来があるハズなのですが、、、、ホラこの質問にも多数の良回答が出てますよ?
・・・スミマセンかなりそれましたm(__)m 私も被りキャラのラックの数(10とか20とか)で被り無しガチャ(月に回数制限アリ)が引けたら嬉しいですね(^^)
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古き世界の終わり Lv.75
その通りですよ。運営の人は、モンストもガッツリはやってないでしょうし、せめて、情報収集ぐらいはちゃんとして欲しいですよね。 私はここも運極が見てくれていると願いながら、やってますが、運営の対応のズレを見てると、これゃ見てないな、と思うことが多いので、時々運営に要望を出しています。特に神殿。
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あき Lv.48
コメ返しどうもです^^ 私も仕事上、客商売をしてるもので客のニーズにできるだけ応えようとしている者です 大きくなったモンストでも根本は同じと考えてます 客があっての商売 大切にしなきゃ ・・・とは言っても過剰な要求はNGですがね(>_<)
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古き世界の終わり Lv.75
モンストって、なんか付け焼き刃やその場凌ぎが多くて、ちゃんと中長期的な戦略や戦術を立てて、戦略ロードマップや成長曲線描いてるのだろうかと心配になる。上場企業とは思えないお粗末さ。
5体につき1回ミキサーできるのはどうかな( ̄▽ ̄;)
ミキサーで出てくるのは5体以外のモンスターが出てくる(限定含めて)というルールで
今年の1月だったかな?星玉から未取得のみ排出ガチャが有りました。
それ以来来ないので運営としては失敗企画だったのかな。
廃課金者に課金をして貰わなければいけないのに、「直ぐにコンプされたら困る。」ということだと思います。
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古き世界の終わり Lv.75
確かに、なんか被り無しガチャってのはありましたね。ガチャ限コンプしてる人はどうなるんだ?とか思っていましたが。まー、運営にとっては一見デメリットに見えますが、私の場合、何らか被りの救済がある方が、ガチャの敷居は下がるとも思うのですが。
問題はそもそもの星5排出率が低すぎ&偏り過ぎのくせに被ることだと思います。
ですので配布オーブ量を減らすないしガチャ1回の必要オーブ数を増やす代わりに星5排出率自体を今よりも高くしつつ、
極端に当たり過ぎたり外れ過ぎたりしないよう均す方が、
下手な被り対策をされるよりも数段嬉しい・・・。
(´・ω・`)
星5ガチャ限が被ること自体は必ずしも痛手とはなりませんし、
例え数体被っただけでは微妙なガチャ限でも運よく運極にできれば下手な降臨の運極よりは使えるでしょうからね。
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ななよん Lv.390
コメントどうもです。 ワイみたいな引き弱ks野郎だと400諭吉以上回してるのにコンプも出来てなければガチャ限運極も出来てないですw 下手な被り対策で余計に中途半端なのが1、2体ずつしか出なくて結局欲しいのが出ないままになるぐらいなら、被りまくってもいいからとにかく星5出して数打ちゃ当たる状態にして欲しいって感じですね・・・。 (´・ω・`)
毎月一回2体以上のモンスター
交換被り無し。
これなら多くのユーザーに喜ばれる。
運極タス1.5倍
いっそ被りガチャ作って目指せ運極って
煽れば良い( ・ω・)
発狂する事間違いなしだね( -∀-)これは無しかな
でもこうなるとガチャ運極以外お断りとか荒れそう。
むしろ救済の可能性がないモンスター
全て交換して頂きたい(´・ω・`)
孫悟空とかアルキメデスとかクロノスとか……
0.3%で出過ぎ(-""-;)
出来る事なら獣神した後、後悔してみたい。
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古き世界の終わり Lv.75
後悔してみたいとは、なかなかのMっ…。 まー、持ってないキャラいっぱいあるのに、なんでこんなに被るかなと思って、ガチャも控えてしまうこともあるので、何らかの救済措置が欲しいですよね。
数ヶ月に1回のペースで、自分が選択肢したガチャ限数体、もしくは指定されたラック分と交換で星5確定ガチャ(被りがでるが周年イベント等の5体から1体を選ぶ)が引ける。さすがに運営も被りなしガチャを恒常化はしないかなと思います。
回数が10の倍数のホシ玉ガチャの時だけ被りなしのホシ玉ガチャができるとか、被りの星5-6の排出時のみカウントされるホシ玉の上位版とかですかね。
モンストのゲーム内容から考えるとこういったものはない方が批判を受けないとは思います。
自分は完全無課金貫いてるのに被るやつはトコトン被るので興味が湧きました(ノストラ5姉妹はマジで育てる気力が湧かない)
多分、被るキャラにもよるかなぁとは思いますが運極にしたらそのキャラに英雄の証追加とか良くないですか?
獣神化キャラなら英雄の書も含めて計4個つける事が出来ますよーだったらかなり熱いかなぁ。そしたら課金するガチ勢も割と嬉しいかも。産廃は…、ねぇ汗
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古き世界の終わり Lv.75
ほんとにガチャ限被りに対するテコ入れが必要な時期がそろそろ来ていると感じますので、運営にも要望して行きたいと思います。 救済措置としては、被りキャラの強化やガチャの是正が意見が多いですね。
ガチャ限運極以降も運が貯まっていくシステムにする。W運極に成ると英雄の証が一つ増え、更にラック報酬で宝箱が3つ確定に成る。
尚、運極後は排出率が半減され(もし、排出当選したら内部的に1/2で再抽選)、W運極にすると排出去れなくなる(100%再抽選)
ガチャ限ラック25以上のキャラを星5確定ガチャ玉と交換とか
星玉100までためたら未収得確定とか
こう、運営も利益見込める内容なら実装ありそう…か…も…
ないか
別のゲームでも完全被り無し、被り救済というシステム自体なかなか無いですから難しいところなんだろうなぁと思います(´•ω•̥`)
・同じキャラを合成していけばステが上がっていったり、新しい技能やプラスアンチアビを覚えたりという限界突破実装
フル凸したらやっぱりそれ以上の被りは用済みになり持て余す。同じ限界突破でもスペックに差があり、当然格差ゲーが進む。
新キャラが最初から獣神化になったみたいに最初から5体やら10体やら重ねる前提で売り出し始められたら末期。ちなみに限界突破する場合は合成してもラックが上がらない。ソシャゲ界では限界突破と合成は別物らしい。
・ガチャキャラを売ってポイントにし、ポイント限定キャラを作る
完全にモンポ(笑)ポイントキャラが強すぎたり種類増やしすぎたりして、売るキャラを引く為に課金するという世紀末が始まる。
・限定キャラとかがない普通のポイント交換制
好きなキャラと交換できる。しかし欲しいキャラ1体のために売るキャラが30体必要になる等、コスパが悪くなりがちなのが難点。確実に欲しいキャラと交換できる点では確かに救済になっている
この3つは色んなゲームが失敗の前例作ってなおも突っ走ってる(実装したら後に引けないから仕方ない)のでモンストには真似してほしくないですね(´・ω・)
売却コスパが良ければポイント交換制は歓迎ですが...1桁でいい良心的な数字で交換できるゲームを見たことがないです。大体が馬鹿みたいな燃費の悪さ
モンストも所持ガチャが出ないガチャを期間限定でやってましたが、あれも新キャラを複数狙えないのがデメリットでしたね。廃課金には艦隊や運極を目指す人もいるし無課金だと未所持キャラ多すぎて狙いが定まらない。なのであまり人気が出なかったのかなと。素直に確定枠を新キャラにしてくれるだけでええんやで(இ௰இ )
救済希望
・未所持キャラしか出ないガチャ(恒常キャラ)を、被りのガチャキャラ犠牲にして引きたい
・未所持限定と被り限定何体かで交換したい
・犠牲数を1〜3くらいにしてぇぇぇ
新キャラには金出せが運営ですから新キャラ交換は無理としても、半年たったら解禁でいいよね(´・ω・)
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古き世界の終わり Lv.75
限界突破いいですね!→尚、末期。 ポイント限定も引かれる〜!→尚、世紀末。 あなたの救済措置、確かに心に受け止めましたぁ。 但し、慎重にやらなければ。 (どの立場だよん…。) 最近、星玉からも被りがでるのは、何だかなぁ〜、とは思う。
ガチャやり直し
カブりが出たら「やり直しますか?」のメッセージ、はいと答えてやり直し
星6確定の状態で、ちゃんと完全確率でのやり直しだけど再度カブり有り
数体ほしい人はやり直しせずにそのままゲット
所持率高い人はまたカブる可能性大だけどワンチャンある
というのはいかがでしょうか
なるほど、しょうもないガチャ限はダブったらとっとと交換してしまおうということですな。 ラック5で引けるとなると、ユーザー的には激アツですが、運営的にはやらなそうですね。
まるでパ○ドラですねwww
まるでパンドラwww
自分が思ってたのはガチャキャラ5体(被りじゃなくても良い)くらいを生贄に1体の星6確定ガチャくらいの感じでもありかなと思いました。生贄にしたキャラもガチャから排出される可能性ありとかなら結構厳しいので、ありなんじゃないかと思っています。