モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
運営の調整ミスキャラ
質問と回答
解決済み

運営の調整ミスキャラ

みなさんは誰だと思いますか?

僕はtfaだとおもいます

これまでの回答一覧 (24)

みう Lv44

どう考えてもビナー

他3件のコメントを表示
  • 通りすがり Lv.20

    新春限定で1年越しの実装且つ超人気声優の起用で、ニュース発表してから年末ずっと煽ってましたからね。

  • a04a905e Lv.83

    ビナーだけはマジで意味が分からんすね なんだったんでしょう

  • みう Lv.44

    来年の獣神化に期待しましょう(^-^)

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.103

    正直真伊達で大活躍したから嫌いになりきれない

masahira Lv35

クラピカだと思います。
数多くの高難度クエストでギミックや属性を無視して活躍している実績があります。
ベルクーリのように類似アビセットでクラピカ以上の殴り性能のキャラが出てきてもクラピカは加速サポートでしっかり仕事をするのでクラピカの上位互換はそうそう出てこないでしょう。

私はアキレウスだと思います。

豚足丸 Lv148

中の人やチューバーのモンスター化
あんな無駄なイラストの仕事増やして誰得だよってとこでスケジュール調整ミスかと
企画出したやつに折角だ大罪コラボツッコミで
もういらんからあんな無駄な枠( ´・ω・)y-~~

あくまで予測ですけど運営がちゃんと調整したであろうキャラの中ではキルアが一番やらかしたのかなぁって思っています。
クラピカとかtfaやデクは明らかにオーバースペックなので調整しないで出したんでしょうけど、他のh×hコラボキャラが全員超アビついてる中キルアだけは付いてないのでめちゃくちゃ吟味しながら調整したんでしょうけどあの暴れようでしたからね。
だから「調整」したのにも関わらずミスしたキャラの中ではキルアが一番なのかなと。
逆に弱く調整し過ぎてミスったのはパンドラかなぁと
めちゃくちゃ日和ったのが目に見えて分かりますがあれを砲撃型にして分身号令にしても今の環境じゃ死んでそうですし出しても良かったと思います
キリトとかリヴァイはモンニュの雰囲気から最初からある程度暴れること予測して出してそうですしカルコサや討魔は確定パックとかトクダマめっちゃ配ってたので意図してぶっ壊して来たのかなあって感じがします。

他1件のコメントを表示
  • 焼いた餅 Lv.7

    キルアに関してはその前の周年イベントで超戦型システムが実装しましたけどもしこのタイミングが逆だったらスピード型の超AGBついてた可能性もありますからね…

  • a04a905e Lv.83

    砲撃型にして分身号令にしても今の環境じゃ死んでそうですし出しても良かったと思います これは考えてみると本当にそうですね

さもじろう。

ANCHOR Lv51

クラピカ
低難易度から高難易度まで行ける。
稀にギミック無視、属性無視で連れていけて、サポートから決定火力までこなす。しかも加速は今後のクエストにおいても活躍が期待出来るし、爆絶轟絶でも最前線で活躍中。

TFAなんて友情封じられたら何も出来ない超絶どまりのキャラ。殴り合い出来ないデメリットで調整してる。マルタ含めて友情込みのキャラはどんどん出てきてその他大勢になる。

けど、クラピカは二年後でも最前線に居ると思うのよ。明らかに調整間違ってる。

印象的だったのは【テキーラ(進】です。

インフレの進んだ昨今ならともかく、当時は

・バランス型なのにパワー型より剛腕って…
・ってか、ステが完全にパワー型。
・なのに友撃はワンウェイですか(注)
・そしてSSで「全体火力も底上げる」と…

ナミ狩りからの超絶ループ突入要員として、当時はかなりの人気者だったそうです。

(注) 1wayレーザーは当時の強友撃の代名詞でした。

テキ「(金卵で)落ちろ、蚊トンボぉぉっ!」

クラピカ
コラボ第一弾の時から強いと評価されてた進化SSと同倍率のものを、8ターンも早く撃てるようにしたのはどう考えてもやり過ぎ

ryumi Lv27

轟絶キャラ大半

ガチャ限より強く実もデフォで2個付けられる。

爆絶キャラ運極にする意味が殆どなくなってしまった。

めがね Lv137

キング獣神化でしょう

SSどうしてこうなった
昔の究極レベルなら1ゲージやれるぐらいは出るんだけどそうじゃない

TFAは全然ミスじゃないと思う
ザコ処理にアホみたいに長けてるだけで、
どこでもTFAってわけじゃないし、モーツァルトとかローレライみたいにたまに出てくる雑魚処理番長のトレンドでしかないと思う

なんで垢は変えたのにキャラ変えてないの?(^^;)
取り敢えずまたブロックしておくからね( ^ω^ )

対ありでした

同じくTFAですかね
明らかにレザバリ増えてきてる気しますし(^^;)

他1件のコメントを表示
  • ジャイアントコーン Lv.47

    パクリすぷの質問に真面目に回答してあげるなんて優しいですね

  • (「・ω・)「 Lv.37

    言われてみれば鶏くんっぽいですね。 真面目に答えて損しました。 なんで戻ってきたんだろ( ^ω^;) マジでここにしか居場所無いんですかね

僕もtfaは明らかに強くしすぎていると思います。
超砲撃+爆発友情持ちだから少なくとも友情ブーストは要らない

ウルルミス神化

実装当時の環境で言えばまず刹那。
当時はまだ轟絶無双が始まる前ぐらいだった中で、
新限定ガチャ限についていてもおかしくないレベルのぶっ壊れ友情を携えた上で汎用性やステータスも高いという、
今日の轟絶無双の先駆けともいうべき存在だったと思います。

次にアーサー。
汎用性女王ともいうべき大人気ガチャ限の一角で満を持しての獣神化、
汎用性女王へと返り咲けそうなスペックとなっていたのに、
ほどなくして何故かモン玉限定のローゼンクロイツに汎用性を高める初トリプル素アビを取られ、
今年には全敵レーザーも上位互換を自分の武器に取られるという・・・。

最後はビナー。
これはまぁ言わずもがな・・・。
実装当時の神威みたいに実際にはちゃんと高スペックだけど、
同期がそれ以上に優秀過ぎて見劣りするって話ではないのがなぁ。

ヒロ Lv23

ウルルミス神化だ。
調整ミスというより、完全ミス。
進化より弱体化しているし、アビリティと友情が時代遅れ。
苦労して運極になったのに、この性能は酷すぎるしか言葉はない。

96 Lv101

アラジン+ダルタニャン

直そうとしても変にいじると割と致命的な事が起こることが予測される部分でのバグだったので仕様にしますって感じの説明だった様な

アンチテーゼ一択かと。

・轟絶なのに運極4体で周回出来る。

・ガチャ限並みに強いのに周回すれば無料で運極に出来て友情&SSがヤバ過ぎる。

Firs Lv31

かなり前になりますが公式が認めてるのはモンマガに
サタン獣神化とタンポポ獣神化と言う記載が有りました。
(蒲公英獣神化は調整前状態でポロッた可能性も有る)
アラジン獣神化もSS友情カウンターが他友情誘発するのを見越してない時点でもミスでしょう。調整段階で「他の友情誘発ってバグまみれになるんじゃね?」と一声有っていいと思います。

強い方面でのミスを上げるならクラピカ獣神化がやらかしかもしれません。公式の案内ではサポートに徹したキャラと言われているのにもかかわらずサタンと同じようにオールアンチに倍率で前線に行けてしまうのは予想外…いやすぐにわかるだろ!って感じです。

wata Lv4

ゼフォン1択

lapilapi Lv45

ローレライを挙げてみます。
ひょっこりと登場した獣神化キャラとしてはかなり騒がれたキャラなので、当時の自分はひょっとして運営やりすぎちゃった?と疑いました。
そして非限定が最強砲台になるのはヤバいと思って登場したのが皆が挙げてるtfaかもしれません。つまり元凶はローレライ説。

  • 醤油 Lv.22

    ロレは既にモツという土台がありまして。

デク

実装以降、SSでワンパンされないような対策をあれこれしてきている気がします。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
モンスト最新モンスター
獣神化モンスター
超究極
魔法学園ジュエルズ6
ガチャキャラクター
降臨キャラクター
降臨の攻略情報
ランキング
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略
×