モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エスタロッサの今後の使用頻度及び英雄の証(友撃)採用の相談
七つの大罪コラボのエスタロッサは、 アンチ・トレノバ・レクイエム等の上位層の運極を持ってしても普段使いとして運用する頻度は高いと思われますか?それに伴い友撃を付ける価値はありますか?
同じワープ対応のセレナーデ・シュリンガーラ等とは、内部弱点や弱点倍率の有無で性能の差別化が充分出来てると思っていますが、今後の使用頻度を加味して友撃を付けるか否か迷っています。
これまでの回答一覧 (6)
彼の友情は『弱点』貫通ロックオン衝撃波です。
これが『全敵』貫通ロックオン衝撃波であれば普段使いとしてこの上なく優秀な運枠で、強化案件だとは思いますが、雑魚敵にまで弱点があるクエストはそこそこあるにしても頻発はしないので、貴重なアイテムを使ってまで強化する必要は無いと思います。
所持しているなら轟絶のアンチ、コンプ、レクイエム辺りを厳選した方がよほど有意義です。
弱点ありきの友情の地点で、雑魚処理能力は高くない。
つまり、普段使いには決して向かない。
友撃厳選するならどうぞご自由にって感じだけど、自分ならそこに労力は割かない。
クエスト次第ではありますが、運4での周回を前提とするかどうかでも変わってくると思います。
言うても今は超砲撃&爆発の時代なので、時代にはあってないですよね。
運4なら一体ぐらいいてもいいのか?とは思いますが、運3なら爆発キャラのほうが優遇されるかなーと。
獣キラーが刺さったら…とはおもいますけど。
欠点としては、弱点が出てこないと実の恩恵を全く受けないことですよね。
証や、厳選にかかる時間が惜しくないならありだと思います。
よく使うなぁと思い始めたら付ければいいのではないでしょうか。
結局付けないで終わると思いますが。
まぁ何が言いたいかというと、必要になったら付けるというやり方にすると書やステッキの節約・貯蓄に繋がり、後々助かることがありますよ。
厳選する価値はないです。
極端な話、運枠は轟絶モンスター以外ありえません。
実が3つ付けられるというのは絶対に覆せない長所なんですよ。
削り2種やスコア・学びを始め、追加でステータス盛れますから。
そもそも性能求めるならガチャ適正で良いので、
運枠周回は少しでも快適にしたり副産物が目安になるかと。
普段使いなら実をたくさんつけて厳選もしてる轟絶優先しますんで、個人的にはなしですね。