質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KIdA Lv5

ベルの一番使い道

僕はやはり神殿で使いましたが、皆さんの一番の使い道を伺いしたいですが、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (25)

ANCHOR Lv127

八割神殿。
二割がサブのラキモン作成用に追憶用。

ランクは気にしないのとサブは上げたくない(絆溜めの為)

神殿でしか使ったことありませんね。

改めてベルの効果を確認してきましたが、やはり自分の場合は神殿でしか使わないと思います。

やはりほぼ神殿ですね。
金の実排出率2.5倍って言っても、
全く落ちないのが3回とか続くと
「本当かよ?」って気持ちになります。

ちなみに私の神殿、
熱き遊撃って実の排出率が極力抑えられているようです。
画像はアルセーヌ厳選の時の画像ですが、
同じ現象が今年、既に3回目です。

他1件のコメントを表示
  • うどんは柔めん Lv.103

    ミンが枯渇してたら特L狙わなきゃいけないからコレは精神的にきますね。しかも3回目ですかw操作されてますよww

  • かのん Lv.94

    獣神化キャラだと実を付けられるスロットが2つある為、友撃と加撃を同時に狙おうと欲張ってると、だいたい結果がコレになりますw

tik Lv55

ノマクエ
ランク上げガチ勢じゃないから使わない

神殿
最近は厳選に時間が取れない事もあって
あんまり使わなくなった(モンストの日は厳選してるけど)

書庫
使わないけど運極じゃない絶級キャラの運極周回を
最近始めた事もあって一番使ってる(書庫P0化)
願わくは全種作るまでに効果に
「絶級のドロップ率2倍(30分)」が追加されて欲しいな
と思ってるw

一番使うのは神殿ですかね。
ノーコン2個の日にフレの方と時間が合えば使います。

次は書庫の金卵2倍ですかね。
翌週のラキモン作りに使います。
たまにキャンペーンの方の1属性2倍来ますが、
今のような不親切なやり方ではなく、
木曜から月曜にかけてどの属性が倍になるかを事前に
お知らせしてやってくれるとベル使わなくて済むんですがね。

ランク勢の人は経験値3倍使うんでしょうが、
自分はパス会員のお試し、学び+エリアでボナクエを
全部消化したときにしか使ったことないです。

神獣と素材クエには1回も使ったことないです。

めがね Lv143

ほぼ神殿で、他は最近書庫で期間限定で復活した天聖の運極を作るのに使ったぐらいです。

hik Lv2

至宝の日、モンストの日に神殿で使用が8割。時々轟絶にも使ったりする。

  • hik Lv.2

    よくよく見たら間違えてるな。轟絶には使えん。神殿9割9分、ノマのリセット時にも経験値3倍に使う

そもそもそこまで使う頻度がなぁ(--;)
配信サイトとかで枠主が貼ってる時に邪魔させてもろうたりだから
使うことがあまりないや


学びがスポットできた時に1~2時間程度ノマ経験値で使ったりはするけど...

1番...ん〜...
んーーーー...無駄遣いでノマが多いかも?(--;)(ノマしてるとものの数十分で眠くなっちゃってねぇ( ´⚰︎` )w)

神殿です。が1人じゃ使いません。グルの方とマルチの時ぐらいです。

ノマはリセットがあった時にボナステを上から順番にやるやつで使ったことがあるよ。程度です。

それ以外は使った事ありません。

神殿

自分は神殿かノマクエですね。最近は強キャラが出てきたので神殿メインですね。

モン日に神殿ですね。ラキモンが足りない時には書庫にも使います。

YH1120 Lv13

ほぼほぼ神殿。
暇があれば書庫のオーブ回収のために使うかな。

ラキモンが足りない時に書庫の金卵2倍で使うことが多いですね。

あとは、年に二度あるかという頻度ですが、スポットでEXP+が出た日はノマクエ。
やることがなくて絆メーターとか今週のミッションとかモン玉とか達成できない時は4垢マルチで神殿30分。

noir Lv89

神殿が殆どですね
書庫オーブリセット前に慌てて回収した時は消費ポイント0使いました
普段書庫は全然やってないものですから、そのうち急ぎでオーブが必要になったらまた利用するかもですね

うん、神殿でしか使った事ないです

書庫九割、神殿一割です
神殿周回どころか月一もやってないので・・・

a04a905e Lv107

神殿か書庫2倍ですねそれ以外ない
ランク勢には経験値2.5倍もいいかも

神殿
書庫 ラキモンの為に
ノマクエ 学び+来たら1個使います

これぐらいでしょうか

ランクには困ってないので神殿だけです。
書庫は初クリア報酬がリセットされる直前に回収するために使ったくらいですね。

神殿にしか使ってないですね。
3垢ありますが全垢紋章力は7000以上ありますしラキモンもまず3体以上になりますからね。
時々サブ2がラキモンの3体未満になる時はありますが3垢あるので書庫ポイントは余裕で足りるので書庫でベル使う事はないですね。
ノマクエはランク上げに興味ないので使わないです。

神殿ですねーノーコン2個確時に至宝プラス拾って厳選が効率がいいです あとは期間限定降臨が書庫入りして残り期間が少ない時に使うこともあるかもしれません

退会したユーザー

書庫2倍の時の書庫ポイント消費0に使ってます。
神殿はほぼ使ってません。
金種2倍、わくわく2個確定を何度か使った時に茶種の排出率が異常な程高くなってると感じてから神殿にベルを使わなくなりました。

kuro Lv131

一番目が神殿。
マイスポットがEXP+なら、ノマダン経験値3倍にして
ランク稼ぎ

1位 神殿
2位 ノマクエ
3位 書庫

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×