モンストについて質問してみよう。
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モンストの良いところ
私が思うところ
リーダースキルという概念が無い
マルチ時の編成は1〜2体で済む
キャラに魅力がある
最近は運極づくりのマンネリ化を回避するようなキャンペーンをしてくれる。
皆さんは他に何かいいところは感じられましたか?
これまでの回答一覧 (14)
現状についていけなくなっていても覇者の塔は変わらぬ感覚で遊べるところ
pvp(ランキングごとで報酬貰えるとかのやつ)がない
コンセプト的に実装しないと思いますけどこれやったらモンスト引退します。
皆でワイワイ楽しめるところじゃないかな
友達との絆が深まるし、二次元とは言え恋人だってできちゃう
ちょっとキモかったらメンゴ
何はともあれモンストは俺の青春全てが詰まった宝物さ
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退会したユーザー Lv.17
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退会したユーザー Lv.12
(;º言º)ゾッ
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退会したユーザー Lv.17
運営が敵なのが分かった
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退会したユーザー Lv.17
そんなはずはない
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退会したユーザー Lv.17
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コラボ時の原作再現度が高いところは好きです
外に出なくても良い。
メジャーなアプリなので、モンストやってる人が知り合いにそこそこいて一緒に遊べる
SSボイスしか思い付かなかった。
文句を言いながらもプレイしてくれる人達が居る事
無料オーブ配りまくってくれるというのが1番大きい気がします。
あとモンストは時々無茶な舵切りますが、それでも殆どのユーザーは適合してついて行くのでサ終決定まで恐らく過疎化しない事、どこぞかのゲームみたいに期間限定ラッシュをあまりやらない(やっても2連か3連程度だし限定はあとから回収可能)というのも良いところだと感じています。
普段は文句ばっかり言ってますが、
去年はコロナでライブ配信となってしまいましたが、それ以前のフラパでは大きな会場にぎっしり人が集まって、ニュースでルシやガブの獣神化が発表された時の熱狂は忘れられません。
あそこまで大の大人たちを熱く感動させるイベントってなかなかないと思います。それだけ多くの人に愛されてる良いゲームだと思います。
今年は難しいかもしれませんが、いつかまた同じくらい熱狂させてくれることを楽しみにしております。
1
誰でも出来るノルマさえこなせば
たくさん配ってくれてるオーブ
2
PSさえあれば
轟絶も降臨でクリア出来る
3
初ゲ、☆玉、モン玉
毎月無料で貰えます
4
同キャラ合成
↓
ステ+アビ限界突破などない
(ラック値最高)
5
イベントキャラがイベント特攻してないから
全キャラ死んでない(例.モンタナ現役)
叩く奴に限って微課金or無課金(´・д・`)
すいません今は微課金で遊んでますww
引っ張って放せるところ
ダブルタップてスタンプが送れるところ
シンプルなところ
他のユーザと争いあう要素が(スタジアムやRTA以外で)ない。欠点でもありますけどね。
あと、決して課金至上主義ではないところ、比較的ユーザの要望にしっかり耳を傾けている方だと思います。
うーん、
・リーダースキルはないが先頭という概念がある→中途半端
・マルチ時...→と言うより露骨なマルチ推奨設定
・キャラ...→他のゲーム程キャラ愛は感じません(個人的に)
でも、長らく続けているのは結局おもしろいと感じてるからですね。発想はパクリと思われますが、元々のゲームシステムが悪くないのとギミックの新設、およびその解消のマッチポンプが今のところうまくできているのではないかと思ってます。
まあでも飽きやすいゲーム性ですし、実際何回も飽きたことあるのでこの先のやり方次第では... ってとこはあると思ってます。
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