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木時2でワンパン不発
木時2でワンパン周回してる時に、ラプラス3手目において、2ステージ目でボスとボス下のビットンに挟まりにいく時に、GBに当たって加速せずにほんの一瞬だけ止まって挟まる時あるんやけどあれ何ですか?
そうなる時は確実にワンパン不発に終わるし、ひどい時は2ステージのボスすら飛ばないときもあるんやけど、なんでですか?
それと、初期位置によって2手目のキャラがラプラスの軌道上にいてる時があって、その時もほとんどはワンパン出来るのに、たまにキャラ同士が当たる瞬間にほんの一瞬止まってから挟まって、その時もボス飛ばせないんですけど、挟まる角度ミスる以外でワンパン失敗するのってこの2つのどちらかしかないんですけど、これってバグですか?
ちなみなパーティーは
厳選したいキャラ マナ ラプラス マナ です。
これまでの回答一覧 (9)
他の方も言われてますが仕様です。
やり方にもよりますが、そういう時は大抵ビットンのバリアにラプラスが当たって硬直してる事が多いので角度を変えてみるといいと思います
以外我流のやり方ですが、初手はラプラスの頭上を擦るような角度で撃ってラプラスを真下にずらして
2手目は左寄りの縦カンをしてボスもビットンもなるべく削らない。友情も出さない
ラプラスの番になる直前に上下に動いているボスのスカートの角の部分が1番上になってる時に指をそこに差しておいて、ラプラスの手番になっそこに指を置き、ラプラスに向かってひっぱり、そしてほんの少しだけ矢印を右に逸らすと7割は上手くいってます
ラプラスはラックスキルにガイドがあるんで時々見て貰えたらと思うのですが体感ボスと下ビットンの間に挟まる時、これ以上右に逸らすとイレバンして外に出るギリギリの角度に近い程ワンパン出来る気がします
長文すいません
動画見ても覚えきれなかった自分なりのやり方です。少しでも改善出来る足がかりになればと思います。
ラプラスがゴミなだけだわ
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全ての回答が一言で終わる。
仕様です。
バグでもスマホのせいでもアップデートで変化も無い。
そして、ミスの原因は技術不足です。
その一瞬止まってる状態で敵に触れてると起きる現象がいわゆるヒットストップってやつです
ヒットストップが起きると多段ヒットしてゲージ飛ばすって原理ですね
1つ目はヒットストップが手前で起きてしまってます
原因としては重力バリア触れてからボスまでの距離がほんの僅かに長かったとかでしょう
2つ目は味方に触れた時にヒットストップが発生したのが原因
基本的にこの一瞬止まるって現象は一手につき1回しか発生しないのでなるべく軌道上にキャラが止まらないようにしたほうが良いてすね
仕様です
なので今の神殿ガチ勢の周回方法はラプラスをずらさずラプラスの位置を見て上配置、真ん中配置、下配置か見極めそれに応じて決まった目印に矢印合わせて打つということをやっています
「木時2 いろな」とかで調べれば安定してほぼワンパン出来ますし失敗しても次のゲージがしっかりラスゲになります
打ち方を覚えればある程度どこからでも決められるようになります。
数をこなしてここはヒットストップが早くおきやすい位置だから少し上げようor下げようって覚えておくといいですよ。
それとラプラスに同撃速、マナに撃速や撃撃速などを積んでやると決めやすくなると思います。
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重力に触れた時に一瞬硬直します
それを利用してその硬直中に大量のヒット数を叩き出してゲージを飛ばすのがヒットストップと呼ばれるやり方です。
主が失敗する理由はボスとビットンの間に挟まるよりかなり早く重力に触れてるからです
ボスと下ビットンの真ん中を狙うと下ビットンの重力に早く触れてしまうから失敗しやすいです、なので真ん中よりギリギリまでボス寄りを狙うと成功しやすくなります(ある程度の配置も関係します)
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まんと Lv.184
ガイドなどが出た時に確認すると分かるんですが、意外にかなり上(ボス寄り)を狙ってもハマれるのでそのギリギリを狙うか、ラプラスが真ん中に寄り過ぎている場合は右下に召喚された雑魚経由で入る方がいいですよ(^^)
ガイド出た時に角度覚えるのは絶対ですよね。
そうですね。角度を覚えてみるといいと思います。硬直して失敗したら「あぁ、まだ右寄りでいいんだ」くらいの気持ちでまたやるといいと思います。 そうそう、わくウッドの乱入でボス戦の初手がラプラスになる時があると思うのですが そういう時はちょうど3Pと4Pの間に縦線の模様があると思うので そこからはみ出ていたら右ビットンとボスの間に挟まる 線より内側ならば下ビットンとボスの間と決めてやってます