モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
超パワーどっちがおすすめ
質問と回答
解決済み
VGI Lv28

超パワーどっちがおすすめ

超パワーの書をオニャンコに使おうと思ったのですが、昨日のカイリで伏姫が強かったのでどっちに使うか迷ってます。どっちがおすすめですか?

これまでの回答一覧 (9)

禁忌17、キュウキ、昨晩のカイリと使ったことのある感想としては伏姫は別に書を使わなくても間に合ってる強さだと思います
カイリではあの足の遅さでドクロ管理も出来るし、ボス削りは十分すぎる。逆に、カイリで使って伏姫のスピードが足らないと感じたなら解放しても良いのでは?1貫通分差が出るみたいなんで対ボスは更に強くなる代わりにドクロ管理の感覚掴み直すのが若干面倒なんじゃないかと思うくらい。

おニャンコはマーチ、禁忌30と爆絶より高難易度での最適性持ちでスライドしての使い道もあるので書を使う優先度としては伏姫よりもおニャンコオススメする方が多いと思う。
でも該当する高難易度やらない人、マーチなんかマルタで終わってるし禁忌30までは行けないって人ならおニャンコ使う場面は伏姫より少ない。

アナタ二縁ノアルクエストデ選ボ!

  • VGI Lv.28

    回答ありがとうございます。マーチはこの前のモンストの日で終わって、禁忌は今16で止まってます。16だけ適正が0なんで行けません。17からはほぼ適正あり

退会したユーザー

伏姫やな。
オニャンコはふつうに戦型の書を使って良いレベルのキャラだから最初引けた時速攻で解放しまくった。伏姫はそこまでではないが、期間限定の書だからこそ解放してみる価値はある。むしろ、伏姫解放するなら期間限定の書しか使う気はないなあ。
禁忌適正でも17と30ではやはり30のほうを優先するのは当然だとは思う。

  • VGI Lv.28

    回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

流石にオニャンコでいいと思いますよ!
カイリで確かに伏姫強かったですが防御ダウン&攻撃アップが大事な工程なので、それさえ守っていければ実がなくても素の状態で強いです。

カイリに至っての伏姫の超パワーは過剰な気がしてもったいない気がします。

ただ禁忌をやっていないならオニャンコポンにしなくてもいいと思いますが('・ω・')

いやーでも私ならオニャンコポンだなぁ…

  • VGI Lv.28

    回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

使いたい方に使えばええやんそんなの


どっちを作りたいか


それ決めれば答えなんぞすぐ出るでしょうが

どちらかというと伏姫ですね。オニャンコをまだ解放していないということは禁忌30やってなかったということなので今解放する必要はないように思います。30に挑めるようになったらその時ふつうに解放するので良いのではないでしょうか。
ちなみに超パワー伏姫は中々使い勝手良かったです。

  • VGI Lv.28

    回答ありがとうございます。オニャンコ解放してなかったのは真シヴァクリアしてなかったので解放してなかっただけです。

はげ Lv127

禁忌30で必須級のおにゃんこに1票w

カイリとか極めたら終わりなのでw
俺はトレジャーしかやらんけどw

πPAN Lv19

戦型の書が余ってないのなら、ひとまずオニャンコで良いと思いますよ。
カイリにおける伏姫も、移動距離を伸ばすには有効でしょうが、超戦型じゃなくても特に問題ありません。

ANCHOR Lv100

オニャンコポン→普通に戦型の書を使って良い性能
伏姫→別に使わなくても良いが、減速量の低下はかなりのもの。カイリで確認済み。

未開や禁忌苦戦&30周回するならオニャンコポン。
そうでないなら伏姫かな。

最初からクリアーしてるなら今日開始の未開で一つ入る。
戦型の書の価値はだんだん下がりはじめてる。

減速率低下の超パワーの恩恵でSSもさらに使いやすくなるオニャンコポンがいいのかなと思います。とくに30獄周回を考えているならぜひつけたいですね。スライドして2種類使い分けできるもよき。

ただ、伏姫も悪くないと思いますね、超パワーにすれば初撃ダメージアップで17獄でも使いやすくなりますし。私はかなり前から解放済みです。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
天使の福音ガチャ
最新の獣神化
コラボ関連記事
コラボのガチャキャラ
コラボのドロップキャラ
コラボの降臨クエスト
コラボの運極の作り方
コラボ守護獣
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
×